【閲覧注意】一緒にいたいのは分かるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:43

    正直どっちの立場でもお互いと一緒にいることですごい精神すり減りそうだからこの先も一緒にいるのはしんどそうだな…と思う やっぱ元々の人間的な相性はクッソ悪そうというか長くいればいるほどお互いの嫌なところが目についてくカップルみたいなギスギスを想像してなんか胃が痛くなってくる
    この2人が自分達と重ねてた潔蜂楽と國神千切はそういうことが全然なさそうなのになんで白宝だけこんな生々しい想像をしてしまうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:48

    一緒にいたいけど辛そうってより、辛いこともあるだろうけどそれでもなお一緒にいたいんだなって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:35

    エターナルサンシャインの影響もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:50

    すり減るっていうかすり合わせしてるとこだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:18

    サッカー漫画なのにサッカー挟むと相性悪くなるの意味分からんよな
    日常生活描写だとパーフェクトコミュニケーションなのになとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:04

    爆速でパートナーまで距離縮めたツケ?が今になって来てる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:09

    お互い相性悪くてそれでも好きだから辛いこともあるけど一緒にいると嬉しいこともいっぱいある
    一緒にいないとただ寂しいだけ
    なら前者を取るしかないな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:05

    最悪で最高の二人がキャッチコピーなんだから
    そういうお互いがすり減るほど相手に感情をかき乱されない普通の関係だったらそもそもお互い特別にはならなかったんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:01

    友達がずっと彼氏の愚痴いってるから
    「合わないんだよじゃあ別れたら?」ていうと「は?そういうこといってんじゃないの」て言われるのと同じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:20

    言うほど相性悪いかな?
    ブルーロックっていう特殊な環境に来て拗れたけど白宝時代は半年ずっと一緒にいて喧嘩のひとつもしてないならむしろ人間的な相性はめちゃくちゃいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:29

    最悪の部分と最高の部分両方あるんだと思うけどな
    根本的な相性悪かったらお互いおまえといると楽しいって思わないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:38

    凪と玲王は最悪で最高(だっけ?細かい所は忘れた)だから2人でいると傷つくこともたくさんあるけど2人で居ないと頂点に達することもないからまあ…2人で一緒にいたいならいいんじゃないですかね…の気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:18

    チムホワのメンツとか凪がお互いと一緒にいることですごい精神すり減らない関係だけど
    凪が仲良くなったか?ていわれると仲良い人はいないって言われるから
    結局そういうことだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:37

    めちゃくちゃ偏見だけど今の距離感のまま付き合ってると最終的に年単位の泥沼の喧嘩した後にそのまま死ぬまで会わないみたいな決別の仕方しそうなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:00

    >>12

    頂点に達するっていうのは世界一とか物理的なやつじゃなくて気持ちの話ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:17

    まず快の幅が広いほうがいいといわれてるから
    猛暑の夏と極寒の冬があるから季節は素晴らしいんだみたいなもんでしょ
    常に春だと味気ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:27

    研磨作業に怪我はよくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:55

    >>9

    たまにいるよね…彼氏の話になると愚痴しか言わないのになぜか絶対分かれない子

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:56

    >>10

    凪と玲王はお互いにたいして絶大な好意があるからそのぶん相手に対する許容範囲がクソ広くて

    他の人にされたら嫌なこともお互いならいいよって状態で

    だからこそ他の人にされても平気だけどこの人にされるのだけは許容範囲じゃなかったって問題もおきてきたのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:57

    むしろ基本的には相性良くて上手くいってるけど根本的な性格の違いから認識がズレてる部分をその相性の良さでゴリ押して無視した結果ライバルリーの拗れに繋がったって感じじゃない?
    ズレた歯車はもとには戻らないって言われてた通り拗れたことでお互いにズレを認識してしまったからギクシャクしだしたけど
    力業で歯車ハメ直して一緒にいようねってしてるのが現状かと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:11

    病める時も健やかなる時も一緒に居れなきゃ真のパートナーとは呼べないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:32

    >>5

    玲王が凪の世話焼いてるのも事実だけど実態としては凪が玲王に付き合ってるみたいな感じで、凪が自ら動き出すと崩れる均衡の上にいただけだった日常なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:35

    でもよぉ…最高と最悪だとなんか最悪な方の割合多くね?って思うのは自分だけか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:43

    潔と蜂楽がギスらないのはお互い1番はサッカーだからなんだよな
    白宝の場合お互いを1番に置いてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:26

    >>24

    そりゃ最高だけ続いたら物語が発展しないでしょ

    エタサンでジェエルとクレメンタインのラブラブな映像だけ流したらそれただのラブコメディじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:43

    愚痴と惚気と自慢は紙一重みたいたもんだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:19

    >>23

    凪は玲王につきあっていたんじゃなくて凪は玲王の強引でマイペースなところが好きだったんだよ

    エピ凪小説で本人がポエム呼んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:22

    まあぶっちゃけ白宝の日々は薄氷の上に成り立ってた幸福だったんだなって感じよね
    均衡が崩れた瞬間にあっという間に壊れてしまうような脆いものだったというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:26

    >>18

    少なくとも玲王は凪の愚痴はいってないけどな

    唯一それっぽいのはめんどくさ赤ちゃんくらいじゃない?

    基本的に俺が悪いってスタンスだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:44

    >>29

    その薄氷の上(物理)を歩いてイチャイチャキャッキャしてる二人の記憶が凪の好きなエタサンで主人公が「幸せすぎて今死んでもいい」て思えるような想い出だったという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:18

    ぬるま湯の幸せよりサウナ水風呂往復で最終的に整いしてるみたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:43

    >>13

    安定感した関係性のチムホワとは仲良くないし玲王とはお互い死ぬほど傷付け合うことになって安定感とはほど遠いし凪って人間関係向いてなさすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:46

    というか今拗れてるのも人間的な相性が悪いからというよりお互いが大切すぎて変に気を使ったりした結果に見えるんだが
    凪がモノローグ喋れるようになれば拗れんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:48

    付き合いがまだ浅くて今まで衝突した事が無かった+ブルロという特殊環境のダブルパンチであんな事になっただけで根本的には相性良さそうだなって思ったけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:04

    >>29

    それがまさに映画のこの場面です

    https://i.imgur.com/Ip5OQYf.jpegi.imgur.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:07

    作中でもあにまんのスレでも相性悪いよ離れた方がいいよと言われている凪玲王さんがどう覚醒するのか見物だなって思いました

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:49

    白宝ファンを装って二人って相性悪いよね~ってしたいだけのスレ
    この前たってた「玲王ファンだけどファンスレで玲王が魅了スキルあるっていわれてるのおかしいって言ったら叩かれた!」ってお気持ちスレたててた奴と同じ系統

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:54

    まあ腹割って話合えるようになってからじゃないと本当の相性はわからんと思う
    自分達は無敵で世界一になれるって信じてた頃も今も相性が良いかと言われると微妙だけど、凪の言葉足らずも改善しつつあるし玲王が凪のことを心から信じられるようになったらだいぶ良くなるんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:15

    この2人って互いの嫌なところが目について喧嘩別れしたんじゃなくて互いに思ってること言わないですれ違ってるだけだからギスギスとは感じなかったな モニョモニョごちゃごちゃって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:18

    >>33

    でもそういう人に惹かれるってつまり刺激的ってことじゃないの

    当たり障りのない安心安全な優しい男と付き合ってるけど刺激がないって不倫するみたいなの多くない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:27

    「似てないけどなんか似てる」にめちゃくちゃ納得したんだよな
    パッと見相性悪そうだし実際噛み合ってない部分もあるけど、それでもお互いが良いのかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:31

    >>38

    相性悪いよねってそりゃ玲王が明るくて好奇心旺盛だから凪をクールでダウナーな性格にしたとか一対で作られたキャラだからそりゃねっていう

    逆に玲王がクールな子だったら凪が陽キャなコンビになってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:40

    白宝はリアルな人間関係の嫌さというかあんまり直視したくない部分を含んでるよなぁと思う
    花束みたいな恋をしたを見たときの感情と若干近い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:45

    お互いに相手といるのは楽しくて好きって思ってるんだから相性悪いわけなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:27

    >>45

    いや相性は悪いと思う

    凪にとってめんどくさい相手なのにめんどくさくても玲王がいい

    相性が悪くても玲王がいい

    めんどくさいなら切り捨てればいいのに玲王だけは捨てられずにずっと未練タラタラだった

    めんどくさいはずなのに玲王だけは特別

    っていうのが凪のキャラだし

    二人の相性が悪ければ悪いほど、凪がどれだけめんどくさくて相性悪かろうがそれ以上に玲王のことが好きだっていうのが強調される

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:52

    凪のめんどくさがりとか玲王の強引さとか欠点っぽい性格の部分をお互いに許容できるどころか楽しめてるからむしろ相性いいのでは
    凪と相性悪い人は凪のめんどくさがりを嫌悪する人だろうし玲王と相性悪い人は玲王の強引さを嫌悪する人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:14

    >>44

    金城が恋人同士にも置き換えられる関係性の二人というだけあるよね

    恋愛映画みてるような気分になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:09

    相性悪かったら凪は玲王と一緒にいるの好きってならないのでは?
    男女の恋愛なら顔が好きとかお金持ってるからとかで性格的な相性悪くても付き合うかもしれないけど違うやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:36

    >>38

    たとえ相性悪いと連呼しようが

    精神が擦り減ることのないチムホワと凪は仲良しになって離れる時に寂しくなりましたか?

    で終わるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:43

    他者から見ると相性悪い2人って思われがちだけど、凪の自認としてはレオといると居心地いいし楽しいって言ってるから相性悪いとは思ってないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:17

    正反対のイメージで作られた=相性が悪いってなる人の方が多数派なのか?
    自分が今まで好きになってきたコンビは性格とか趣味は全然違うけどなぜか一緒にいるのは楽しくて好きみたいな組み合わせが多かったからそこは別にイコールじゃないと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:17

    >>49

    いや性格的な相性が合わないとそこの人間的な好意は別だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:38

    まあ嫌味でもなんでもなく白宝に興味無い本編だけもしくはエピ凪流し見程度で見てる人からしたらそう思うよな
    本編では自分の目的を達成するのに使える相性のいい関係をその場で選んで後は後腐れなくって感じだから(潔と蜂楽や國神と千切みたいな例外は別として)凪と玲王みたいに相性そんな良くないのに一緒にいたくてもだもだごちゃごちゃしてる関係は離れた方がお互いのために思っちゃう気持ちはわからなく無いよ
    エピ凪は別として本編読者は結果至上主義だろうしまあこればっかは凪と玲王が答えを見つけて結果出すしかない
    それが出来るまでは暫くこういう意見は消えないだろうなしゃあない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:38

    人間性の相性の悪さじゃなくて思考回路の相性の悪さだから考えを口に出してすり合わせる事が出来ればそこまで悪くはなさそう 結局2人が今もすれ違ってるのは自分の考えを共有してないからだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:32

    >>52

    うーんっていうか「凪は玲王のことが特別に好きで玲王か玲王以外って価値観」であるのは前提として

    相性悪くてめんどくさいのにそのめんどくさを超えるくらい玲王が好き派と

    そもそも相性悪くはなくて玲王が好き派

    で解釈が違うみたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:34

    浮気の線引きが同じ人が付き合うのに相性良い人なわけではないんだよな
    浮気の線引きは対話で擦り合わせればいいから一緒にいて楽しい人とか人間的に好意を持てる人と付き合った方がいいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:42

    >>28

    付き合わされてたってわけじゃないのは分かってるよ

    好きで先導を任せてたのがブルロ来て自分で考えて動き出しただけで均衡が崩れたってことでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:55

    >>56

    不毛な争いなのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:30

    >>46

    半年間仲良く過ごしてた時点で相性悪いはないよ

    ブルーロックに入ってからの拗れはお互いの物事への考え方の違いと、特殊な環境で意志疎通困難な状況に置かれることで誤解を解く時間が物理的に与えられなかったことが原因でしょ

    そのせいで拗れが加速しただけ

    実際一緒に生活するようになったイングランドチームでは和解に至ってるし音声ガイドでは考え方の違いでずれてる部分を修正しようとする努力が見られてるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:13

    >>58

    自分で考えて動き出しただけで均衡が崩れたわけではなく

    小説で態度と言葉での伝達がなかったことで玲王に気持ちが半分も伝わっていなことが原因って神視点でハッキリかかれてるから

    そこは均衡ではなくコミュニケーション問題なだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:05

    ライバルリーでの別れは凪の裏切りではないってエピ凪以前の本誌のときから散々言われてるのにいまだに浮気になぞらえて話してる人は何?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:31

    読者と玲王がどう思ってるかは一旦置いといて、少なくとも凪は俺たち相性いいよねって思ってそう
    出なきゃ一緒に住みたいって回答は出てこないと思うので

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:28

    >>1

    ちなみにエターナル・サンシャインみた?

    ラストシーンはあれだけケンカして振られて逆ギレしてクレメンタインのことボロクソにいってたジョエルが

    「それでも君を嫌いになることなんてない」て復縁する映画なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:56

    今後この二人喧嘩しそうって想像含めて人間味あるよね
    どんなに仲良くてもケンカやうまくいかないことなんていくらでもある
    むしろまったくそういうない二人って珍しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:59

    サシで遊んでどっちも普通に楽しんでるんだから相性自体は普通にいいんじゃない?みんな相性いいのハードル結構高いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:00

    逆に聞いていいか!?
    玲王以外に凪と相性いい相手いるんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:00

    まず凪って玲王以外の相手とは特別な感情がなくて人間的に無関心で大きく心が動かないから相性が悪くないってだけだよなって思う
    記憶すらあやふやだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:29

    性質がほぼ真逆みたいな感じなのにあんなにお互い好きになってるのめちゃくちゃ相性良いと個人的には思うんだけど、凪&玲王のメインはすれ違い芸なので噛み合わない様をずっと見せられたら相性悪いと言われるのはもうしかたないんやろな…
    でもギスギスとか一緒にいて精神すり減りそうとかはあんまり思わないかな 本人達は割と割り切ってるけど見てるこっちの精神がすり減ってるだけっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:31

    >>67

    相性っていうか無関心だから良いも悪いもないなって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:44

    もし仮に相性が悪かったとしてもそれでも一緒にいたいって自分はけっこう好きだよ
    自分は相性が悪かったけど仲良くしていたかった友達と今結果的に疎遠になっちゃって寂しいから尚更そう思う
    2人がずっと一緒にいたいって思ってそれを突き通せるならるならそれで良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:10

    まず凪が一緒にいることですごい精神すり減るほど特別な感情を持つ相手に出逢えるだろうか?みたいな根本的な問題あるよね
    あの図々し稲城が精神すり減ってるんだよ!?!?すごくない!?あの凪が

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:25

    >>67

    植物界のアイドル、チョキさんを忘れるなよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:54

    あの凪の精神すり減らせる玲王ってなにもんだよ…って今のエピ凪の凪見ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:04

    そもそも凪が深く関わる人間が玲王しかいないから相性いい悪いもあんまりわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:16

    >>74

    チョキは相性云々よりもう1人の凪って感じだからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:55

    >>76

    それもあるしまず凪が人間的に関心をもたないから精神がすり減るとかいう現象が発生しない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:07

    >>66

    自分も相性悪いって言われてると「嫌いじゃないけどなんとなく合わないし苦手だな」みたいなイメージだから相性悪い派が結構いることにびっくりしてる

    ギスギスって言われても喧嘩した後にぎこちないのは普通のことだと思うし…あれが通常運転なら相性悪いって言われるのも分かるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:22

    >>73

    凪が全く研磨されてない原石状態だからこそお互いを削り合ってる感はある

    拗れはじめも凪のコミュ力が原因だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:26

    白宝が好きだからエタサン主張マジでウザいんだが
    あの映画の二人みたいにあそこまで徹底的に拗れて修復不可能なるほどじゃないわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:29

    >>75

    治安の悪いイキリ凪も結構好きだからもうすぐ見られなくなるのかと思うとちょっと寂しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:44

    >>79

    自分はクレメンタインとジョエルみて相性悪いなって思うからそれと同じ感覚で相性悪いと思ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:01

    二人とも一緒にいたいのは相手だけだから
    どんなことあっても相性の話とか関係ない気する
    まぁあと今のすれ違いはコミュニケーション不足が要因だから天才は学習していくだろうし
    未来は音ガの二人待ってるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:35

    凪は玲王から情緒学んでるのでそもそも玲王以外に相性という概念すら起こらない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:29

    >>81

    言いたいことは分かるけどもう少しオブラートに包んでくださいまし!

    強い言葉だと受け取って貰えないレスになってしまいますわ~!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:14

    玲王がない凪の世界ってめちゃくちゃ彩度がないモノクロ世界だぞ
    ちょっとコミュニケーションで躓いたとか価値観が違ったくらいで手放せる相手じゃないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:31

    てか>>1ってまさにエターナル・サンシャインみたあと、これをハピエンていう人とメリバっていう人で感想が全然違うみたいなもんだと思う

    エタサンの監督もそういう映画だと思うから映画みたあとに誰かと話し合ってほしいっていってた


    クレメンタインとジョエルは一度別れを経験してお互い変わった変わろうとすることで一緒にいられるだろうって思う人もいれば

    この男女、根本的に相性悪いからまたケンカするやろって思う人もいる

    ていうのと同じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:28

    ちなみに本当に相性が悪かったら相手のこと大好きだけど会話が弾まないし続かなくて苦しいよ
    一緒にいて楽しいなら相性悪いとは思わないや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:16

    >>89

    たぶん相性の認識が違うんだと思う

    根本的な価値観が違うから相性が悪い、でもその部分で人間的に惹かれてるから一緒にいて楽しいみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:38

    公式で合わないのは玲王と蜂楽なんだよな
    理論派と感覚派だから合わないって言われてたけどそれだと潔と蜂楽も合わないことになっちゃうやん?
    でも潔は一緒に住むなら楽しそうだし蜂楽って言ってるしこの2人めっちゃ相性いいやん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:03

    >>81

    言い方はちょっとキツいけど自分も分かる、イメージしてる部分はあるだろうけどあそこまで泥沼じゃないというかそもそもあの2人みたいに何回も何回も喧嘩してる訳じゃなくない?って思う

    ずっと付き合ってて同じような原因で喧嘩を繰り返してるカップルと半年しか付き合いのない2人の初めての衝突を同列に語るのはどうなんだ…?って思わないでもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:43

    >>91

    それは玲王にとって蜂楽が特別じゃないからじゃない?

    凪がやって全然許容範囲なことも蜂楽がやれば許容範囲じゃないみたいな

    それは凪にもいえることで玲王がやって許容範囲なことも他にやられたらバチクソキレそうじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:51

    このスレはそこまで行ってないが、相性悪いよなって思うこと自体までは分からんでもないんだがだから別れろまで行ってるのを見ると指示厨ここに極まれりでしかないからな
    潔にMFの方が向いてるんだから転向しろとまで言ったり、ネスに対する家族の対応なんかと似たものを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:54

    >>94

    このスレは「生々しい男女カップルの恋愛をみているみたいだ」ってスレだから全く趣旨違うし…

    その別れろ主張はサッカーに関するスレで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:07

    相性悪いって言ってる人達も悪意?で言ってるわけではないと思う
    なんというか二人とも互いに出会わなければ器用にストレスなく生きていけたんだろうなとは思うので
    人生の楽しさ的なものも半減するから出会わなければ良かったなんてことはないんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:20

    サッカーで停滞してるから別れろっていう本誌組がいるのはしょうがないよ
    実際に停滞してるし本誌では凪の心境伏せられてるんだもん
    サッカー関係なく相性悪いんだからプラベでも離れろっていう人は特別な思想ある人だけでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:26

    >>92

    あの映画は根本的に性質が噛み合わないから何度も同じように衝突繰り返して結果別れてあれだけのことになってみたいな流れだけど

    凪と玲王はそういうのではないもんね

    お互いの性格にある意味安心しきってたところに特殊環境故の初めての衝突が少し拗れたのを今やっとすり合わせてるところだから

    本当にまったく違いすぎるもので例えられても…になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:04

    >>96

    >>56

    てか相性悪いって言ってる人も主張はこれであってただの解釈の相違だしマジで平行線よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:18

    クッソメタい見方をすると凪が1人で生きていけないから玲王がお世話好きになったり金城先生がお互いありきで生み出してる時点で相性悪いもクソも無いと思う
    半分のオレンジみたいなものでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:35

    >>99

    自分は

    相性悪くてめんどくさいのにそのめんどくさを超えるくらい凪にとって唯一無二の特別な存在が玲王だよ派

    なので相性悪くないっていわれるとう~ん?てなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:11

    お互いが一緒にいたいって思ってのは確かなのに相性悪いから辛そうって言われる方がストレスになりそうだよな…てか正直相性悪いのかもわからん悪いとは思わないしただ理由もなくしんどいなら相性が悪いんだろうけどコミュケーション不足って答えが出てるから相性の問題じゃないと思ってる
    凪にとって本来なら遠慮したい特徴が玲王だったら好きになったところ玲王の周りにいなかったような人間性でも凪を好んでるっていうのは相性が良かったっていうと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:12

    半年しかいないのにずっと一緒にいたいって思えるような相手で、嫌なところとかめんどくさいところ見えてもそれでも相手がいいって思えるのは根っこの部分の相性がとても良かったのでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:24

    >>99

    相性が悪いって言ってる人の中でも1みたいに

    >長くいればいるほどお互いの嫌なところが目についてくカップルみたいなギスギス

    した一緒にいるだけでしんどい関係になってしまうと思う人と

    お互いに多少の噛み合わないズレは感じてイラッとはしたり喧嘩はあってもそこまで精神的に苦痛ってほどじゃないと思ってる人でかなり変わってくるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:31

    >>1

    の話を超えた先の「それでもお互いがいい」だからまたちょっとギスギス目立ってくるとも違う感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:53

    嫌なところや面倒くさいところが見えて相性を打ちぬくくらいのクソデカイ好意がある派だから
    まあここはまじで解釈問題
    結局どっちの人も相性悪くて玲王が好きか相性悪くなくて玲王が好きで結論一緒だし前提違うだけみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:16

    >>104

    >長くいればいるほどお互いの嫌なところが目についてくカップルみたいなギスギス


    でも実際にそうだと思うよ

    それでもそれ以上に好きだから一緒にいたいんだろうなって思ってるし

    そういう相手に出逢えることは凪も玲王も一生ないだろうと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:58

    まあシンプルにいえば「萌えている箇所が違う」ていう同カプ解釈違いみたいな感じのスレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:24

    相性がいい!とは思わないしこれからも通じ合わないところや価値観の差異も出てくるだろうとは思うけど

    >>1の言うみたいに一緒にいるだけで精神をすり減らしたり嫌なところばっかり見えてきてギスギスする、みたいな相性の悪さではないと思ってる派

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:27

    凪が玲王に言っためんどくささって玲王の性格に由来してるところもあるだろうけど他人と深く関わる上で避けて通れないものでもあると思うのでこのことだけを取り上げて凪からすると玲王ってめんどくさいしだから相性悪いんだ(でもそれでも一緒にいたいんだね)って言われるとうーん…?ってなる
    仮に玲王とじゃなく他の人と深い繋がりを持とうとしたら多かれ少なかれそのめんどくささはやっぱり生じると思うしその相手に対してめんどくさいなと思うことはあると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:38

    >>109

    自分は一緒にいるだけで精神をすり減らしたり嫌なところばっかり見えてきてギスギスして

    玲王がもういい!頭冷やしてくる!ていいながら家から出ていったり

    俺達やっぱ合わないよなっていいながら勝手に別れを決めてどっかいったりするけど

    そのあと必ずやっぱりお互いが一緒にいないのがいちばんシンドイってなって仲直りして最高!大好き!一生一緒!みたいな時が永久に交互にやってくる二人なんだろうなって認識

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:13

    金城先生の白宝萌えポイントでしかない気もする
    2人だけ年俸下がったりアギに共依存とか言わせたりしてんのも含めて

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:24

    相性悪くてお互いと一緒にいることですごい精神すり減りそうな2人、と言われるとさすがにそこまで相性悪かったら好意すらすり減っていくでしょってなるなあ
    精神的負荷は好意の喪失に直結するよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:30

    なんていうか「相性悪いけど一周回って相性がいい」みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:35

    すくなくとも渋谷~イングランド和解の時はお互い精神すり減らしてるように見えた
    相手が好きなのにこんな状況になってるのがつらすぎて

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:08

    凸凹みたいに噛み合う面では噛み合うけど噛み合わない面では噛み合わないそんな感じじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:15:27

    多分だけどこれ「精神をすり減らす」の解釈度合いが人によって違ってない?
    自分はライバルリーで病む一歩手前まで行った玲王みたいな状況が
    今後二人が一緒に過ごすってことで玲王にも凪にもその状況が何度も繰り返して続くってくらいの精神ダメージを想定したからいやそこまで相性悪くはないでしょって思った感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:44

    >>115

    そのときは一緒にいない状況のせいで精神すり減ってるからまた違わない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:12

    >>118

    イングランド10日+10日であのレオが塩対応してる凪の状況で20日は一緒だったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:38

    お互いに心を強く揺さぶられる相手だから少しのすれ違いでも傷になっちゃうところあるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:49

    白宝は噛み合わないところはあるけど相性が悪いわけじゃないと思ってる
    話し合ったりする中でちゃんと擦り合わせられる関係は相性悪いとは言わないし
    擦り合せすらできない場合は相性悪いけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:00

    離れたら凪は治安悪くなるし玲王は曇るじゃん?
    まだ蟠りがある本編時点はしゃーないとして、音声ガイドとかを考えると一緒にいてギスギスして神経すり減らす2人が正直想像できないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:07

    スレ主ってめちゃくちゃ共感性羞恥に陥りやすい人だったりするんかな
    2人の事応援してるけど相性悪い…胃が痛いとかなった事ないや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:16

    >>119

    二人サッカーを続けようとすることに対してのスレだと思ってたから

    気持ちが通じ合ってない相棒でもないバラバラにサッカーしてる状況はこの場合「一緒にいる」には当てはまらないと解釈してたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:17

    上手くいってないカップルの喧嘩っぽいって言われるのも分からんでもないけどそういカップルの喧嘩の原因になってそうな全然家事やってくれないで自分ばっかりやってあげてるとかゲームしたいのに相手のやりたいことに付き合わせられるとかじゃ全然喧嘩にならないことが公式で証明されてるのなんか笑う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:20

    >>117

    自分の精神をすり減らすは「状況に一喜一憂して自分が自分じゃなくなるような理性や合理でおさまらない感情」のこといってる


    ちなみに自分は22年8月に業がきたときにクロスロードがくるまで精神をすり減らしたし

    アイツでモメサされたせいで映画前も不安で精神をすり減らしてたから

    精神をすり減らして凪玲王追ってたけど今はだいぶ楽になった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:05

    私はスレ主の気持ちわかるよ
    キャラクターに感情移入しすぎるとつらいみたいなの少女マンガ読むと結構ある
    でもそういうの全然感じない人もいるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:53

    キャラクターや登場人物に自己投影して感情移入して読む人、観る人と
    そのキャラクターや登場人物を第三者視点で物語を読む人、観る人の差じゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:35

    >>126

    やっぱり人によって違うね

    私は玲王がストレス負荷で不眠になって?クマできて窶れてたり精神的に追い詰められてコロしてくれってなってたああいう状態をイメージしてたから

    一緒にいるだけで毎回そんなに追い詰められる相性の悪さってどんなだよって思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:27:11

    スレ主はたぶん自分が凪もしくは玲王に強く感情移入して
    凪もしくは玲王が怒ったりそっけなかったり傷ついたりする場面があると自分も同じくらい傷つくような読み方をしてるんだと思う
    だから胃がキリキリする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:07

    凪玲王覚醒するまで読むの置いといたらどうだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:36

    三次で推しが炎上したり熱愛でると精神すり減るよ
    ネットを極力遮断してトレンドをアフリカにする
    自分はそういうニュアンスで精神すり減るって使ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:30:43

    >>131

    スレ主はサッカーの話はしてない

    人生を共に歩むにあったってこの先も一緒にいるのはしんどそうだな…というプライベートで人生を共にする前提の話をしている

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:30

    今更だけど同い年の男子高校生二人なのにギスギス期のカップルみたいで胃が痛いって言われてるの草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:10

    このスレもとからサッカーの話してないんよ
    だから覚醒とかどうとかではなく覚醒するのも一緒にいるのも大前提な上で
    20歳とか30歳も一緒にいるであろうことを想定した上で相性悪いカップルみてるみたいやねんっていってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:22

    同棲始めてから上手く噛み合わなくて相性悪いのかも…って悩むカップルの話みたいでじわじわ来てる
    一度大きな喧嘩をして仲直り直後はぎくしゃくしながらもすり合わせが完了したら行くところまで行けるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:07

    >>81

    エタサン根拠に二人の関係性話してる人は謎

    ただ好きな映画ってだけなのに

    好きな作品にすべて当てはまるようにキャラが作られてるなら玲王は好きな漫画のウシジマくんやカイジみたいに借金まみれになる思うのか?って聞きたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:19

    >>133

    余計なお世話して勝手に傷付いてるの草だが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:45

    本気で精神がすり減る関係ならある日突然確実に限界が来るから
    最終的に一緒にはいられなくなるよ
    人間の心なんてそんなものですり減っていく限界超えた瞬間に相手を受け付けられなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:59

    >>138

    玲王がウシジマくんのどこが好きかはしらないけど

    ウシジマくんと竹本くんの関係性や人間ドラマとか楽園くんの二人とかそういう部分の魅力がある物語だから

    ただ借金まみれになる話っていわれると違うがっていいたくなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:07

    >>67

    斬鉄…!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:30

    サッカー関連じゃないなら白宝時代ずっと一緒にいたけど喧嘩することもなく楽しく過ごしてたで答え出てない?
    どっちもサッカーがなくなった後に一緒にいられるかって不安は抱えてそうだけどそれ以外で相手の嫌なところが目につくようになったとか相手の言動で精神すり減りってるような描写一切ないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:35

    >>139

    でも恋愛映画とかそういう余計なお世話で二人の恋愛を見守る媒体だし

    恋人でも家族でも金城が身近な関係におきかえてねっていってるから正しい読み方なのでは?

    スレ主は身近なカップルに置き換えて読んでるんだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:45

    >>142

    斬鉄好きだろうけど相性良いか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:06

    >>141

    人間ドラマに惹かれるならもっと他にあがる作品いくらでもあるでしょ…

    少なくともワンピは読んでるわけなんだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:30

    スレ主は金城がいった通り身近なカップルに二人を置き換えて読んだわけでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:23

    どっちかっていうと二人は一緒にいない時のほうが精神すり減らしてると思うんですが…
    一緒にいるときは二人とも穏やかじゃん基本的に

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:33

    >>146

    ウシジマくんの竹本くんの話は生い立ちとかアイデンティティの形成の部分はかなり思うところ合ったんじゃないかなーって思うよ

    御影パパと玲王の関係に近しいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:38

    相性が悪いって言われてるのって実は相性じゃなくない?
    凪は言葉が足りない+玲王は自信のなさと自分なりに解釈して飲み込んでしまう=すれ違って拗れてる、だから凪が気持ちを言葉に出せるよう成長する(今頑張ってる)+玲王は凪を熱くさせられてたと知ることでほぼ解決する
    玲王の強引でマイペースなところが無理とか凪のめんどくさがり屋なところが無理なら相性悪いだろうけど2人ともそこはむしろ好きポイントじゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:39:40

    >>146

    人間関係で繊細な描写はあっても基本的に社会の闇や金絡みの絶望に救いのなさがメインだもんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:39:48

    >>149

    そこ全く論点じゃないよ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:28

    ウシジマくん面白いけど基本人生詰んでる奴か闇社会の人間しか出てこないしあれと真っ当に生きてる高校生を重ねるのはさすがに無理がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:35

    スレ主友人の恋愛事情に首突っ込んでないか心配だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:42:33

    >>154

    マンガのキャラをカップルだと思って掲示板でスレたてるからといって

    リアルの恋愛事情に首ツッコミはしないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:43:37

    このスレ結局
    相性悪いけど好き
    相性良いから好き
    の2つしかない結論で並行線だからマジで不毛じゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:44:48

    好き合ってるキャラ同士が相性良いか悪いかって話なので少女漫画板のスレみたいな会話してて懐かしみを感じる

  • 158二次元好きな匿名さん24/06/28(金) 00:45:25

    生々しいカップルの恋愛と言われるも違和感がある
    それにしてはお互いに思いやりと誠実さがありすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:11

    キャラデザ的に色の相性よくて好きなんだよね
    白と紫ってなんか可愛くて好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:17

    >>157

    章司とハチ、ノブとハチ、タクミとハチで誰がハチと相性いいかみたいな話で結局ナナとくっつくのが一番いいみたいな結論になるNANAスレみたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:12

    相性良い悪いは別としてと>>1に書いてあることから読み取れる言ってるカップルのイメージって日常的に嫌味言ったり些細なことで言い合いになったり逆に会話が全然なかったりするような感じなんだけど白宝にそんなイメージあるか…?今どっちも不調だけど別にお互い険悪になったりしないで普通に話し合いしてたし一緒にいるときは楽しそうにしてることの方が多くない…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:52

    相性良い悪いとか精神をすり減らしてとかで延々言い合ってたの思い出すの確かにタクミとハチ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:49:14

    2人を恋人に重ねたことはないし漫画の展開上そうせざるをえないのは分かるけど風呂もロッカールームも2人きりなのがなんかおもろい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:07

    今のところお互いが相手のここが嫌だって思ってるシーンがひとつもないのに>>1みたいな思考になるのが謎すぎる

    2人とも一緒にサッカーやりたいって思ってるから一緒にいることをしんどがってる描写も一つもないし

    まじで原作のどこを見てそう感じたのか謎すぎる

    二人とも恋愛脳になってる二次創作でも見たの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:54

    タクミとハチだってバンド周りで厄介な事件おきてなければ白金で幸せに暮らしてたけど
    周りで問題がおきまくって結果すれ違ったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:47

    自分は二人の元々の人間的な相性がすごく悪いとは思わないけど玲王は凪に対してだけああなってしまうっていうのは公式なので今後もずっとそうなのかもしれないとなった時にそれを相性悪いと捉える人はいるだろうなとも思う
    凪はそもそも玲王に会うまで他人と関係性を築こうという気になったことがないから相性とかの次元ではない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:52:37

    >>164

    >元々の人間的な相性はクッソ悪そうというか長くいればいるほどお互いの嫌なところが目についてくカップルみたいなギスギスを想像してなんか胃が痛くなってくる


    てかいてあるじゃん

    金城が恋人にも置き換えられる二人だから身近な関係性に感情移入して読んでねっていった通り

    人間的な相性はクッソ悪そうというか長くいればいるほどお互いの嫌なところが目についてくカップル(本人か友人かはしらん)に置き換えて読んだんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:48

    >>167

    金城は二人の関係が恋人に置き換えられるなんて一言も言ってないんだが

    まだその捏造解釈広めてる人いるんだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:55:36

    自分は恋愛期間中は今が楽しければいい!ってラブラブだったのに結婚して一緒に人生を共にするとなると未来を考えなきゃいけなくて
    そこでなにかしらの事態が起こってすれ違いが発生したのに話し合うことを避けた結果、ギスギスになった夫婦みたいだな
    って思いながら読んだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:32

    相性悪いもお互いタイプが真逆で以心伝心って訳にはいかないからちゃんと言葉にしないとすれ違うよねって意味なら同意する
    相性が悪いから一緒にいるめんどくさいこととかしんどいことばっかりだけどそれでも一緒にいたいんだねって言われるといや別にばっかりってほどじゃないしそれ以上に一緒にいて楽しいって思うことの方が多いんじゃないのってなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:44

    お互いの嫌なところが目につくって本来他人と一緒に生きようと思ったら大なり小なりあって当たり前なんだけどこの二人逆に初期はそういうの全然なくて何やってもお互いおもしれー男してるからむしろ今やっと人間関係を始めようとしている感

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:47

    >>168

    いってるよ

    家族にも恋人にもチームメイトにも友人にも置き換えられる関係性として描いているので身近な人に置き換えて読んでねって

    スレ主の場合はそこで身近なものがカップルだったんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:30

    金城がインタで言ってたのは
    些細なすれ違いや言葉足らずで人間関係がうまく行かないことってあるよね
    友達や恋人や家族などのあなたの身近な関係でもそういうことが起こってるはず
    自分のことに置き換えて考えれば二人の関係性が理解しやすいよ
    って話であって白宝が恋人の関係に当てはまるとは言ってない

    「白宝を」あなたの身近な関係に当てはめてね
    じゃなくて
    「あなたの身近な関係を」白宝に当てはめてね
    なんだよ
    全然違う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:58

    すり減った精神って戻らないからそこまで酷い相性の悪さじゃないと信じたいかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:27

    >>173

    だからあなたの身近な恋人でも白宝にあてはめられるように描かれているんだよ

    言ってるのは同じことだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:01:07

    >>173

    同じでは?恋人の身近なすれ違いも白宝に当てはめられるってことだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:02:50

    二人に恋愛感情はないから恋人に置き換えてみてるのがまずおかしいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:22

    >>173

    私の身近な恋人は白宝以外に当てはめられないってことだから同じだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:42

    頑なに恋人の関係に当てはめることにこだわってる人はなんなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:03

    あなたの彼氏彼女の関係を凪と他キャラでは当てはめられないってことだよね
    そもそも仲良くないから

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:30

    >>179

    >>1がそもそもカップルにはてはめる閲覧注意のスレだからだけども

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:46

    >>179

    >>1がそういう趣旨のスレだからです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:19

    置き換えられるからといって原作描写にないことを勝手にこの2人に当てはめるのもなんだかな…あくまで身近にも同じようなすれ違いをしてるケースはあるよねってだけで置き換えてる身近な関係性そのものではないんだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:30

    >>181

    相性が良いか悪いかを考えるスレじゃないの?

    基本そこメインで話進んでるけどここまで

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:40

    >カップルみたいなギスギスを想像してなんか胃が痛くなってくる

    っていう閲覧注意のスレなんだから恋人関係をピックアップして話されるのは当たり前では…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:38

    金城先生の頭の中が見てみたい
    けどまあ好きなタイプすらなさそうな凪は置いといて玲王は凪くらい大事な好きな人見つけたら凪とも程よい距離感築けていけそうな気はする

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:46

    >>184

    相性悪くても仕事先の人・家族・友人で関係性は変わってくるし

    スレ主の場合はカップルといってるから相性が悪いカップルという前提なので

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:49

    >>175

    だよね

    そもそもそう描かれてなければ置き換えることができないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:56

    相性が良いか悪いかをメインに考えてる人と恋人関係に例えることをメインに考えてる人両方いる
    同じスレでも人それぞれ受け取り方違う
    そりゃ白宝もすれ違うわって感じ

    金城がいってんのってこういうことでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:19

    そういうことじゃないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:26

    >>189

    このスレの住人は一緒にいようとするカップルではないので問題ないです

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:34

    >>189

    いや違うと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:51

    >>191

    白宝も違うけど…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:18

    凪は玲王以外には心がすり減ることも情緒不安定になることもないんだから人間らしいその感情は得難いものだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:25

    インタビューちゃんと見てないからちゃんと受け取れてない人いるな、モメサだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:29

    >>191

    白宝も一緒にいようとしてるカップルじゃないので違いますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:38

    そもそも二人が喧嘩別れになる前や和解後一緒に過ごしてる中で相手の嫌なとこが目についたり精神すり減らしたりしてる描写まったくないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:50

    >>193

    一緒にいたがっていて白宝はカップルにも置き換えられるので

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:00

    とにかく白宝は相性最悪だから早く距離置いた方がいいっていう結論でok?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています