インフェルニティって今どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:21

    5D's見ていたらふと気になったので
    当時友達なんかから貰ったり交換したりで思い出深いテーマではあるのだけど
    今でも新規とか出ているの?

    スレ画はエースだったカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:06

    鬼柳がカードになったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:22

    一周回ってトリシュ連打が一番強い型になってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:30

    新規は出たけどコイツらと実質新規組()以外は全員幻だから忘れていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:34

    >>3

    あれ?エクストラ内全部リンクとかになってなかったか……?

  • 6124/06/27(木) 22:59:01

    >>3

    懐かしい ゴールドシリーズで手に入れたな…

    というか今でも出番あるんだ


    >>2

    >>4

    どういうこと?と思ったら真ん中のカードか

    サイドは漫画版のかこれが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:18

    なんだかんだ今でも展開が通った時の爆発力は高いデッキだよ 最近だと捕食や超重と混ぜてP召喚で手札を吐き出す方が主流かな
    性質上指名者と相性悪いから相手の誘発を咎める手段が少ないのが大きな弱点 

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:53

    >>5

    リンク型はいくら先行ヤ⚪︎ザデッキとはいえ後攻弱すぎるから避けられてるイメージ

    現在だとスプライト・スプリンドでセイジ落とせるからトリシューラ展開までのハードルもかなり低いし後攻でも頑張ってトリシューラまで繋げる事ができたら相手のリソース根こそぎ持っていけるから大体勝てる

  • 9124/06/27(木) 23:04:23

    >>7

    今でもそんな感じなんだ…

    流石にインフェルニティガンとかも無制限なんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:11

    >>9

    ガンは今年の4月に帰ってきたよ MDだと準制限

    環境的には掠りもしないくらいのパワーだけどどうしても無限ループ系は警戒されがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:11

    インフェルニティ自体の安定感や爆発力は昔より上がってるけど、インフェルニティ並に展開したり妨害並べたりするのが普通になったから相対的に普通のデッキになったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:15

    >>11

    寧ろ手札誘発が積めないのが辛いんよな……

    インフェルニティ名称の墓地発動出来る墓穴とデスガンマンと先行で立てて嬉しい満足竜が欲しい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:55

    >>12

    手札誘発は普通に積めるでしょインフェルニティ

    手札に嵩張ってもP召喚すれば全部フィールドに出てくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:00

    >>5

    それは多分ガン制限のころの構築だね

    ガン1枚を使い回して無限にリンク召喚できるルートがあったんだけどEX消費が激しかったから凖になって消えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:21

    >>11

    最近の環境デッキだと妨害の量はともかく質がかなり悪くなってる奴が多い(その代わりにリソースや初動量が壊れてる場合が多い)けど、バカみたいな非環境制圧デッキ(ライロとかジェネクスとか)も相変わらずあるのがややこしい

  • 16124/06/27(木) 23:11:26

    >>10

    >>11

    へぇー、当然だけど色々変わってるんだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:10

    誘発積めるのは事実なんだけど吐き出さなきゃいけないから後攻でしか使えないしうららGだけにして捲り札多めの構築にするのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:14

    >>13

    インフェルニティでp召喚って何使うん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:53

    >>18

    イグナイトとか捕食とか超重とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:38

    >>18

    そりゃ……インフェルニティ・ワカU4を(覇王型は縛りの都合上誘発入れにくい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:47

    >>19

    >>20

    ほえー……知らない間に色々進化してるんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:41

    ワンハンドレッドがエースってことはデスドラゴン君…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:14

    >>22

    ま、まだリメイクの可能性が残ってるから……!

    インフェルニティバースト内蔵して帰ってくるから……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:56

    ホルス混ぜるのは駄目なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:47

    >>24

    ホルスってどう使うの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:45:44

    >>24

    手札を捨てられるのはまぁ悪くないけどそこまで強くない印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています