(クロス)アコード… 心を読む敵か!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:38

    右と思い、左に動く。上と念じ、下へと動く。思念は読めても動きは読めまい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:59

    オーガンじゃ無いか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:22

    デトネイターオーガンってそんな事出来たのか、見たのが昔すぎて覚えてない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:51

    自らの野望の為に罪の無い人々を… 悪魔め! 許さん!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:05

    スパロボWの未来でありそうな光景だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:23

    こいつ最大で光の2億6千万倍で動くけど考えが読めるとかでどうこうできるんやろか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:32

    それ以前にブレードといいオーガンといいスペックがとんでも過ぎて並大抵の相手じゃ勝負どころじゃないよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:49

    曲がりなりにも敵勢力の皇帝親衛隊長だった男だからな、くぐった修羅場が桁違いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:10

    >>5

    ハインライン「2発目がコースを変えた!?」


    任せろ! イレイザーヘッドXL!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:50

    >>9

    理論上ジェネシスにも対抗できかねない超兵器やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:18

    オーガンの地球軍も冥王星まで進出しているヤベー軍隊なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:04

    フルメタ勢雇えるんだよなぁ、あのW世界だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:34

    >>13

    さらにサーペントテールと、傭兵部隊Xにおそらく力を貸してくれるテッカマン勢、アキトたちも来てくれる筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:08

    オーガンスレかと思ったらスパロボWスレだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:12

    こいつの闇は、深すぎる…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:14

    一年で2億6千万光年移動するとか書いてあったんで調べたら天文学的に上から二番目の超銀河団間を往復する事が出来るんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:36

    >>16

    最期には闇すら消えるけどなははは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:15

    >>16

    でえじょうぶだ

    最期は何もなくなって空っぽになるからハハハ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:50

    アコードと言ったか? 獲物を前に舌なめずりは三流のすることだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:24

    >>19

    無かった事扱いされてるけど続編ではDボゥイの精神回復してるけどな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:09

    オーブで雇うならカガリが普通に参加してたから格安で傭兵勢は請け負ってくれそう
    まぁそもそも全員仲間だから手伝ってくれますけどね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:33

    ワイ個人の話だけど
    オーガン見る→その後にネオゲッター見る
    ・・・うん?ってなった(敵キャラの中の人で)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:18

    >>22

    後、ミナが黙っちゃいないだろうし生きていればプレアも戦う筈

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:38

    >>21

    すいませんWだと2の話が本編中の出来事になってるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:18

    スパロボWの世界線だとキラへ対する闇に堕ちろは殆ど効果ないだろうな…
    あの世界のキラって主がアストレイ故の見せ場の少なさはあれどフレイ、トール、ニコルが生存かつ蟠りも解消されててメンタルケアもかなり働いてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:54

    >>26

    というかSEED組で死んだのクルーゼ、パトリック、アイシャ、アズラエル、後ラスティじゃ無い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:14

    >>27

    そういえばナタルさんも劾が回収して生還してるんだったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:53

    あの世界線だとそもそも種運命自体が始まらなさそうなんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:07:24

    >>6

    スパロボ世界なら何とかなるぞ

    原作通りならスピード以外の火力・防御力も次元が違うので無理です

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:17:46

    >>10

    対抗できかねないっていうか「ありとあらゆるエネルギーを理論上対消滅させて無力化できる」っていうハイパーツールだからなこれ…

    ていうかGGGがいると自動的にオービットベースあたりも実用化されることになるから

    ジェネシスだのレクイエムだのはこの基地のプロテクトシェードで正面からうけとめて無力化できかねない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:18:52

    >>25

    あとテッカマンブレード(2含む)とオーガンが「あれ?これガオガイガーとベターマンみたいに同じ世界観共有してる?」ってくらい綺麗にクロスオーバーしてんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:22:21

    >>31

    種自由とクロスオーバーするとコンパスも間借りして前線基地ってか軌道上の母港にしてそうだなオービットベース

    出動要請受けてミラーカタパルトで高速射出されるライフリ・イモジャをはじめとしたコンパスMS隊とかいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:28:13

    >>7

    人間がちょっと大きくなった程度のサイズで反物質ビーム(ボルテッカ)だか太陽光収束レーザー(グランドクルスアタック・アンクアタック)みたいなちょっとした戦術級ビーム撃てるからなテッカマンブレードやオーガン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:33

    >>6

    神コーンだろうがあまりにも無理すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:09
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:42

    >>10

    ジェネシスといえばスパロボWの世界だとSEEDでの最後の一射をラダム母艦の撃沈に利用して

    奇しくもアスランにトリガーを託されて人類を救う一射になってたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:06

    >>34

    グランドクルスアタックは地球消滅ビームに打ち勝ってそのまま小惑星ぶっ潰してるので戦略兵器レベルすら超えてますね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:26

    アコードに協力する方のクライン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:41

    >>2

    2話の対ラング戦でやった戦法

    地球製ソリッドアーマーにオーガンの意志と融合したトモルの意志の2つが存在したからやれた戦い方とかなんとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:11

    流石にアコードが可哀想……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:34

    なんでこんなの相手に勝てると思っちゃったんだろうなあ、アコード連中…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:14

    >>40

    力技かと思いきやファフナーのクロッシングとかUXのヒーローマンみたいな感じだったのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:38

    >>42

    たぶんアコード側にもなんか厄ネタがいろいろ混ざったりしてんだろう

    人類の未来に絶望して我らが導かねば…!って思想の根底にトリプルゼロの影響の片鱗が影響してたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:36

    >>3

    ヘッドデトネイターのラング(若本規夫)が読心能力持ちだったからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:06

    アウラのあの科学者としてはアコード作れるほどの頭脳があったのに映画劇中だと行き当たりばったりな小物感凄かったのはアルジャーノン化の影響だとか説明つきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:42

    >>1

    これが出来るのに何故リーブ死なせなきゃいけなかったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:14

    イバリューダーに生まれしものはラダムを許さない!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:33

    >>47

    ラングが自爆しようとしたから

    動力炉が反物質炉なので最大速度で離れないと巻き込み加害半径がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:41

    大丈夫?第2次スパロボW始まったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:57

    フェルミオン砲でフェムテック装甲メタれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:53

    >>46

    時々26…26…と呟くアウラか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:58

    >>51

    ぶっちゃけ原理的には反物質砲だからなフェルミオン砲

    名前的には縮退砲なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:33

    >>51

    ところで連合が核ミサイル使えなくなった代わりにフェルミオンミサイル実用化してプラントにぶち込んでたんですがそれは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:42

    というかW後だとガオガイガーはジェネシックになってるし、しかも五体満足で地球へ戻って来てるから更にえぐい事に。

    なおアスランがぶん殴った後でカズマが言葉でキラを引っ張る。血涙流しながら。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:02

    >>38

    オーガン自体は優秀だけどデトネイタークラスだからイバリューダーの中でもまだ上には上がいるというか

    ゾア総司令が強すぎる点でみてもイバリューダーの戦力層ヤバすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:35

    そもそもイバリューダーは一番弱いやつとして出てくる連中ですらスペックがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:47

    行動速度が光速の数億倍だからなイバリューダー
    宇宙怪獣も目じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:51

    ラダムはこのクソ虫が皆殺しにしてやるッ!!ってなるのに
    イバリューダーは劇中の軍のお偉いさんが言ってたように未来からの同胞と殺し合わなくちゃいけないのか・・・ってなるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:13

    >>51

    ちなみにオーガンのペクサーキャノンは「物質で出来ているものならどんなものでも破壊できる」と設定されているんで実質ディスラプター

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:43:38

    >>50

    W本編中で実質第一次・第二次戦役やってるからやるんなら大惨事…もとい第三次スパロボWかな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:25:40

    >>59

    Wとのクロスでイバリューダーは相羽博士の「生きてくれ」という願いとラダムを解析した事で生まれた種族だからか、ラダムが出て来たら最優先で潰しに来るという設定になってたのは上手いと思った。

    まさかオーガンどころかラングにまでラダムと戦うと専用台詞あるとは(タイミング的にオーブでテッカマンランスと戦う様に誘導しないと見れないレア台詞)。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:27:02

    他のスパロボユニットでアコードの読心に対抗出来そうなのって、AIが機体制御を代わる事が出来るレイズナーとアーバレスト及びレーバテインか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:42:01

    >>63

    あくまで精神感応して思考を読むアコードの体質で先読みしてる以上超AIの思考も読めなさそうだし最強勇者ロボ軍団が刺さりそう

    フェムテク装甲相手にも超高熱・超冷却・電撃・風圧での吹き飛ばし・ペンシルランチャーによる硬化・純粋なパワーでゴリ押し・ソリタリーウェーブとか対抗できそうな手段がごまんとあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:50:20

    >>33

    そもそもコンパスもGGGも活動目的を極端にシンプルに言えば「世界平和のための国際組織」だからな

    超常現象に近いような災害じみた相手と戦うか紛争起こしたがる人間の鎮圧やるかの違いってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:51:32

    >>64

    Wには未参戦だけど勇者特急隊も行けるか。ボンバーガントレットでフェムテク装甲ぶち抜かれる未来が見えた。

    まあスパロボでの台詞ではコックピットは外すという台詞があるからパイロットが生き残るというある意味ヤバい展開にもなるだろうが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:06:00

    イバリューダーの超管理社会はある意味DPの行き着く先かもしれない
    個人の愛なんて以ての外だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:21:56

    >>63

    あとは動きが読めて攻撃当てるまではいけても弾かれそうな元祖スーパーロボット組なら「倒されないけど倒せない」って状況にはなりそう

    機体によっては「どう攻撃してくるか読めても空間まるごと制圧してくるから回避できねぇ!!」とかも派生しそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:05

    >>63

    あとある意味禁じ手っていうか「それ言っちゃオシマイだろ」だけどナデシコCの電子戦で制圧とか

    パイロットがいくら超人でも機体が動かなきゃね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:24:43

    >>63

    ゼロシステム使用中のヒイロあたりでも対抗できそうだな

    自分では判断せずゼロの送り込んでくる操縦指示に従うことだけ考えてりゃ「何も考えず戦う」ができそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:44

    >>70

    だけどゼロシステムはどんな指示流し込んでくるか判ったもんじゃないのがね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:11

    >>39

    イングリットを貰う約束で協力してたけどラクスも奪おうとしてキラとオルフェ双方をキレさせる未来しか見えん。

    それこそマイフリとカルラの最初で最後の共同戦線というある意味熱い展開だが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:20

    >>63

    普通にゼロシステムも天敵な気がする。


    あれ無限の未来から最適解ださないといけないけど、その最適解だけ読み取れるならいいがそこまで融通効くってわけじゃなさそうだからな、アコードの読心能力


    ゼロの無限の未来覗いっちゃって、精神崩壊とか有り得そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:00

    まぁWならまだいいよ
    UXだと魔導書と外なる神のせいで生命としての死も出来ず物質としてすら発狂しかねないから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:35

    >>74

    他にもニヒトだったりもいるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:14

    怒らないでくださいね
    スパロボという時点で精神コマンドの必中とか、必中の効果が付く精神コマンド持ちには普通に読心とか無意味になると思うの
    実際UXのフェストゥムも読心でのとんでもない回避性能必中でスルーされてるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:37

    まぁ昔は必中使っても分身で回避されたんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:12

    ??「踏み込みが足りん!」

    直撃や必中で分身無効に出来るようになったの何時からだったか。
    まあWは歴代スパロボの中でも比較的大人しい方のチームなんだが。

    特務分艦隊(スパロボJ):マジンカイザーにグレートゼオライマー。ゲッターがいないのが有情レベル。
    αナンバーズ:イデオンを筆頭に迂闊に読んだらヤバそうなのがゾロゾロ。
    地球艦隊・天駆:マジンガーZEROと疑似シン化初号機に真ゲッターにユニコーンガンダムとアコードメタれそうなの多数。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:54

    昔のスパロボなら量産型アコードとか出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:31

    Z-BLUE:全 員 ま と め て 天 元 突 破

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:11

    >>80

    天元突破キリコェ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:48

    >>80

    3Zではマリーメイアと一緒くたに処理されそう

    天獄編ではシュラ辺りが生き残りサイデリアルの尖兵として登場してそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:07

    >>75

    スレ画と同じことが出来るヒーローマンに原作で地獄2人以外廃人にしたSKLも鬼門かね。フェイは…どうなんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています