記憶に残ったメッセージ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:10

    画像なくても良い
    俺はエーゴンのところにある「おそらく元気」で爆笑しちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:40

    おそらく毒沼
    しかし反省はないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:14

    おぉ、その資格はない
    その資格はない、おぉその資格はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:07

    エニル・イリムの円形のカーペットの上にあった
    「昇降機だと思うだろう?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:05

    >>4

    種の保管庫で同じの見たわw

    普通に騙された

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:50

    壺の中で「家、エルデンリング万歳」ってメッセージ。そんなところでやるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:01

    ギザ山の麓辺りにあった木がお辞儀してるみたいに揺れてるのがあって「この先、頭が必要だ」(お辞儀ジェスチャー)が面白いなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:24

    犬、おそらく犬

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:54

    種の保管庫のフレイヤ周りに足関連のメッセージ多くて笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:31

    大体の亀の前にある犬メッセ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:34

    dlcの魔術師塔の宝箱からバリスタ出て来た横に魔術?とかおそらく物理ってメッセージ
    なんか短文でそうだよなあ!って共感できるメッセージに弱い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:25

    この際 無いぞ
    嘘つけ隠し道あったじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:22

    やっぱ、牢獄の格子穴にあったパッチ座りしながらの「限界!排泄物の時間だ」だよ。
    ビビりながら探索してるときにストレートな下ネタはアカンわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:41

    主に種の保管庫によくある

    「この先、ジャンプが必要だ
     おそらく虫」

    みたいなメッセージ
    実際にジャンプするとハマって死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:10

    >>13

    排泄物メッセージが正しく使われてるの初めて見たかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:12

    親の顔より見た
    城!夜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:47

    鍛石1を持った死体の周りに
    「雑魚!」とか「貧乏人!」だの罵倒メッセージがあったのは爆笑しちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:36

    なんかよく端って付けてる人あるけど何か意味あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:00

    >>16

    これどういう意味なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:03

    >>19

    英語にしてみい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:46

    だいたいぶら下がって尻向けてる死体に対して「この先指が有効だ」とか書かれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:09

    嘘メッセージについてる俺はやったシリーズは全部好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:25

    どっかの崖に「やめておけ!俺はやった!」って書いてあってクソ笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:53

    毒沼の中におそらく反省でうなづいてるのもいてセットで好きだわ

    >>2

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:03

    この先、嘘つきがあるぞ

    300回ぐらい見たメッセージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:53

    絶対行く必要ないだろうなって場所に無理矢理行った時にある「俺はやった!」は評価押しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:44

    何もない崖側にあったタコとだけ書かれたメッセージじわじわとバカにされた気分になれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:47

    この先嘘つきがいるぞ
    この先ジャンプがあるぞ

    両方ある場合静かなバチバチを勝手に感じてしまって楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:16

    なんかエルデンリング売れすぎてsnsみたいになってるよねメッセージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:49

    フロムは「我が◯◯をここに棄てる」のメッセージを追加すべきだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:37

    >>30

    排泄物まみれになるからダメでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:46

    やめておけ!
    俺はやった!

    眼前が溶岩というか溶鉱炉だったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:18

    俺も大人気メッセージ書きてぇなぁ
    100超えるのがやっとだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:00

    この先、虫があるぞ

    壁に向けて虫ってなんやって思ったらバグのことだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:29

    奈落の森入るところの「馬?馬!」とか「ああ、友人よ…」とかって阿鼻叫喚になってるメッセージの道
    あとその先のスニーキングゾーンで草むらの中に書かれてた「おそらく蛇」「蛇の時間だ」「蛇?蛇!」とか、奈落の森は全体的にメッセージに勇気貰いながらビクビク進んでたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:37

    ファルムアズラの正面に竜巻が見える壁の穴の所にあった「やめておけ、俺はやった」ってやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:49

    共感するメッセージとか同じ死に方した血痕とか幻影と動きが被った時とかなんか嬉しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:06

    >>19

    城はCastleだけじゃなくてFortっても訳せるそして夜はNight

    つまり英語圏でのみ伝わるFortnite(フォートナイト)っていうオヤジギャグだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:25

    なんか分かりそうで分からんメッセージは海外のやつ
    日本のは分かるか一切意味がわからんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:57

    影樹くんところのやったと思っただろ?やったと思っただろ?やったと思っただろ?みたいなメッセージ共感しまくった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:44

    これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:31

    エーゴンのところで
    おそらく元気

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:38

    その資格はない、おぉその資格はない
    ところでその資格はない、だからその資格はない

    ゴリ押し毎回笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:49

    その資格はないは擦られすぎて飽きた。はいはい資格がない資格がないってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:15

    >>41

    横に希望、花もあるの見たわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:42

    蟹がたくさんいるとこにメッセージ3つあって
    「おそらくタコ」
    「タコ! だからタコ!」
    「よく聞け 蟹!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:20

    ベルラートの毒沼前の
    反省?
    やはり裏切りか
    ってメッセージ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:55:22

    奈落の森の「引き返せ。引き返せ」っていう公式メッセージの隣にあった「引き返せ? だからこそ突撃の時間だ」ってやつ
    ホラー苦手だからすげー勇気貰った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:52:47

    貴公、何用だのジェスチャーで後ろ向きながらの「尻をご照覧あれ!」ってやつを見つけた時は腹抱えて笑った
     

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:54:15

    ダクソの頃からよくあるんだけど
    めっちゃメッセージ続いとるなと最初から読むと全部「この先メッセージがあるぞ」で最後のやつも「メッセージ万歳!」で終わっててノリが良くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:54:28

    死体の横に、
    「希望
    花」
    みたいなメッセージあって爆笑した思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:56:12

    まじでメッセージは何回描けてもいい仕様にして欲しい
    確か10?ぐらいからお気に入りにしないと勝手に古いヤツから消えてくんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:05:21

    石肌の黒王のとこ
    やたら雑魚雑魚書かれてて可愛そうになる いやまあ雑魚なんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:14:31

    巫女の村に初めて到着した時
    黄金の編み髪を拾ってテキスト読んでどこか切ない気持ちになってたら
    近くに「王を目指せ」ってメッセージが書いてあってなんかグっと来た

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:26:02

    マップの隅っこまで行って何もなかった時の探求万歳!が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:59:00

    dlcの蟹の子供がいる洞窟の地面からエビが現れるところで、「エビとはな」がシンプルに好き
    そうだよな。普通カニ出すよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:22

    >>51

    これか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:29

    >>43

    開かないタイプのドアとその手前のメッセージを見かける度に期待して読みに行っちゃうのは私だけでは無いはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:55

    >>46

    「犬?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:17

    橋とか梁などに死体が引っ掛かってる様子に「尻を目指せ」とか下ネタぶっこんでくるの地味に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:55

    メッセージコントめっちゃ好きなんだけどあれ多分同じ人だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:05

    「この先飛び降りが有効だ」に対して大体ある「この先嘘つきがあるぞ」の流れが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:00

    >>62

    嘘つきメッセージがあると隠しが無くここで行き止まりと分かるからある意味助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:56

    >>62

    「やめておけ、俺はやった!」も好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:08

    >>35

    >>48

    わかるわ

    奈落の森はメッセージと幻影に勇気もらいながら進めたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:12

    ベルラートの牢獄にいた絶望してる霊の所で「元気あれ!」で不覚にも笑ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:29

    頑張って登ったり進んで何もない所に「俺はやった!俺はやった!」と気分アゲてるメッセージ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています