【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?56

  • 1224/06/27(木) 23:10:48

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2224/06/27(木) 23:14:08
  • 3224/06/27(木) 23:16:31
  • 4524/06/27(木) 23:19:34

    姉さんがデーモンに乗っ取られた。
    サングルゥモンがベルフェモンに進化した。

  • 5ジン24/06/27(木) 23:20:02

    姉さんを引き剥がすって言ったってアポロンの浄化も効かなかった以上は…………待てよ……?

  • 6524/06/27(木) 23:20:42

    ああ!もう!めんどくさいな!

    特殊ルールばっかり持ってきやがって!

    >>5

    何かあるの?多分僕役立たずだから頼むよ。

  • 7ジン24/06/27(木) 23:21:26

    オレ達はEDENを通った都合データ体だ……それはオレが身を持って実証した……姉さんだって同じEDENのアカウントだ……デーモンよりはハッキングができるかもしれない……

  • 8タンクモン24/06/27(木) 23:22:04

    「なんとか俺達も出られた……」
    「退避、成功。」
    「あんなの二度とやりたくない」

    「おい、行くぞお前等、さっさとずらかるんだよ成長期ども!」

    「何故?」「やだ!」「俺にこんなところでパートナーを失って……」
    「引き際も知らねえ雑魚が出ていって何ができる!
    無駄死にするくれぇならとっとと今ここでどこにでも消えろってんだよ!これで分からねえなら俺がお前らを全員まとめて叩きのめしてやるぞ!」


    「……要請拒否、断固として、拒否!」
    「あぁ!俺たちは……引き下がらない!」
    「たとえタンクモンでも、デーモンでもやってやる!」

    「上等だお前等ァッ!」

    タンクモンはリンの遺思のために
    そして彼らのために、残された3体の成長期を引き連れていく

  • 9524/06/27(木) 23:22:37

    >>7

    そうか。つまりその時間を稼げばいいんだね?

    わかった。それなら得意だよ。

    >>8

    一緒に戦う?

  • 10524/06/27(木) 23:25:04

    あ…そうだ。はいこれハッキングの時に使って。
    多分リン姉さんハッキングする時にデーモン妨害してくるだろうし、デーモン精神操作ウイルス使うって聞いたことあるから。
    そらを使えばジンの精神にデーモンが入ってくることを防ぐことができる。
    僕にできることはこれくらいかな。
    じゃあ時間稼いでおくね。

  • 11ジン24/06/27(木) 23:26:26

    ……姉さんの中にオレタチのPT全員で入り込む!!そして中のデーモンの因子を倒す!!

  • 12タンクモン24/06/27(木) 23:27:08

    >>9

    (コイツらはナチュラルのクセして全員すげえ才能がある、ここらのデータ密度は最高水準、素質と環境、あとは努力が揃えば

    コイツらは究極体にもなれる!

    俺が死んだらコイツらを頼んだぞ、おまえら)


    タンクモンは実践形式で戦いの厳しさと同時に技巧や技を見せながら

    同時に自らのデータを少しずつ彼らに転送していく

    悪魔型が直接他のデジモンのデータを強奪して力を増す特技、『データロード』を

    本デジモンたちも気づかないうちに、少しずつさせているのだ

  • 13ジン24/06/27(木) 23:27:10

    >>10

    ……助かる、頼むぞみんな!!

    お前ら!!力合わせるぞ!!

    『了解!!』

  • 14524/06/27(木) 23:28:55

    >>13

    うん。頼んだ。

    じゃあ僕時間稼いでおくね。

  • 15524/06/27(木) 23:32:30

    さてと…スイ、ライ、フウ。ダークエリアのゲートから出てくるやつ倒すだけのヌルゲーだ。
    タンクモンたちも頼むよ?
    それじゃやろうか!

  • 16デーモン24/06/27(木) 23:33:05

    「フハハハハハッ無力!あまりにも無力!
    進化には驚いたが初戦
    そのベルフェモンは張りぼてに過ぎぬ!
    そこの究極体共より多少マシ程度の話よ
    さらに何より、貴様は話を聞いていなかったと見える
    悪魔型を支配する魔王型として……致命的だ!」

    ギフト・オブ・ダークネス
    万物を引き裂き、ダークエリアへと叩きつけるベルフェモンの最強の必殺技
    緑の炎を纏った鉤爪の一撃が、紫の炎に躱される
    所詮『進化すれば勝てる』『進化したら有利になる』など俗説、笑い話に過ぎないのだ
    怒りの力で戦うレイジーモードは、憤怒の力を自在に扱うデーモンとの相性が、致命的に悪い

  • 17リリスモン24/06/27(木) 23:33:12

    にゃ?はて?

    「どうしたね?ハニー」

    ええ、どうにも魔王の波動が強まっている気がしまして……

    「出撃するかい?」

    うう~ん……回線が混雑し過ぎてどこから飛んでいるのやら……

    ま、そんなことより…

    チュッ♡

    今はわたくしだけを見て♡ね♡ダーリン♡♡♡

  • 18524/06/27(木) 23:34:29

    >>16

    スイ、ライ、フウ。やるよ。

    全員同時攻撃!ベルフェモンを援護!

    「OK!」「はーい!」

    「………」

    ……?スイ?どうしたの?

  • 19スイ24/06/27(木) 23:36:22

    さっき渡したあれは無効化じゃない。肩代わり用のアイテム。
    そして、肩代わり先は貴方。 
    本当にいいの?…もう同期できないのに。

  • 20タンクモン24/06/27(木) 23:36:47

    >>15

    「うぉぉぉぉ!ハイパーキャノン×999!!」


    鶴瓶撃ちにも程がある連射砲撃、成熟期程度なら一撃だが、完全体には数発耐えられ、究極体には10発撃っても有効打になるか怪しい

    ズバモン達も自分にできる限りの遠距離攻撃で成熟期級を総攻撃することで数体倒せてはいるが、やはりこれも火力不足だ

    今はやはり、無力感を噛み締めることになる

  • 21524/06/27(木) 23:38:43

    >>19

    うん。僕にできるのはこれくらいだしね。

    本体も来てるだろうし、出入り口も作った。

    僕の仕事は終わり。

    スイ、最後の仕事。一時的に封印するよ。

    ライとフウと三人同時のバーストモード頼める?

  • 22ジン24/06/27(木) 23:39:34

    っ……!!究極体よりはマシとはいえEDENアバターだって堅固なプロテクトがかかってる……姉さんのなら余計に……くそ、なんとかなるか……?……はやくやらないと……!!

  • 23スイ24/06/27(木) 23:40:56

    >>21

    ……わかった。

    マスター達のそういうところだけは…嫌い。


    『チャージ・デジソウルバースト!!』


    …バーストモード!

  • 24タンクモン24/06/27(木) 23:44:50

    「うぉぉ弾切れだぁぁっ!」

    砲撃用のエネルギー、というより精神力がそこをつき、完全体の砲撃が止まる
    『地獄の門』から湧いてくる悪魔の軍勢の内、大多数をしめる成熟期を粉砕し、完全体を押し留めていたタンクモンの砲撃が止んだことで敵が勢い付き始めるが、タンクモンは手をつけられなくなるその前に、最後の賭けに出た

    「くらい……やがれぇぇぇ!」

    突撃、タンクモンのスピードを活かした体当たりで数体のデジモン達を薙ぎ払い、完全体、アイスデビモンのデジコアを抉り出すと、そのまま頭を突っ込んで噛み砕き、食い潰す
    砕けたデジコアの破片を自分自身へと取り込んでのフィードバック
    本当ならただ膨大なエラーとバグによって自滅してしまうが、それを乗り越えることができれば
    覚醒するとも言われる、デジコアの直接吸収を試みる

  • 25ベル子24/06/27(木) 23:47:54

    「んにゅ?」
    「んあ?」

    「……感じた?」
    「感じたね」

    「な~んか嫌な気配が……」
    「地面の底からメラメラしてる感じ…」

    「どうする?」
    「どうなるんだろ?」

    「「う~~むぅ……」」

  • 26スイ・ライ・フウ24/06/27(木) 23:49:29

    ベルフェモン!どいて!
    ウチ達の必殺技!見せてあげる!
    うん!フウちゃん達に任せて!
    「「「三神封陣!!!」」」
    説明しよう!三神封陣とは!
    スイジンモン、フウジンモン、ライジンモンのが封印対象の三方にたち発動する封印術!
    最も…これはバーストモードが続いている間しか封印が持続しない!つまり!制限時間は5号の精神力に依存する!
    封印対象は!デーモン!
    封印は成功!一時的にだがデーモンが完全に沈黙し、ベルフェモンが自由になる!

  • 27524/06/27(木) 23:51:13

    さて、ベルフェモン?ダークエリアの門のほうよろしく。
    本体も頼んだよ。こっち封じとくから。

  • 28224/06/27(木) 23:52:40

    …うん任せて。…ごめんね。
    カオン!ダーラ!クロセル!
    『チャージ・デジソウルバースト!!』
    バーストモード!!!!
    殲滅しろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:18

    突如先ほどのアルティメットストリームでできていた水たまりが一時的に鏡面のようになり…
    そこからユーキ本体達が出現した!

  • 30カオン・バーストモード24/06/27(木) 23:56:27

    アハハハハハハハ!ゼンインドケ!
    バーストハイパームゲンキャノン!
    カオンのバーストモードのハイパームゲンキャノンがダークエリアから現れていくデジモン達を一撃で数百体以上消滅させた!

  • 31大槻トシミツ24/06/27(木) 23:56:38

    ……ヌッ!
    「どうしたんですか…こんな時間に………」
    サクヤモン、起きて早々スマンが何が起きても対処できるようにしといてくれ
    「?」
    嫌な気配だ。何処のどいつか知らんが、馬鹿に強い
    「…分かりました。この子はどうしますか?」
    …今は何も起きてないが、何かあったら隣の片桐さんとこの蔵に隠してもらおう
    「スピャー…プゥー……プェ」

  • 32タンクモン24/06/27(木) 23:57:14

    「悪い、しくじっ……」

    エラーメッセージと共に、フリーズしていくボディ
    流石に型式も属性も合わないデジモンの吸収は無理があったのだろう
    そしてレッサーデビモンも、いくら世代が違っても、ろくに動けない遠距離戦特化型デジモンを相手に近接で遅れを取る程度ではない

    ハエか蛆虫のようにたかりつかれてタンクモンの姿が黒く埋もれていく
    その最後の一瞬。

    「エターナル……ナイトメア」

    とろけた絶望の歌が響き、その周囲にいた究極体以下のデジモン達全員が爆砕消滅する
    ベルフェモン・スリープモードによる必殺技は、ただ聴かせるだけで完全体以下全てを破壊する性質がある
    だが、そもそもフリーズしているタンクモンにだけはその歌を聞く可能性はない

    離れていた味方陣営のデジモンは被害には遭っていないが、一時的に地獄の門から溢れ出てくる無限の軍勢が静まり、湧出が止まった

  • 33カオン・バーストモード24/06/28(金) 00:01:49

    ハイパームゲンキャノン!
    ハイパームゲンキャノン!
    ハイパームゲンキャノン!
    ハイパームゲンキャノン!
    ハイパームゲンキャノン!
    ハイパームゲンキャノン!
    アハハハハハハハハハハハハ!
    ベルフェモンの攻撃でダークエリアの門から軍勢の出現が少なくなったのを機にカオンがハイパームゲンキャノンで道を作り門からダークエリアに侵入!
    さらに数千体のデジモン達を蒸発させていく!

  • 34224/06/28(金) 00:02:28

    >>32

    ごめんね。間に合わなくて。

    今から治す。診せて。

  • 35224/06/28(金) 00:05:21

    うん。これなら…ギリギリ治せるかな。
    ナノモン。サポート頼むよ。

  • 36ダーラ・バーストモード24/06/28(金) 00:09:12

    ダークロアー!
    ダーラの放つ暗黒物質がダークエリアからすでにこちらに現れたデジモン達を殲滅する!
    ギガスティックランス!
    さらにデュークモンの聖槍グラムに匹敵する威力を持つ一撃がわずかに生き残ったデジモンたちも完全に消滅した。

  • 37224/06/28(金) 00:16:02

    …うん。タンクモンの処置は終わったよ。
    サンダー。タンクモンの目が覚めるまで護衛しといて。あと5号とも一緒にいてね。守ってあげて。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:23

    このレスは削除されています

  • 39ナゴミ24/06/28(金) 00:23:36

    なんか嫌な予感がする。
    ……ファンロンモン達に結界張ってもらえるように頼みに行くかな。

  • 40ジン24/06/28(金) 00:32:42

    ・・・・気が付くと知らない天井だ…


    え、ここどこ!?!?
    「落ち着いてくださいマスター、あなたが入り込んだんですよ?」
    え、ということは…

  • 41グラコ24/06/28(金) 00:34:01

    ははは!我の前にいるものは跳ね飛ばす!
    む?貴様は耐えたか!デストロイドクラッシュ!!!!
    グラコが多数の究極体デジモン達を轢殺していき僅かに耐えたデジモンもデストロイドクラッシュで殲滅されていく!
    あっはっはっはっ!我を止められるものなら止めてみせるがいい!

  • 42ジン24/06/28(金) 00:34:58

    「はい、ここが恐らくリンのアバター内…リンの心の中とも言えます」
    …入れたか…なんか後半意識なかった…

  • 43524/06/28(金) 00:39:10

    …………うん。まだ封印は持つな。
    大体殲滅できてるみたいだし…やっぱり戦力ではこっちの方が強いみたいかな?
    …最初にリン姉さんがなんかに精神汚染されてることに気づいた時からジンに頼んでこうしておけばもっと簡単に終わったのかな?
    いや、今更だね。

  • 44カオン・バーストモード24/06/28(金) 00:54:16

    ダークエリアの門の先
    アハハハハハハハハハハハハ!
    ツギハオマエラカ!
    タタキツブシチャイマス!

  • 45ジン24/06/28(金) 00:57:57

    誰かの心の中に入り込むのは二度目だけど…
    「これは、エンジェウーモンの時よりも複雑ですね…」
    くそ、姉さんたちどこだ…?

  • 46カオン・バーストモード24/06/28(金) 01:04:46

    カオンが拳を振るうごとにデクスドルゴラモン達は粉砕され消滅していく。
    当初は数百体はいたデクスドルゴラモンは現在もう2桁まで減らされており、押し寄せてくる他のダークエリアの軍勢たちもハイパームゲンキャノンで蒸発させ続ける。

  • 47カオン・バーストモード24/06/28(金) 01:10:16

    アハハハハハハハハハハハハ!
    ヨワイ!ヨワイ!ツギコイ!

  • 48524/06/28(金) 01:43:32

    …運良く残った奴等のうち何体かがこっちにきたみたいだね。
    サンダー、トマホークシュタイナー
    ボルトモンの投げたトマホークが複数の究極体デジモンを両断した!

  • 49ジン24/06/28(金) 06:57:21

    ……ここからでも大暴れな音するなぁ……
    「怖いくらい頼もしいですね……」
    ……にしても本当に深いな姉さんの心のなか……何処まで沈んでいくんだ……?
    「マスター、コードでいつでも脱出の準備を…」
    わかってるよ……

  • 50リン24/06/28(金) 08:31:14

    災いだ、災いだ、生まれ落ちるものは災いだ
    全ては呪われている、この狂った世界は全て壊れている、間違った法則、ズレた概念、狂った思考が正常化され、私がなぜ否定されるのか


    深く長い道を終えて、扉に触れたジンの手が銀色に燃える
    銀の光に照らされたそこは、背後に続く進んできた長い道は、全て無数に並ぶ本棚でできた大迷宮
    手元の本の題名はAから始まり、Bでさえ視界には映らないそれほどに広い知識の群れ
    そう、ここは記憶の宮殿
    リンの持つ万年の記憶の全てが納められた宮にして、リン自身を磔にする磔刑台である

    探して回ったモノは、本棚の壁の更に奥
    it's me “それは私”
    そう書かれた本を手にして、眠るように佇んでいた

  • 51リン24/06/28(金) 08:38:30

    手に握った本を投げ捨てる手間さえも惜しんだジンがリンへと駆け寄り
    その姿を目の当たりにした、してしまった

    千切られた下半身を混ぜ捏ねた屍肉で形造り、手に掛けた鎖で繋いでそれを操る、
    どんな傷でも消え去るはずの、心の中という狭い世界で、あり得ないはずのその醜悪な姿を

    『Art』とたった三文字銘打たれた、本が、ジンの手から滑り落ちる
    腐った床板に落ちた背表紙が、開かれた

  • 52ジン24/06/28(金) 08:44:38

    な、んだこれは……
    「マスター!!しっかり!!」
    っ!!(一瞬気がそちらに向けられて)

  • 53524/06/28(金) 08:49:21

    ヴッ!?…………肩代わりの機能…
    ジンが精神的なダメージ受けたのかな?
    全く自動で発動するんだからキツイな…コレ。まあジンの精神的なダメージを全て肩代わりできるようになってんだから当然だけど。
    その分ジンの精神は保護される…無事に戻ってきてくれよ。

  • 54ジン24/06/28(金) 08:55:43

    (……ユーキからもらったもののおかげかだいぶ楽だな……おちつけ……)
    ようやく見つけたぞ姉さん。迎えに来たぞ。
    デーモンのやつはいるか?いないならいないで早めに姉さんの体ごとどうにか取り返してかないとだしちょっと作戦を…

  • 55524/06/28(金) 09:00:18

    ……本体?何で心配そうな顔してんの?
    大丈夫だよ。僕はバックアップの一つでしかないんだし、それに本体が最初からいてもデーモンとリン姉さんの関係上ハッキングはやらなくちゃならなくなってたんだから結果は変わらないよ。
    それに体力温存して大暴れ出来てんのは本体が完全に隠れてくれてたおかげでしょ?
    奇襲かけてダークエリアまでの道作って侵入して大暴れしてるのだってそれのおかげだしタンクモンも助けられた。
    結果としてはまあギリギリ成功じゃないかな。
    あとはジンがデーモンとリン姉さんを引き剥がしてくれれば…

  • 56524/06/28(金) 09:02:42

    同期機能壊したのは悪かったけど相手が相手だから精神汚染される可能性高くなってたし許してね。……案外持つな。封印。

  • 57リリスモン24/06/28(金) 10:46:38

    はぁ~いベル子ちゃんさま~♡
    あと次いでに無駄飯食らいに強欲ジジイにプーワニ、感じていますか?
    どうにもあの高慢ちきのデーモンのヤロウが妙に力付けてるようですの
    わたくしは基本非戦闘員ですが、いよいよとなればダーリン共々出ることになりますわ
    皆さんがどうするかは知りませんが、いよいよとなれば我々が結託することになりかねますわ
    ご一考しておいて下さいな

  • 58バルバモン24/06/28(金) 10:53:14

    >>57

    ああ、あの小娘の精神に干渉しておったな。

    現在いる場所もわかっとるぞ。とりあえず座標は転送しておく。

    ジンと塩試合のバックアップと本体も一緒にいるようじゃ。

  • 59バルバモン24/06/28(金) 10:55:53

    >>57

    連絡のつくロイヤルナイツどもにも連絡をいれておいたぞい。

    まあ既に気配には気づいているじゃろうが細かい座標までわかっとるかはわからんかったからのう。

  • 60ナゴミ24/06/28(金) 10:59:49

    >>58

    え?初耳なんだけど?

  • 61リリスモン24/06/28(金) 11:01:52

    >>58

    >>59

    相変わらず、手回しの早さは逸品ですねジジイ


    ……この世界はわたくしにとって、最愛の緒方と結ばれかけがえない友人と出逢えた代えがたい世界


    あの威張ることしか脳のないロートル魔王にくれてやる気は毛頭ありませんわ


    ……無論、他の魔王にもね♡

  • 62バルバモン24/06/28(金) 11:05:35

    >>60

    言っとらんかっかたからの。

    というかあんなバグ一個で殺すまでワシが怒ると思うか?ゴネにゴネてもっと長期的な利益を引き出すに決まっとるじゃろう。

    そもそも見分けがつかんと思うか?このワシが?

    デーモンの気配を感じたからわざわざ挑発してみただけじゃよ。

    あの小娘があんな雑な演技であっさり騙されて怒り出して尻尾を出してくれた時は内心笑いを堪えるので精一杯じゃったわい。

    まあデーモンに干渉されてなければあんな演技に騙されはしなかったんじゃろうがな。

    それはそれとしてお主まで何で騙されておるんじゃ?ん?最近気が抜けていたのではないか?

  • 63ナゴミ24/06/28(金) 11:08:35

    >>62

    ………返す言葉もありません。全くもってその通りでございます。

  • 64リリスモン24/06/28(金) 11:10:08

    とりあえず出撃出来そうなメンツには声かけしておきましょうか
    さっさと世界の危機なんか掃き捨てて、いつも通りのショーもない会話を楽しむ日常に戻しましょ

  • 65バルバモン24/06/28(金) 11:14:46

    >>63

    せいぜい反省するんじゃな。

    あ、あとあのデラモンはドウモンの蕎麦屋に叩き込んでおいたぞい。

  • 66224/06/28(金) 12:29:23

    >>56

    とりあえず封印は任せたよ。

    …ごめん。ありがとう。

  • 67524/06/28(金) 12:32:57

    >>66

    気にしないで。…でもいいの?鋼のスピリットの技は本当に奥の手だったんでしょ?こんなとこで使っちゃって…ていうかナゴミ兄さんにでも頼んでアルカディモン連れてきてもらってデータごと食べて貰えばよかったんじゃない?

  • 68224/06/28(金) 12:35:55

    >>67

    いいんだよ。全員の死角から現れてるしそもそもデーモンは封印中でデータごと止まってたしだったしベルフェモンも気付けてなかったしね。

    まあそもそも鋼の闘士なのに水鏡にも入れるなんて誰も思ってないはずだよ。

    後でみんなにはこっそりついてきてステルスで奇襲しましたって言うよ。

  • 69224/06/28(金) 12:38:26

    >>67

    あとアルカディモンは善悪の区別自体はついてるっぽいけどデーモン吸収するのは流石にまずい気がする。悪い予感しかしない。

  • 70224/06/28(金) 12:43:43

    というか今から戻って呼ぶ前にデーモンが被害出しそうだしね。
    ところで共振ってやっぱりすごいね。
    同期はしてないのにその時お互いが何考えてるのかは声に出さなくてもわかるんだから。

  • 71524/06/28(金) 12:50:17

    >>70

    そうだね。でも本体とだけは同期範囲内じゃないと起こらないのは不思議。とりあえずそれは今後の研究課題だよね。僕以外の僕、頑張ってね。

    「……あ、本体、そろそろダークエリアからの軍勢掃討できてきたのかちょっと出てくる頻度が遅くなってきたけど…かわりにかなり強いのが複数出てきたみたいだよ。カオンが押し返されてきた。まあだいぶ疲れてるから仕方ないかもしれないけどね。」

  • 72224/06/28(金) 13:00:42

    >>71

    あ、本当だ。

    でもまあカオンは一人で数万体くらい究極体倒してかなり疲れてたし仕方ないか。

    さて…特に強そうなのがブラックセラフィモン、ベリアルヴァンデモン、ケルビモン悪、ちょっと劣るのがピエモン、メタルエテモンかな?

    カオン、バーストモード解除。一回休んでて。

    ダーラ、クロセル、グラコ、サンダー。

    アイツら倒すよ。

  • 73224/06/28(金) 13:13:05

    ダーラはブラックセラフィモンとピエモン。クロセルはベリアルヴァンデモン、グラコはケルビモン、サンダーはメタルエテモン。
    役割はそれぞれt2、t8、t5、t1。
    追加武装も許可するよ。じゃあかかれ。

  • 74224/06/28(金) 13:30:59

    ベルフェモン?雑魚は任せたよ。あんまり多くは残ってないみたいだしこっち側のは大体殲滅したから門から出てきたやつをよろしく。
    ズバモン達?タンクモンが目覚めたら何があったか教えておいてね。

  • 75ダーラ・バーストモード24/06/28(金) 13:32:18

    ゲートから出てきた強敵の中で1番最初に動いたのはピエモンだった。
    動けないタンクモンにトランプソードを放とうとしたが…
    「あらあら〜物騒な人達ね〜えい!」
    ダーラがピエモンを蹴り飛ばしさらにブラックセラフィモンにぶつけて2体を5号達から引き離した。
    「マスター達のところには行かせないわよ〜」
    ダーラは槍を構え、ピエモンはトランプソードを、ブラックセラフィモンもセブンヘルズの構えをとる。
    「ふふふ〜久しぶりにそれなりには楽しめそうかな〜」

  • 76クロセル・バーストモード24/06/28(金) 13:45:13

    「ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」
    現在まで砲撃を続けていたクロセルだがユーキの指示を聞いた瞬間その巨体に似合わない俊敏な動きでベリアルヴァンデモンの背後に回り込みユーキ達を狙って必殺技を放とうとしていたベリアルヴァンデモンに強力なカンフーキックを叩き込んだ!
    当然ベリアルヴァンデモンは吹き飛び、空中で体勢を立て直そうとするもののさらにバーストショットによる追撃が入った!
    しかしベリアルヴァンデモンはまだ健在のようだ。
    クロセルは吹き飛ばされたベリアルヴァンデモンを追いかけ、対峙する。

  • 77グラコ24/06/28(金) 13:59:33

    「うむ!我に任せろ!目標!ケルビモン!出発進行!」
    グラコはユーキの指示を聞き全速力でケルビモンに突撃する。
    ケルビモンは凄まじい速度で向かってくるグラコに対して空中に逃走しライトニングスピアを放つ!
    「読んでいたぞ!」
    グラコも空中に飛び出しライトニングスピアを避けそのまま突撃する!
    その突撃をケルビモンはライトニングスピアで受けるも衝撃で吹き飛ばされた!
    「ぬぐう!電撃か!だが我は止まらん!覚悟しろ!」
    「再度突撃!」

  • 78サンダー24/06/28(金) 14:15:03

    唯一残ったメタルエテモンに対して対峙するサンダー。
    飛びかかってくるメタルエテモンに対してトマホークを構えて応戦する!
    クロンデジゾイドコーティングされた拳とトマホークがぶつかり合い、重量で勝るトマホークが拳を押しのけるもののクロンデジゾイドに直撃したことでトマホークにもヒビが入った!
    再度向かってくるメタルエテモンに対してトマホークが意味をなさないと判断したのかトマホークを地面に突き刺し拳を構える!
    「………ここ…は…とお…さない」

  • 79サンダー24/06/28(金) 15:14:13

    殴る、殴る、殴る、殴る。
    しかしメタルエテモンには通じない。
    当然である。メタルエテモンの全身はクロンデジゾイドでコーティングされている。
    打撃が通じるはずがない。
    しかしサンダーもメタルエテモンからはほとんど攻撃を受けていなかった。
    理由は単純。サンダーがメタルエテモンの攻撃を全て見切ってかわしているからである。
    攻撃が当たらないメタルエテモン。
    攻撃を回避し続けるサンダー。
    殴り合いでは膠着状態となっていた。
    いや…どちらかというとサンダーが不利だった。
    「………」
    クロンデジゾイドを殴り続けていたサンダーの拳には明確にダメージが入っていた。
    そして…メタルエテモンにはまだ手が残っている。
    「………!?」
    メタルエテモンのバナナスリップを受け体勢を崩すサンダー。
    本能で勝ったことを確信したのかメタルエテモンは嘲の表情を見せてサンダーの頭部めがけてNo.1パンチを放った!

  • 80サンダー24/06/28(金) 15:25:32

    メタルエテモンの拳はサンダーに直撃し…メタルエテモンの拳の方が砕けた。
    「まん…とら…ちゃんと…」
    サンダーが改造手術によって得た能力の一つ。
    それはウイルス種のアンティラモンの能力である
    全身の体細胞をクロンデジゾイド並に硬化させる。
    肉体ベースのサイボーグであるサンダーであるからこそ付与できた技。
    完全体であるアンティラモン以上のパワーを持つボルトモンが使用したことにより一瞬だが通常のクロンデジゾイド以上の硬度となりさらに頭突きで拳を受けることにより逆にメタルエテモンの拳を砕いたのだ。
    そして…トドメをさすために渾身の一撃を放ちバランスを崩し、さらに拳を砕かれ動きが止まった隙をつきサンダーはメタルエテモンに対して防御ではなく攻撃のためにマントラチャントを使用した状態で渾身の一撃を放った!
    メタルエテモンはその一撃によりクロンデジゾイドコーティングを貫かれ悲鳴のようなものをあげたあとデータ片となり消滅した。
    「………かっ…た」
    サンダーVSメタルエテモン
    サンダーの勝利

  • 81グラコ24/06/28(金) 15:45:57

    「待て!貴様!逃げるな!」
    追いかけるグラコと逃げるケルビモン。
    ケルビモンはライトニングスピアを放つがグラコも負けてはいない。
    「ストライバーキャノン!」
    改造手術によりグラコの背に取り付けられたストライバーキャノンによりライトニングスピアを撃ち落とす。しかしその反動によりわずかにスピードが落ち、いまだに追いつけてはいないようだ。
    「ええい!逃げるな貴様!」
    当然ながらケルビモンは逃げる。
    こちらも現在膠着状態となっていた。

  • 82グラコ24/06/28(金) 16:07:16

    「……なるほど。現時点での我のスピードではライトニングスピアを撃ち落としながらでは追いつけない。か…いいだろう。不本意だが…」
    グラコは急に動きを止める。
    それを見てケルビモンは追うのを諦めたのかと認識したのかライトニングスピアを放った。
    そして勝負は一瞬だった。
    「リミットブレイク!突撃!」
    潜在能力を引き出しスピードを引き上げたグラコにライトニングスピアを当てようとしたケルビモンは今までのスピードに慣れていたため変化についていけずその巨体を躱わすことができず、グラコの体当たりをまともに喰らった。
    「トドメだ!デストロイドクラッシュ!」
    衝撃とダメージで動けなくなったケルビモンにデストロイドクラッシュでの追撃を放ち、ケルビモンはそのままデータ片へと変わって行った。
    「…ふう。やはり空中で軌道を変える相手は苦手だな!だが!勝ったぞ!」
    グラコVSケルビモン グラコの勝利

  • 83ズバモン24/06/28(金) 16:58:11

    「おりゃぁぁぁぁっ!」

    成熟期相当レッサーデビモン
    成熟期デビモン
    完全体アイスデビモン
    完全体ヴァンデモン
    様々な悪魔型を斬り倒し続け、そのデータを吸収し続ける、ズバモンの剣は物を斬る限り錆びず、鋭さと硬度を増していく
    タンクモンがやられてからはその性質を活かした突撃戦法で雑魚散らしを請け合っていたが、流石に完全体相手には息切れが激しい
    数万の軍勢の中ではほんの百数体程度でも、たった三体の成長期と完全体1体が背負える数ではない
    しかし、失うものと同じく得たものも大きい
    明確な『力』のヴィジョン、そして今必要なデータの洗い出しと補填
    必要なピースは全て揃った
    ここで俺は、進化する

    「ズバモン進化!……ズバイガーモン!」

    鋭い鉤爪や剣のデータを吸収した事で刃が全身から伸びた剣獣型へと進化したズバモンが勢いを増し、更新された必殺技『rode two dicade』を起動して再度突撃
    世代差をものともせずにパワーを上げて、次々に貫徹すると同時に、そのデータを獲得してさらに力を増していく

  • 84ルドモン24/06/28(金) 17:06:39

    「疾く、迅く、速く!」

    地獄の門の出現以後、自分が足止め程度の攻撃力しか持たないことに甘えて、得意な防御に専念していた
    だがダメだった
    頼みの綱であったタンクモンはフリーズし、軍勢に消される寸前まで行ってしまった
    全ては己の弱さがために
    必死に駆けずり回り、戦場で拾った長剣で雑魚を切り倒していく
    一撃が軽いと言うのなら、何度でも重ねろ
    何度でも噛みつけ、喰らいつけ
    守るために、今、それが必要だ!

    「ルドモン、進化!ティアルドモン!」
    体の大部分を形成する鎧を純化させ、寄せ集めの鉄板のようでなく、そのために鍛造されたハーフメタルクロンデジゾイドの鎧へと再錬成
    イメージはサングルゥモンの、圧倒的な“速さ”
    それに倣って狼型のデータを多く吸収して形も機能もそれに近づいているのだ

    「アサルトクローッ!!」

    急激に加速したティアルドモンが、その爪で雑魚どもを引き裂いていった

  • 85524/06/28(金) 18:02:51

    そろそろ…キツイかな…本体?悪いけど変わってくれない?

  • 86224/06/28(金) 18:12:41

    >>85

    …うん。

    じゃあ指揮を頼んだよ。僕。

  • 87ヒロ24/06/28(金) 18:29:14

    >>54

    『うぃ~~すジンくんお元気~?なんかまた世界の危機に首突っ込んでるらしいじゃん。好きだねきみも』

    『何でオレの声が届いてるかって?前にみんなのデジヴァイスいじってビーコン付けたって言ったっしょ?あれよあれ』

    『つことでなんか憤怒のデーモンとかいう奴が暴れてるらしいじゃん?リリスモンの姉さんが言ってたよ。オレとベル子も魔王の因子で感じ取った』

    『んでデーモンってやつは他者の怒りに付け込んでコントロールできるらしいじゃん?まあ似たようなことは他の魔王もやれるらしいけど』

    『んで今からジンくんに大罪の因子を送るから、デジメモリにロードしてくれ。大罪の支配は早い者勝ち、先に支配下に下ったものには他の大罪は受け付けない……って言ってた知らんけど』

    『つ~ことでこれから送る因子については色欲でエロくなるか強欲で物欲塗れになるか暴食でメチャクチャ腹減るか嫉妬でジェラシー表面化するのとどれがいい?』

  • 88ジン24/06/28(金) 18:30:42

    選択が最悪!!…じゃあ強欲で…

  • 89ヒロ24/06/28(金) 18:36:54

    >>88

    『りょ~か~い』

    『んじゃバルバモンのじーさんよろしく~』



    ◇強欲のデータ送信中


    ◇バルバモンのデジメモリが出来た!


    『それがあれば物欲が膨れ上がる代わりにデーモンの精神支配を無効化できるってよ~』


    『ま、いよいよとなったらオレらもそっち行くからがんばり~』

  • 90ジン24/06/28(金) 18:52:25

    …ユーキ。お前が渡したやつ、いくらなんでも高性能だよな。七大魔王の精神攻撃を無効化するのは姉さんでもきつい、でも…転移ならオレにもできる。

    リスク背負わせて悪い…でも、姉さんの代わりにお前が消えてもだろう?(ユーキから預かったものをデリートして)
    …行くぞ、デジメモリ!!バルバモン!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:44

    このレスは削除されています

  • 92524/06/28(金) 18:54:30

    ………え?あれ?ジン?
    反応が無い…ダーラ!確か精神干渉できたよね!?
    リン姉さんの精神にダイブして!早く!早く!
    ジンに何かがあったんだ!

  • 93ダーラ・バーストモード24/06/28(金) 18:58:26

    「はい〜?わかりました〜少々お待ちを〜せっかく楽しかったんですけどね〜ダークロアー!」
    「はい〜終わりましたよ〜ダイブすればいいんですね〜」
    ダーラは改造手術で手に入れたバクモンの能力でリンの精神に侵入していった。

  • 94ダーラ24/06/28(金) 18:59:01

    流石にバーストは目立ちすぎますよね〜さて〜ジンさんを探しましょうか〜

  • 95ダーラ24/06/28(金) 19:03:46

    >>90

    あら〜ジンさん?無事でしたか〜マスターが心配していましたよ〜

  • 96ジン24/06/28(金) 19:09:07

    「七大魔王の原罪を受け入れるなんて無茶を…!マスター!大丈夫ですか!!」
    …ははは!!!なんだかやる気出てきた!!チャンピオン!!最強はおれだぁ!!!!
    「あ、あんまり変わりませんね。」
    『夢も欲だからな…それで処理したか…』
    「逆に普段どんだけ欲で動いてるの。」
    実家有名に!!がっぽがっぽ!!!
    「あ、生々しいの混ざりました。」

  • 97ダーラ24/06/28(金) 19:10:39

    >>96

    あらら〜精神支配されてます〜?

    どうしましょ〜?

  • 98ジン24/06/28(金) 19:20:12

    ははは…じゃないんだよ!!
    「あ、無理やり正気を取り戻しました」
    『仲間を安心させる欲か…』
    「だから普段どんだけよくまみれ?」
    悪い、心配かけたダーラ

  • 99ジン24/06/28(金) 19:20:33

    大丈夫、デーモンよりはましだ。

  • 100ダーラ24/06/28(金) 19:24:56

    そうですか〜わかりました〜
    ところで〜私もついていってもよろしいでしょうか〜?

  • 101ジン24/06/28(金) 19:37:06

    かまわないよ

  • 102ダーラ24/06/28(金) 19:39:03

    ありがとうございます〜頑張らせてもらいますね〜
    あと〜マスターを死なせないでくれてありがとうございました〜

  • 103ジン24/06/28(金) 19:45:12

    別にいいよ、仲間に死んでほしくなかっただけだ。

  • 104ダーラ24/06/28(金) 19:49:20

    できればマスターを叱ってあげてくれると助かります〜では〜デーモンはどこですか〜?

  • 105ジン24/06/28(金) 22:42:05

    >>104

    …すまんちょっとどこにいるかはわからなかった…でも、今バルバモンの因子を受けたことでようやく確信が持てた。このエリアに確かに奴の根っこがいる…これは間違いない。

  • 106リン24/06/28(金) 22:53:44

    「無理をするのは勝手だが、君が私の精神データ無いで死んだら迷惑になるとは思ってくれなかったのかい?」

    本が開く、『it's me』(それは私)と銘打たれた本から、私自身の精神データのメンタルモデルが溢れていく
    生まれた時から今この時まで、一万年以上のメンタルデータ
    人間に収まる量ではない、だがそれは紫の炎に焼かれ、焦がされ、欠損している不完全なデータ
    碧色のコード塊を紫の炎が内側から焼き壊して吹き出してくる

    一方、ジンの手元の『Art』(人工卵)と書かれた本も開き、そこからは記憶が溢れ出す

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 108ダーラ24/06/28(金) 23:24:34

    内心
    とりあえず〜マスターにここの情報を転送しておきましょうか〜

  • 109ジン24/06/29(土) 01:00:28

    >>106

    …それで「そうだね悪いねあなたのこと考えてなかったよ」なんて引っ込むタイプだと思うか?死んでも生きてあんたを助ける(銀の炎で腕を燃やしたまま)

    (とは言ったものの本当にどこだろうなぁ奴は…姉さんを助け出すも何もまずは奴をどうにか見つけ出さないといけないんだけど…)

  • 110ベル子24/06/29(土) 01:17:42

    『ジンくーん!あたしの力使ってー!』

    ◇魔銃リゾマデロートのデータがロードされました

    『あたしの弾は全弾必中!打ちたい相手に向かって飛んでくよ!』

    『つまりベル子の弾丸の飛んだ先にターゲットがいるってことね、ジンくんがんば!』

  • 111ジン24/06/29(土) 01:20:47

    >>110

    究極体の武器ポンと渡しやがってあいつ!!!

    …迷うのはもう無理だな、悪いな姉さん、痛かったら後で謝る!!(強欲の因子からくる同族への探知力を上げて当てる確率を少しでも上げて)あとは信じるのみ!!(ダンダンダン)





    …手ぇいってぇ…!!!

  • 112224/06/29(土) 01:21:42

    >>106

    ダーラを通じて声が聞こえる。

    とりあえず散々僕たちに迷惑かけてるリン姉さんが言えるんですか?それ?

    早くジンと一緒に帰ってきてください。

    僕もできる限りサポートはするので。

  • 113224/06/29(土) 01:23:11

    >>111

    早く帰ってきてくれ。すぐ治すから。

  • 114ジン24/06/29(土) 01:25:25

    >>113

    任せる…銃うち慣れてないのに究極体の銃なんてうったらそりゃこうなるよな…

    「私たちが打つべきでしたね…」

    『まあ強欲の因子はジンにしかないのだ。仕方あるまい。』

  • 115224/06/29(土) 01:27:31

    >>114

    うん。あ、5号がダーラに予備のダメージ肩代わりするデバイス渡してたけど使う?まあ答えは予想できてるけど。

  • 116ジン24/06/29(土) 01:31:08

    >>115

    やっぱあれそういうのかい!!防御デバイス持ってこいせめて!!

    言ったろ!友達の代わりに友達死んでも意味ないんだよ!!わかってるのかお前!!

    「強欲ちょっと爆発してません?」

    「見ててだんだん面白くなってきたね。」

  • 117224/06/29(土) 01:38:10

    >>116

    いや、僕たちには代わりがあるんだしとか思ってるから何も言えないんだよ。実際そういう用途で作ってるし、何より自分自身だから気持ちもわかるからね。

    とりあえず戻ったら直接それ伝えて。多分それで反省するよ。

  • 118224/06/29(土) 01:57:12

    >>116

    あと僕は自分の命そこまで大切って思えないからそういうのわからないかな。死にたくないってのはわかるんだけど他の人の命よりは軽く感じるんだよね。

    ごめんね。でもこのめんどくさいやつが僕だから怒ったらちゃんと文句言ってね。一生治らないだろうけど。

  • 119バグラモン24/06/29(土) 02:22:23

    『苦戦しているようだねぇ』

    『ついでに私の力の使い時かね?』

    ◇ブレイブスナッチャーのデータがロードされました

    『ご存知、私の右腕の複製だよ。』

    『以前リン君の半身をサルベージしたときと同じ要領だ。そいつでリン君の中核データを掴んでくれ。あとはそいつをアンカー代わりにこちらから引っ張り出す』

    『しかし、空間をすっ飛ばして運用する以上、使えるのは一回きりだ。』

    『自分で言うのもなんだが、そいつはかつて救世主クラスのテイマーが六人がかりでようやく安定させて運用出来た代物だ。今回安定は私自身が担うが、逃せば私とのリンクが切れて消滅してしまうだろう。慎重に使ってくれたまえ』

  • 120ジン24/06/29(土) 04:58:10

    >>117

    >>118

    お前らマジでなぁ…戻ってきたら覚悟してろよ…

    >>119

    おのれら兄弟オレにどんだけ無茶ぶりさせてんだ!?そんな魔王級の使いこなせるわけ…あぁもう!!未完成のジエスモンのACIに一時的に上書き!

    コードACI!!ブレイブスナッチャー!!セット、ルナ!!

    「…できちゃってるじゃないですか…」

    …できたわ…オレ天才かもしれん…これでブレイブスナッチャーを最適化!!ルナ、チャンス見極めとけよ!

    「了解!」

  • 121リン24/06/29(土) 10:13:18

    『アート』種、人工的に作られたデジタマから孵化する人造のデジモン
    その発祥から現在までの歴史全てが記された本が開かれ、文字列が記憶として流れ出す
    観測者たちがデジタルワールドを発見し、それに接触した結果、デジモン達は新たな変化を与えられ、さらに研鑽してようやく至った“成熟期”への進化
    それと同時期に、人間達は捕獲したデジモンのデジコアを破壊し、それを改造して、天然デジモンに似せた偽物を作り出した
    ドルモン、プロットモン、ガオモン
    様々な形、様々な性質のそれらは当時まだ不完全で、進化の力を持たなかった
    そして、それゆえに失敗作と断じられ、打ち捨てられて消されて行った
    アート種は、人間の精神データを吸収して成長する仕組みを生まれながらに持ち、感情豊かな子供達と共に成長していく生態であり、その分ナチュラル種よりも強く育つが、同時に『人間の精神データ』がなければ命を繋ぐことさえできない脆い命である

  • 122ダーラ24/06/29(土) 10:33:01

    >>120

    うふふ〜それなら拘束するのは私がやりましょうか〜?そういうのは得意なんですよね〜

  • 123リン24/06/29(土) 12:37:57

    二冊の本が開かれ、その物語の中に共通するワードを持つ本達が共振して輝き始める
    『digital World』『digitalmonster』『searcher』『angel』『beast』『death』
    様々な本がそれぞれ異なる輝きと共に飛来し、そして開かれる
    一人の人間が積み上げた万年に及ぶ記憶が溢れ燃え上がり、そして暴走する
    それと同時にリン自身からも紫の炎が噴き上がり、それらデータを侵食・汚染し始めた
    デーモンとの精神データの共有同化、そして侵食だ
    無数の本の立ち並ぶ中で、最後に開かれたのは『demon』の本
    他は碧や黄色など鮮やかな文字列が迸ったのに対して、これかは溢れるのは純粋な紫色の毒の炎
    『悪魔』であり、『怒り』そして同時に『それは私』
    精神データを共有し、万年続いたリンクはもはや完全な同化と言っても良いほどに強まりきっていたのだ
    広く暗い図書館の其処彼処から湧き上がる炎がそれらを焼き払い、地獄の様相へと変えていく

  • 124リン24/06/29(土) 12:46:25

    「私と彼はもはや完全に同化している、封印が解除されたことで彼と私は混ざり合い掛かっているんだ
    つまり、今は私がデーモンだよ
    さぁ、遠慮せず私ごと殺したまえ
    心配することはない、この世界での私が死んでも、どうせ全ての世界で滅ぶまで『デーモン』は相互に同化し合うのだから」

    ブレイブスナッチャーも、必中の魔弾も
    “周囲の空間全てがデーモンである”という事実の前にはあまりに巨大な対象を捉えきれない
    たとえ魔王であっても同格以上の魔王とさらに長く、世界そのものと等しい膨大な精神データを持つ人間の同化体を掴むには片手では小さすぎるのだ

    「私ごとやれ、あとは“私”が全てのデーモンを滅ぼして終わりにする
    世界全てを、カーネルを守るんだ、ジンくん」

  • 125バグラモン24/06/29(土) 13:03:52

    『……成る程、そうきたか』

    『作戦変更だジンくん、そのブレイブスナッチャーを「デーモンの核」データを見つけ出し、そこへ突き立てろ』
    『その点をビーコンにして我々の方がそちらへ転移する。片道切符になりかねるが……背に腹はかえられぬ』
    『多次元存在を固定し捕捉できるその腕なら可能なはすだ』
    『かなり博打染みた試みではあるが……やらないよりはマシだろう?』

  • 126デーモン24/06/29(土) 13:04:37

    「ならん、ならんぞスイレンジ!貴様はあの子達のことを知っているはずだ!
    なぜ貴様がカーネルを守る!」

    炎が凝集し、デーモンの形を成して、そして七千年前にデーモンが生まれたその時から続く1つの疑問を怒りの炎と共にリンにぶつける

    「決まっているだろう?世界全てを壊すより、私はそれらを守りたい、死にゆき砕ける命がたとえ、その死に悔恨以外を残さぬとしても、それを糧にして次に生まれる時はより強くなる
    見たまえ、アートのデジモンにも究極体は生まれた!
    あの子たちのように成長期で頭打ちになり、そのまま死んでしまうことはもうないんだ!」
    「それがなんだ!今も昔も虐げられ苦しみ抜いて死ぬ子供達は減らない!ダークエリアに蠢く無数の魂がその証拠だ!人間がデジモンを!不幸を増やしている証拠だ!」

  • 127デーモン24/06/29(土) 13:19:23

    まやかしの炎がリンの記憶や意識すらも焼いて、それと同化した事でデーモンが灰と化したリンの精神データに干渉し始める
    鎖に繋がれた図書館の主人を鎖を炙って焼き千切り、そして腐った肉の塊を手繰る
    それはまるで、テイマーがデジモンを操るように
    鎖を握ったデーモンがリンの肉体を操り、その手に炎の槍を握らせる

    「焼き尽くせ、全てを!二度と悲劇が生まれぬように
    誓ったはずだ!世界の全てへの絶えない怒りを!」
    「祈りは世界を救えない、だが世界を滅ぼす脅威となってしまった君を足止めするくらいなら出来る
    世界を変えるのは、新しい時代を作るのは私たちのような老害じゃない、彼等のような若者だよ」

    「ええい黙れ!あくまで抵抗するのなら……大層大事なその若者とやらを貴様に焼かせてやる!」

  • 128バグラモン24/06/29(土) 13:26:59

    『やれやれ、まるっきり昔の自分を見ているようだよ。堕ちた魔王というのはみんなこんな感じなのかねぇ』

    いつの間にか伸びていたブレイブスナッチャー
    そこから引き寄せられるようにゲートが開き、バグラモンが姿を表した

    『デーモンよ、君のその絶え間無い苦悩・焦燥・怒りの原因を教えて上げよう。かつて、若き王が私に教えてくれた』

    『君は歌っていないからだよ』

  • 129デーモン24/06/29(土) 13:46:42

    「新参の魔王」「バグラモンだよ」
    「貴様も魔王ならばわかるはずだ、生まれた命にはその時点から既に苦痛と怨嗟しかないものが海すら埋まるほどにある
    やれ進化ができない、やれ長く生きられない、やれ望む姿にならない、やれ要求スペックを満たさない
    それがなんだと言うのだ!貴様はこの現実に納得できるのか!
    俺はそれを認めない!俺はそれを解さない!
    『世界の全てが俺を否定し、世界の全てを俺は破壊する』それがデーモンとして覚醒した俺の使命!
    破壊によって焼き尽くされた灰の中にこそ正しく新たな奇跡が産まれる!俺が転生させた悪魔の軍勢は皆虐げられ傷つけられてきた子供達
    成熟期にならぬから、望んだ姿でないからと打ち捨てられ、命を落とした子供達だ!
    転生させたのは俺だが俺に仕えているのは子共達自身の意志だ、この言葉の意味がわからぬか!」

  • 130デーモン24/06/29(土) 13:50:23

    「俺は歌った!殲滅の歌を!軍勢の旗の下で
    全てを焼き尽くす地獄の炎が、新たに目覚める奇跡を呼び覚ますために
    もはやこの炎は俺自身をも燃やし尽くして同化し、そして止まることはない
    貴様も魔王ならば持っているはずだ、世界を蝕む自滅因子を!
    解放しろ呪われた魂を!」

  • 131バグラモン24/06/29(土) 14:00:01

    いいや、違う。違うとも

    大人というやつの悪い癖さ

    暗い穴蔵で理屈を自問自答し続けたとしても、それは自己完結にしかならない

    叫び、意思をぶつけあうことによって、人とデジモンは解り合う

    それによって、心の奥底に燻り続けた夢・希望は燃え上がり、人の心の可能性、我らデジモンの可能性が繋がり、未来への糧となるのだ

    ……つくづく、君と私は似た者同士だよ
    世の理、不条理に絶望し、全てを滅ぼすことで魂に安息を与えようとした

    そして、そんな卑屈な大人の自己完結なぞ、未来ある子供たちには知ったことではないのだとも、教えてもらったのだよ

  • 132バグラモン24/06/29(土) 14:03:17

    さぁ、せっかくお目通り頂いたんだ
    先達に無礼を承知で申し上げるが、ここは一つお相手願おうデーモン。

    惨めなオッサン同士、傷を嘗め会おうではないかねぇ

  • 133デーモン24/06/29(土) 14:03:50

    「ならば貴様の流儀に則って……貴様ごと消し去ってくれる!」

  • 134デーモン24/06/29(土) 14:16:02

    リンから伸びる鎖を手繰り、それと同化することで完成した精神世界での同化
    それと同時に遥か離れたリアルワールドに残されたリンの肉体からも悪魔の翼と牙が生じる
    心を超えて体が溶け合い、鼓動さえも同じリズムに重ね、光を超えたシグナルが一つになる事で生まれる真の力、それがマトリックス・エボリューション
    デーモンの力に精神データを焼かれて零化したリンのデータ体と、破壊を放つ炎光そのものとなったデーモンが統合し、デーモン(マトリクス・デクスリューション)へと一体化する

    「「滅びの炎よ!」」

    紫の炎でできた槍が更なる炎に焼き尽くされ、焦がれて消えると共に更なる力が形となって再誕する
    精神力と共に無限に力を増して行くデーモンの性質に従い、その武器も肉体もまた強く大きく進化する

  • 135ダーラ24/06/29(土) 14:23:08

    ………これどうしましょうか〜なんかわけわからん個人的な話始められたんですけど〜
    何言ってるんでしょうかね〜そんな不幸ゴロゴロ転がってますのに〜だいたい世界を滅ぼしたとしてもっともっと酷い世界が生まれてしまうことになるかもしれないじゃないですか〜
    どうして滅ぼしたらそこで終わりもう何も起こらないとか考えて〜もしかしたらもっと悪いことになるかもとか思わないんですか〜?無責任に楽観論ばっかり語らないでくださいよ〜!まあそんなことだから魔王なんかになったんでしょうね〜!
    なんかリン姉さんもジンさんの名前ばっかりでマスターのこと完全に忘れてる気がしますし〜!
    ムカつくのでぶん殴っておきましょうかね〜!

    「超究極進化〜!」

    ダーラはカオスモンに進化した!
    しかし右腕はダークドラモン、左腕はヴァロドゥルモンという見たことのない進化を行っている!

  • 136バグラモン24/06/29(土) 14:23:18

    「ご存知かとは思うが、魔王同士の戦いとは即ち「権能の押し付けあい」だ」

    デーモンより放たれる地獄の業火が容易く振り払われる

    「貴殿の魂すら焼き付くす怒りの概念その物である炎も、私の「魂の捕捉・固定化」によって、我が身と魂は固定されちょっと熱い熱波に成り下がる」

    「故に魔王の戦いにおいて己が技は意味をなさない、では何を武器にするか」

    かつて世界を平定していた神の半身を削り出した右腕が、デーモンの顔面を殴り飛ばした

    「腕力(ステゴロ)だよ」

  • 137ダーラ・カオス24/06/29(土) 14:26:53

    あ〜そういうの楽でいいですね〜では〜私も〜
    ダーラの左腕から放たれた光がデーモンの業火を浄化していく!

  • 138ダーラ・カオス24/06/29(土) 14:31:05

    ああ〜そうそう〜私光と闇の混沌になってるから権能とかそういうの効かないらしいんですよね〜
    あ〜パワーで吹き飛ばされれば効くのでご心配なく〜
    あなた達のような能力バカじゃなければ倒せますよ〜
    カオン先輩以外に倒されたことありませんけど〜

  • 139224/06/29(土) 14:36:11

    あの〜せっかく初見殺しできる能力なのに何で話しちゃってるのダーラ?

  • 140リン・デーモン24/06/29(土) 14:38:27

    「肉体さえ焼け落ちた炎だけの俺からすれば相性の悪い敵だ、だが甘いぞバグラモン、
    複数対象を掴めない貴様の腕は自分を固定化するのに手一杯、『拳が重いだけ』でなにができる!
    そしてそこの!貴様邪魔にすらなっていない賑やかしはやめろ!」

    リンの肉体を乗っ取ったデーモンがその記憶と知識を引き出し、炎の力を凝集した物理体へと変質させる
    魔王同士の戦いでは多少の効果能力など役に立たない
    魂を焼く炎、魂を掴む爪、なにするものぞ
    互いが超高次元に存在する以上、やることはそれ自体が魂での殴り合い、その能力は役に立たない

    左手から生えた槍が闇の力に適応し剣に変わる
    デーモンの怨嗟の炎も、リンの言葉の力も全てが戦いのために最適化されていく

  • 141ダーラ・カオス24/06/29(土) 14:44:38

    >>140

    あらあら〜じゃあ遠慮なく〜マスター?

    「「カオスオーロラブラスター」」

    ヴァロドゥルアームから放たれる光弾がデーモンの身体を貫いた!

    そして貫かれた部分のデータがぐちゃぐちゃのまま正常化されてしまった!

    あらあら〜これでは一回完全に破壊して再生するしか〜治す方法がありませんね〜

  • 142タンクモン24/06/29(土) 14:47:30

    「……動ける!?俺って生きてる!?」

    ようやく目を覚ましたタンクモン、そこらじゅうに溢れ出てくる敵に対処するために後を任せて特攻を仕掛け、その敵のデジコアを直接吸収したところまでは覚えていたが、それ以降は記憶がない
    流石にデジコアがバグって記憶が飛んだかも知らないが、生きているならそれで構わない

    しかも、新たに得られたものがあった
    大量のバグの欠片、そして対多数戦での凄まじい戦闘経験と、圧倒的な情報量
    それらを吸収したタンクモンはついに掴んだ進化を目覚めさせる

    「タンクモン、究極進化‥ダークドラモン!」

    奇しくもそれは彼の手持ちと同じダークドラモン
    進化した事で得た力が、無理やりに反動を使うしかなかった空への道を切り開く

    「まってよろガキ共!サングルゥモン!」

    進化したことで修復された肉体と、賦活された動作プログラムが超加速性能を発揮して、荒れ果てた神殿の中を飛翔する
    彼の後輩に当たる、この戦い唯一の成長期デジモン達を探すために

  • 143224/06/29(土) 14:49:39

    >>142

    僕が治しといた。あとこれ。普通のダークドラモンの戦闘データを転送しておくね?

    どんな戦い方をすればいいかとか情報あった方がいいでしょ?

  • 144224/06/29(土) 14:54:51

    あ、あと5号?ジンがね?「友達の代わりに友達死んでも意味ないんだよ!!わかってるのかお前!!」って言ってたよ?
    ジンにとっては僕のバックアップの君も一つの命みたいだね。
    僕も自分自身の一部だからそこまで強くは言えないけど…君にも死んで欲しくはないかな。
    それじゃ戦いに戻るから。

  • 145ピヨモン24/06/29(土) 14:55:15

    せっかく進化して3体がかり、成長期と成熟期とのスペック比で考えれば勿論大金星だが、そんなことはだれも聞いていない
    周りが究極体でトンデモ能力同士の怪獣大決戦をやらかす中、地道にポカポカ殴る他にないことの惨めさたるや想像を絶するものだ
    成熟期が大半の軍勢も、完全体や究極体がそれぞれ桁数は少ないまでも居た、だがそれらには歯が立たないと諦められ、雑魚狩りに終始することの疎外感は悔しくてたまらない
    せめてと肉を食いちぎり、成熟期相手に“奮闘”したところで、どこかのだれかも知らない輩がただ歩くだけで百倍は成果の出ることを目の前で見せつけられれば心も折れようと言うものだ

    「それでも!」

    さらなる力を、まだ出会って日も浅い友のために
    この身に潜み宿る力がたとえ僅かでもあるのなら
    よこせ、力を
    「俺に力をよこせ!……ピヨモン進化 メイルバードラモン!」

  • 146バグラモン24/06/29(土) 14:55:57

    「ふふふ、確かにその通りだ。権能を込めない私の腕だけでは、貴殿にもまたちょっと痛い拳骨程度に過ぎないだろうね」

    バグラモンをデーモンの炎がつつむ

    「もっとも、私が腕の権能を自身に使っていたらの話だが」

    炎を裂いて伸ばされた腕、その手には確かにリンの写し身が実体として捕まれていた! 

    「だが生憎、こちらは“魔王二人分”でね。我が身は愛する片割れによって護られているのだよ」

    ちらりと見えるバグラモンの肉体に刻まれた紫の口づけ跡
    それには間違いなくリリスモンの「色欲」の権能が込められていた

    「魔王の罪喎は早い者勝ち……なのだろう?」

    伸ばした腕を勢いよく引き寄せた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:16

    このレスは削除されています

  • 148ダーラ・カオス24/06/29(土) 14:59:01

    >>146

    うふふ〜仲良しでいいですね〜。

    私も今度ライ先輩たちと一緒にお邪魔したいんですけど〜いいですか〜?

  • 149バグラモン24/06/29(土) 15:07:19

    ギチギチと二人を繋ぐ鎖が軋む



    >>148

    「ああ、是非とも遊びに来てくれたまえ。」

    「ハニー曰く、とっととシリアスなぞ終わらせて、またショーもない会話で盛り上がる日常に戻ろう、とのことだからね」


    「それに、私も、ハニーも、新たな命を宿すという野望のためにも、君にこの世界を焼かせる訳にはいかんのだよ!デーモン!!」


    さらに鎖がガタガタと軋み火花を散らす



    「さあリンくん。そろそろシエスタ(お昼寝)も済ませたまえ。大人とは子供の前で格好を着けてなんぼなのだよ?」

  • 150リン・デーモン24/06/29(土) 15:07:35

    デーモンの滅びの炎が鎧となり、覆われていたはずのリンの肉体が掴まれ、引き摺り出されていく
    デーモンのテクスチャはそれ自体が維持できずに崩壊消滅した
    同時に、バグラモンのアストラルスナッチャーに掴まれた事でリンのデータが崩壊する
    忘れがちだが究極体のデータは本来人間の精神に収まるデータ量ではない、
    カオスモンのデータ破壊能力はリンと同化しているデーモンの精神データを破壊し、同時に破壊している
    精神でできた意識領域内での死とはすなわち完全な破壊だ
    ただでさえ不完全で限界を超えた状態だったデータがそもそも相容れない別の人間のデータや
    自滅ウイルスたる魔王型や変異型、様々な能力を注ぎ込まれれば、崩壊もしよう
    もはやどちらが本体でどちらが偽物でもない、どちらも同じデーモンなのだから、重ねられた鼓動は死するまで同じ時を刻むのだ

  • 151リン・デーモン24/06/29(土) 15:12:02

    「リ・デジタイズ!」

    崩壊する世界、内臓破壊に耐えられずに血反吐を吐いた現実世界のリンの肉体が最後に叫んだ
    EDEN経由で連れてこられていたリンのデジモン達が全員現実に引き戻され
    同時に帰る場所を無くして物理体として弾き出された
    リンのデジヴァイスは完全にデータを破壊され、文鎮にもならない箱と化している以上、もはやそこに電脳空間はないのだ

    「おいどうなってんだあ!?」
    「知るかよっ!突然引き戻された!」

  • 152バグラモン24/06/29(土) 15:15:21

    「むろん、させないとも」

    握られたリンを機転に世界が、精神世界がバグラモンの腕に握りしめられ、圧縮されていく

    「君ね?格好つけたつもりかね?自己犠牲なぞ今時ダサイよ?」

    かつて世界樹に記されたデジモンのデータを元に、世界に吹き溜まる魂を与え、軍勢を作り上げたバグラモン
    魂の操作・空間の掌握という分野においては右に出るものはいないのだ

    「ほら、君たち共々、一からやり直しというやつだ」

    「大人だろう?最後まで見届けなさい」

  • 153624/06/29(土) 15:16:34

    >>151

    血塗れやな〜まあリン姉さんの居場所何とか特定できたんは良かったが。

    8号、手術やで〜内臓再生させるんや。

    下半身はともかく上半身は治せるやろ。

    データ修復は得意中の得意やからな〜

    アンドロモン、メタルマメモン、メタルティラノモン、ギガドラモン、メガドラモン、あと新入りのラブラモン。

    気張るで〜!

  • 154バグラモン24/06/29(土) 15:23:27

    「………ふう、ただいま」


    救出隊の面々がリンから弾き出された現実世界

    最後にもはや授けられた権能も消え、全身を焼け焦げさせたバグラモンがリアライズを果たした


    「やれやれ、自分で言うのも何だが、拗らせた大人というやつは面倒くさいねぇ」


    彼の右手、魂を掴むアストラルスナッチャーに、一つの光球が優しく握られていた


    「ギリギリでなんとかかき集めたリンくんとデーモンの意識データだ」


    >>153

    全力で死守してみせる

    肉体は任せたよ、天才Dr.?

  • 155リン・デーモン24/06/29(土) 15:23:53

    突然翼や牙が生え、炎を吹き出す内臓が生える
    当然現実の肉体はそんな変異についてこられず
    精神世界はまとめて焼灼され、
    意識データは破壊されて穴だらけ、かろうじて飛散していないだけの文字の塊になり果て
    そんな状態で生きていられる人間などいない
    むしろ本来廃人どころか即死する状況で最期に一言を残せるだけでも奇跡であろう
    だが奇跡は起こった

    かつて転送される最中に紛失され、そのまま万年残り続けたリンのデータ
    イグドラシルの不始末そのものである下半身のそれを基準に再構築された精神データは
    メインコンピュータ・ホメオスタシスに疑義を呈されていた
    『これは何だ?』その問いに意味はない、何でもないただのデータだからだ
    だが、疑義を呈された事実によってそのデータは重要な監視対象としてタグ付けされ、それに関連するデータもまた書き換え不能な特殊領域に保存されていた

  • 156824/06/29(土) 15:23:58

    >>153

    ……修復が得意なのは僕たちじゃないだろ?

    むしろからっきしじゃん。

    まあ外科手術は得意だけど。

  • 157824/06/29(土) 15:29:41

    再生医療の応用で破壊された細胞に培養細胞を移植して持たせる。
    データはともかく肉体はこれでどうにかなる。
    これが昔にあれば…まあ今からでも作れるかな?

  • 158リン24/06/29(土) 15:31:48

    リダブライズ・オーバーライド
    精神データが崩壊するその前に、メインコンピュータの介入によってアストラルスナッチャーに更なる力が与えられた
    それはデータの保存領域からの上書き
    腐り崩れ、焼き焦がされ穴の方が多いようなカードの塊が旧イグドラシルに残されていた太古のログから復元され、復旧された事で正常な処理が行われる
    すなわち『このデータは壊れている』という事実に対するデリート処理
    だが、リンはそれを単独で解決できるプログラマーでもある、消されるのが早いか
    それともリンが自己データをバグ化させるのが早いかのことだ

  • 159ジン24/06/29(土) 15:32:10

    ……好きかって言いやがってどいつもこいつも………

    ……デーモン。お前のそういうので口論するつもりはないよ。お前の優しさが正しいか間違ってるか今のオレにはわからん。


    だから……オレは全力で仲間と生きる、そう決めた……ビャクヤ!!ルナ!!いくぞ!!

    「……分かった!!」
    「……取り出しは、私にお任せを!!」

  • 160ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:35:14

    >>158

    あらあら〜私達の時と似たような感じですか〜

    説明しよう!

    カオスモンは!カオスモンとは!「存在し得ない」デジモンのコードネームであり、デジタルワールドの“セントラルドグマ”(中心原理)では絶対にありえない特異(バグ)である!デジタルワールドの管理システムが放つバグを排除するプログラムが走るために寿命が短くなってしまう!

    しかし!ユーキはそれをどうにかしていた!つまり!

    デジタルワールドの削除機能を誤魔化すことができる!

  • 161224/06/29(土) 15:37:04

    >>158

    ………確か、ここをこうして、あそこをこうして、こうすれば…ダーラの時と同じ。

    あくまで時間稼ぎだけどね。リン姉さんなら大丈夫だろ。

  • 162リン24/06/29(土) 15:37:12

    「正直こんなマンチカンになりたくはなかったがね、悲しいかな世界とは上手くいかないものだ、デーモン」
    「まさかそれで通すつもりかスイレンジ、完全にデータが崩壊してまで、貴様あのカオスモンとやらに殺されたのだぞ!」
    「元々『壊れたデータのまま正常化してた』わけだし、ちょっと症状が悪化しただけじゃないかな、それに……もうお別れみたい
    キャッシュデータがクリアされる、万年生きた私なんてデータ、もうみんな壊れちゃったからね
    新しく17歳当時からやり直しになるんじゃないかな」

  • 163バグラモン24/06/29(土) 15:37:48

    握られた穴だらけの意識データを元の肉体へ埋め込む。丁寧に丁寧に

    「……もはや双方ともに意識は磨耗しつくされ、この意識も破損が激しく半ば脱け殻に等しい」

    「……だか、辛うじて残った正常なデータをつなぎ合わせれば、本人の意識データの、ほんの一握りは復元できる……かもしれない」

    「だが、やって見せるよ私は。イブキくん曰く、私はトゥルーエンドよりハッピーエンド派というやつらしいからね。」

    「我らの日常には、もはや君もまた不可欠なのだよ。リンくん。」

    「肉体の修復と平行になるから、全員相当な精密作業になるねぇ」

    「数日は寝られないが、いいね?」

  • 164ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:40:18

    >>162

    はいもしもし〜今ならなんとかなりそうですよ〜

    マスターが全力で削除止めてますので〜

    というか〜破壊できるなら〜再生も可能とは思わないんですか〜

  • 165ジン24/06/29(土) 15:43:38

    ジンのデジヴァイスが強く、Xのように交差して輝く!!
    それは、ジンですらよく分かっていない無意識だった。
    強欲の魔王の因子が彼に入ったから?デジタルワールドだから?以前の戦いでなにかの上限を超えたからか?ルナの持つブレイブスナッチャーに込められた、英雄たちの想いか?
    わからないが事実として……彼の持つX抗体は、新たな進化を促す。

    ビャクヤ!!いくぞ!!!
    「守ろう!!みんなを!!!」
    アル!!
    「オッケー!!!」


    アルフォースブイドラモン!!!グレートエボリューション!!!
    「アルフォースブイドラモン、超!!究極進化ぁ!!!アルフォースブイドラモン、超究極体!!!」

    輝きはアルを包み、魔王の因子は彼の秘められたアルフォース、全てを解放し、限界を超える……!!

    ジエスモン!!グレートゼヴォリューション!!!!
    「ジエスモン!!超!!!X進化ぁ!!!」
    「ジエスモン!!X!!」

    本来はガンクゥモンに与えられたX抗体からの進化……しかしジンは自分でもX抗体を持つ数少ないテイマー。
    2人のX抗体が「デーモンを倒したい」「みんなに応えたい」そうシンクロして……新たな世界に連れて行く!!

  • 166ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:48:50

    私の〜カオスオーロラブラスターは〜相手のデータを一度かき混ぜて〜そのまま治して〜治せなくする技なので〜応用すれば〜混ざったデータを分離させたり〜ぐちゃぐちゃのデータを正常化させることだって可能なんですよ〜
    対ジョグレスと〜対デジクロス用の技でもあるんです〜すごいでしょ〜?

  • 167ジン24/06/29(土) 15:49:08

    切り取れ!!アル!!
    「多少は我慢してくれよ!!」
    「「アルフォースセイバー!!!」」

    リンの残されたデータを侵すデーモンの炎、それを一時切り払う。ただの時間稼ぎだが、その時間稼ぎにこそ意味はある。

    いけ!!ルナ!!
    「リン!!!戻ってきなさい!!ブレイブ・スナッチャー!!!!」

    ACI化することで最適化されたバグラモンの右腕が刺さり、リンを探す……

  • 168ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:50:30

    >>167

    探しましょうか〜悟り〜意識が残ってればこれで感じ取れます〜

    説明しよう!悟りとはカラテンモンの技である!

    以下省略!

  • 169ジン24/06/29(土) 15:51:37

    >>166

    しれっととんでもねぇ技術してるじゃねえかどんなチートスペック!!

    ……とか…言ってる場合じゃない……ダーラ!ユーキに伝えてくれ…あいつの不死身のギミックは多分姉さんと繋がってる今、姉さんと切り離した瞬間をオレが狙えば崩すことができるはず!

    オレが決めたら、トドメは悪いけど任せる!

  • 170ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:52:28

    あ、だいたいそこら辺ですね〜見つけましたよ〜

  • 171ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:55:03

    >>169

    マスターが〜リン姉さん治してあげようと頑張って〜作った技なんですよ〜これだけ心配されてたのに〜迷惑ばっかりかけて〜

    通信一瞬切断してから。

    正直そのまま死んで欲しいんですが〜

    通信戻して

    仕方ない人ですよね〜

  • 172224/06/29(土) 15:56:16

    >>171

    ……ダーラ?何かあったの?一瞬だけダーラの声にノイズが走って聞き取れなかったんだけど?

  • 173デーモン24/06/29(土) 15:56:52

    もはや完全に混ざり合い、同化し、始まりのそれと等しいコードになったリンとデーモン
    肉体側も一つになり、翼や角が生じて左腕が肥大化し、蒼かった目は赤く染められる

    すでに砕け掛け、ぐちゃぐちゃの文字列へと溶けた意識データが焼失するよりも早く炎が迸る
    デーモンの持つ炎の一つ、怒りそのものを燃料としたエネルギーを発生させる力、無限に膨大なエネルギーを生み出すその力と共にリンの精神データが焼き尽され
    そして腐敗を焼灼されたその灰は、デジモンと人間の統合された一つの新たな生命へと変わる

  • 174ジン24/06/29(土) 15:57:48

    よし……ルナ!!
    「はぁっ……!!つ、掴みました!」
    よし、引っ張り上げ……!(今更ながら凄まじく重い……バグラモンが安定させてくれてるとはいえこれか……でも……)
    1人じゃないんだよこっちは!
    『これだけのデジモンが集まれば』
    「引っ張るのも、少しは楽になりやす。」
    「まったく……私にこのような仕事をさせるとはな…」
    「ルナさん、我らの力もお受け取りを……マスター!ビャクヤさん!準備を!」

    ……あぁ。ビャクヤ、いけるか?
    「もちろん……あいつのあの炎を貫くよ。」

  • 175ジン24/06/29(土) 16:01:47

    >>173

    「……だめ、炎の出のほうが早い…!!」

    掴んでるデータは!!

    「……まだ燃えてはいませんがこのままでは時間の問題です!」

    早く引っ張り上げないとか……気になるのは、あの灰……

  • 176ダーラ・カオス24/06/29(土) 16:03:42

    >>175

    ホーリーオーロラブラスタ〜

    はい〜これで炎を相殺しますね〜

  • 177ジン24/06/29(土) 16:11:23

    ……姉さん。オレはまだ姉さんから教わりきってない。
    ユーキは多分あんたに怒ってるかなぁ……
    ヒロやナゴミ兄さん、イブキおじさんは……そもそも言えお前ら!!って言いそうか?

    それで……サングルゥモンたちが、あんたを取り戻そうと自分たちの全部賭けてる。
    エンジェウーモンはまだ、あんたと共に会えることをきっと心待ちにしてる……


    姉さん……ここで消えるのはなしだろ!!!
    「上がってきなさい!!リン!!あなたの罪を、あなたごと背負い上げる友人があなたの周りにいます!!そうしてでもあなたに生きてほしい友達が!!!」

  • 178224/06/29(土) 16:16:53

    ダーラを通じて話しかけている。
    怒ってるよ。もう直ぐ治せるってところでよりによって無茶しやがってちゃんと話せばすぐ終わったんだよと今度こそ思ってるし今まで色々背負い込んできてたとことか辛かっただろうなとも思う。
    結局言及するのがジンのことだけで僕はそもそも興味ないのかな?とか他にも色々複雑だから…
    とっとと帰ってきやがれ!
    僕以上にめんどくさいリン姉さん!

  • 179ヒロ24/06/29(土) 16:19:40

    んじゃ、ダメ押しばかりにオレも行っとこうか?

    クロスローダーを通しリンの意識データへ触れる

    兄さんが魂の固形化のスペシャリストなら、オレは“融合”のスペシャリストなんだな~

    ムラなく、きっちりしっかり、安定させつつ、分離してしまわないよう、統合し一つに

    『強制デジクロス!!』

  • 180ナゴミ24/06/29(土) 16:26:52

    ………ふう。これなら僕たちが手を貸すこともないかな。
    念の為アルティメットアッセンブルの準備してたんだけど…
    とりあえずリン姉さんには帰ってきたら報告・連絡・相談の重要性を叩き込んでやろう。
    今回はバルバモンとリエさんも手を貸してるし…人の友達と恋人をボロクソ言ってたからそれくらいいいよね。

  • 181ナゴミ24/06/29(土) 16:28:14

    >>179

    僕も手伝うね。強制デジクロス。

    維持はやるから調整をよろしく。

  • 182イブキ24/06/29(土) 16:32:48

    どうも皆さん、イブキです
    前回、メルヴァモンさんとスパロウモンと別れたあと、ヒロのママさんと一緒にノワールとブランの服選びを続けていたのですが……

    「それでおじさん。この子たちはいったい誰?」

    今、ちょっとした修羅場になってます……

    「で、どうしましょう。デジモンのことはまだ話してません」
    「素直にゲロったらいいんじゃないのー?」
    いやぁでも正直に話したら話したで色々と……そもそも導き手とかいうわけのわからないのに僕がなったってどう説明すればいいの……!?

  • 183724/06/29(土) 16:35:11

    >>182

    メールが届く

    僕が誤魔化しとこうか?いい方法があるんだ。

  • 184大槻トシミツ24/06/29(土) 16:36:39

    >>182

    正直に言ってしまえば最悪ぎっくり腰だけで済むと思うよ

    なったらなったで波紋流してやるから安心してくたばりたまえよ

  • 185イブキ24/06/29(土) 16:40:12

    >>183

    さっとメールを見て返信

    『くわしく!』


    >>184

    それ僕に○刑宣告出してるのと同じじゃないんかな!?

  • 186岸部リエ24/06/29(土) 16:44:09

    お姉さんが〜部下を使って〜肉体を探し出しました〜
    バルバモンは〜位置特定して戦況をナゴミちゃんに教えたりとか〜バルバモンは〜リヴァイアモンとベルゼブモンに接触してデータ貰ってきて自分のと一緒にヒロに預けたりとか〜他にも色々支援してるわね〜

  • 187ジン24/06/29(土) 16:47:18

    ………なんかこれ引っ張り出せなかったらオレタチの責任でかいな!!
    「弱気なこと言わないでください!!もっと全員腰入れて!!あと少しです!!」
    こっちも概ねは準備できた……あとは…、
    「解放の準備だね。」

  • 188大槻トシミツ24/06/29(土) 16:47:23

    >>185

    大丈夫大丈夫、肉体のダメージなんてね生命エネルギーの流れをちょーっと強くするだけですーぐ治っちまうから(暴論)

    関節外す時の痛みも無視できるから(白目)

  • 1897…のフリをしていた824/06/29(土) 16:54:13

    >>185

    え?デジモンバトルで〜ごはっ!

    申し訳ありません。本物の7号です。

    とりあえずカミシロの御曹司と友人になったけど、その友人がデジモンバトルで恨みをかっていてもしかしたら襲撃されるかもしれないので護衛を雇ったと説明していただけると…

    女の子ばっかりなのは私の趣味にしてくれれば…

    ほら8号!手術の続きをしなければならないでしょうが!

  • 190724/06/29(土) 16:58:54

    >>185

    追伸

    ディーア達のことはその二人の仲間にすれば紹介できるのではないのではないでしょうか?

    あと護衛は僕が勝手に雇ってることにしてくれれば僕が解任しなければ離れられないとか言い訳が効くと思います。

    でも嘘偽りなく全て話すという手もありますので…決定権はイブキさんにあります。

    それでは私は手術の続きがありますので…

  • 191ダーラ・カオス24/06/29(土) 17:01:39

    >>187

    引っ張り出さなかったら仕方ありませんよ〜ここにいる全員の責任です〜頑張りましょ〜

  • 192イブキ24/06/29(土) 17:09:55

    >>189

    >>190

    さ、サンキュウ!


    えっとネネちゃん!?こ、これには訳が……


    ユーキに傳えられたカバーストーリーで説明中……ちなみに未だに姿を見せてないディーアに関してはまだ護衛が四人いるという体で話した


    というわけで別にそういうわけじゃ……

    「……わかった。」

    へっ?

    「そもそもおじさんに女の子を引っ掛ける度胸はないのは知ってたし、ちょっとからかってみただけ♪」

    だああああっ!?

    「イブキさま!?」

    「意外とノリがいいのねぇ」

    「ブランさんとノワールさん、だったかしら?よろしくね」

    「は、はい。こちらこそよろしくお願いいたしますね、ネネさま」

    「こっちもよろしく〜」

    な、なんとか解決……したのかな?ハハッ……

  • 193アケミ24/06/29(土) 19:02:30
  • 194ジン24/06/29(土) 19:35:48

    っ………あとちょっと、なのにひっぱりだせな……
    「く……そろそろACIも限界が……」
    ……このままだと、おち……!

  • 195リン24/06/29(土) 19:48:34

    「一手、足りなかったね」

    ジンの纏ったままになっていたマントの背に刺繍された紋章が、赤と青の勇気と友情から
    黄金の奇跡の紋章へと変わる

    輝くマントが自らの原典たるアルフォースドラモンの力を引き出し、その効果で無理矢理にデータを修復したリンがリアライズ

    「本当は君が死んだ時のための保険だったんだが、まさか私が使うことになるとはね
    あぁ、遅れてすまない、帰ってきたよ」

  • 196224/06/29(土) 19:53:42

    >>195

    お帰りなさい。自分勝手で偏屈で面倒くさくて散々こっちを振り回して重要なことを最後に言うなんだかんだ優しくて魅力的なリン姉さん。

    今更ですけどお医者さんの診察はいりますか?

    それとも戦力が必要ですか?

  • 197リン24/06/29(土) 20:00:27

    >>196

    「これでも仮にも私も外科神経科医なんだがね……

    まぁとにかく精密検査は必要かな、肉体的に

    少なくとも腕が巨大化とか臓器が増えるとかどう見ても“医学的にありえない”わけだし

    戦力についてだが……もうデーモンも、率いていた『レギオン』も消えたよ」


    (皮膚が裂けた左腕から筋繊維と血を垂らしながら)


    「あー……新しいデジヴァイスも用意しないとね」

  • 198224/06/29(土) 20:04:24

    >>197

    とりあえず現実の肉体は6号と7号と8号が今も治療してるはずですよ。現在進行形で。

  • 199ジン24/06/29(土) 20:05:04

    >>195

    ねえさ……あんた……この……ばがぁ!!!!

    「心配したんですよ!!?」

  • 200224/06/29(土) 20:07:31

    >>197

    とりあえず似たような事例は自分で何度も経験済みなんで任せてください。

    二人とも無事でよかったです…本当に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています