ここだけプリキュアが集まる街part18

  • 1不知火ナツ24/06/27(木) 23:26:34

    ここはプリキュアやその敵、他にもいろんな人が集まる街ひだまり市。

    今のところのルールは以下の通りです

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてくださいな

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)なんだが、クロス要素は控えような

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度にえっちなのやグロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュ!

    ・中長期イベントをやる時は裏スレで告知してくれ!ナっつぁんとの約束だぞ?

    ・それ以外の単発的なイベントに参加したい時は裏スレで許可を取ってからでお願いします。

    次スレは>>190辺りを目安に立ててくれよっ!

  • 2ほんへ前スレ↑設定スレ↓24/06/27(木) 23:29:46
  • 3キュアコスモス(伊東こころ)24/06/27(木) 23:31:08

    (立て乙です)

  • 4前回の三つ24/06/27(木) 23:36:35

    メアリーのたくらみ…?
    災禍の焔、狂手伸ばす!
    NEW COMER 積上サラサ

  • 5不知火ナツ24/06/27(木) 23:52:34

    (即落チ 消ス)

  • 6積上サラサ24/06/27(木) 23:57:12

    (10まで保守)

  • 7積上サラサ24/06/27(木) 23:58:01

    (例のジャンプは通過儀礼)

  • 8一二三いろは(カラット)24/06/28(金) 00:07:31

    【いずこより飛んできたカードにはこう書かれている】

    「スレ立お疲れ様です
           怪盗プリキュア カラット」

  • 9キュアコスモスの中の焔24/06/28(金) 01:01:48

    うへ〜…なんか湿った雰囲気〜、私こういうのは苦手なんだよね〜…
    ま、この子のおかげでそこそこいい空気吸えてる訳だし、ちょっとくらい我慢してあげるか〜…

  • 10キュアコスモスの中の焔24/06/28(金) 01:08:49

    (これにて保守は完了)

  • 11街の外れにて24/06/28(金) 11:49:20

    【兄妹が何かから逃げるように走っている】

    はぁ…!はぁ…!はぁ…!な、なんなんだよ…!あの怪物…!

    お… お兄ちゃん… 待って… 置いてかないで

    は、早く逃げないと、またさっきみたいな怪物に襲われるだろっ

    でっ、でもっ…!もう… 走れないよ……!あうっ⁉︎

    あっ、だ、大丈夫か⁉︎

    うぅ…… 足擦りむいちゃった…… 痛いよぉ…!わーーん‼︎

    なっ、泣くなよ!あの怪物に見つかったら…!

    ひっく…! ひっく…!ぐすっ……!だって痛いんだもん……!わーーーん‼︎

    なっ、泣くなって…!ほっ、ほらっ!痛くない、痛くないぞー?

    うぅ…… あ……

    な、なんだよ… どうし……

  • 12街の外れにて24/06/28(金) 11:51:24

    >>11

    【兄が振り向くと、そこには邪悪な笑みを浮かべた焔の怪物がいた】


    ミ、ミミ、ミツケタ……!


    ひっ⁉︎


    【兄妹を見つけた焔の怪物が2人に迫る】


    くっ、来るなっ!あっち行けよっ‼︎


    【投げつけられた石など意に介さず、怯える兄妹に迫る】


    イタ、イタダキマス…!


    待ちなさーーーーいっ‼︎‼︎


    …?


    え…?

  • 13街の外れにて24/06/28(金) 11:52:20

    >>12

    お、お姉ちゃん、誰……?


    あ、あたし?あたしは通りすがりの錬金術師だよ!


    行くよ、助手くん!初実戦使用!


    『せ、先輩!これ何がどうなって!』


    あたしのアトリエで説明したでしょ?…それともあたしと契りを結ぶの嫌だったかな…?


    『大歓迎です!』


    じゃあ問題ないね!気を取り直して行くよ、助手くん‼︎


    『はい‼︎』


    プリキュア!トランスメイション‼︎

  • 14街の外れにて24/06/28(金) 11:54:45

    >>13

    【発声と同時に少女の身体が光に包まれ、少女の身体が変異していく】


    え、あ、な、なんだあれ……!


    お、お姉ちゃんが…… 変わった……?


    す、すげぇや……!


    ナ、ンダ?オマ、エハ?


    ふっふっふ、教えてあげよう……!


    愛と絆で目覚めし我が字は!


    キュアアルケミスト‼︎


    あなたの邪悪な心!あたしが再錬成してあげる‼︎

  • 15街の外れにて24/06/28(金) 12:28:46

    >>14

    キュ… キュア、アルケ、ミスト?ププ、プリキュアダッタ、カ、ナラ、マズ、オマエカラ、クッテ、ヤル‼︎


    【災禍の焔が雄叫びを上げ、アルケミストに襲いかかった!】


    ひいひいおばあちゃんの本に書いてあった通りに変身できた。やっぱりこの世界にもマナはあるんだ…!


    『先輩っ!敵!敵来てますから!前っ!前見てください!』


    大丈夫!ちゃんと見てるよ!あっ、2人は危ないから、離れててね!


    あっ、はっ、はいっ! おいっ、行くぞっ!


    あっ、うっ、うんっ、お姉ちゃん頑張って!


    【兄妹の妹からのエールにサムズアップで答え、アルケミストは襲いかかってくる災禍の焔に集中する】


    よしっ!やるよ、助手くんっ!

  • 16街の外れにて24/06/28(金) 13:23:12

    >>15

    『ほっ、本当にやるんですか⁉︎』


    …ウジウジする人嫌いだなぁ、あたし


    『やります!』


    じゃあまずは焔を氷に再錬成するよ!


    『はいっ!』


    【繰り出された左拳による攻撃を回避し、焔に肉薄する】


    『「我が汝に名を与える!汝は氷!氷の偶像‼︎」』


    【アルケミストが詠唱すると焔が氷へと変わる】


    いちごシロップのかき氷にして食べてあげる!


    『腹壊しますよ!先輩!』


    冗談だよ!

  • 17街の外れにて24/06/28(金) 15:27:32

    >>16

    ア、ゴ……?


    【身体を氷に変えられ、動けずにいる】


    ふっふっふ、効果抜群みたいだね。助手くん、トドメ行くよ!


    『「星夜に刻むは悠久なる星の輝き!悪しき焔よ!星の光に抱かれて眠れ‼︎」』


    スター・オブ・ザ・スターライト‼︎


    【絶大な光の奔流が氷と化した災禍の焔を呑み込み、その存在を消し去った】


    大勝利‼︎

  • 18街の外れにて24/06/28(金) 20:16:03

    >>17

    よしっ、こっちは片付いたし、あの2人を安全な場所に送り届けたら、あたし達も街の怪物を倒しに行こっか


    安全な場所… 先輩のアトリエとか?


    あたしのアトリエはダメだよ…… 今は、ほら… ね?


    ああ…… そのままにして来ちゃいましたからね


    帰ったら、掃除しなきゃ…… 助手くんはどこかいいところとか知らないかな?


    あー…… だったら、うちのじいちゃんが喫茶店の地下に部屋持ってるんで、そことか?


    助手くんのお爺ちゃん喫茶店やってるんだ。凄いねっ、じゃあ、そこで決まりっ!


    2人ともーーっ?ちょっとこっちに来てくれないかなーーーっ?


    【兄妹に事情を説明し、4人は助手の祖父が経営している喫茶店へ向かった】

  • 19喫茶KOTOMINEにて24/06/28(金) 21:30:41

    >>18

    てな訳で、この子達のこと頼むな、じいちゃん


    ま、まさかお嫁さんを紹介されて、子供達の保護を任せられるなんて思わなかったよ……


    助手くんのことは、あたしが幸せにしますから!任せてくださいねっ、おじいさま!


    お兄ちゃん、泣いてるの?


    なっ、泣いてないやい!


    青春だね…… こころくんは大丈夫かな

  • 20積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 08:11:25

    合体した⁉︎っていうかプリキュアって何?人違いだよ!
    【合体に驚きながらも様子見をしている】

  • 21マホロ24/06/29(土) 08:12:48

    (前スレ183に続く)
    ________________________________
    こころ…
    僕だって…このまま別れるのは……嫌だよ
    でも……僕のせいでキミが傷つくのなら………

  • 22災禍の焔24/06/29(土) 08:44:04

    >>20

    我の目に狂いはない、貴様の力はまさしく……


    【災禍の焔が何かを言いかけた時、荘厳な雰囲気だった声がどこか狂気を感じさせる軽快な男の声に変わる】


    ちょっとちょっとちょっと〜っ!オマエばっかり出張りすぎなんだよ。オマエは病院の方を担当しろよ、こっちのプリキュアはオレが片付けておくからさ!


    …では、任せるとしよう


    オッケー!速攻倒して、オマエの方に加勢してやっからな!


    ふん… 要らぬ世話だ


    …さあて、遊ぼうか。プリキュアちゃん?


    【地面に無数の焔の腕を召喚し、サラサへ攻撃を仕掛けた】

  • 23積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 08:55:26

    >>22

    地面に大量の…手⁉︎

    【腕の攻撃を躱しながら】


    さっきからその『プリキュア』って誰?何かの固有名詞?それとも…この謎の服の事?

  • 24災禍の焔24/06/29(土) 09:04:33

    >>23

    プリキュアってのは、大いなる厄災が目覚めた時に、それを打ち滅ぼす伝説の戦士のことさ


    それにしてもやるなぁ、オマエ。さっきからオレの攻撃が全然当たってねぇもん。


    だからさぁ…… もう少し速くするな?


    【先程の倍以上の速さで焔の腕がサラサを焼き尽くさんとして襲いかかった】

  • 25積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:11:52

    >>24

    …っ⁉︎しまっ!

    【急に速くなった腕に対応しきれず攻撃が肩を掠めてしまう】


    うぅ…熱い…痛い…!

    【なんとか後方に跳んで距離を離し、肩を抑えて痛みに耐えている】

  • 26災禍の焔24/06/29(土) 09:19:43

    >>25

    あっははっ♪ ちょっと掠ったけど、これも避けるかぁ、だったら……!


    【サラサに向けて、手をかざす】


    こいつは避けられるかな?


    【災禍の焔がフィンガースナップをすると同時にサラサの肩の火傷が爆ぜる】

  • 27積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:26:59

    >>26

    何を…?

    【不思議そうに見ていると肩が爆ぜた】


    ぇ…うぁあああああ!!

    【爆風と痛みでゴロゴロと転がり、地面に倒れ込む】


    か…掠っただけなのに…!

  • 28災禍の焔24/06/29(土) 09:35:50

    >>27

    あっはははっ♪ 流石にこれは避けられなかったかぁ、どうして自分の肩が爆発したのかわからないよなぁ?


    くくっ、かわいそうだから、教えてやるよ。今、オマエの肩には、オレの焔の残滓が付着してる。


    オレはその残滓を操って爆発させただけ、これが答えさ

  • 29積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:39:06

    >>28

    そんな…!

    ちょっとその技ズルくない?一度当てられたら肩千切るくらいしないと避けられないって事!?



    …というかそもそもどちら様?

    さっきの焔の怪物と何か関係が?

    (普通に戦ったら敵わない…会話で隙を作るしか!)

  • 30災禍の焔24/06/29(土) 09:48:09

    >>29

    あぁん?さっきの堅物みたいなオレが言っただろ?オレ達は一つにして無数の存在、さっきオマエ達が戦ってた焔の怪物の集合体がオレだ


    聞きたいことはそれだけか?じゃあ、遊びの続きを始めようぜ!


    【再び災禍の焔がフィンガースナップをする体勢に入る】

  • 31キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 09:51:30

    >>21

    ぐすっ…ひぐ、ううん、違うよ…だって、私もマホロくんの事、傷つけちゃったもん…

    …でも、本当にマホロくんが、私と一緒は嫌だって、思ってるなら、私、我慢する。私がマホロくんと一緒にいたいって思うのは、私のワガママだから

    …だから、教えて。マホロくんの、本当の気持ち…マホロくんは、どうしたいの?私がどうとかじゃない、マホロくんのワガママを聞かせてほしいの

  • 32積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:53:01

    >>30

    集合体に個別の人格があるって事?謎だ…

    (よし…相手は油断してる!なら…)

    【地面にうつ伏せになった状態から指で小石を弾き、フィンガースナップをしようとしている指の間に滑り込ませて不発にする】


    ここだ!

    【うつ伏せの状態から跳ね起き、勢いのまま飛び蹴りを喰らわせる】

  • 33災禍の焔24/06/29(土) 10:43:50

    >>32

    あ⁉︎


    【思わぬ行動でフィンガースナップを不発にされ、一瞬だけ動揺、その隙に飛び蹴りを喰らい、吹き飛ぶ】


    あっははっ♪ なかなかやるじゃん!だけどさぁ、こんな石ころすぐに溶かせばお終いだろ!


    【瓦礫を瞬時に溶解し、再びフィンガースナップを行う】

  • 34積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 10:46:58

    >>33

    (今度は防げない!でも!)

    うぅうううあああああ!!

    【あえて爆発を受け、その勢いを利用して接近しパンチを繰り出す】


    今度は…こっちの番だ!

    【体をがっしりと掴んでいる。この距離でスナップをすれば爆発に巻き込まれるだろう。】

  • 35災禍の焔24/06/29(土) 11:24:24

    >>34

    そうくるのかよ!面っ白いやつだなぁ!


    【繰り出された拳をもろに喰らうも、いまだに余裕は崩れない】


    あとさぁ、こっちの番とか言ってるけどいいのか?オレの身体に触れて、焼かれて死んでも知らないぜ?

  • 36積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 11:33:59

    >>35

    対策はあるよ!

    …まぁ今思いついただけなんだけど


    力を込めたらなんか良い感じになる…ってね!

    【両手足にエネルギーを纏わせている】

  • 37災禍の焔24/06/29(土) 11:45:45

    >>36

    くははっ♪ 期待してるぜ!もっともっと楽しもう!


    さあ!精々耐えろよ!爆発ショーの時間だ!


    【身体の中心部にエネルギーを集中させ、一気に爆発させた!】

  • 38積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 11:48:11

    >>37

    うわぁあああああああ!!!!


    う…ぅ…自爆は…想定してない…!

    けど!こうなったらダメージレースだ!こっちもやれるだけ…殴って蹴る!!!!

    【なんとか爆発に耐え、連続攻撃を繰り出す】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:21

    このレスは削除されています

  • 41災禍の焔24/06/29(土) 12:15:12

    あの爆発にも耐えんのかよ!いい加減にして焼き尽くされろよ!弄ばれるだけの玩具が‼︎

    【爆発に耐え、自身に殴りかかってくるサラサを見て余裕が崩れ、声を荒げる】

  • 42積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 12:15:34

    >>41

    なんか耐えられた!多分気合い!


    どうしたの?飄々とした態度が崩れてる…よ!!

    【動きが荒くなったのを確認し、エネルギーを貯めた思い切り拳を振り抜く】


    これで…最後だ!!!!

  • 43災禍の焔24/06/29(土) 12:21:54

    >>42

    【エネルギーが込められた拳を喰らい、吹き飛ばされるも、体勢を立て直し、サラサに組み付く】


    まだだ!まだ終わらねぇぞ!こうなったら、もう一度オマエを巻き込んで自爆してやるよ‼︎


    一度耐えられても、二度目はどうかな!


    さあ!恐怖に震えろ!地獄を楽しみなァッ‼︎‼︎

  • 44積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 12:27:37

    >>43

    放せ!この…っ!

    【ジタバタともがくが、組み付かれていて引き剥がせない】


    …よし!一か八か…賭けてみる!

    【体全体に膜を張るようにエネルギーを纏った】

  • 45宗田メアリー(アーマメント)24/06/29(土) 13:03:14

    …よし、これで明日への仕込みは完了…っと。
    さてさてさーて?それじゃあ他のプリキュア達の援護に行きますか!もう終わってそうだけど。
    武器は…へカートⅡとMG42でいいか。
    あと生身で焔喰らったらヤバいし、一応変身もしておこう。
    へーんしん!
    よし!準備完了!キュアアーマメント!これより戦闘区域に突入する!

  • 46災禍の焔24/06/29(土) 13:30:12

    >>44

    何かしようが無駄なんだよォ!オレの全エネルギーだ!全部まとめて燃え尽きなァッ‼︎ カラミティ!バーーーーンッッッ‼︎‼︎


    【災禍の焔がサラサを巻き込んで大爆発を起こした!】

  • 47積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 13:46:23

    >>46

    ………

    【爆発を受け、遠くに吹き飛んで倒れている】

  • 48災禍の焔24/06/29(土) 14:46:14

    >>47

    【爆炎の中から立ち上がり、遠くに倒れているサラサを見て勝利を確信した災禍の焔が大きな笑い声を上げる】


    はははははっ!やっと!やっとくたばったか!まあ、弄ばれるだけのおもちゃにしては、よくやったと褒めてやるよ!ひゃははははははっ‼︎


    さぁて、楽しませてくれたお礼に、オマエをオレの一部にしてやるか。


    【災禍の焔が倒れているサラサに近づいていく】

  • 49積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 14:52:36

    >>48

    なんとか…耐えた!今度こそ…今度こそこっちの番だよ!

    【倒れた状態でがっしりと足を掴み、力のままに上空に投げ飛ばす】


    ライ…!ジング…!

    【グッとタメた後に自身も跳躍し、踵落としで災禍の焔を地面に向かって叩き落とす】


    …ストライク!!!!

    【焔が地面に落ちるよりも速く追撃し、拳でど真ん中を打ち抜く】

  • 50災禍の焔24/06/29(土) 15:21:23

    >>49

    ごあ゛……っ⁉︎


    【必殺の連撃を受け、力無く崩れ落ちる】


    さ、再生が追いつかないほどの連撃…!ははははっ、ただ弄ばれるだけの玩具かと思ったが、とんだ化け物だったみたいだな……


    いいぜ… 今回はオレの負けだ…!

  • 51積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 15:28:21

    >>50

    一つ聞かせて?

    災禍の焔って…結局何なの?

  • 52災禍の焔24/06/29(土) 17:02:44

    >>51

    オレ達は… 災禍の焔は世界を理を絶望の焔で焼き尽くす大いなる厄災…!


    心せよ人間。オレ達は一つにして無数の存在…!オレが滅びても、また次のオレがオマエを… オマエ達を焼き尽くす…!


    また… 楽しい戦いをしようぜ…?


    【笑みを浮かべながら焔は消滅していった】

  • 53積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 17:07:31

    >>52

    こっちは全然楽しくなかったけどね!


    …おっと

    【気が抜けて変身が解けた】


    それにしてもボクの…この力は一体どこから来たんだろう?

  • 54キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/29(土) 18:06:50

    良かった、他にも戦っているプリキュアがいるみたい…!
    私も頑張らないと!

  • 55キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 18:54:17

    突然現れた大きな気配が消えた…? 誰かがやってくれたのかな

    ひっ!ひいいいいいっ‼︎

    こっ、こっちにも来たぁっ⁉︎

    ぷっ、プリキュアーーッ!こっ、こっちにも怪物が!助けてくれーーーッ‼︎

    今、行きます‼︎

    『XTREME‼︎』

    全部!まとめて!かかってきなさいっ‼︎

  • 56積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 19:01:47

    うーん…もう一回力んだら成れないかな?
    こう!身体の芯にぐわ〜っと!

    それか合言葉とか!心の持ちよう?とか!何かしらで意図的に変身出来るはず!

    …だと良いなぁ

  • 57キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 21:04:51

    >>55

    【戦闘と救助を続けるストームだったが、260体目の焔を倒した瞬間に何か強大な気配を感じ、街の中央へ急ぐ】


    この気配… 今までよりずっと…… 街の中央に何がいるの……?


    とにかく急がなきゃ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 59積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 21:49:14

    何か凄そうな気配がしたけど…あっちの方に何か居るのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:01

    このレスは削除されています

  • 62キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 22:45:37

    >>57

    【街の中央へ到着したストームだったが、蒼い焔によって焼き溶かされ焦土と化した光景を目の当たりにして絶句する】


    蒼い焔… これも災禍の焔が…?


    足跡が向こうに続いてる…… 行ってみればわかるよね


    【残された足跡を辿って、何かがいる場所へ向かう】

  • 63キュアアーマメント(宗田)24/06/29(土) 23:01:16

    >>59

    …うん?こんな戦場のど真ん中で何やってるんだい?

    退避できるならやったほうがいいと思うけど…

  • 64積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 23:03:16

    >>63

    えーっとプリキュア…?で合ってる?

    直前に災禍の焔と戦ってね…限界だったみたいで変身が解けてるんだ

  • 65マホロ24/06/29(土) 23:49:47

    >>31

    ………

    【下を向いて重々しく口を開ける】

    正直に言うと、キミといると調子が狂うんだ

    キミが笑うと胸の中が軽くなる気がして

    キミが泣くと逆に重くなるんだ

    それまでできていた人間のフリも上手くいかない

    わからないんだ…自分に何が起きてるのか

    【ゆっくりとこころに顔を向ける】

    だから…

    これが何なのかを知りたい

    知るためにはきっとキミが必要なんだと思う

    だから……

  • 66キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 23:58:39

    >>65

    …なら、2人で一緒にその答えを探してみようよ

    どのくらい時間がかかるか分からないけど…でも、マホロくんとなら、きっと見つけられる…そんな気がするから【泣き腫らした目でマホロと視線を合わせて微笑む】

  • 67マホロ24/06/30(日) 00:35:02

    >>66

    やっぱりキミはお人好しだね……

    ……わかった

    こころ、これから先僕のせいでキミが沢山傷つくかもしれない、答えが得られる確証もないけど

    それでも、僕と相乗りしてくれる?

    【微笑むこころの手を取って言う】

  • 68キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 00:38:25

    >>67

    …うんっ!私も、いっぱい泣いたりしてマホロくんの事困らせちゃうかもだけど…そんな私で良ければ!【マホロの手を優しく握り返す】

  • 69マホロ24/06/30(日) 00:47:20

    >>68

    こちらこそ、僕で良ければ

    今後ともよろしく

    【無意識だが微笑んでいるように見える】

  • 70キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 00:49:54

    >>69

    えへへ、よろしくね!【満面の笑顔で返す】

  • 71キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 01:15:18

    >>64

    プリキュアであってるあってる。

    あ〜なるほど、だからか、あちこちに戦闘した痕跡があるの…

    う〜ん…コッチとしては変身出来るならして欲しいね。

    ただ、話聞いてると意図的に変身出来ないっぽいし…

    あ、そうだ。変身した時の状況って覚えてる?

    もしかするとそこから変身出来るヒント見つかるかもだし。

    …まあ変身出来なかったら出来なかったで自分が安全なとこまで運ぶけど。

  • 72積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 01:33:02

    >>71

    初めての変身だったから何が何だか…

    【変身までの経緯を話した】

  • 73積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 01:35:34

    >>71

    強いていうなら…強い意志に反応したとかなのかなぁ?あの時は『ここはボクが食い止める』って考えてたし

  • 74キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 01:40:44

    …ああっ、そうだ!マホロくん、今ね、外でゲイザーさんが大きな焔の怪物と戦ってるの!それもかなり強くて…早く戻って、ゲイザーさんを…っ!?【病室から出ようとしたところでがくりと膝をつく】
    あ、あれ、力が…気が抜けちゃったのかな、こんな時なのに…
    【精神的にも肉体的にも疲弊していたのがここで一気に押し寄せてきたようだ】

  • 75マホロ24/06/30(日) 01:53:59

    >>74

    大丈夫?

    彼女の所には僕が向かうから少し休んだ方が…

    【片膝を立ててこころを支える】

  • 76キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 02:05:02

    >>75

    ううん、私をここまで来れるようにってゲイザーさんが頑張ってくれたから…今度は、私が頑張る番…!【グッと力を入れて奮起する】

  • 77マホロ24/06/30(日) 02:26:30

    そう…でもここから降りていくのもキミに負担が掛かる……だったら……
    【ベッド上のリアライザーとキーを取り出す】

  • 78キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 02:30:43

    >>77

    !それって、あの時の…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:08

    このレスは削除されています

  • 80キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 03:33:14

    >>79

    ※修正

    『Open the desire…』

    【キーを差し込み、すぐさまスイッチを押し変身する】

    さて、少し雑な手段になるけどいいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:55:55

    このレスは削除されています

  • 82キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 08:39:22

    >>80

    ほぇ?う、うん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:57

    このレスは削除されています

  • 84キュアアルケミスト24/06/30(日) 10:04:17

    >>19

    【兄妹を助手の祖父に預けた2人は怪物退治を再開していた】


    こうも数が多いと大変だなぁ… 助手くん、あの技で一気に行くよ!


    『「我が汝らに名を与える!汝らは氷!氷の偶像‼︎」』


    『「流るる星々の輝きよ。聖なる光の矢となりて、悪しき焔を撃ち抜け!」』


    フォーリング・スターライト‼︎


    【氷と化し身動きが取れない災禍の焔を天空より放たれた光の矢が撃ち抜いていく】


    いい感じ!続けていくよ‼︎

  • 85キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 10:08:12

    >>72 >>73

    …うんまあ、そらそうなるわ。いきなり自分が変身したら誰だって驚くわな。

    う〜ん、とりあえずなんか、めっちゃ強そうな怪人を自分が食い止めるとこを想像すれば良いんじゃない?

    それか…ほぼ同じ状況下でほぼ同じようなことをするか…かな?

    わからんけど。

  • 86積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 10:13:10

    >>85

    ちょっとやってみます!

    むむむむ…………!



    ダメですね!全然変わらない…

  • 87キュアアルケミスト24/06/30(日) 10:24:28

    >>84

    っ‼︎


    『どうしました?先輩』


    …助手くんも感じたでしょ?


    『え?何をです?』


    突然現れた大きな気配のことだよっ!


    『えっ?……あぁ、確かに』


    誰かが戦ってるかもしれないし、あたし達も行くよっ!


    『えっ、あっ、先輩⁉︎』


    レッツゴー‼︎


    【何か強大な気配を感じ、街の中央へ急ぐ】

  • 88キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 10:39:53

    >>86

    う〜ん…そっか、変わらないか…

    …あれ?そういやプリキュアって存在を知らなかったんだよね?

    とすると…プリキュアとしての名前が決まってないから変身が出来ない…?

  • 89積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 10:42:17

    >>88

    名前?もしかして普通の名前とは別にプリキュアとしての名前もあるんですか?

  • 90キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 10:54:27

    >>89

    うん。例えば私のプリキュアとしての名前はキュアアーマメントなんだけど、今のあなたには私における”キュアアーマメント”って言うプリキュアの名前が足りないから変身出来ないんじゃないかな?

    ほら、言霊ってスッゴイ力があるって言うじゃん。アレとほぼ同じ感じ。

    詳しく知ろうとするとテクストとか神秘とかいうワケの分からない領域に入ってくるから、プリキュアとしての名前決めればいいんだ〜的な認識でいいよ。

  • 91積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 11:02:08

    >>90

    なるほど!名前ですか

    いざ付けるとなると悩む…


    咄嗟に出た技の名前がライジングストライクだったし…まぁあの時は上がって叩くくらいにしか考えてなかったけど


    あとは苗字とか名前とかも含めて…



    …ライズ

    キュア…ライズ?

  • 92キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 11:10:53

    >>91

    キュアライズ…いい名前だね。それで行こう。

    それじゃあもう一度変身出来るか試してみよう。

    今度は変身したときの自分の姿を想像しながらやってみて。

    多分変身出来る確率は上がるはず…

  • 93積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 11:17:27

    >>92

    イメージ…イメージ…

    ぐぐぐぐ…


    【一瞬だけ身体が光に包まれるがすぐに消えてしまう】

  • 94キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 11:32:21

    >>93

    …今ちょっと光ったけど…これは…

    …う〜ん…さっきまで戦闘してぼろぼろになったから変身出来ないのか…?

    とすると、今変身出来ないのはダメージ回復の為のクールタイムみたいなものかな…?

    まあでも、一度意識して変身出来たらあとが楽になるし、最後にもう一度やってみようか。

    これでダメなら一回時間を置いてまたチャレンジすればいいからさ。

    それで、イメージなんだけど…変身したあなたが強大な怪人と戦って人々を守る様子を思い浮かべてみて。

  • 95積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 11:45:53

    >>94

    ………分かりました


    (災禍の焔…助けを求める人の声…あの時の想い…!)


    もうこれ以上…傷つけさせたくない!

    【先ほどよりも強く身体が輝き、姿が変化した】


    出来た!出来ましたよアーマメントさ…ん…?

    【変身自体は出来ているが、髪は元の色であり衣装は真っ白い灰のようになっている】

  • 96キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/30(日) 11:48:28


    強大な力…… 急がないと!

  • 97キュアストーム(空咲あおい)24/06/30(日) 11:52:27

    >>62

    ……!


    たくさんの気配が消えるにつれて、向こうに感じる気配がどんどん大きくなってる……


    まさか今回の襲撃はわざと負けるつもりで…?


    早くなんとかしないと……!急げ私っ…‼︎

  • 98キュアストーム(空咲あおい)24/06/30(日) 12:13:25

    >>97

    【ストームが足跡を辿った先にそれはいた】


    焔のドラゴン……!


    おやおや、ようやく来ましたか


    この声は……


    お久しぶりですねぇ、久しぶりと言っても昨日ぶりですが


    あのドラゴンは、あなたが…?


    ええ、そうですよ。物凄い数の怨念が此の地に漂っていたので利用させていただきました


    怨念…?


    おや、気づかなかったのですか?あなた達が倒した怪物、アレは人間が焔に呑み込まれたものなのですよ



    ぬっふっふっふ、正しく浄化しなければ呑み込まれた人間も死ぬ… 知らず知らずのうちに多くの人間を手にかけた気分はどうです?最悪でしょう?


    では、この前の続きと行きましょうか。サイナニーア‼︎


    【ネクロが声を上げるとサイナニーアが反応し、ストームの前に立ちはだかる】


    あのプリキュアを絶望の炎で焼き尽くしなさい‼︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:49

    このレスは削除されています

  • 100キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 12:29:26

    >>95

    …あるぇえ!?髪の色変わってないしなんか灰色になってる!?

    う〜ん、まだ何かが足りないのかなぁ…?

    とりあえず動きとかを確認したあと、そのまま変身は解除してもらって大丈夫……うん、若干心配ではあるけど…

  • 101キュアストームとネクロ24/06/30(日) 12:31:38

    >>98

    私が…… 私が… 街の人達を殺した…… そんなの


    【明かされた衝撃の事実を受け茫然と立ち尽くすストームをサイナニーアの容赦ない一撃が襲う】


    ぐぅっ………⁉︎


    どうしました?罪悪感で動けませんかぁ?ぬっふっふっふ、好都合ですねぇ、畳み掛けなさい!サイナニーア‼︎


    【ネクロの指示を受けたサイナニーアが再びストームに襲いかかる】


    よ… 避けて反撃…… ど、どうして?体が動かな……


    うあっ⁉︎あっ!ぐっ‼︎あ゛ぐっ!あ゛あ゛っ‼︎


    ぬっふっふっふ、いいですねぇ…!いい悲鳴ですよぉ?もっと…!もっともっともっと!あなたの悲鳴を聞かせてください‼︎

  • 102積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 12:43:39

    >>100

    分かりました!

    【常人よりかは明らかに素早い動きだが、プリキュアとしてみるならギリギリ及第点レベルの出力しか出せていない】

  • 103空咲あおいとネクロ24/06/30(日) 12:49:58

    >>101

    【サイナニーアの連撃により吹き飛ばされ、力なく地面に崩れ落ちる】


    どうしました?罪悪感で戦うことさえできませんか?ぬっふっふ、脆いですねぇ、人… の心というのは


    た… 戦わなきゃ… 罪の意識に呑まれるな… 手にかけた人達の痛みと苦しみのためにも戦え……!


    【立ちあがろうとする心とは裏腹に変身が解除される】


    な、なんで………


    おやおや、もうお終いですか?仕方ないですねぇ、サイナニーア!空咲あおいにトドメをさしなさい!


    【ネクロの指示を受けたサイナニーアが倒れ伏しているあおいに迫る】


    ぬっふっふ、殺してあげますよ。空咲あおい…… 一度殺せば、あなたは私の人形…!たっぷりと可愛がってあげますからねぇ……!

  • 104キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 13:04:20

    >>102

    …うん、まあ及第点ってところかな…少しパワー不足気味な感じが否めないけど…

    一応自衛戦闘はできるくらいのパワーはあるかな。

    あ、一応自分の銃渡すから戦闘に関してはそこまで気にしなくてもいいよ。

    ただ…あなたはどうしたい?

    もし街の皆を守りたいならついてきてもいいし、戦いたくないなら退避すればいい。

    …自分が選びたい方を選べば良いよ。強制する気もないしさ。

  • 105積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 13:17:57

    >>104

    付いていきます!あれだけの厄災が普通に起きるようなら放っておけませんし…それに現在進行形で恩がある人がこの街にいますし!


    …おっと

    【バキン!とガラスが砕け散るかのような音と共に衣装が光になって霧散した】


    勝手に解けちゃった…

  • 106空咲あおいとネクロ24/06/30(日) 18:13:32

    >>103

    動け…‼︎ 動け動け動け動け動け動け‼︎‼︎‼︎


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


    【罪悪感を無理矢理押し殺し跳躍、その勢いのまま迫り来るサイナニーアの顔面を思っ切り殴打する】


    ゴアアアアッッ‼︎⁉︎


    【殴打を受けたサイナニーアがバランスを崩し、ビルに激突する】


    はぁ…!はぁ…!はぁ…!はぁ…!次は… あなたの番です……!


    ぬっふっふっふ、そう来なくては……!


    はあっ…‼︎


    おおっと、いきなり殴りかかるとは… 可愛い顔してやはり野蛮ですねぇ…!


    早く終わらせて向こうに行かないといけないので……!

  • 107空咲あおいとネクロ24/06/30(日) 18:15:39

    >>106

    答えになっていませんし、既に満身創痍でしょう?無理せずに大人しく私に殺されなさい


    お断りします…!


    ぬっふ、では話題を変えましょうか。あなたは何故変身していないのにも関わらず、私と戦えるのか気づいていますか?


    はぁ…!はぁ…!たくさん修行したからに決まってるじゃないですか……!


    ぬっふっふっふ、ただの人間が少し過酷な修行をしたからといって、星ひとつ簡単に滅ぼせる私と戦えるはずがないでしょうが!


    【ネクロの一撃があおいの腹部を捉え、吹き飛ばす】


    う…… うぅ……っ‼︎


    動けないでしょう?では先程の話の続きを……


    ちょっと待ったーーーーーっ‼︎‼︎‼︎

  • 108空咲あおいとネクロとソフィー24/06/30(日) 18:18:50

    >>107

    【突如現れた謎のプリキュアに困惑している】


    えっ……?


    ぬっふっふっふ、ま〜た新しいプリキュアですか… まったく次から次へと…… 忌々しいですねぇ…!


    えっ、あっ、プリキュアのこと知ってるみたい? じゃあ名乗らせてもらうね‼︎


    愛と絆で目覚めし我が字は!


    キュアアルケミスト‼︎


    あなたの邪悪な心!あたしが再錬成してあげる‼︎

  • 109積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 18:29:56

    【何度も何度も気合を入れて真っ白状態だけは維持できるようになった】

    はぁ…はぁ…!
    何とか…何とか維持だけは…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 112キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 21:18:13

    >>109

    …頑張るねぇ…あまり無理はしないように。

    …そういえば病院の方からとんでもなくヤバそうな気配するな。

    放っておくと不味そうだし、道中で敵をある程度屠りつつそっちに向かうよ。

    あ、あとこれ。護身用に7ミリ拳銃渡しとくね。注意点は、発砲する時にだけ引き金に指をかけること。そうしないと誤射する可能性あるから…

  • 113キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 21:19:38

    >>112

    ありがとうございます!

  • 114キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 21:21:26

    >>112

    銃は使ったことないのでどうなるか分かりませんが!ないより合った方が良いですもんね

  • 115キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:22:00

    >>108

    「「キュアアルケミスト……?」」


    綺麗にハモりましたねぇ…? ぬっふっふ


    うぅ……


    すぐ助けるから待っててね!そこの人!


    まったく… プリキュアというものはどこの世界でも人助け人助け… 素晴らしい精神ですねぇ。吐き気がしますよ!


    サイナニーア!あのプリキュアを焼き尽くしなさい‼︎


    【ネクロの指示を受け、復活したサイナニーアがキュアアルケミストに襲いかかる】


    来たっ!やるよ、助手くんっ!


    『街にいた奴等より何百倍も強そうなんですが⁉︎』


    いいからっ!ほらっ!行くよっ‼︎


    『「我が両の足は星天纏いし天神の翼!」』


    『「我が両の腕は万物を打倒する闘神の腕!」』


    『「遍く星々の光よ!力よ!我が右腕に宿り、希望の光となりて、悪しき闇を撃ち滅ぼせ‼︎」』


    輝き照らせ‼︎ シャイニング・スターライト‼︎‼︎


    【天神と闘神の加護を纏った星々の輝きがサイナニーアをネクロ諸共吹き飛ばした!】

  • 116キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 22:22:36

    >>82

    飛ぶよ!コスモス!

    【そういうと窓を開き、コスモスの手を取って飛び出した】

  • 117キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:23:14

    >>115

    やったよ、助手くん!って、大丈夫?


    だっ、だめです…!正しい方法で浄化して倒さないと取り込まれた人まで巻き添えに


    えっ?そうなの?でも……


    ぬっふっふっふ、空咲あおいの言う通りです


    嘘っ!全然効いてないのっ⁉︎ めちゃくちゃ凹むんだけどっ‼︎


    正しい方法で浄化しなければ、焔に呑み込まれた人間は助かりませんよ?


    …嘘だよね、それ


    はい?


    あたし達、錬金術師は万物を魂で捉える事ができる。なのに街にいた怪物にもその怪物にも魂なんか感じなかった。


    そ… そうなんですか……?


    うん、仮にも人を取り込んでるなら、必ずその取り込まれた人の魂を感じるはずなんだよ


    ぬっふっふ… バレてしまいましたか


    ほら、やっぱり


    嘘… だったんですか……?


    そうですよ?あなたは純粋で真っ直ぐですからねぇ、すぐに信じると思ってました。まあ、ダメージは与えられたので良しとしましょう

  • 118キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:24:24

    >>117

    さぁて、続きを始めましょうか。サイナニーア!


    【ネクロが呼びかけるも反応がない】


    サイナニーア?


    クッテイイカ?


    喋った… え、ええ、構いませんよ


    イタダキマス


    えっ、あっ、私?


    ぎゃああああああぁぁぁっっっ‼︎‼︎


    うわぁ… ジュラシックパーク見てるみたい


    『R-18Gですかね… 規制かけなきゃ。良い子は見ちゃダメだぞ?』


    誰に言ってるの… 助手くん……



    ゴチソウサマ


    『「「⁉︎」」』

  • 119キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:25:02

    >>118

    【ネクロを取り込みパワーアップを遂げたサイナニーアを見てアルケミストが口を開く】


    ちょ… ちょっと待ってよ… この気配… さっきまでとは比べものにならないじゃん……!


    ねっ、ねぇ!あなたもプリキュアなんでしょ⁉︎


    は、はい……


    あ、あたしがその怪我を治したら、一緒に戦ってくれる?


    もちろんです…… 戦って止めないと……!


    よし、そうと決まればっ!


    【ごそごそと羽織っているコートから何かを取り出す】


    テッテレテッテッテー!あたし特製ポーション〜〜〜!


    はいっ、飲んで!


    えっ、あっ、ありがとうございますっ


    よしっ、助手くん!この人の怪我が治るまで時間を稼ぐよ!

  • 120キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 22:27:39

    >>116

    へぁ?えっ、ひょわぁ〜っ!?【引っ張られるように宙に飛び出す】

  • 121キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 22:47:54

    >>120

    しっかり捕まってよ!

    【外灯の先にワイヤーを引っ掛け、そのまま下るように着地する】

  • 122キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 22:48:59

    >>121

    うっ、うんっ!【ギュッとファンタジアにしがみつく】

  • 123キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 23:00:06

    【そのままゆっくりと地に足をつける】
    さて、敵はどこにいるかな?
    【コスモスを降ろし、周りを見るが…】
    ……いないね
    【二人が降りたところはゲイザーがいる位置の反対方向、病院の裏のほうだった】

  • 124キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 23:16:41

    >>123

    た、多分逆側に来ちゃったんじゃないかな…【おずおずと病院を指さす】

  • 125キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 23:27:01

    >>124

    あ………

    うん、大丈夫、焦る事じゃない、うん

    とにかく行こうか。うん

    【気を取り直して表の方へ向かう】

  • 126キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 23:31:04

    >>125

    う、うんっ

    ゲイザーさんっ、どうか無事で…!【ファンタジアに続く形で表に向かう】

  • 127ほぼ同時刻24/06/30(日) 23:43:08

    【ゲイザーは一人で焔を相手どって30分程がたった】
    ったく!いい加減落ちなさいよ…!
    【スフィアを使ったレーザーで撹乱しつつライフルで撃つ】

  • 128災禍の焔24/06/30(日) 23:49:04

    >>127

    【コスモスの中の火種に力を奪われてなお、災禍の焔は余裕でゲイザーの攻撃を対処している】


    その小粒のような攻撃は我には通用せん


    時に死に損ないよ、粉塵爆発という言葉をしているか?

  • 129キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 23:50:04

    【移動しながら拳銃を試している】
    びっくりするくらい当たらない…なんでぇ…?
    それにしてもまだ着かないんですか?アーマメントさん!

  • 130キュアゲイザー24/07/01(月) 01:59:45

    >>128

    あぁ、ライトノベルで擦られまくってるアレね

    アレ狙って起こせるものじゃないはずだけど

    【呆れたように言う】

  • 131災禍の焔24/07/01(月) 07:23:51

    >>130

    【ゲイザーの返答に不敵な笑みを浮かべる】


    今、貴様の身体には我が焔の残滓が付着している。


    そして我が力で貴様の身体に付着した残滓を活性化させれば……


    【災禍の焔がフィンガースナップをすると同時にゲイザーの身体が爆ぜ、大爆発を起こした】


    こうなるというわけだ

  • 132キュアアーマメント(宗田)24/07/01(月) 08:48:19

    >>129

    正直ライズちゃんに歩調合わせてるからあと10分はかかる!(へカートズドン!)

    自分が抱えて全力で向かうとなると…大体2分くらいで到着すると思うけどどうする?!(MG42ブッパ&銃身交換)

  • 133キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 08:53:33

    >>132

    そうですか…まだちゃんと変身すら出来てないのが枷になっててすみません

  • 134キュアアーマメント(宗田)24/07/01(月) 08:55:48

    >>133

    それと銃を撃つコツなんだけど、

    必ず両手で拳銃の持ち手をしっかり握って撃つこと!

    これだけで命中率は高くなるから!

スレッドは7/4 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。