かあさん!わたしに妹ができるってほんとう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:03

    「いっしょににおいしいおちゃづけをたべるの!」

    「とってもかわいい私の妹、私が守らなきゃ!」

    「可愛いだけじゃなくて、美しい私の妹…」

    「コバエは排除せねばなりません。この子が美しく健全に育つよう」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:02

    この過保護ぶりがどっちかの親遺伝の可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:00

    こんなのが降りて来たがSS未満

    「何故私がオルを守るのか、と」
    「家族だからと言う回答で貴方は腑に落ちないでしょう」
    「簡単です。あの子が愛らしく、美しく、輝いているから」
    「黄金の輝きに人々は狂わされてしまうでしょう」
    「どのような形であっても」
    「それはコバエにもなり得ます」
    「ですから、家族の私がオルを守るのです」
    「オルに狂わされた一人のウマ娘として。」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:29

    >>2

    家庭でのオルフェがお労しい事に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:33

    3行目と4行目の間に何があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:57

    闇堕ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:41:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:42:39

    だから1で完結しすぎてるスレはハートがつけど伸びないとあれほど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:05

    「貴方には相応しい人がいますよ」
    父じゃない男が、父不在中にやたら母親に絡んでくるのを幼少期ジャーニーが目撃し
    オルフェが生まれてめっちゃ可愛がる展開

    流石にそんな爆弾サイゲが持ってくるはず無いと思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:16

    >>6

    ◯オル墜ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:53

    >>9

    ドリジャとオルフェは全兄弟だからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:33

    >>6

    オルが闇…?光の間違いでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:56

    イジメでもあったか?と考えて思い出したが
    「実馬オルは幼少期馬体が小さく他馬にいじめられていた」
    なんて話をたまに聞くけど本当なん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:03:23

    >>9

    受胎ってのは運が絡むしステゴだって他の牝馬に散々種付けして不受胎もいくらでもあるしわざわざ言及はせんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:05:57

    >>13

    いんや違う

    遅生まれで他の一歳馬より遅れて親離れしたら一歳馬達のコミュニティが出来上がってて馴染みにくかった+オルフェは構ってちゃんなクソガキだったので他の一歳馬達にチョッカイかけまくって煙たがられてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:33

    >>13

    前提にオルフェは白老ファームの人から人一倍に元気、威張り散らしていた

    と真っ先に言われるほどの幼少期だった。


    ただ、五月の遅生まれのことから馬体は小さい事から追いかけられていたらしい


    この事を大きく否定されるのは、オルフェにいじめられっ子のみをピックアップして

    さも本当は臆病だと言われていたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:31

    オルフェは2011年の白老ファームで産まれたとねっこ達の中で最後に産まれた子だからな

    1月生まれが年長さんなら年少さんみたいなもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:24

    >>14

    勿論、サイゲがそんなエピソード作るはずがない


    ただ、スレのドリジャを意識して考えると幼少期に衝撃的な事があったら

    そういう言動になるかな〜なんて想像しただけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:06

    >>17

    2008年だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:20

    >>15

    >>16

    >>17

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:03

    この辺はソースが転がってないから大変だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:04

    全兄弟はあとオルフェーヴルの下に3頭いるけど、存在判明してる?
    リヤンドファミユやアッシュゴールドは妹なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:11

    フェイトフルウォー(同じステマ配合でデビュー戦で伝説残した)に追いかけまわされてた
    みたいなエピソードは探せばある
    ソースは個人ブログとかになっちゃうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:03

    >>12

    烈日だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:34

    オルフェが小さい頃は「遅生まれでいじめられっこキャラだった」と言われてはいる
    加えてどの記事でも元気!元気いっぱい!とも言われてるから体は小さくても元気がありあまってたんだろうな…と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:11

    >>22

    オルフェの全弟全妹は合計5人だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:32

    仔馬カメラとか見てれば、追っかけ回されたが如何に一時的なエピソードで
    周りが騒ぐほどのエピソードでもなんでもないって分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:35

    >>22

    全兄弟ならオルフェの下に2頭だし妹含むなら5頭だぞ

    勝ち上がったのは3頭だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:41

    結局小さい頃はいじめられてたというよくある話を「不名誉だからデマ」としたい奴がいるだけ
    実際に不名誉なデマに繋がってたのはそうなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:10

    >>1

    「美しく育つ」を「美味しく育つ」に空見して拗らせたのかと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:23

    「体が小さくて追い掛け回されてるいじめられっ子だったけどみんなに成長がおいついてそんなこともなくなったよ」ってエピソード以上でも以下でもないよ
    募集時のPRでは「遊び相手を探して牧場を一日中走り回ってる」と書かれてるし親玉白老ファームのアカウントでは元気でやんちゃなオルフェ産駒を父そっくり~って表現してるので元気なとねっこ時代だったことがわかるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:47

    とねっこ時代のオルフェの個人的なイメージがドッグランの犬なんだよな
    びゅんびゅん走ってる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:14

    >>29

    実際いじめられっ子にしろ舎弟にしろオルフェだけがここまで言われるのは謎だわ

    ジョーダンがボスだから舎弟!って言うなら当時ボス馬が同厩舎にいた馬全員舎弟キャラってことになるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:20

    >>33

    ネタとして一部でウケた→ミームとして広がった→キャラ付でなく史実だと混同する層が出てしまった→荒らしたりsageたりするのに都合がいいから負の面で使う奴も出てきた

    って流れじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:12

    >>33

    この辺は色々複雑な事情が絡み合ってる

    まず最初にふたばのネタスレで「オペラオーの舎弟」というキャラ付けができた

    そんでふたばの他のスレでもオルフェの呼び名が「舎弟」になった

    流れを知らない競馬ファンが「ジョーダンの舎弟ってことじゃないのか」と発言(これ自体はプロトオルフェがヤンキーっぽい外見だったこととウマ以前のオルフェの擬人化も弟や後輩キャラを推すことは結構多かったことに由来する)

    それをウマ娘からのファンが「オルフェはジョーダンの舎弟だった」と勘違い…みたいな流れがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:08

    >>35

    ふたば今回のドリジャ育成されるまでの間オルフェがボコられるネタやりまくってたからな

    あそこがそういうネタ好きで広まりやすいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:42:02

    >>37

    まあ普通にそういうネタはあにまんでもやってたけどな

    姉上的にはコバエ認定されかねないネタだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:22

    >>37

    ふたばは実際変に拗らせたのもいるにはいるけどもとの流れ知ってる人がいたからそこまで深刻でもない

    むしろ舎弟って言葉だけが流出したこことかTwitterの方がオルフェの扱いはひどかった

    とくにここは12世代持ち上げのためにオルフェ貶めること凄く多かったからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:52

    >>39

    ウマ娘のなんかよくわからん概念は大体あそこなんだよねYouTubeに転載とかされたり普通に外に持ち出して広まってるんだよね

    プイプイ言ってるのだってあそこだし、初見だとでした。って誰だよってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:46

    ジャーニーが家族愛をかなり強めに公言してるから
    オル以外に他の妹弟がいてもそんなにおかしくはないな今のところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:41

    舎弟呼びは由来を知ってる身内が使ってたのをいろんな所に持ち出した人がいて由来知らずに他の真偽不明な説と組み合わせて使われるようになってからはもう…
    実際ここでも「舎弟=鞍上会のオペラオーのコンクリ落とし由来」じゃなくて「舎弟=ジョーダンの舎弟や昔いじめられっ子だったこと由来」だと思ってたりそうやって使う奴もいたしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:08

    >>40

    ウマ娘どころか普通の競馬関連でもあそこ発祥の概念あるぞ

    ディープボンドのプボ呼びとかふたばが発祥だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:00

    オルフェもだけどオペラオーのデマもあそこ発祥の多いからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:46

    >>42

    そもそも向こうでも由来知ってる人割りといなさそう、だって仮オルフェのイラスト発表されてからもう随分立ってるからな

    あれはイラストのキャラ付けすら手に離れていって実馬とは乖離しすぎてるんだよ、それなのに実馬のキャラと真逆とか言ってるのアホらしすぎる

    サイゲのpvからして気弱設定もコンセントが違うだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:15

    >>44

    そうなの?どの噂?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:43

    オルフェの〜だ余ってなんだよって意味わからんわって思って調べてみたらホロライブとか出てきたし何なんすかねとなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:36

    腹黒シスコンとかいう下手するとイメ損扱いで炎上しかねないキャラ付けが
    「意外とまともじゃん」とか「姉妹仲よくてほっとした」とか評価されるの、さすが社台お墨付きの気性難

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:52

    オルフェの余を語尾の最後につけるのは
    キャラ愛もない部外者が馬鹿騒ぎしたいだけの連中だよ

  • 50スレ主24/06/28(金) 18:15:12

    (スレ主なんだけど落ちてるか見に来たらいっぱいレスついてて何かと思ったらちょっと別方向に行ってた)
    (あまりにも数が多いし荒れてる訳でも無い範疇だから消さないけど)
    (直近のレスはほぼスレ違だからこれ以上はちょっとやめてね)
    (幼少期オルフェとドリジャについては歓迎する)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:20

    オルフェは少女時代からドリジャの事「姉上」って呼んでたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:18

    >>51

    イメージ的には姉上

    けどどう言う経緯で幼少期オルフェがそうなったのかは想像できん

    おねえちゃんの時期があってもいいなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:07

    幼少期のオルフェお姉ちゃんっ子だったと予想
    これだけでも可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:27

    >>53

    これでオルフェが甘いもの好きになったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:42

    >>53

    にんじん1本のやつか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:25

    あの子が健康で居られる様に…
    おやつは忙しい両親の代わりに私が作りましょう…
    ご飯もオルを不自由にさせないように私が出来る様に…
    栄養管理も徹底…
    あの子が美しく居てくれるのならなんて事ありません
    美しい栗毛の髪…
    シャンプーとリンス、コンディショナーにも拘らねば…
    尻尾の手入れも教えつつ完璧に仕上げて…
    いつかあの子も、他人に尻尾を捧げる事になるでしょうから…
    幸い私が手頃なウマ娘の体をしていますからサンプルにも困りません

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:58

    湿度は…あるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:22

    >>57

    オルに劣等感持ってるわけでもないし湿度はあんまりない気がする


    その代わりに重力がものすごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:05

    そうか重力か
    良い表現を知れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています