えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:14

    紙で一枚復帰するのにアホほど時間かけたのにMDで一発無制限なんですか
    あざーす

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:36

    ユニコーンって名前のモンスターろくなやつがいないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:09

    しかもSRで作り易いのは有難いよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:12

    文字だけ流し見してクシャトリラユニコーンが無制限かと思ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:23

    対象破壊耐性を持ったメインデッキに入れられるバウンス持ちやん
    なんか…強いは強いけどって感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:19

    >>5

    だから一気に無制限になったんだ、満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:45

    えっコイツが解き放たれるくらいインフレ進んでるんスか?
    絶対復帰したくないですね…本気でね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:36

    今どきペンデュラム効果無しでペタペタスケール張替え出来なそうなのにペンデュラムテーマでの居場所あるんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:08

    >>5

    まぁどこぞのユニコーンと違って大体のデッキに入れられるタイプじゃなくて毎ターン安定してペンデュラム召喚か特殊召喚できるギミックがあるデッキなら入れていいよね

    毎ターン安定してペンデュラム召喚か特殊召喚できるギミックがあるデッキならね

    って性能スからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:23

    >>7

    待てよ

    それ以上にペンデュラムがルール改定でスケールで魔法罠ゾーンを圧迫したり色々弱体化したのも大きいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:22:44

    >>7

    エアーマンみたいなサーチしてくるやつが攻撃力2400で除外効果持ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:19

    >>7

    ペンデュラムがルール変更でアホほど弱体化されたせいでペンデュラムテーマは両足引きちぎられるくらいのダメージ受けたんだ 満足か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:25

    >>8

    新規入りマジェ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:42

    >>7

    今スレ画が帰ってきても環境で暴れないだろうし帰ってこい…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:46

    9期当時のこいつはめちゃくちゃ強かったんだよね
    対象にならないし効果破壊されない上セルフバウンスで逃げるから当時のカードプールじゃほぼ無敵だったんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:00

    他テーマに居場所無いよ(笑)
    実家で望まれてたのもドラコでリクルートできるからだしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:07

    >>12

    イグナイトとかテーマとしてのコンセプトが完全に崩壊したんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:20

    >>8

    実家…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:57

    >>17

    イゾルデ展開のおもちゃにされてるイメージしかないのが…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:22

    >>17

    まぁ細かい事は気にしないで

    イグナイトは今が全盛期と言って過言じゃありませんから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:32

    >>12

    アモルファージ「両足を引きちぎられた…?全身細切れにされたあげく念入りにプレスにもかけられて焼却されたと言うてくれや」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:08

    >>10

    >>12

    マスタールール4を経験してから引退してるんで知ってるッス

    それでも単体でかなりのパワーカードだと思ってたからちょっと怖いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:30

    >>7

    マジェ耐性+戦闘破壊耐性のフルコンタクト耐性を持った戦闘ダメージ反射生物が気軽に墓地から湧いてくるデッキがあるくらいインフレが進んでるのん

    地雷ギミックのくせに墓地肥やし系のデッキにたまに入ってるんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:00

    まっマジェでもP召喚出来ない以上入れても2枚までだし竜剣士でも1枚あればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:40

    >>22

    はっきり言って今の環境は先行ワンキルはびこる魔境だから

    死ぬよお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:20

    >>22

    効果単体では実は今でも強い部類っスね

    ただこいつ安定して出すにはペンデュラムが必要で

    そのペンデュラムテーマが死屍累々なんだよね

    覇王魔術師ってテーマが一応生き残ってるけどこいつに枠を割く余裕はなさそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:57

    >>25

    マジエク帝とか植物リンクよりさらにヤバい感じなんスか?

    うぇーっこ、怖いよー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:10

    >>26

    ウム…

    エレクトラムや軌跡のサーチ先を素引きしてたときの代わりのサーチ先としては優秀だけどその為に無理に1枠割くほどではないんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:25

    >>22

    ユニコーンは強くてもユニコーンが入るor出せるデッキが環境的にあんま強くないんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:42

    >>26

    枠がどうこうというより覇王魔術師が先行取ったら大体5~7妨害は出せるからユニコーンまで入れるのは過剰なんだよね

    ユニコーン入れるなら手札誘発入れた方が絶対強いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:59

    Pデッキで増G受けた時に妥協で出すくらいしか使い道思いつかないんだよね
    しかもそれだとP召喚するのに他カードが二枚もいる……!
    マジェ新規こねーと話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:03

    >>25

    肝心のカタパが禁止になってるじゃねぇかよえーーーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:11

    しかし…複数積むかと言われるとバウンスターン1なのでサーチが効くなら要らないのです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:14

    >>31

    待てよ 今解放されるということは来月頭の新パックで実装されるかもしれないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:23

    >>17

    お前はむしろ炎属性戦士が強化来てウキウキしてる側ヤンケ相手しばくヤンケ

    そもそも謎の効果モンスター二体が最初からほぼ使われてなくてむしろ今の方が使われてる時点でコンセプト通りだと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:49

    こいつ自身は今でもちゃんと強いとは思うんだよね
    しゃあけど…今のペンデュラムやメインデッキの枠を割く現代遊戯王に合ってないわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています