ただいま!みんな元気だった!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:42

    またいっしょにがんばろうね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:19

    キミの育成中なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:25

    いや使わんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:30

    お早いお戻りだねぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:50

    余が居る余

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:15

    まだ配布スペの方が使いそうだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:16

    2枚目としてはまだまだ優秀なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:24

    >>5

    根性2枚なら十分選択肢だねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:04

    料理時のヒントを汚染しないのはむしろありだと思った
    金は…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:23

    余く考えたら余の育成に採用するんじゃない余?
    ルドルフみんなが持ってるとは限らない余!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:32

    根性揃ってない人にとっちゃまだ使える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:05

    >>10

    ウララの真骨頂は適宜回復とスキルPの供給と地味にえらいレスボ10なので

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:08

    根性1ならオルフェ使う
    根性2ならろくなの2凸ケイちゃんしか居ないからまたウララちゃんよろしくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:09

    得意率微妙じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:09

    >>11

    余が来る頃にはこのシナリオ終わってそうだ余

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:33

    根性オルフェ実装の時にお別れの挨拶したはずなのに、こんな短期間でまさか何かオルフェと一緒に編成に入って来るとはなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:42

    根性1編成だから余を使う余

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:52

    リンクあるスペちゃんがいるんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:58

    全サポイベに回復ついてるの偉すぎるよウララちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:02

    余が無凸だから未だに使ってるんだけどスキルと初期絆ちょっとでもいいんでどうにかしてくれませんかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:26

    >>16

    ていうかオルフェーヴル本体を短距離マイルで使うことってまずあんまり無いだろうしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:44

    初期絆低いのは今回だと理事長でカバーできる余

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:58

    ウマ娘プレイヤーの1割7分は使っている事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:21

    初期傷な問題はむしろ気にしなくていい余

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:42

    キタサンがあげられてたけどほんとの意味で復権したのウララだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:05

    まあ評価値育成するだけなら入れてもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:07

    >>24

    全てのトレーナーが入手できる+性能も初期絆以外いい感じ

    まあ使うよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:26

    >>19

    どのスペちゃんかにもよるけどスキル腐らない……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:38

    そもそもあんま失権してないと思う余
    結局無課金プレイヤーにとってはありがたい存在だし使用率見ればなんとなくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:49

    >>26

    復権したとは言われてねえやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:56

    そこそこ強い配布って時点で価値がある余

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:01

    本人がスキル持ってないこと自体は因子に頼ればいいから置いとくけど
    連続イベント完走して貰えるのがどこ吹く風なのだけはちょっとつらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:38

    根性ウララ使わざるを得ないくらいサポカ揃ってないなら多少根性捨ててでも他のステを整えた方が良いと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:11

    汎用性のある高級根性でこれならウララ捨ててガチャ産じゃないとまずいってなったのが余だけだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:48

    本育成で使うのは論外として、競技場用に雑に編成するならそう悪くもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:28

    ウララのこと無下に扱えないオルフェーヴルがチラホラいますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:49

    少なくともこいつら使うよりはよっぽど頼りになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:17

    >>39

    言うても必死こいて引くべきだった根性オルフェとシチーだけじゃね

    他はスキルもビミョいし引かなくていいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:45

    >>39

    チャンミガチってるとサポカをそもそも引かないという選択肢があるということ忘れがち


    育成ウマ娘が欲しい人や推しのサポカが欲しい人もいる

    というか多分そっちの方が多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:47

    >>39

    オルフェ以外に直近で引けって言われた根性なんてシチーだけだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:58

    誰でも使えていい感じの性能ってだけで価値がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:09

    それはイラストに惹かれたという理由だけで根性マベさんを完凸させたワシのことを…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:27

    >>44

    お前は間違っちゃいない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:37

    俺は4女神の時代を忘れていないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:54

    ウララが使われてたのってグラマスくらいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:02

    >>44

    絵だけのために完凸はごめんけどあほ

    だがその精神は誉れ高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:41

    例えばこの手持ちならオルフェ以外に誰を選べばいいんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:46

    割と真面目にTOP100の根2編成で採用してる人多かったよ
    ある意味理事長のアホキズナ稼ぎ性能に意義を持たせられる唯一のサポカだからかもしらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:42

    >>49

    普通に加速でしょ本育成なら

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:58

    ウマカテには最適解サポカ以外誰も使ってないという考えのやつがちょいちょいいる

    んなわけないのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:05

    ヒントと金スキルの問題でウララちゃん採用しないならそれに越したことはないんだよな
    全力で回すべき根性が殆どなかったからまあウララちゃんでいいか…ってなるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:19

    >>50

    割とガチでこれ

    会長どころかゴルシチより多かったまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:25

    >>54

    ゴールドシチーのこと根性シチーって言わずにちゃんと区別してくれるひとすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:27

    評価値だけは高いのができるけどそれだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:29

    ウララを汎用枠とか言ってる奴いてくっそわろた記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:39

    >>39

    センスあってかっこいいね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:57

    >>39

    オルフェ「仕方ないだろ。貴様ら(オルフェ前の根性SSR)が弱いから」

    シチー「なんで言わない?頼まない?誰かに。アンタ一人で何ができる!」(オルフェ育成時どうすんの意)

    オルフェ「ウララに会いたい.....ただ隣で笑っていてほしい..」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:48

    根性をウララに頼るしかなかった奴は多分スタミナもクリークしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:19

    >>39

    過半数のユーザーはね 根性ssrまで完凸する余裕もないし、そこまでお金を出したくないの 

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:35

    >>60

    失礼な

    クリークすらいないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:08

    >>60

    クリークもいないなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:52

    >>62

    >>63

    今まで何やってたの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:37

    >>64

    ライブ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:21

    >>64

    好きなウマ娘が育成実装されたらぶん回す


    育成はなけなしのサポカで頑張る

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:34

    黄叡智で無理やり全力引き出せたグラマス期には奇跡的に編成入りしたけど、光らないのが致命的に弱かったラークではすぐに消え去った印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:38

    時間が経つにつれ資産は増えていくけどサポカ自体もインフレしていくからお世話になる人は当分お世話になるサポカ
    この子がいるだけで根性はステ盛りもスキルも絶対視されるのきついね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:07

    >>64

    性能だけがウマ娘じゃないんでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:51

    >>69

    じゃあサポ性能の話なんて二度とするなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:50

    化石サポ懐古厨本日大暴れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:08

    正直シナリオクリアするだけなら配布(最近ならトレパス)のサポカで充分に遊べるから困ったこと無いんだよな
    虹結晶が溜まってきたら無料とかチケットで来たガチャサポカのどれに入れたら良いのかな〜って考えるくらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:08

    >>70

    性能だけがウマ娘じゃないけど

    性能もウマ娘のうちだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:23

    どうした急に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:07

    >>70

    急になんだ

    牛乳飲んで落ち着け

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:12

    このサポ今でもそれなりに使えるよね〜って話題の度にキレ散らかすやつおるな

    チャンミに脳をやられるとああなるんだ
    怖い怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:23

    とりあえず何にでも噛みつきたいウインディちゃん本日大暴れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:45

    サポ貧の星

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:47

    >>60

    配布姉貴を使い続けていた、それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:17

    ウララもキタサン枠か

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:16

    でも使わないでしょ実際

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:56

    >>83

    スレの流れ見てないんか?


    サポカがそこまで潤沢じゃないなら普通に使うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:16

    イベント配布ssrを使い続けてもいいじゃないか
    俺はキャラガチャしか回しとうない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:21

    オルフェっていう最強の配布根性がありまして

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:46

    時間はちょっとかかるけど
    誰でもいつでも完凸できるサポカでは破格だよなあ

    ありがたーく使わせてもらってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:17

    >>85

    最近始めたんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:42

    >>88

    2天井でつるぎ8枚オルフェ0の俺をバカにしてるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:13

    >>90

    最近始めたやつ

    サポカより育成ウマ娘引きたいやつ

    シンプルに運がなくて引けてないやつ


    色々いるんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:17

    >>91

    虹蹄鉄手に入るだけマシだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:24
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:35

    >>92

    1番上はしゃあない

    真ん中は貯めろ

    一番下が一番可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:49

    >>91

    ざっこw

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:36

    そもそも使えるって話なだけで最適解だの最強だの言ってなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:37

    >>79

    クリークアースというわかりやすいぶっ壊れがいるだけで姉貴は配布と思えんほど高性能だからしゃーなし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:39

    >>95

    ラモーヌはまだキタサンクリークウララ枠じゃないんで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:46

    >>51

    加速ってなに!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:56

    >>95

    ウララと配布姉貴とトレパスキタサン&ウオッカに世話になってる自分の手持ちだと現役

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:40
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:39

    チャンミや闘技場なんかのPVPでガチりたいならまだしも、新しいウマ娘の育成シナリオやイベントを楽しみたいならガチ屋連中が言う過去のサポカでも充分だろうに。
    誰もが命と金懸ける勢いで廃課金している訳でもチームメンバーをUE以上で埋め尽くせない奴は三下とかほざく訳じゃないんだから。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:47

    >>103

    弱くないしむしろ強いけど使われるところを見ないサポカ個人的1位

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:13

    >>103

    Larkのときは根性2育成の為に借りてたよ

    オルフェいる今は知らん、誰?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:55

    >>103

    決して弱くは無いと思うんだけど本当話聞かないよね何か…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:10

    >>103

    どうしてマエストロなんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:20

    >>98

    朝にもキタサンって初心者には助かる存在だよねってスレでキタサンをありがたるのは初心者だけだろとかいうレスしてフルボッコにされてたやつおったからそういうやつがいるとしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:01

    サポカ批評する時は自分の最高評価写真乗せるようにしないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:04

    どうやら朝暴れてたやつと同じみたいですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:53

    あとは何のサポでスレ立てするのかな?ファイン?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:13

    それなりに使える?それしかないから使うしかないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:21

    ここからは僕の想像になってしまうのですが……

    この話題でキレ散らかす奴は
    潤沢なサポカ資産があるにもかかわらずチャンミでボコボコにされてしまった可哀想な人ではないかと……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:43

    >>114

    おプロ様は何のサポカを使ってるの?

    最高評価はいくつなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:53

    絆の前にサポカの金スキル全て取るのが前提になってるのに金スキルが使い物にならないのはかなりのディスアド
    白スキルがないから誤魔化しも効かない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:49

    まあ配布がしっかり使えるってのは無課金勢とかにも優しくて良いと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:08

    評価点盛りなら入れるだろうけど本育成では枠ないタイプ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:28

    周年とかできっちり引いてればUCは誰でも作れるシナリオ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:07

    >>118

    白スキルは大成功でのスキル回収を邪魔しないというメリットになる

    金スキルが致命的なのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:15

    競技場以外いつ使うねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:17

    >>123

    スピ18因子あるかどうかだけだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:20

    >>122

    欺瞞だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:38

    サトイモだけピンポイントで消されるってどういうことやねん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:39

    ウララとキタサンはageられるのに姉貴やファインはヨイショされないよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:47

    >>123

    今回の育成全然分かってないんだけどどうすりゃ良いの?

    スクショ付きで頼むわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:27

    >>133

    お前どうせUAFもよくわかってなかっただろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:28

    というかこの話題そんなにキレる様な内容か?

    イライラしてる奴は何がそんなに気に食わないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:19

    >>136

    初期の風潮に流されてウララ砕いたとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:03

    >>136

    チャンミでキタサン採用勢とうらら採用勢に負けたからだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:24

    >>138

    仮にそうだとしたらただの自業自得では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:40

    >>135

    いやまだ攻略系の動画も少ないから純粋に教えて欲しいんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:05

    >>140

    そんな奴A決におらんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:04

    >>142

    光らせて友情踏むだけ、以上

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:43

    >>144

    料理の使い所で考えることある?

    ファイナルズでg1プレート食いまくればいいのはなんとなくわかるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:05

    大して強くないサポカを過剰に評価してるからツッコミが入ってるだけ
    そしてそれしか使うことが出来ない人が怒ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:49

    >>146

    過剰評価isどこ


    根性が潤沢じゃないなら使えるよねという当たり前のことしか言われてないように見えるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:27

    >>145

    最適化していけば多少はあるだろうがURA準備以外アドリブでもUC3までは出たしどうにでもなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:15

    怒ってるって言うか謎にキレてる人湧いてるって困惑してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:19

    根性潤沢じゃないからラインクラフトも使っちまうんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:57

    >>149

    朝から昼までキタサンスレ粘着してたし暇人なのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:13

    >>148

    りがと

    UC目指してがんばります

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:13

    >>147

    いちいち相手してあげるの優しいね(笑)

    スルースキル無いってよく言われない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:52

    初心者に優しかろうが、それはそれとして所詮過去の遺物でしょって事実を述べただけなのに猛反発してくるのはなぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:32

    全人類がフラワー持ってるなら強い根性借りろやってなるけど全人類フラワー持ってないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:20

    もしかして単なるコミュ障なんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:39

    >>154

    何が見えてるんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:59

    これしか持ってない人が「まだ使える!」って喜んでるのに最新サポカ持った人が「使えるわけねーだろ!」暴れてるから
    ライト勢が「なんで…?」ってなってるだけだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:30

    >>147

    上にもあるけど金スキル使えないのにそんなに使えるか?

    評価点盛りで今はランキングには乗ってるだろうけど対人始まったら外される枠だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:26

    >>159

    だからその代替サポがない人は普通に使うよねという話では……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:51

    >>159

    そもそもウララで喜んでる勢は対人を考慮してないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:51

    本育成で使うことはないけど査定育成ならまあいいかな…くらいの位置にはいるのが現状のウララです

    >>159

    割とまじめなメリットとして料理大成功時のヒント汚染がないってのがある

    ちなみにこれが理由で友人なし編成はチャンミやLoH育成だと壊滅すると思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:58

    よっしゃ根性ノーリーズン使お

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:30

    >>160

    先行使うならラインクラフトでアンスト取ったりした方が強いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:44

    評価値育成で使えて競技場クラス意地とかミッション石獲得に貢献できるのは他の過去覇権サポにはない強み

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:18

    そもそも全員が全員対人ガチガチにガチってる訳じゃないんだ というかエンジョイ勢が大半なんだ
    恐らく上でイライラしてる奴はあまりにも対人に染まりすぎてエコーチェンバー起こしてサポカの妥協すら許せないんだと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:30

    >>161

    対人考慮してないのにサポカ評価するから話が噛み合わないのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:05

    >>164

    メインストサポカは完凸するのすごく大変じゃないか?


    未凸だとステ盛りむずくね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:10

    エンジョイ勢なら絵が可愛いとかでサポ選べばいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:00

    >>164

    マジ?

    この前やっと完凸したからレベル上げようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:04

    まあ色々と妥協した結果使えるって話だからね
    前回のマスターズ菊花賞でスタアースもクリークもないからしょうがないんでSRのロブロイ使おうぜみたいな話

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:20

    >>169

    実際それでサポガチャ回してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:32

    >>168

    初心者からしたらフレポの方が面倒じゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:18

    サークル未加入だからラインクラフト持ってねえや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:52

    >>169

    エンジョイ勢にもただ育成してストーリー読みたい奴と評価点の限界目指したい奴とそこそこUD辺りのウマ娘を競技場で揃えたい奴と千差万別でやねぇ

    もしかしてこれか?話噛み合ってない理由は

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:56

    >>143

    たまにいるんだわ

    目を疑うような相手が決勝にも

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:23

    そもそもウララってスキボあるから会長やシチーより優先される可能性がないわけでもないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:48

    サポカを観賞用に集めてる人もいるからなあ…
    色々な楽しみ方があるなって思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:15

    >>177

    ねえよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:59

    >>179

    凸数によっちゃありうるのでは?

    具体的な差は知らんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:43
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:14

    >>180

    ないです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:16

    >>164

    試してみるわ

    サンクス

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:52

    >>181

    全育成キャラ揃ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:20

    根性練習時
    ウララ ス6/パ6/根28/スキ12
    会長  ス8/パ6/根26/スキ8

    スピ練習時
    ウララ ス22/パ6/スキ9
    会長  ス23/パ6/スキ6

    もちろんスキルの差があるとはいえいい勝負じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:42

    >>181

    とりあえずトレパスでキタサンゲットしよう

    余裕があったらウオッカとかファインも交換しておくと安心だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:01

    >>186

    ファインよりCBじゃねぇ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:15

    >>185

    これ何凸比較?


    完凸同士なら思ってた以上にウララ強えな……

    いやでも流石にねえか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:22

    >>186

    いーや、スピフクだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:33

    >>185

    会長をわざわざ使うってことはマエストロがどうしても欲しいから以外に理由がないんでステ盛り云々の話じゃない。当然シチーも同じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:48

    >>187

    CB持ってないんだけど、追い込み以外にも使える…?

    使えるならCBでいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:57

    >>189

    何か知らんけど入れたら評価が高くなった…と困惑する事でおなじみの!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:59

    >>188

    完凸比較だよこれ

    割とまじめにトレ15やる気30友情32スキボ1レスボ10は伊達じゃない

    未だに初期絆無視してウララ相手に練習性能超えてるのオルフェだけだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:10

    >>193

    マジ?

    スキル面の問題があるとはいえ配布としてはマジ破格だなウララ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:20

    いつになったらトレパスにシャカールが来るのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:53

    実際に会長とウララを使用して比較すると絆の差がかなりでかいけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:47

    >>196

    そこで今回の理事長ですよ


    実際借りたらめちゃくちゃ絆伸びてびっくりした

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:13

    マエストロ取らないなら会長も対人本育成ではゴミだしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:06

    これ砕いたやつがいるってマジ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:19

    そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています