考えてみると信仰ビルドの祈祷マンでクリアするとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:39

    目茶苦茶信仰心が篤く熱心に黄金樹や黄金律原理主義に祈りを捧げてる褪せ人が、黄金樹燃やしたりラニルートなら夜の律立ち上げたりしてることになるんだよな。
    ラニ様どういう気持ちで見てたんだろうか。
    ましてメイン火力が腐敗や血盟の祈祷だったらめっちゃ危険人物になってしまう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:22

    己の意思にこそ信仰を抱いてるんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:39

    強さを信仰してるだけだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:02

    信仰60でも知力7だからよく分かってない説

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:12

    なんというかソウルやエルデンリングの信仰って思い込みの強さの具合みたいなイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:31

    俺はずっと祈祷師だけど巨人の火でラダゴン焼いて蟲糸で獣を貫き狂い火で黄金樹を焼きミケラを腐敗で犯したけど信仰99だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:47

    知力が低い場合はよくわかってないバカ
    知力が高い場合は様々な勢力のものを使いこなせるほど祈祷を熟知している
    そう考えるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:02

    フロムゲーの神や巨人って毎回スタート時点で滅びかけてるからその中で敬虔な信徒やってるのはもう狂信なんよ
    黄金樹に関しては小黄金樹結構あるから燃やしても「黄金律は受け継がれる」とでも思ってるんじゃね?
    どうしたところで腐敗や死王子の浸食止まらんから詰んでるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:42

    力こそパワーという信仰の可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:00

    力こそ王の故やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:03

    ラニに信仰捧げとるんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:22

    信仰って何からパワー得てるんだろうな
    実際に奇跡が起きてる以上は何かから力を引き出してるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:27

    コリンみたいに二本指信じてるのに二本指の祈祷書を邪教扱いするやつもいるんだぞ
    なんでもありだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:02

    解釈違いです!解釈違いです!!
    滅べ偽りの黄金樹!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:50

    >>6

    それやりながら「黄金樹に誓って!」パァァァ とかやってると思うと完全にやべー奴だな褪せんちゅ……

    祈れば力貸してくれる黄金樹側も大概だが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:19

    >>12

    まあ実際に上位存在がいるわけだから祈りに応えて力を貸してくれてるのかね。

    一度祈祷を覚えたらどんな状況でも応えてくれるあたり案外融通が利くな腐敗の女神やら真実の母やら

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:33

    >>14

    現実の信仰でも起きている出来事ではある…

    もしかして祈祷って神様とかが授ける奇跡とかではなく、あくまで自分由来の魔力か何かで起こしてる現象の見た目を信仰対象に寄せてるだけなのではなかろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:04

    教義自体を信じてるってよりも信仰によって得られる恩恵を信じてるんじゃない?
    だとしても大分イカれてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:20

    悪いな、俺は俺を信じてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:45

    >>7

    祈祷も真理を追い求めると知力必要になるし、知力が無くて信仰高いのは盲目的に従ってるだけのバカ的な感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:09

    まぁ竜餐とか強いだけのバカ集団だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:17

    ずっと思ってたけど、信仰と知力の両立が難しいのって最高に皮肉だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:47

    二本指、三本指、竜
    どれも信仰対象違うだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:00

    信仰先の浮気しまくりだし、信仰の数値って信仰心とかじゃなくて経文とかを正確に読み解いたり唱える能力なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:12

    ゲーム的に考えると筋力上げたり頭良くなったりタフになるようなルーンの力で信仰とかいう心が強くなるとは思えないし
    信ずることで何某かの奇跡を発現させるシステムへのリンクが強くなってると考える方が自分としてはしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:50

    黄金樹に誓いを立て、狂気の叫びを上げ、ライカードの聖剣を振り回しながら、蟲糸を操り、黒炎を投げる、ラニの伴侶
    信仰とは、つまりそれでまったくよいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:12

    信仰先は祈祷の教本を何にするかであって、祈祷の発現自体は自分の力じゃないかな
    祈祷が外部存在に依存するなら竜餐が祈祷である意味が分からんし
    祈祷書で祈祷を覚える必要がない

    個人的には魔術も祈祷も再現性や信憑性を、原理からアプローチするか思い込みでゴリ押すかで自分に信じ込ませてるから使えると思ってる

    魔術は理性によって行使され、信仰は感情によって行使される

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:43

    >>26

    狭間の地が壊れかけてることの象徴のような気がしてきたな、祈祷の無節操ぶり……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:35

    信仰って書かれてるだけで祈祷の原理や本をどれだけ読み込んで理解出来てるかって事でしょ要は
    俺たちが想像するような神に祈ったり信じたりする事とは別なんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:03

    >>26

    ん~…この無節操の極みよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:10

    >>22

    だからこそ魔術と祈祷の両方を極め、完全たらんとした英雄ラダゴンよ。

    スーパーマッスル蛮族ホーラ・ルーとは違った傑物なんだろうな、と思う。なんか棍棒持って殴りかかってくるけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています