ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6

  • 1メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:36:25

    何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ

    なんやかんや最終章は近い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:50

    建て乙

  • 3メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:47:27
  • 4メキシコから来た先生24/06/27(木) 22:49:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:32

    なんやかんや最終章まできちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:41

    前スレラストはニーチャンとハルナが意気投合だったか……

    んでニーチャンがトリニティゲヘナ関連にほぼ確定で絡んでの気質はゲヘナ寄りみたいな感じに

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:46

    古代メキシコ展懐かしいなぁ……去年の夏休みに上野行って見に行ったわ

  • 10メキシコから来た先生24/06/27(木) 23:07:08
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:04

    >>10

    だからパスワードはメモしておけとあれほど……

    とりあえず新しく作り直すしかないかと

  • 12メキシコから来た先生24/06/27(木) 23:23:25

    最終章 あまねく奇跡の始発点 その1


    dice1d6=6 (6)

    1母ちゃん

    2メキシコの兄弟

    3ニーチャン

    4ダディ

    5妹

    6全員

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:00

    ついにこの時が来たか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:42

    見事に全員を引き当てたか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:48

    このレスは削除されています

  • 16メキシコから来た先生24/06/27(木) 23:41:46

    ある事件の始まりの日

    先生「人生、なにが起きるか分からないとは言うけど…これから起きることは本当に常識が通用しないことだとは直感で分かる…」
    ニーチャン「お困りのようだね?…ところで」
    ダディ「大丈夫そうだな…なあおまえ」

    ジェネラル「なっ!?なんだお前ら!」

    ニーチャン「なにしてるの?♥」
    ダディ「なにしてるの?♥」


    先生「何故こんなことになったのかと言うと…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:09

    >>16

    シュシュシュ‼︎イヨーッ!(幻聴)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:12

    >>16

    このタイミングってことはフランシスにもかち合うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:19

    おお・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:10

    ジェネラルよ、なんてこった

  • 21メキシコから来た先生24/06/28(金) 00:06:23

    先生「何故、こんなことになったのかというt」

    ニーチャン「弟、回想は落ち着いてからだよ。」
    先生「…てかどっから現れたの?」
    ダディ「ちょっとヘリコを拝借して上からだ。あ、ヘリコのことはあんま聞くなよ?」
    ミヤコ「お怪我は」
    ダディ「安心しろ。横浜のマフィアどもと比べたら対したことねえよ。」
    ニーチャン「よく言うよ父さん。運転ミスってプロペラで兵士達を弾き飛ばしただけなのに」
    ダディ「うるせえな。安全に止めれたからいいだろ。それに…あいつら頑丈だから落ちても死なねえよ。」
    ニーチャン「確かに…3章ではヘリから落ちても喋ってるプレジデントさんもいたからね」
    ダディ「な?っていうかお前こそ、面倒くさいから天井爆破して坊主のとこ行こうなんて言ってたじゃねえか」
    ニーチャン「…その方が早く着くと思ってね。」

    ジェネラル「なんの話ださっきからお前ら!!これを押すぞいいのか!!」
    ダディ「なんだそれは!」
    ジェネラル「起爆装置だ。これを押せばこの建物は」
    ダディ「この建物は!」
    ジェネラル「この建物は!」
    ニーチャン「この建物は♪」
    ジェネラル「この建物は」
    ダディ「どうなんだよ早く言えよ」
    ジェネラル「だったら黙ってろ!この建物はb」

    ミヤコ「Rabbit4、手に持ってる起爆装置を狙えますか?」

    パン

    ミユ「も、もう撃っちゃった…」

  • 22メキシコから来た先生24/06/28(金) 00:14:25

    ダディ「なんだよこいつ…口だけ達者で対したことねえな。dice1d3=3 (3)

    1とりあえずワッパでもかけとくか

    2身ぐるみ剥がして十字架にでもくくりつけるか

    3ロッカーに押し込んどくか


    ニーチャン「さ、回想入って大丈夫だよ」


    先生「よし…何故、こんなことになったのかと言うと」

    サキ「言うと?」





    ダディ「どこから沸いてきたんだよお前」


    ペチッ


    フランシス「あだっ!」


    ダディ「うちの坊主が回想はいるってのによ」

    サキ「そうだぞ。…なんだお前急に」

    先生「…」

    フランシス「…ならば譲ろu」

    ダディ「余計なお世話だよ早く喋れよ」

    フランシス「………せ、先生。貴方の力はこれ以上作用しない」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:50

    フランシスェ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:49

    >>22

    お前らのせいでフランシス1番の見せ場が台無しだよ!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:30

    あーもう滅茶苦茶だよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:34

    ど う し て こ う な っ た

  • 27メキシコから来た先生24/06/28(金) 00:27:55

    フランシス「さ、最終章というのにいいのか…シリアスだというのに」

    ダディ「パート6まで来てグダグダやってるところにんな真面目系出来るわけねえだろ」
    先生「なんなら俺なんて口調が実家のそれがデフォルトだし…」
    ニーチャン「図書館感覚でキヴォトス通ってるし」
    ミヤコ「私達ラビット小隊は卑しい系というより肉ばっか食べてる育ち盛りですし」

    フランシス「………」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:13

    もうこの家族色彩よりやべー奴らだろ…

    色彩?知らねwこの家族に全部任せときゃどーとでもなるんじゃね?w

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:17

    なんか銀◯みたいなやり取りが展開されとる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:42

    シリアスはエデン条約でのマコトやアリウスの時のニーチャンに置いてきた
    この戦い(カオス)にはついて来られない

  • 31メキシコから来た先生24/06/28(金) 01:00:22

    (説明にスレ使うのもあれだしトレースになるため割愛)



    ダディ「で、主役だとよ。」

    ニーチャン「もとから主人公だよ」


    フランシス「……ボソッ覚えてろよ(フルフルフル)」


    ダッ!!

    dice1d4=1 (1)

    1闇のなかに消える

    2普通に走って消える

    3走ってこけてトボトボ歩いて消える

    4闇の中へ消える


    先生「…やっと連絡が繋がった」

    ダディ「ほう…」

    ニーチャン「これはあれだね」

    ダディ「みんな大好きドンパチ映画のはじまりか?」

    ニーチャン「最終決戦、普遍的だけど王道で誰もが愛する展開だね」

    先生「今回はみんなで乗り越えよう」

    アロナ「はい!!」


    先生「…それじゃあ、まずは回想から」

    モエ「それいる?」

    先生「……カイザーに拉致られてカンナが助けてくれてラビット小隊とダディ達が来てくれたあたりまでを」

    モエ「はい回想おしま~い。それでよくない?」

    先生「えー!」

    ニーチャン「回想は長くなるとダレるからね~。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:10

    やはり最終決戦は全員集合が一番王道ってね!

  • 33メキシコから来た先生24/06/28(金) 06:24:53

    先生「…とんでもねえことになりましたわ」
    ダディ「どうした?」
    先生「リンちゃんは会長代理の座を引きずり下ろされたし、カイザーに拘束されてるし、なんかSRTの埋め合わせをカイザーでやった疑惑もたされてるし、会議にゲヘナとトリニティ、レッドウインターしか集まらず口喧嘩で終わった」

    ダディ「しっちゃかめっちゃかだな」
    ニーチャン「大丈夫?叫んでくる?それか、あのロッカーに詰め込んだのをサンドバックにする?」

    先生「そんな暇ない…とにかくもう一度会議を。…あとちょっとだけ愚痴っていい?」
    ダディ「おう」
    先生「…いつかカイザー滅びねえかな。あと、なーんでエデン条約あんな感じだったのに会議で一緒にしたんだよもう!!…絶対口喧嘩しあっておしまいになってるよ!!」

    ミヤコ「溜まってますね」
    ダディ「大人ってのは、想定外に酷く弱いんだよ」
    サキ「…大変だな、大人って。」
    先生「…はぁ、はぁ。よし、仕切り直し。ミヤコ、市民の安全誘導を。なにが起きるか分からない」
    ミヤコ「!…はい!」
    ダディ「急に冷静になるのも大人の特徴だな」
    モエ「本当に~?」
    ニーチャン「そんなものだよ、そんなもの。…ん?弟、屋上になにかいるねあれは…黒服じゃないかな?無職のほら」

    先生「こんな大変なときに!!!」

  • 34メキシコから来た先生24/06/28(金) 06:47:11

    黒服「くっくっくっく」


    先生「黒服、今忙しいからあとにしてくんないかな?」


    黒服「お見苦しい姿で失礼します先生」


    先生「じゃあ忙しいから」

    黒服「待ってください!」

    先生「…」

    黒服「ゲマトリアは壊滅しました」

    先生「よかったじゃん。じゃあ撤収」

    黒服「先生!!…色彩が到来したからです。いえ、正確には侵略しに来たと申しましょうか。そして、ソレは狼の神に接触しました。」

    先生「狼の神?…」

    黒服「恐怖の領域へと反転した彼女は、命ある全てのものをあの世に導く死神、「アヌビス」へと成り、本質に赴くまま、この世界に終焉をもたらすでしょう。色彩はそれを理解していた、まずはこの地にたどり着いたtッ!!!」


    ダディ「なげえよ簡潔に話せ」


    カチャッ


    黒服「お義父sふべらっ!(殴三

    ダディ「気色悪いわ!誰がお義父様だ。」


    黒服「…ずいぶんと乱暴なお方だ。クックックッ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:22

    これぶっちゃけ先生要る…?????

  • 36メキシコから来た先生24/06/28(金) 08:12:04

    先生「どおどお…つまり、今回の赤い空は色彩が原因で…シロコがやばいって…!!おい!!」
    黒服「先生、どうしますか?」
    先生「そんなの決まってる!」
    ニーチャン「…ところでだけども、この色彩はなにが原因でここに来たのかな?侵略にしてはエイリアンって感じでもないどちらかといえばハリケーンや地震のような自然災害のような感じに見えるけども…異常だけど」
    黒服「クククッ…」
    ダディ「簡潔に」
    黒服「…ベアトリーチェが先生、貴方に負けてか狂って色彩を呼び寄せました」
    先生「…」

    先生「ベアトリーチェ…!!ん?待てよ…てことは実質ゲマトリアが原因じゃん!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:50

    黒服が語りたくてウズウズしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:14

    ダディはもうちょい人の話を聞こうぜ…
    (一応)大事な話なんだし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:45

    >>38

    でも急に自分の子どもに嫌がらせしてくるやつがそういうこと言ってきたらイラッとくるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:06

    まあ、その元凶粛清されたけどな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:31

    このレスは削除されています

  • 42メキシコから来た先生24/06/28(金) 14:26:26

    ニーチャン「色彩。意思をもった自然現象のようなものなのかそれとも…」

    黒服「私達も想定外だったのですよ」
    先生「…短気起こして世界を破壊しようってどんな神経したらそうなるんだよ!」
    黒服「知りませんよ。アレは特殊ケースなんですから」
    ダディ「…いやしょうもねえことで事件起こしたりするのは俺らのとこにもいるからどうこういえないか」
    黒服「…ちなみに私達も少し彼女といるのが何と言うかその…アレなんですよ」
    先生「ちょっと哀愁漂わせるな。…念のため聞くけどベアトリーチェよりアレなのがまだ控えてるってことはないだろうな?」

    黒服「………………………………いません」
    先生「黒服」
    黒服「一応いません」
    先生「黒服」
    黒服「言えるわけないでしょうあんな恥のことなんて」
    先生「やっぱりいるんじゃないか!」
    黒服「正確にはゲマトリアではありませんので!我々全員アレは解釈違いですからご安心ください。間違っても解放など致しません。」
    先生「…」
    黒服「私が信用なりませんか」
    先生「なんで信用してもらえるって思えたんだよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:01

    恥扱いされてる地下生活者はさぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:27

    でもよぉ
    黒服くん誤魔化したり勘違いはあるけど嘘は1度もついてないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:09

    幽閉中とはいえ元ゲマトリア現フリーの方が身軽でやりたい放題しやすいから厄介だし
    キヴォトスじゃ何らかの事件で偶発的に解放されるのが目に見えてるからなぁ・・・
    ヤバイ無差別破壊兵器を解体せずに動力抜いてるから安全ですって言う位には信用が出来ん・・・

  • 46メキシコから来た先生24/06/28(金) 21:23:04

    黒服「…こほん、色彩はキヴォトスのありとあらゆる神秘と恐怖を崇高の概念を吸収し自らのものにしようとしています。」
    先生「…」
    ニーチャン「(生命体というよりはシステムか?この世界にある神秘というのは恐らく子供達や土地のことか…恐怖や崇高もそれだろうな。…この世界の子供達は僕達の世界でいう神話が子供の姿になった存在なのだろうか?それを食らい、神殺しを行う…情報が足りないから妄想でしかないからこの仮説はボツ)」

    黒服「そして見えますでしょうか?キヴォトスに突如現れたあの塔を」
    先生「リンちゃんが会議にだしたアレか…」
    黒服「あれはサンクトゥムタワーの一種でしょうね。それも反転しましたが。こちらは太古の昔に名もなき神が築き上げた技術です。」
    ニーチャン「あの赤黒い光がキヴォトスに伝搬したら神秘は恐怖に反転する…かな?」
    黒服「おや、お兄様のほうは察しがよいですね。」
    ニーチャン「サンクトゥムタワーが太陽、安らぎを与える存在ならばその逆は恐怖って僕なりに解釈させてもらったよ」
    黒服「伝搬すればあの狼の神のようになりますね…」
    先生「その前に止める。」
    黒服「…」
    先生「ところで、今さらだけどその傷目茶苦茶やられたようだけどなんで狙われた?」
    黒服「…ゲマトリアが所持している秘儀と検証結果を奪うためでしょう。」
    ニーチャン「つまり、これまで事件で現れた常識の通用しない存在達のアーカイブ」
    黒服「そいつを手に入れたのは色彩の嚮導者。色彩の意思を代弁し計画を遂行する実行者、プレナパテスです。」
    先生「プレナパテス…」
    ニーチャン「(自己欺瞞、魂を欺くもの…か)」
    先生「…ならここからは大人に…シャーレに任せろ。」
    《大人のカードを取り出す》

    黒服「ひとつ忠告しておきますが、そのカードを乱用すればあなたは私達と同じ結末を迎えることになりますよ?」

  • 47メキシコから来た先生24/06/28(金) 21:25:06

    オマケ
    黒服「ひとつ忠告しておきますが、そのカードを乱用すればあなたは私達と同じ結末を迎えることになりますよ?」

    先生「…カード破産か」
    ダディ「リボ払いか…」
    ニーチャン「分割払いなんてするから…」
    先生「それかソシャゲをクレカ課金して」
    3人「あー…」

    黒服「特定の人に刺さるからやめましょう」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:34

    このレスは削除されています

  • 49メキシコから来た先生24/06/28(金) 21:33:40

    オマケ2
    先生「それはそうと、天井爆破してるけど兄ちゃんどこでそんなの覚えたの?」
    ニーチャン「ハルナ君が教えてくれて」
    先生「おい」
    ニーチャン「手際よかったし、いろんな種類を見せてもらったから爆弾設置の描写がいい具合に書くこともできたよ」
    先生「絶対にあっちでやんないでね!キヴォトスに馴染みすぎだからそれ!」
    ニーチャン「そういう先生はどうなの?」
    先生「え…それは勿論犯罪紛いなことなんて……………やってないよ」
    ダディ「お前らまとめて逮捕してやろうか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:20

    >>48

    銀行強盗

    足舐め

    立ち入り禁止区域への無断侵入

    生徒会襲撃

    警察学校への不法侵入


    はい。

  • 51メキシコから来た先生24/06/28(金) 22:09:56

    最終章 あまねく奇跡の始発点 その2


    シャーレ

    先生「タイムリミットは2週間。それまでに虚妄のサンクトゥムを破壊しないとキヴォトスが滅ぶ…」

    メキシコの兄弟「随分と面白いことになってるな兄弟。」

    先生「面白くないから…うおっ!!なんでいるの?!」


    メキシコの兄弟「兄弟が困ってるなら助けに行くのがダチってもんだろ?それにだ、前から気になってたんだよキヴォトスっての。メキシコより治安悪いとは聞いてたがまさか世界

    が終わる手前までくるなんてなっ。やってきた瞬間、空が血で染まってるみたいでヤクでも盛られたかと思ったくらいだ。はははっ!!」


    先生「笑い事じゃないから。…本当に何しに来たの?てかどうやってここまで!」

    メキシコの兄弟「いいこと教えてやるよ。考古学者ってのはグラウンドを選ばねえし、面白いもんがあれば頭から突っ込むし犬みたいになんでも嗅ぎ付けるんだ。それより大変そうだがまあ座れって。俺は困ってるお前のためにこうして差し入れを持ってきたんだ。珈琲だ」


    先生「…」

    メキシコの兄弟「まあ汚いところだがゆっくりしてけ。…そういえば忍者ガールは元気か?戦車ガールも」

    先生「元気だよ。…あとここ俺の職場だから、汚い言うな!」

    メキシコの兄弟「天井ぶち開けておいてかよ。…この後どうするんだ?それと賑やかになだてきたが現状は?なんで滅ぶんだ?」

    先生「待って待って」


    メキシコの兄弟がいれた珈琲の味dice1d100=60 (60)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:20

    >>51

    わりとおいしい

  • 53メキシコから来た先生24/06/28(金) 22:11:50

    >>51

    メキシコの兄弟「天井ぶち開けておいてかよ。…この後どうするんだ?それと賑やかになだてきたが現状は?なんで滅ぶんだ?」

    訂正

    メキシコの兄弟「天井ぶち開けておいてかよ。…この後どうするんだ?それと外は賑やかになってきたが現状は?なんで滅ぶんだ?対策はあるのか?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:39

    このレスは削除されています

  • 55メキシコから来た先生24/06/28(金) 22:23:35

    メキシコの兄弟「悪い悪い…ニンジャと同じだよ。俺は興味持つとこう止まらないんだ。わりぃわりぃ」


    ・兄弟は珈琲にミルクをdice1d3=2 (2) 。

    1いれた

    2いれない

    3何もせずブラックで飲む。


    1、2の場合

    そして、角砂糖はdice1d10=4 (4) 個投入し、更に

    dice1d3=2 (2)

    1ホイップクリームを投入

    2キャラメルソースをぶちこんだ

    3…何もせずそのまま飲んだ


    先生「いただきます。」

    ・先生は珈琲にミルクをdice1d3=3 (3) 。

    1いれた

    2いれない

    3何もせずブラックで飲む。


    1、2の場合

    そして、角砂糖はdice1d10=3 (3) 個投入し、更に

    dice1d3=3 (3)

    1ホイップクリームを投入

    2キャラメルソースをぶちこんだ

    3…何もせずそのまま飲んだ


    メキシコの兄弟「それじゃあ、教えてくれよ兄弟。今のキヴォトスに何が起きてるのか」

  • 56メキシコから来た先生24/06/28(金) 22:32:22

    メキシコの兄弟「ブラックか…成る程」
    先生「なんだよ」
    メキシコの兄弟「いや、砂糖いれねえってことは相当事態は切迫してるってことか。」
    先生「なんかの占い?…それより」
    メキシコの兄弟「ん?」
    先生「それ美味しい?」
    メキシコの兄弟「ああ。脳も冴えるし」
    先生「糖尿病になって死ぬよ」
    メキシコの兄弟「死ぬ気はねえよ。それより俺からすれば、お前のほうがいつか死にそうな気がしてならねえよ」
    先生「縁起でもない…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:09

    友人って考古学者だったのか……こりゃミクトランのこと信じてるのも納得だわ。
    にしても角砂糖×4にキャラメルソースて

  • 58メキシコから来た先生24/06/28(金) 23:49:46

    メキシコの兄弟「ほう…そのプレナパテスってのがこの血染めの世界を作った張本人で、ガスマスクシスターの姉ちゃんやロボット兵士、タコみてえなのや球体型のオートマタ、人形、機械仕掛けの蛇、なんかよく分からねえ青白いバケモンを産み落としたってとこか」


    先生「そこまで知ってるのか。」

    メキシコの兄弟「死ぬかと思ったぜ。」

    先生「危ないからやめろ。」


    メキシコの兄弟「で、あれを2週間でどうにかさせるつもりか?できるのか」

    先生「やるんだよ。」

    メキシコの兄弟「おもしれえなぁ。まあ、滅亡して人類全員猿だの魚だのに変えられないようにとしか言えないな。」

    先生「滅ぶきもないよ。

    メキシコの兄弟「…しかし、色彩ねえ。人々を恐怖に陥れる光ときたか。まるで神話の中にいるみたいだな♪」

    先生「お前…あの会議も聞いてたのか。」

    メキシコの兄弟「聞こえたんだよ。盗み聞きするきはなかった。でも聞こえちまった。」

    先生「毎回思うけど、情報通すぎない?…あと、プライバシーとかそういう考えってないの?」

    メキシコの兄弟「dice1d4=4 (4)

    1ネタが俺を狂わせるんだ。俺は悪くねえ

    2それ、この部屋に盗聴器仕掛けたやつに言ってやれよ

    3悪いな、メキシコでの癖だ。情報は明日の生死を分けるくらいだから嗅ぎ回りすぎた

    4ごめんなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:24

    そこはちゃんと謝るのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:51

    素直でよろしい

  • 61メキシコから来た先生24/06/29(土) 00:29:34

    先生「素直か…」

    メキシコの兄弟「確かに俺が悪かったな。…まああれだ。好奇心は止めれねえんだ」

    先生「反省しなさい。」

    メキシコの兄弟「うす…まあそれよりだ。色彩、アレを止めるためにはあの6本の柱を壊さなきゃならねえ。…がその前にそれを守る奴らを2週間以内に倒さなきゃいけねえ。よくもまあこんな面倒なことを」

    先生「それは確かにそうだけどさ…やるしかない。」

    メキシコの兄弟「なんつうか、俺から見るにこれはプレナパテスからの試練って感じがするな」

    先生「試練?」

    メキシコの兄弟「狂気に陥らせるだの反転だの…物騒なのはそうだがなんだろうな。まるでお前を試しているようだなプレナパテスは。」

    先生「…そうだとしたら、そのプレナパテスはdice1d3=3 (3)

    1ゲマトリアみたいな厄介な奴ってことになるなそれ

    2俺自身…かもね

    3神様なのかもな。


    メキシコの兄弟「はははっ」

  • 62メキシコから来た先生24/06/29(土) 08:27:13

    メキシコの兄弟「それもありえるな。古今東西、神を名乗る存在は常に俺達を退屈しのぎに利用する。ハポンでもいるだろそういう神は?」
    先生「待って、神様ってのは冗談だよ。…てか、退屈しのぎでここまでするかな」
    メキシコの兄弟「なら挑戦だ。これから先を生きていけるかの挑戦だよ。」
    先生「これ以上の事態が起きるの?」
    メキシコの兄弟「知らねえけど、お前の場合近い未来なんか面倒事に巻き込まれそうな気配しかしない。じゃあ頑張れ兄弟。」
    先生「頑張るよ。あ、あと!暇ならなんか手伝えこの際。飯作るとか避難誘導とか…もしくは大人しくしてるか書類整理。頼める?考古学者様」
    メキシコの兄弟「こき使う気満々だな。…で、この後はどうするんだ先生様」
    先生「ちょっと人探し」
    メキシコの兄弟「今回の事件の解決に関連してるのか?」
    先生「遠からず少なからず」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:56

    挑戦か……
    そう考えると、プレ先がこっちの世界の生徒を任せられるか試してるように思えてくるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:22

    神話読んでると、試練与えてくる神様なんてごまんといるからなぁ
    そういう見方もアリか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:07

    保守

  • 66メキシコから来た先生24/06/29(土) 21:04:06

    メキシコの兄弟「まあいいじゃねえか。2週間も猶予をくれるなんてとんでもなく優しい神様だと思うぜ?俺からしたらさ。気楽にいこうや兄弟!」
    先生「確かにそれはいえてる。だけど、それは同時に猶予を与えないと攻略できないんじゃないかな?…てかさっきからめっちゃ上から目線なんだけど!」
    メキシコの兄弟「俺は昔から上から目線だ。それと、この挑戦をお前はどう攻略する?敵は強そうだぜ?」

    先生「…見に行ってみたら?みんな強いよ」
    メキシコの兄弟「先生様が子供を戦わせるのか?」
    先生「俺は…いや今は…俺じゃない。私は、みんなを信頼してる。それに戦わせてるんじゃない。今はみんな、自分達の世界を守るために誰かに言われて戦ってる訳じゃない。」

    メキシコの兄弟「お前がいなきゃ集まらなかった。お前がいなきゃ纏まろうともせず、争ったのにか?」

    先生「…それは知らなかった。だけど、みんなそうだってお前は肯定できる?」

    メキシコの兄弟「…それ言われたらちょっと弱いな。そうだな、きっかけを作ったのはお前だが、こうして足りねえ力や知恵、運をかき集めて立ち上がって挑戦を受けようとしてるのはあの子供達の意思だ。」

    先生「…今日のお前、なんか変だよ。でもありがとう。」

    メキシコの兄弟「あん?」

    先生「珈琲をくれたこと、この世界の終わりのような状況を神からの挑戦状って少しだけ高揚感をあげてくれるような解釈をしてくれたこと。それと、お前のお陰で何か分からないけど、自分がこれから何をするべきか決まった気がする。」

  • 67メキシコから来た先生24/06/29(土) 21:28:27

    メキシコの兄弟「なにかってなんだよ。」

    先生「なにかは何か!…まだわかんないけど、大人とか子供とかまずそういう悩みとか!生きるか死ぬかとか!余計な悩みは後回しにして、したいことが決まったんだよ!」

    メキシコの兄弟「なんだよそれ?」

    先生「フランシスっていう変な奴が言ってたけどさ、主人公になるってこと!」

    メキシコの兄弟「どんな主人公だよ」

    先生「みんなが子供の頃、助けてくれたカッコよくて、憧れた大人になること!!俺だったら、学校の先生みたいな子供達を家族とは違う形で守ったり、未来を教えてくれた人みたいなさ!今度は子供達を、子供達が生きるこのキヴォトスを守れるようになりたい!…なんて」

    メキシコの兄弟「意味わかんねえ…でも、お前が先生様やってるのは自分を助けてくれたその恩人への憧れだってのはよく分かった。…てか語彙力皆無なのに先生様はどうかと思うぜ」

    先生「…纏まらなくて~。でも何か本当に分からないけど、やる気がわいてくるっていうか!自分が憧れたなりたい大人ってなんなのか分かってきそうなんだよ。」

    メキシコの兄弟「目茶苦茶かよ。でもお前、ミクトランへ行けるかもな。かもだけどな。んじゃあいってこい兄弟。どこ行くか分からねえけど」

    先生「百鬼夜行、君の好きな忍者がきるとこだよ。んじゃいってくる。」

  • 68メキシコから来た先生24/06/29(土) 21:48:58

    >>67訂正

    先生「百鬼夜行、君の好きな忍者がきるとこだよ。んじゃいってくる。」

    先生「百鬼夜行、君の好きな忍者がいるとこだよ。んじゃいってくる。」





    オマケ

    メキシコの兄弟「行っちまったか。…さてと、その間に俺は宝さがしでもするか。…dice1d4=3 (3)

    1あ、机の下に同人誌

    2本棚にはなにが…ん?『大人の振る舞い』?ふっ(笑)

    3サインか…一体誰の…?!これはハポンの人気声優小倉○さんのサイン!!

    4イタズラ★ストレート企画書か。…ほう、ほー。人間って下手な神よりも信仰集めるの得意かもな~。……写真集解かねえのかな。…dice1d5=3 (3) 、いいな。なんかいいよな

    1ヒフミ

    2ユウカ

    3アル

    4アリス

    5ノノミ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:17

    ははーん、さてはこの友人、アニメとかゲームにも詳しかったりするな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:27

    アニメ・ゲームは日本の誇るべき文化だからね、仕方ないね

  • 71メキシコから来た先生24/06/29(土) 22:07:09

    >>68

    メキシコの兄弟「兄弟のやつ、こんなゴージャスなもんを…んじゃあ他には…お、なんか箱があるな。何が入ってるんだ…ん?dice1d4=3 (3)

    1…!!く○ゅのサインじゃねえか!

    2…ゆ○こりんに小倉久○…小倉縛りか

    3他には黒沢○もよ、石川○依…ヨー○ター縛りか?

    4…家族の写真か。

  • 72メキシコから来た先生24/06/29(土) 22:18:12

    メキシコの兄弟「小倉○さんはな、群馬が産んだ神秘だと思うわけなんだよ。それにミクの骨の人だし、声もバリエーション多いし…この前の天使系アニメとかみたくコミカルもいけるし。…分かるか?ハポンの兄弟。…まさか、このサインが出てきたってことは、何かこの事件に深くかかわってるんじゃ…まさかな?」

    ↓よく分からないけど、上機嫌な行方不明の砂狼シロコさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:06

    シロコさん、もしかして結構余裕あったりする?

  • 74メキシコから来た先生24/06/29(土) 23:13:33

    最終章 あまねく奇跡の始発点 その3


    【1時間耐久 -1 HOUR LOOP -】新世紀エヴァンゲリオンBGM『ヤシマ作戦』【作業用】

    ホシノ「あれが虚妄のサンクトゥムなんだね?」


    アヤネ「はい、そしてこちらにビナーを引き付けなければアレを破壊することはできません。」


    アル「囮は私達便利屋がやるわ。いいわね?」


    セリカ「…ホシノ先輩」

    ホシノ「大丈夫だよセリカちゃん」

    セリカ「いやうるさいからそれきって!」


    カチッ

    ホシノ「折角最終決戦っぽく雰囲気だしてたのに」

  • 75メキシコから来た先生24/06/29(土) 23:44:02

    アヤネ「…第一サンクトゥムはスタンバイ完了です!」
    ホシノ「そんじゃみんな、準備オッケー?」
    ノノミ「…はい!」

    アヤネ「…」
    母ちゃん「大丈夫?アヤネちゃん」
    アヤネ「…先生のお母様」
    母ちゃん「だからおばさんでええって!…ほんまええ子やねーアヤネちゃん。」
    アヤネ「あ、ありがとうございます。…あの」
    母ちゃん「んー?」
    アヤネ「申し訳ありません。折角遊びに来てくださったのに、こんなことに巻き込んでしまって」
    母ちゃん「気にせんといてええって!みんな悪くないんやけん。それより、茶々っとおわらせてシロコちゃん探さんとね!」
    アヤネ「…はい!」
    母ちゃん「…あの子も今頑張ってるんやろうなぁ。」
    アヤネ「はい、先生も今この現象を解く鍵とシロコ先輩の手がかりを探しています」
    母ちゃん「あの子…よし、ここまで来たら私も頑張らんとね。アヤネちゃん、ちょいマイクかしてくれる?」
    アヤネ「はい…でも何を。」
    母ちゃん「うちの子みたいな指揮はできんよ。でも、これだけは言っておきたいの」


    母ちゃん「みんな聞こえる?」
    ホシノ「あっお母さん。どうしたの~。もしかして私達と一緒に戦う~?快っ感…て感じで」
    セリカ「なにそれ?」

  • 76メキシコから来た先生24/06/29(土) 23:46:56

    母ちゃん「うちはどっちかというとヨーヨーやね。…でもごめんね、おばちゃんは大人なのに前に出て戦うことはできんの。でもね、」

    ホシノ「んー?」

    母ちゃん「皆の好きなもの、作ってる待っとるから早く帰ってきてね!…それじゃあ元気にいってらっしゃい!」

    ホシノ「…う、うへ~。そう来たか~…いってらっしゃいか…」
    セリカ「…うん。いってきます!」
    ノノミ「いってきま~す!」
    ホシノ「へへへ~何かくすぐったいなぁ~…うん、いってきます」
    アル「…フフッ、挨拶はすんだようね」

    母ちゃん「何言ってるの社長ちゃん!便利屋のみんなも忘れるわけないやろ!…元気にいってらっしゃい」
    アル「えっ!!?あ、あ…ええ、いってくるわ!」
    ムツキ「いってきまーす。晩御飯よろしくね~」
    ハルカ「し、死に…いえ、いってきます。」

    母ちゃん「いってらっしゃい。さてと、私も戦場(台所)にいこうかね」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:15

    うーむ、これはオカンの鑑。
    ……にしても母ちゃん、学生時代はスケバン刑事みたいなことやってたのかぁ。そっかぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:04

    >>77

    先生の母ちゃん、あっちの一ノ瀬母ちゃんと同級生説

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:48

    このレスは削除されています

  • 80メキシコから来た先生24/06/30(日) 00:25:12

    一方、C&Cと正義実現委員会
    ツルギ「……」
    ネル「おい、表に出ろ。白黒つけようぜ?」



    ノア「…困りましたね」

  • 81メキシコから来た先生24/06/30(日) 00:44:28

    ユウカ「どうしたのノア!」
    ノア「実は…」



    ユウカ「こ、こんなときに…」
    妹「…い、忙しそうだね」
    ノア「お話は既に聞いてると思いますが」
    妹「何か手伝える?」
    ノア「ですが…」
    妹「友達が困ってるなら助ける!皆昔からやってることだよ。気にしないで!」
    ノア「では…お願いがあるのですが」
    妹「…ネルパイセンが戦ってるの?」
    ノア「はい、なにやら揉め事のようで今ユウカちゃんが対処に向かいましt」
    妹「ユウカちゃん待って!ネルパイセンは私に任せて!」
    ノア「ぶれないですね。ですがある意味安心します」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:21

    まぁ、この世界線でネルパイセン止められるの妹くらいよな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:16

    >>77

    懐かしい・・・

  • 84メキシコから来た先生24/06/30(日) 08:43:31

    ユウカ「2人とも何してるのよ!チーム分けで喧嘩って何年生なの!?」


    ネル「折角面白くなってきたのに」

    ツルギ「……」(めっちゃ不服そうな顔)


    アスナ「でもでも~。誰が一番強いか決めないとチーム分けできないんだよユウカ」

    ユウカ「なにそれ…え?それで喧嘩してたの?こんな一大事に!?」


    妹「まあまあユウカちゃん。」

    ノア「…どうしましょうか」

    ユウカ「じゃんけんしなさい!」

    ネル「じゃんけんだぁ?!」

    ユウカ「決めなさい!」

    妹「まあまあユウカちゃん。ここは私に任せて」

    ネル「げぇ!!?」

    ツルギ「…先生の妹か?」

    イチカ「(そういえばあのお兄さんからまだ充電器返してもらってない)」


    妹「こういう時は公平にいくのが一番だよ」

    ユウカ「というと?」

    妹「…あーあー、よろよろ~私はみんなの知ってる先生の妹です。いっちゃん下で茨木自治区のある学校の生徒会長です。」

    ユウカ「(早速ホラ吹いてる…)」

    ノア「(ジョークですよ。)」

    妹「そして、dice1d4=1 (1)

    1ネルパイセンのファンです

    2ネルパイセンの彼氏です

    3ネルパイセンの彼女です

    4今日までネルパイセンに告白してdice1d50=21 (21) 回も振られました!


    ネル「おい!!」

  • 85メキシコから来た先生24/06/30(日) 08:52:32

    ネル「(ファンにしてはくっつきすぎだろ)」

    妹「まあそんなことは今どうだっていいんです」

    ネル「おい!!ってかだったらなんでしゃべった今の!?」


    妹「ツルちゃんとネルパイセンは2人とも強いってうちの兄貴からよく聞いてますハイ。だからぶっちゃけ勝敗決めるの難しいと思うのよ。」

    イチカ「ふむふむ」

    ツルギ「ツルちゃん…ツル…ちゃん…」


    妹「てなわけでdice1d4=2 (2) 」

    1間をとって私が最強ってことでここは穏便にすませましょう

    2キヴォトスで皆やってるアサルトライフル組み立てパズル勝負で決めましょう。

    3……やっぱ面倒だからじゃんけんにしよう

    4………んー、愛で決めよう!愛で!!(やけくそ)

  • 86メキシコから来た先生24/06/30(日) 09:01:45

    ツルギ「!!?」←テンパるとミスって破壊してしまう

    ネル「げええっ!」←シンプルにパズル概念が苦手


    そして2人とも得物が違う


    因みに元ネタというか昔かいたスレから持ってきたネタ

    んっ、先生を襲う|あにまん掲示板でもただ襲うだけじゃ達成感がないからいつも通り何かで勝負して決める。てなわけで今日はトランプをもってきた。ババ抜きで今日こそ決着をつけよ、先生。結果、dice1d3=@2 (2)@1スナオオカミ勝ち2…bbs.animanch.com

    ネル「や、やってやらぁ!!」

    ツルギ「あ…ああ…わぁ…」

    イチカ「(ちいかわみたくなってる…)」


    妹「ルールは簡単!10分もとい600秒以内に短時間で組み立てたほうが勝ちです!」

    ノア「それではスタートです」



    結果

    ツルギdice1d600=104 (104) 秒

    ネルdice1d600=100 (100) 秒

    妹dice1d600=121 (121) 秒

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:18

    結構良い勝負になってるの草なんよ

  • 88メキシコから来た先生24/06/30(日) 09:16:49

    ネル「よっしゃあああああああ!!!」
    ツルギ「ぎええええええええーっ!!!」
    妹「くそう!!!あとすこしだったのに!!」

    ネル「なんでお前までやってんだよ!」
    妹「あわよくば推しと可愛いツルちゃんを手中に納めようも思って」
    ネル「飛んでもねえこといってるぞコイツ!」
    妹「だって、こんな美女のパラダイスだよ!」
    ネル「緊急事態!!」
    妹「ちゃんと事がすんだらだから!!それにネルパイセンへの愛はゆらいでないから!」
    ネル「変なとこでしっかりしてんじゃねえ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:53

    これ妹ちゃんが勝ってたら2人を手中に納めてハーレム作ってたのか、、、、、危なかった

  • 90メキシコから来た先生24/06/30(日) 10:26:39

    妹「…まあ、これで争いは終わったしみんなも1つになっt」

  • 91メキシコから来た先生24/06/30(日) 10:28:16

    ユウカ「頼むわよ」
    ネル「お、おう…」
    ツルギ「ツルちゃん…ツルちゃん…あだ名で初めて呼ばれた…」

    エイミ「とりあえず結果オーライ?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:48

    600秒とはいえあまり銃に触れなかった妹がそこまで手早く出来るだけでも充分バケモノだろ。何なのこの家族……

    ちなみにニーチャンの小説家としての知名度どの位なん?外とキヴォトス内それぞれで

  • 93メキシコから来た先生24/06/30(日) 13:08:31

    >>92

    分からん…こわ…

    ちなみにアサルトライフルの組み立てパズル

    各生徒のスコア

    イチカdice1d600=594 (594) 秒

    アスナdice1d600=566 (566) 秒

    アカネdice1d600=230 (230) 秒

    カリンdice1d600=36 (36) 秒

    エイミdice1d600=583 (583) 秒

    ユウカdice1d600=553 (553) 秒

    ノアdice1d600=348 (348)  秒

    先生dice1d600=349 (349)  秒

    メキシコの兄弟dice1d600=98 (98) 秒

    本場銃社会代表として飛び入り


    Qぶっちゃけたところ知名度どのくらいなんです?

    ニーチャン「……」


    A

    外の世界の場合の知名度:dice1d100=11 (11)

    ※日本基準にとどめる。

    100なら誰もが知ってる

    70でドラマになるくらいの知名度

    50で本屋で見かけるけど映像化はまだされてない

    こんな感じで


    キヴォトスの場合の知名度:dice1d100=23 (23)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:30

    >>93

    ニーチャーン!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:23

    >>93

    売れないのか…

    でもこれからワンチャン?


    てか小説家じゃなくても探偵してたほうが稼げるんじゃねえかなニーチャン?

  • 96メキシコから来た先生24/06/30(日) 13:20:25

    >>93

    ニーチャン「痛いところつくねぇ…」


    実際なんで売れないん?

    dice1d5=3 (3)

    1マニアックすぎる

    2デビューしたばっかの無名

    3普通に売れない

    4宣伝が下手

    5運が極端に悪いんで手にとってもらえない

  • 97メキシコから来た先生24/06/30(日) 13:20:45

    >>96

    ニーチャン「こ、これからだから」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:51

    >>97

    ニーチャンの傷口抉る結果になってすまんかった……

    せめて章クリアごとに人脈+知名度ボーナス入れてあげて……頭の鋭さは良いから……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:41

    >>98

    同感・・・

  • 100メキシコから来た先生24/06/30(日) 17:05:57

    妹「いってって、軽いジョークと万が一また喧嘩始めた時用に手綱握ろうとしただけなのに…」
    ユウカ「ふざけすぎよ!こんなときに!!」
    妹「こ、こんなときだからだよ~。こんなときだからいつも通りにだよ。冷静に冷静にって」
    ノア「…まあ一理ありますが」
    ユウカ「だとしても抜けすぎよ。気を引き締めていかないとダメよ生徒会長。」
    妹「はーい…ところでみんなは?」
    ユウカ「先生の指揮でモモイ達はスランンピアっていう廃遊園地に、ヴェリタスはホドの攻略のためエリドゥ解析に手こずってるわね…エンジニア部はインベイトピラーの解析。」
    妹「ホド…ああ!トム・クルーズの宇宙戦争に出てきたエイリアンみたいな奴!」
    ユウカ「貴女は避難しないの?」
    妹「友達が困ってるのなら無関係に助けるの!それと、2人といたほうが安全な気がするし」
    ユウカ「それじゃあついてきてくれる?」
    妹「どこに?」
    ユウカ「昔話したコユキのところへ」

    ↓外の世界の人間からみたホドのイメージ図

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:08

    確か2スレ目で話した時にはコユキの問題点について触れてたな。
    実際にあった時の反応は果たして……

  • 102メキシコから来た先生24/06/30(日) 19:52:31

    妹「あの呼吸感覚で債権横領したあの子?!もしかしてその子がいないと不味いレベル?」

    ノア「エリドゥにいるホドを解析するのにエリドゥのセキュリティが邪魔してるんです」

    妹「なるほどねー、んで。たしかガラスケースのなかに入れてたんだよね?」


    ユウカ「ええ…まあ、」

    ノア「着きました。こちらが反省部屋です」

    妹「…ガラスケース?」


    妹「ねえこれ金庫」

    ユウカ「…なにも聞かないで」

    妹「(何があったんだろ…)」

  • 103メキシコから来た先生24/06/30(日) 20:12:36

    コユキ「あっ!ついに私を矯正局に連れていくんですね!そうなんですよね!?」

    妹「元気だなー」
    ユウカ「無理矢理でも連れてくわよ。手伝って」

    コユキ「わああああ!!!ユウカ先輩が2人いる!!いやだ!怖い助けて!!」

    妹「こわくないよー。よろよろ~コユキちゃん、うちはみんなの知ってる先生の妹だよ~」
    コユキ「えっ??…嘘だあああ!!!私を何がなんでも捕まえるために分身したんだあああ!!!」
    妹「おもろっ」
    ユウカ「大人しくしなさい!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:39

    このレスは削除されています

  • 105メキシコから来た先生24/06/30(日) 20:32:27

    コユキ「な、なんなんですか!今まで大人しくしていたじゃないですか!脱出もしてないのに!ひどい!暴力反対!冤罪ですよ!」

    ユウカ「何が冤罪よ!自分が起こした問題のせいでこうなったんでしょ!」
    ノア「まあまあ、コユキちゃんも反省していますし」
    ユウカ「これのどこが反省しているのよ!」
    コユキ「そうですよ!反省だなんて…まるで私が悪いかのような言い方はやめてください!あれは不可抗力というかハプニングというか」
    ユウカ「債権横領してギャンブルしたどこが不可抗力よ!」
    コユキ「それに、コワモテのC&Cにやられてトラウマものだったんですよ」

    ノア「本当に 反 省 しているんですよね?」
    コユキ「えっ…へっ…そ、その、杜撰なシステムが悪いというか…」
    ノア「コーユーキーちゃーんー?」

    妹「(…反省してないってか自分をまだ被害者だと思ってる??こうして会ってみてなんとなく分かってきたかも)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 107メキシコから来た先生24/06/30(日) 20:55:48

    ユウカ「(しまった…また)」
    妹「(ユウカちゃん、落ち込まないで。いや実際会って分かった。こりゃ感情的にもなっちゃうよ。)ねえコユキちゃん」
    コユキ「な、なんですか!?」
    妹「システムが杜撰ってそんなに?私、ここによく遊びに来えんだけど、セキュリティはキヴォトスで一番だけどどこが杜撰なん?」
    コユキ「だって簡単で退屈なんですもん!」
    ユウカ「…はい?」
    妹「退屈…?ねえつまり~コユキちゃん的にはセミナーでの仕事って1+1を永遠に解かされ続けてるって感じなん?」

  • 108メキシコから来た先生24/06/30(日) 21:07:57

    コユキ「そんな毎日1+1を解いてるわけないじゃないですか。でもとにかく退屈なんです!毎日毎日同じことばっかりでつまんないんです。簡単なことを毎日やってて!」
    妹「何か言い方腹立つけど…でもこれで分かったよ。」
    ユウカ「…コユキ、それ他のとこで言ったら袋叩きにされるからやめといた方がいいわよ」
    コユキ「なんで!!?」
    妹「コユキちゃんが凄すぎるからだよ。よっ!無自覚系主人公!」
    コユキ「ワケわかんないですよ!ってかどこへ連れてくんですか!!?」
    ユウカ「走りながら説明するからまずは着替えて。」
    ノア「はい、コユキちゃんの制服持ってきましたよ」
    コユキ「あ、でも私この服装気に入ってて」
    ノア「コーユーキーちゃーんー?」

    コユキ「はい…着替えます。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:08

    無自覚系主人公コユキか……いいネ!

  • 110メキシコから来た先生24/06/30(日) 21:46:23

    妹「コユキちゃんは凄いのよ。シンプルにアレなとこあるけど!…多分だけど毎日毎日1+1を解かされてる感覚だからそれがどれだけ重要で誰かの救いになってるってのが実感ないんじゃない?」
    コユキ「救い?あの退屈な仕事が?」
    妹「そうだよ~。普通の人間はパスワードを復旧させたり、PCをノンストップでいじってトラブル解決できる程の技量を持ってる人はあんまりいないの。」
    ユウカ「そうよ。…あんたの場合、摩訶不思議の領域なの。」
    コユキ「そ、そんなこと言って!なんか言い訳して私をどうするんですか?!やっぱり矯正局ですか!それとも、戦場に連れていって殺す気ですか!?」
    ノア「…これは想定外の反応ですね。(それはそれとして戦場に連れてくのはあってますよコユキちゃん)」
    妹「皆が皆そうじゃないけど、セキュリティ問題、パスワード忘れた問題ってさ、解決してもらった側はその解決してくれた人にちゃんとありがとうって言う人少ない気がする。…ほら教えてもらって当たり前って感覚なとこ多いじゃん?」
    ユウカ「確かに…態度悪いのは悪態ついてくるわね」
    妹「それに拍車をかけてコユキちゃんの無自覚な才能と最悪なガッチャンコが起きて、セミナーの仕事=計算ドリル無間地獄に感じてしまったと。」」
    ユウカ「それで債権横領…」
    妹「セキュリティの価値が1+1=2のコユキちゃんはウォーターサーバーから水を出す感覚でお金をとって使ったと言う感じになるのかな?」

  • 111メキシコから来た先生24/06/30(日) 21:57:05

    ノア「湯水のごとくとはよく言いますがウォーターサーバーと来ましたか」
    妹「そーそー。あれって罪悪感なしで飲めて当たり前って感覚で皆使うでしょ?本当は業者さんとかがメンテや水補給してやっと完成なのに」

    ユウカ「あー…そう言われると」

    妹「まあそれはそれとしてシンプルに問題児なのは確かだと思うよ?」

    コユキ「その台詞言う意味ありました!?」

    妹「いやだってすぐ調子こきそうだし。…何ならPC勝手に触ったり遺書を勝手に読んで曇ったりとかしそうだし」

    コユキ「なんですその無駄にピンポイントなイメージ!!」

  • 112メキシコから来た先生24/06/30(日) 22:21:34

    オマケ1

    先生「遺書なら持ってるよ。てか、あっちじゃみんな書いてるし」
    ユウカ「へえ…あ、あの」
    先生「死なないよ。てか、ここと違って死が身近にあるのが当たり前なんだよ。」
    ユウカ「身近に!?」
    先生「そうそう。だから、みんなそうならないように気を付けてるし遺書だって書く。だからいちいち落ち込むことじゃない。むしろ、死人に口なしにならないために大切な儀式なんだよ。ま、死ぬ気はないけど」
    妹「…じゃあ遺書には何て書いたの?」

    先生「…ありがとうとか感謝の言葉」
    妹「HDD燃やせとかそういうんじゃなく?」
    先生「いやそれは死ぬ前に処理してから死ぬから」
    妹「もう生き残れよそこまで来たら」

  • 113メキシコから来た先生24/06/30(日) 22:35:26

    オマケ2

    妹「ところでなんで金庫に入れられたの?」
    コユキ「…実は同じ一年生達が私と同じ反省部屋に入れられたときがありまして」
    妹「うんうん」
    コユキ「ゲームしたりペイントしたり楽しくしてたらバレて金庫に入れ換えられたんです。」
    妹「…ユウカちゃん、ミレニアムがメキシコになる日は近いかもね」
    ユウカ「えっ………」

    この日、ユウカは改めてリオ会長を連れ出すことよりも、後輩育成についてを優先するようになったとかならなかったとか。その辺りは分からないが、ミレニアムの未来に不安を抱いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:02

    ミレニアムが「ミレニアムメキシカンスクール」と化す日は案外近いのかもしれない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:03

    やはりミレニアム生の大半はメキシコ適正があるらしい

スレッドは7/1 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。