【悲報】菅原明良

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:58

    GI初制覇で興奮しすぎてゴール~引き上げた後のことまで殆ど何も記憶に残っていない


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:47

    ミライ
    団野くん
    アキラ

    やっぱこの世代いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:33

    グランプリですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:49

    先生が白シャツでハグするの躊躇ってたけど
    先生「ハグしよかー!!!!」ガバッ
    明良「はいー!!!!」ガバッ
    した話くらいしかアヤフヤじゃないエピソードがないのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:05

    お兄ちゃん「今後の目標は何ですか?」
    明良「うーんえーっと」
    お兄ちゃん「GIジョッキーとしての振舞いとかですか」
    明良「あーそんな感じのヤツです」
    お兄ちゃん「自覚とか?」
    明良「それですそれです」

    雑ゥ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:11

    次はちゃんと覚えておける様に頑張ろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:38

    実際そうだから良いんだけど「こんなに活躍する期ってないじゃないですか」と自分で言うの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:14

    てかあきら家広くない?まあそれだけ稼いでんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:26

    >>5

    このあと9割くらいお兄ちゃんが言った内容をあたかも自分のコメントのごとくスラスラ言える面の皮の厚さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:55

    お兄ちゃんネル見たことあります?→これから見ようと思ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:20

    ナカノ調教師の元管理馬にコール浴びせられたのはいい経験でした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:34:26

    そもそも明ァは呼んだこの人を知らない説はない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:30

    >>12

    グリチャで競馬番組もやってたし「ビタミンSお兄ちゃん」は知ってるらしい

    お兄ちゃんネルは知らんけど素性の知れてる人だからまあええかで出たらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:52

    >>12

    お兄ちゃんのことは知ってて「まあ変な人じゃないし変なチャンネルじゃないでしょと思って」らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:53

    ジョッキーカメラがあれば少しは補完できたんだが...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:54

    アキラはプロテインしか飲んでないはずなのに終始アルコール入ってる人のテンションでダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:30

    >>11

    中野先生が祝福してる写真もよかったよね

    ブローザホーンは中野厩舎最後の重賞馬だけど、最後のG1馬とも言える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:20

    アキラはすぐ調子乗るから厳しい厩舎所属にさせたって本当?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:41

    >>18

    元教官のコラムでは近いこと言われてる(以下引用)

    ―――

    菅原明良を高木登厩舎に紹介したのは横山賀一の方で、実を言うと高木調教師とはあまり関わりがないのだが、本人の性格と厩舎のスタイルが合っていたようだ。


    菅原明良はちょっと図太いところがあって、甘やかすより厳しく育ててくれる高木調教師が良かった。成績が伸びて周りがチヤホヤしてくれるようになると、自分の力を過信したり図に乗ってしまって成績が落ちる騎手も少なくないが、高木調教師が律してくれているから右肩上がりで100勝まで到達できたんだと思うよ。

    光るセンスで固め勝ちのチャンス! | 元競馬学校教官・蓑田早人の蓑田塾 | うまスクエア元教官・蓑田早人の蓑田塾光るセンスで固め勝ちのチャンス!※蓑田塾では、ユーザーからジョッキーに関する質問を募集いたしますwww.umasq.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:12

    中野先生が定年後間もなく大井の中継にゲスト出演した時に上手い若手騎手は誰かと聞かれて菅原と佐々木って答えてたけど、元管理馬にG1勝たせるなんて嬉しいだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:09

    アキラ曰く道悪はカラテに教わったらしい
    カラテおじさんと一緒に走れて嬉しいとも言ってたしこれじゃ本当に後方腕組みおじさんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:20

    ユーイチに鞭当ててた話笑ったわ
    言い訳が嫌な事すぐ忘れちゃうですよって言い方も含めて

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:49

    若者らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:36

    🥋押忍!アキラは俺が育てました!押忍!
    ってこと…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:52

    >>21

    一方その頃カラテ「お隣が女の子じゃない…やけ食いしよ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:02

    あきらはブローザホーンは左回り大丈夫だと思ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:28

    >>21

    本当に

    カラテ「私が育てました」(生産者表示)じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:37

    カラテおじさん……アキラにお金払ってもらって引退したら一発ぐらい女の子と楽しいことしようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:31

    ここにきて正統派なGI馬のブローザホーンが加わり最強の布陣となったアキラ会(リーダーはカラテ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:05:39

    最後のほうで自らサメカツとのスパーリングを提案しはじめるのに笑った
    令和の栗東プロレスリングかな??と思ったけどアキラ美浦だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:23

    >>28

    小田切さん...カラテくんの童貞を何とかしてやってください

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:27

    >>15

    瑠星にゆっくり戻ってこいって言われなかったら一緒に帰ろうとしてたの笑う

    マクド騎手の時といいウイニングラン先導人になってるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:49

    アキラ...一皮むけたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:24

    あきらくんがブローザホーンを大切な馬に一頭に入れてくれてこっちまで嬉しくなるわ
    やっぱりG1を勝たしてくれた馬は特別な感情を持つようになるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:32

    >>28

    >>31

    ララクリスティーヌ、ゴールデンハインドはどう?アキラ究極配合の完成や!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:00

    >>32

    なんやかんや兄貴分属性あるよなリューセー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:12

    雨の日の菅原は買えるな〜とは度々思ってたけどカラテ譲りなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:46

    >>35

    その子たちは馬主さんに大切にされた箱入り娘の重賞馬だから実績のあるおじさんのお嫁さんになるよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:19

    >>35

    ゴールデンサッシュの4×4は正直ちょっと見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています