マスターデュエルをします

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:55

    と思ったけど興味あるデッキ多すぎて何も組めてない
    RR、魔界劇団、@イグニスター、夢魔鏡、オルフェゴール、未界域、妖仙獣、マナドゥム、魔鍵、双天、転生炎獣、トリックスター、DD、占術姫、ファーニマル、方界、全部やってみたい
    この中で初心者におすすめのデッキはありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:53

    本当に初心者?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:53

    消去法でサラマングレイトだろうか
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:19

    あえてダイスでランダムに決めるのもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:32

    多いな!?
    ちなみにランクマはある程度勝ち上がりたいの?それでデッキの選び方がちと変わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:02

    一応言っておくけどMDで期間限定で入手できなくなるのは絵違い以外ないから、ゆっくりコツコツやれば上がってるデッキ全部組めるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:49

    >>2

    シーズン1からの復帰勢

    その時もデッキ決められなくて辞めちゃった

    >>5

    勝てなくてもいい、シルバーゴールドあたりウロウロ出来たらいいな~くらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:55

    転生炎獣はストラクもあるからとりあえず戦えるな
    強化パーツもちょうどガチャで引けるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:04

    サラマンは元からあるストラクに加えてセレパで新規&相性の良い咎姫が手に入るからセレパが販売中の今が組み時と言える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:48

    サラマングレイトはストラクもあって比較的安価に組めるからおすすめだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:58

    転生炎獣ならランクマ余裕過ぎるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:16

    シルバーとゴールドなんてどんな雑魚デッキ使っても行けるわ
    作りやすさと強さで言うなら転生でいいよ
    転生は余裕でマスター行ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:03

    転生炎獣が安定やな
    ストラクと今のパック買えば大半は揃うし
    そこからデイリーとランクマをこなして行けば全部組める

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:49

    安く済む→サラマングレイト、ファーニマル、妖仙、魔鍵
    強化が控えてる→RR、トリックスター

    強さと安さが両立してるのは文句なしでサラマングレイト、先に作ってランクマで石を稼いでから他のデッキを考えるのが安牌だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:55

    復帰者で繋ぎで使うようなデッキも決まってないならキャンペーンコード貰って相剣ストラクを受け取っておくといいかな
    コードは入力して欲しいあにまん民が勝手に貼ってくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:25

    使ってるけどおすすめしないのは未界域っすね
    弱くはないし楽しいけど考えることが多いんだ
    運要素と付き合いながらね
    いやそれが醍醐味だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:27

    勝てなくてもいいと言うが勝てないとどうせまた辞めるだけでは
    どうせ何でもいいなら強いデッキにしようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:29

    魔鍵は安いって意味じゃオススメできるかな
    URはトランスフルミネとアンドラビムスだけで、相性がよくて混ぜ物に使われる軍貫もSRまでだから懐的にはかなり優しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:05

    パワーだけでいうならイグニスターはある程度安くて強いんだけど回す難易度で選択肢から除外される
    使いやすさ強さ組みやすさの三要素を綺麗に揃えてるのがサラマングレイト

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:27

    魔界劇団→最低UR3枚~5枚ただしSRたくさん
    RR→大体UR5枚~
    DD→展開必要UR2枚
    持ってるデッキでの妥協枚数だから参考にしてみて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:01

    アニメ見たことある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:18

    >>1

    拡張性の高いオルフェゴールはどうだろう

    極論墓地にディヴェルが墓地に落ちればそこから展開しまくれるから勇者オルフェゴール、ホルスオルフェゴール、幻影オルフェゴール、スクラップオルフェゴールとか色々作れるぞぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:34

    >>17

    ガチガチのアニメファンとかのラインナップならまぁなんだけどねぇ

    普通になんというか中堅どころが並んでると逆に困っちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:37

    だから気に入った

  • 2524/06/27(木) 23:11:04

    いろいろありがとうございます!

    とりあえず石集めて転生炎獣のストラク買います!

    >>21

    GX、5D's、ARC-V見ました、ARC-Vが一番好きです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:18

    転生炎獣は今はセレパとストラクで組めるけどあと13日でセレパの期間終了するから今なら転生がおすすめ
    あのパック強いカード多いから剥き得だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:01

    紙だと次のパックでRR強化が入ったはずだから石の使いどころは悩むなぁ
    MDの実装の調子なら多分数ヶ月ぐらいしたら来そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:10

    RR:そこそこ先になるけど強化が確定しているので先がある。強いデッキはテーマ内だけでなくテーマ外のモンスターを重要な役割で使う
    魔界劇団:くわしくないので他の人に解説頼む
    @イグニスター:強力なサイバースモンスターが増えたので相対的に強くなった。最近はサイバースGSの1パーツくらいになって最終盤面もファイアウォールドラゴンばっかり
    夢魔鏡:くわしくないので他の人に解説頼む。とりあえずあんまり強くない。ソロモードで体験できる
    オルフェゴール:くわしくないので他の人に解説頼む。強化は長らくないが一時期は環境クラスだったし規制されてたパーツの開放もあり今でもそこそこ戦える印象
    未海域:くわしくないので他の人に解説頼む。あまりテーマデッキとしては見かけずデッキの展開パーツであることが多い。ソロモードで体験できる
    妖仙獣:召喚軸、P召喚軸の2種類が組める。あまり強化はないが後者はワンショットデッキになるので地雷としてワンチャンある
    マナドゥム:くわしくないので他の人に解説頼む。テーマデッキとしてはみないが世壊テーマ複合のパーツとして活躍中
    魔鍵:くわしくないので他の人に解説頼む。
    双天:くわしくないので他の人に解説頼む。
    転生炎獣:くわしくないので他の人に解説頼む。ストラクがあるので比較的組みやすい。環境の追い風を受けて強くなってる
    トリックスター:くわしくないので他の人に解説頼む。
    DD:くわしくないので他の人に解説頼む。頭おかしくないと扱えないイメージ
    占術姫:くわしくないので他の人に解説頼む
    ファーニマル:くわしくないので他の人に解説頼む
    方界:正直扱いにく過ぎるのでおススメは嘘でもできないがハマるとクセになる魅力がある。引き分け多発

  • 2924/06/27(木) 23:23:26

    昔の自分はなんちゃってだけど方界を組んでいたようです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:45

    魔界劇団はめっちゃ面白いよ、本領は先行での盤面構築+モンスター効果書き換えだけど魔王の降臨連打とかコミックリリーフでのコントロール奪取とかで盛大に捲くったりできる
    後は縛りの影響もあってテーマ内でほぼデッキが完結するから混ぜ物とか考える必要も少ない
    ただ強さで言うとなぁって感じ、挙げられたテーマ一覧の中でもだいたい中堅ではあるけどそれ以上にはならないぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:35

    個人的にオルフェゴールを推したい
    ホルスのおかげでかなり強くなったしモンスターを墓地、除外、デッキでぐるぐる回すのが遊戯王感あって楽しい
    あとDDも展開パターンが無限にあって面白いデッキ
    完璧に回せずともある程度の盤面ならすぐ作れるようになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:19

    初心者におすすめはできないけどイグニスターは楽しいぞ。
    長くて大変だけど決まったルートで展開できるから慣れればそんなに苦じゃなくなる。
    大型モンスターが並んだ最終盤面は壮観でかっこいい。
    サラマンストラクカードも一部使えるし弱点はあるけど環境でも戦える力あるから遊戯王に慣れてきたら組んでみてほしい。

  • 3324/06/27(木) 23:51:49

    まとめてみる
    転生炎獣 安い、強い、わかりやすい!超オススメ
    オルフェゴール 色々派生デッキがある、墓地利用除外利用が豊富
    イグニスター 面白いけど考えることが多くて大変
    魔界劇団 環境ではないけどできることが多くて楽しい
    DD いろいろルートを考えるのが大変だけど楽しい
    RR この中だと高め 強化が控えてるのでもっと高くなるかも?
    って感じですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:24

    >>33

    他のテーマもまとめると


    夢魔境 かなり弱いがギミックは遊戯王界でも唯一無二、おしゃれ

    未界域 暗黒界と組んでソリティアをすることが多く出張で使われることもあり

    妖仙獣 メタビか後攻ワンキル、あんま強くはない

    マナドゥム シンクロ制圧デッキ、融合やリンクも使うのでカスタム幅広め

    占術姫 おそらくロック盤面を作るデッキ

    ファーニマル おそらく素融合を繰り返しながら素材モンスターの効果でリソース回復


    俺の知ってる限りだとこんな感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:18

    今組むならサラマンかイグニスターだな
    環境での強さも保証されてるし触れば触るほどプレイングも磨かれる
    というかリリースから今ままでちゃんとやってれば趣味デッキもほぼ組めただろうにな…
    無課金で遊べると良く言われるが作りたいもの沢山あるならコツコツやらんと無理よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:15

    ストラクで大半揃って組めるサラマンかなあ
    新規は集めなきゃいけないし、結局汎用必要になってくるがそれは他のにもいえるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:33

    全部作るのは無理だがテーマの動きを知るだけなら比較的安価で作れるデッキが多いから1個強いデッキ作った後はそういうのを優先するのもいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:33

    サラマングレイトは有識者のスレに詳しくまとまってるから参考にするといいかも。

    ただ来月から相性の良かったカイザーコロシアムが禁止なので一部コンボが使えなかったりする点には注意(ウィーゼルが抜ける訳では無い)

    ストラク以外のテーマ内UR(レイジングフェニックス・パイロフェニックス・オブファイア・オブソウル)はとりあえずレイジング2パイロ2オブファ1オブソ1は確保しておきたい。

    レイジングは可能であれば3枚欲しいけれど使い続ける内に欲しくなったらでおk

    オブファイアは強力な1枚初動で3枚積む構築も多いがサラマンは構築次第で他の初動(レディ・デバッガーやベイゴマックス)を軸に組めるのでまずは1枚確保で。特にMDだとベイゴマックスがフル投入出来るのが大きい。

    テーマ外だけれど必須な咎姫は1枚あればやっていける。

    転生炎獣の教科書 2024/05改訂版|あにまん掲示板本日2024/05/09に遊戯王マスターデュエルにおいてサラマングレイト新規カード及びサポートカードが実装されたのでざっくり解説していきますbbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:18

    >>35

    ゲームなんだから気になった時にやるのが一番よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:45

    詳しく知りたかったらYouTubeに回し方からレシピまで全部載ってる動画あるしそっち見よう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:02

    方界も楽しいしカードあるなら使って見てもいいと思うぜ
    あんまり勝てないという話もあるが、遊戯王は一部の上位デッキ以外はそんなもんだしランク下げれば適切な相手に当たれるぜー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています