ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5221層

  • 1鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/06/27(木) 23:28:07

    テンプレは>>2

  • 2鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/06/27(木) 23:28:18

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/06/27(木) 23:28:59
  • 4〈天来光〉24/06/27(木) 23:31:45

    たてお
    前193
    耐久で受ける!!
    【素の防御力】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 23:31:48

    スレ立てお疲れ様…

  • 6まよなか商人テン24/06/27(木) 23:32:28

    立て乙だよ
    取引まだ受け付けてるよ

    血鬼の腕甲 4000Gか血を一瓶 new!
    吸血鬼の腕を加工した篭手だよ。血を吸い取ると自分の手と一体化して鬼神のような力を振るえるけど、自分の血を吸わせてしまった場合は暴走して襲ってくるよ

    天道の酒 3200G new!
    メガテントウの羽を漬け込んで作った霊酒だよ。正午に近いほど力を増し、致命傷すら癒やすようになるけど子の刻に近いほど反転して猛毒になるよ

    AMULET OF DEATH 4200G
    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ

    幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    女郎蜘蛛の王冠 800G
    被っているとほとんどの蜘蛛がこちらを敵と見做さなくなるし、蜘蛛の糸にかかることもなくなるよ。ただし被っている間少しずつ思考が蜘蛛に近くなって行って、一日以上続けて被ると頭にくっついてつけてる人が蜘蛛になっちゃうよ。外すと思考はだんだんともとに戻るよ

    訪ねビーコン 300G
    この光るガラス玉を思いっきり投げつけると、投げつけた相手の位置を常に脳内に送り込んでくるようになるよ。相手が死ぬまで効果は続くよ

  • 7まよなか商人テン24/06/27(木) 23:33:00

    いつものサービスと商品だよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 8暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/27(木) 23:33:15

    たておつ、です。

    >>前185

    ん、きみ自身も敵が多そう?


    >>前198

    ……うん 【やんわり目を細める】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 23:33:35

    無事、再会できた……みんなのおかげ。

  • 10レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:34:44

    >>4

    ふっ…流石ですね兄ぃ【ぽきっ♪】

    お互いノーダメというわけですか

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/27(木) 23:35:17

    立て乙だよ。
    目立った弱点が無い、またはその弱点をカバーし得るだけの技と駆け引きを身につけた手合いは脅威だね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:20

    スレ立て…お疲れ様、ですっ

    >>5

    >>9

    アノマスさんっ……ええ、と…

    ご依頼お疲れ様でしたっ…

    【珈琲に砂糖を入れている魔女清掃員】

  • 13《カミガカリ》24/06/27(木) 23:35:59

    たておつです

    「タテオツだよ」


    >>10

    ……今、何かが折れたような音がしましたが

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/27(木) 23:36:27

    立て乙だ

    俺を敵に回すと……ふむ

    ……取り立てて言うこともないな


    >>6

    訪ねビーコンを出前で、20ほど頼めるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:49

    >>5>>9

    お疲れさん!あの二人は衝合組の中でも運が良いな…

  • 16〈天来光〉24/06/27(木) 23:37:03

    >>10

    ふっ……なかなか効いたで…




    からの照射!!!

    【豆電球くらいの光】

  • 17炭鉱竜24/06/27(木) 23:37:43

    >>8

    おひさしぶりです?私の後輩さん

    いやー、最近は深淵でうめられたり食べられたりうめられたり……あとうめられたりで大変でした

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 23:37:53

    >>13

    サクヤさーん今度時間があったら闘技場しません?

  • 19アトト・ムトト24/06/27(木) 23:38:41

    前>176

    アトトー、いつわりとなりすまし

    ムトトー、わたしはかめんかめんはわたし

    アトトームトトー、わたしになりたいのならばかくしなさい

    アトトムトトー、わたしになりたくないのならばさらしなさい

    【アトト・ムトトの姿が変容しサイズはそのまま普通の人間の様な見た目になる、そして何処からか取り出した仮面を付けると先程と同じアトト・ムトトの姿に変わる】


    【訳:アトト・ムトトは自身の望む姿に変わる偽りとなりすましの神様、その在り方は仮面を付ける事と同じで逆に言えば仮面を付ける事はアトト・ムトトであるという事

    アトト・ムトトと同じ仮面を付ければそれがレプリカであってもアトト・ムトトになってしまう、アトト・ムトトになりたければ仮面を付けなさい、アトト・ムトトになりたくなければ仮面を付けずに今の姿を晒し続けなさい】

    【要約すると仮面の写しを作るのは結構だがアトト・ムトトになりたくなければ仮面は付けずに保管しておきなさいと言っているようだ】

  • 20レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:39:08

    >>16

    残念!輪廻虫

    これにより耐性をかくと【ジュッ❤】 



  • 21重引力24/06/27(木) 23:39:41

    立て乙~
    【報告書作成中】
    前178
    うーん、、、
    事の詳細によっては静観を貫く事も有るけどね
    まあ騒々神に非がある事例はほぼ無いが

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 23:40:02

    >>10>>13

    大事な何かが折れた音がした……大事な何かが


    >>12

    ありがと、清掃員さんもお仕事お疲れ様。

    ……えへへーっ…やったぁーっ…!

    【激しい喜びが後からやってきたらしい】


    >>15

    衝合で再び他の世界に行っちゃうケースもあるらしいからね…数年ぶりだもの。奇跡だよ…


    >>17

    ほとんど埋められてる……!?

  • 23〈天来光〉24/06/27(木) 23:40:17

    >>20

    ぴかー

    【じーっと見ている】

  • 24《カミガカリ》24/06/27(木) 23:41:13

    >>18

    「ん?いいよ

    前の"りべんじ"をしてみたくもあるしね」 


    >>20

    あっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:35

    立て乙ー

    俺が敵対したら?

    …………なんだろ?パンがフライパンにフライパンがパンになる?

    【考え込む少女】

    前スレ>199>>9

    感動の再会!!!良かったぜー…!!!

    アノマスちゃんもお疲れ様ー!!!


    >>6

    テンちゃんこんばんはー

    テンのおにぎり一つ下さい

    【塩バターパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>10>>20

    あっ


    >>17

    埋められてるなー……でも地中はホームグラウンドみたいなもんじゃないか?

  • 26まよなか商人テン24/06/27(木) 23:42:27

    >>14

    まいどありだよ

    6100Gだよ

    【一陣の黒い風が駆け抜け、魔刃剣の目の前にキラキラ光るガラス玉が20個現れた】


    使い所はよく考えて

    【殺せない相手に使ってしまうと一生余計な情報が脳内に送られ続ける】


    >>25

    まいどありだよ

    【竹の皮で包んだおにぎりと交換した】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:40

    >>22

    ……えへへ…改めて、お疲れ様です…アノマスさんっ

    【嬉しそうにしているのを見て、自分も嬉しい気分になっている魔女清掃員】

  • 28レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:42:40

    >>23

    【塵から白旗が出てきた】

  • 29〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/27(木) 23:43:41

    >>26

    ああ、了解した

    【代金を机に置く】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:53

    豆球の光でだめなんか……

  • 31〈天来光〉24/06/27(木) 23:44:15

    >>28

    照射やめいっ

    【布を被る】


    とことんダメやな…

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/27(木) 23:45:17

    >>24

    よっし!フッフッフ……割と本気で行くぞ

    【過去ログのあれ見て決めたらしい】

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/27(木) 23:45:48

    スレ立ておつかれさまです

    俺を敵に回すということは……たぶん討伐対象ということだよ

    >>22

    おつかれさま、二人が再会できてよかったね……

    >>7

    よければどうぞ、差し入れだよ

    【ミネストローネを差し出す】

  • 34レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:46:35

    >>31

    >>30

    光っていうか、いや光もダメなんですけどぉ

    どうも兄ぃみたいなのは神秘的なパワーがあるんで一層キツイですぅ

  • 35まよなか商人テン24/06/27(木) 23:47:30

    >>29

    【黒い風が再び吹き抜け、机の上の代金は跡形もなくなっていた】


    >>33

    ありがとう

    なでてもいいよ

    【ミネストローネに塩バターパンをつけて食べ始める】

  • 36仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/27(木) 23:48:04

    たておつだよぉ

    自分が敵に回ったらかぁ、その時点で大変な状況かもしれないねぇ

    【仮面のおばけを敵に回す≒討伐依頼の対象になる、つまりお化けに限らず冒険者に狙われる立ち位置】


    まぁ、自分を倒すだけならそう難しくはないだろうけれどぉ

    よーく狙ってー、仮面をバシっ! と割れば良いだけだからぁ


    >>6

    あぁ、テンさんだぁ

    ふふふっ、こんばんはぁ

    そうだねぇ、『血鬼の腕甲』を一つ頂けるかなぁ

    自分には血が無くてそっちの支払いは出来ないからぁ、Gで支払うよぉ

    【代金4000Gを取り出す】


    >>19

    ふふふっ、ふふふっ!

    そっかぁ、あなたは優しい神さまなんだねぇ

    大丈夫だよぉ、『写し』は被るためのモノじゃないからぁ

    ……被っちゃったら、折角の思い出が見えなくなっちゃうからねぇ


    【深く感謝の礼をし、許しを得られたので制作に取り掛かる】

    【……その前に捧げものの「みたらし団子」の皿にそっと「笹団子」を追加しておく】

  • 37暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/27(木) 23:48:59

    >>17

    ひさしぶり? そんなに経ってたっけ……すぐじゃなかった?

    【タイムスパン長めドラゴン】


    ふふ……楽しかった? 【小さく微笑む】

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/27(木) 23:49:41

    >>35

    ふふ……ありがとう

    【こしょこしょと指先で撫でる】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 23:49:48

    …大体は討伐対象にならない?訳あって他の人が敵対してるって考えもありかな?

    私は…どんな状況なんだろうね……

    私がバカなこと、したのかな…

    >>25

    ありがと…!今頃楽しく飲めや歌えやしてると思う…!

    >>27

    うん、ありがとっ…!今日も幸せ…!

    >>33

    ふふ、そうだね…頑張った甲斐があって水が美味しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:00

    >>22

    >>25

    そうですね、こういうかんじで…

    【炭鉱竜、地殻に叩き込まれる→地中を抉り壊して強襲→地殻に叩き込まれる→更に地中を壊して強襲→地殻に叩き込まれる→更に】

    >>37

    まあはい、たのしかったですよ

    最後には埋めかえしましたし

  • 41〈天来光〉24/06/27(木) 23:50:52

    >>34

    いつだったか奇跡を起こす果実を食べてこうなったんよ

    聖なる物ってのは兄とお揃いでちょっとうれしいわ

  • 42炭鉱竜24/06/27(木) 23:51:45

    あっ、この悪魔もひさしぶりなきがします
    【悪魔にチョップしながら】

  • 43レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:52:45

    >>41

    ええ、もう上級アンデッドのお墨付きです

    忌々しいくらい聖と正の力を感じますぅ

  • 44まよなか商人テン24/06/27(木) 23:52:54

    >>36

    まいどありだよ

    【人の皮膚のようなのにしっかり丈夫な不気味な腕甲を手渡した】

    ※お気づきでしょうが血のない存在はまるっとデメリット無効化です


    >>38

    【尻尾がぴるぴるしてる】

  • 45〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/27(木) 23:54:02

    >>35

    ふむ……見事なものだな

    妖怪の仕業、というやつか

    【感心しつつ品物を荷物へ】


    さて、それじゃ俺はそろそろ宿に戻るか

  • 46暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/27(木) 23:54:11

    >>40

    ん、よかった……!

    食べられた方は、食べ返した? 美味しかった?

    【楽しそうに目を輝かせて話を促す】

  • 47〈天来光〉24/06/27(木) 23:54:52

    >>43

    こんどあったらその兄連れてきたるで

  • 48レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/27(木) 23:57:05

    >>47

    あっ結構です


    無理です!!!

    イヤです!!!

    消えます!!!

    【喜んでいる、きっとその兄にあってみたいのだろう】


    消滅しちゃいますってぇ!!!

    【今から出会うのが待ち遠しいようだ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:12

    >>39

    ……………え、えっと…その…ぅ

    アノマスさん…あの、いっしょに買いにいくって…


    ………?あっ…すいません、アノマスさん……おやすみなさ、い…ですっ【念話魔術か何かで、内職の知らせを受け取った魔女清掃員がギルドを出ていった】

  • 50炭鉱竜24/06/27(木) 23:58:03

    >>46

    うちがわから焼きました【サムズアップ竜人】

    (※落ちまする)

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/06/27(木) 23:59:04

    あすくらい やすんでたって ゆるされない?


    >>49

    お休みなさい…また明日ね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:25

    ばかなこと 
    いっていないで 
    はたらこう

  • 53〈天来光〉24/06/28(金) 00:00:48

    >>48

    ………そもそも今どこにいるのかもわからんからなぁ

    連れて来れないかもしれんなぁ

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 00:01:30

    >>52

    ひぃん…

  • 55レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/28(金) 00:03:26

    >>53

    ホッ…【残念がっている!】

  • 56レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/28(金) 00:03:57

    労働すると何もせずにお金が貰えちまうんですよ!
    なんて素敵なシステム!

  • 57仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/28(金) 00:03:59

    【おばけ仮面制作中……】



    >>44

    ふふふっ、どうもぉ

    ……うーん、見た目と質感が独特ー……

    (※デメリット回避やったぁ! ……とは言えこのおばけには「血が無い」と同時に「腕も無い」ので、さてどう描写しようかなあ……)


    >>51

    「食べたいと 思えるうちに 食べておけ 休む遊ぶも それと同じく」

    なぁんて、とある人が言ってたよぉ

    まぁ、それが出来るならの話ではあるのだけれどねぇ

    【副業や蓄えがあるなら別として、依頼をこなさなければ収入ゼロな冒険者もいたりするため】

  • 58〈天来光〉24/06/28(金) 00:09:24

    >>55

    しかし今どこにおるんやろうなぁ

    >>56

    何を胡乱なことを

    【ぴかっ】

    (※おちます!お疲れ様でした)

  • 59魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/28(金) 00:11:36

    >>39

    アノマスさんなら何か事情があってのことだと思うし……俺は敵対しないし、したくないかな

    なるべく話を聞こうとすると思うよ。そう簡単に敵になってなんかあげないさ


    ………まあ、普通に討伐対象が相手の想定じゃないかな? ふふ、多分その時は俺も協力するよ


    >>44

    可愛いねぇ……

    【和んでいる】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:20

    このレスは削除されています

  • 61暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/28(金) 00:12:59

    >>50

    さすが……! 【ふるふると尻尾を振る】

    (※おつかれさまでした!)

  • 62レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/06/28(金) 00:15:53

    >>58

    なんて゛!゛?゛【じゅっ】

  • 63仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/28(金) 00:21:51

    (※落ちる・落ちた方々お疲れ様でした!)

    【やがて、仮面のおばけの手元には一つの面が創られた】
    【『化神の面〈装成〉』:自らの望む姿へ変わる、偽りとなりすましの神の仮面を模った面】
    【本来なんの力も無い写しではあるが、神の持つ力──面を被った者は「アトト・ムトト」になる、という効果がある】

    ふふふっ、良いモノが出来たよぉ
    改めてありがとうねぇ、神さまぁ

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/28(金) 00:23:59

    資金を出して事業とか持っておくとすごいたくさんお金が入ってくるよ

    たくさんお金があると企業の代表として、いざという時に被災地に支援とかもできるんだ……


    >>63

    おお、よくできてる……! そっくりだねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:52

    それは事業に成功できる才覚のある人に限られるんよ

  • 66仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/28(金) 00:33:03

    おばけにしろアンデッドにしろー、聖なるアレとか光輝くソレとかの扱いで大変ってことはままあるよねぇ

    こういう性質って鍛えようが無かったりするしぃ

    今のところ自分にはそんな感じの目立った弱点は無いけれどぉ……あぁ、仮面を叩かれると一発ではあるなぁ


    >>64

    ふふふっ、そうでしょー?

    久しぶりだからねぇ、ちょっと張り切って作っちゃったぁ

    (※気になって手元のメモを見たところ、最後に「仮面を作った」のは16か月ほど前らしく。そ、そんなに……)

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/28(金) 03:52:05

    私が敵対したらかぁ…身動き取れなくして熱で中身ごと蒸し焼きにするとか電撃でビリビリに焼くとか聖属性で焼くとか身動きを封じるタイプの精神異常に掛けて制圧するとかシンプルに装甲をぶち抜く、装備解除で吹っ飛ばす等で無力化するとか色々されるであろう対策はありますねぇ

  • 68〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/28(金) 04:55:37

    【ゾンビ娘は思った──自身が敵になったらどうなるだろうと】

    【言うまでもなくゾンビ娘はゾンビであり、相棒のリビングアーマー共々「ダンジョン産の魔物」である】

    【魔物が冒険者の敵となるのはよくあることであるが、では現在冒険者である自身が敵になったらどうか】


    【アンデッドらしい持久力、元ヒトゆえの知性、集めたアイテムや数々の装備品……】

    【それらは確かに厄介だろうが、それだけである。アンデッドの弱点を突いたり、空腹で動けなくなるのを待っても良いだろう】

    【自身が敵になったとして、本当に厄介な場面。それはきっと、「大食い勝負」あたりか……そんなことを考えた】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=63 45 12 (120)

    受注依頼難度:dice1d100=41 (41)

  • 69〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/28(金) 05:18:47

    おはようございまーす!

    うおー! 私はアンデッドだから聖水とかお神酒とか浄化魔法とかに割と弱いぞー!

    あと兵糧攻めされると割とすぐ値を上げるぞー! うおー!

    [勢いよく弱点を発表していくね。あ、ボクは遠くから攻撃魔法を引き撃ちされると辛いよ]


    >>68

    弱点発表ゾンビになったところで、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [……順調に、って言っていいのか分からないけど、連勝数が回を追うごとに減っていったね]

    うーん、これは多分……自分の弱点を意識して、それをカバーしようとして……

    [結果として、動きが悪くなっちゃった感じかな? ……本末転倒だね]

    ぐぬぬ、正論! 今日の依頼じゃ、こんなことにならないようにしないと!

    [今日受けるのは『パフェガエルの討伐』、強敵っぽそうだね。特にキミには]


    【時には肉を切らせてでも……などと考えつつ、リビングアーマーに見送られ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 70栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/28(金) 06:13:55

    おはようございます、立て乙ですね

  • 71『至宝詩篇』◆OGS1dw/2CA24/06/28(金) 06:16:01

    熱剣士「おはよう。もし、敵になったら……か。まずは銀河剣士を用意してくれ」


    塩漬け「いや、最上位を出すな……」


    熱剣士「だが一番、確実だ」


    絶壁「物騒な話してますねー」


    掃除屋「いつものことですよ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=73 34 90 (197)

    絶壁dice3d100=19 94 3 (116)

    熱剣士dice3d100=97 34 39 (170)

    掃除屋dice3d100=13 86 3 (102)

    『至宝詩編』dice3d100=53 67 83 (203)


    ・本日の仕事(ミニエーラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 7 10 4 (27)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:25:08

    いやーでもわかるよ
    どうせなら有名人に殺されたいじゃんね
    熱剣士もミーハーなとこあるんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:13

    【ファントムジェリーの捕獲依頼が出されている】
    【ファントムジェリー、透明度がかなり高く毒針の代わりにドレイン能力を持つ魔物】
    【通常の視界や温度感知では見えにくいが霊視などでは普通に見えるとの事】

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 08:13:57

    おはよ~【アイスクリームを食べてる】


    >>57

    思わぬ臨時収入(護衛依頼)もあったし

    休むっ…!

    >>59

    そっか、ありがとう…魔刀お兄さんが協力してくれるなら心強いことこの上ないよ

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 08:26:47

    あぁ、おはよう。立て乙だ。



    私自身が敵になった場合は飽和的な数の暴力と超遠距離からのエネルギー砲撃が簡単だろうか?


    『嵐龍』さんの加護や『誘致魔弾』のお陰で広範囲への攻撃手段もあるにはあるが、数には限りがあるからその隙を突くのが一つ目。『水晶の雨雫』の過冷却雨に耐えられるだけの質も必要ではあろう。


    二つ目はやはり防御の薄さと近距離での読み合いに特化した私自身の戦術へのメタだな。

    致命的な攻撃を回避しつつ致命的な攻撃を撃ち込むのが基本構想だから、そもそも私にとって回避不能な速度と範囲を持つ上に此方から攻撃を届かせられない敵に対しては打つ手がなくなる。


    【極真面目に自分自身が敵になった際に殺す方法を考えている】


    >>73

    …………………捕獲……………!


    【『王女の護り』で撃ち抜けはするけど捕縛依頼であれば難しいだろうな、という顔の魔族】

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 08:37:39

    【魔具と装備を一通り揃えてから『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』回収依頼に出発した】

    (※少し落ちますわ〜……………)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:39:20

    【魔女清掃員、朝の掃除中】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 08:43:12

    【神社にてごろごろしつつハスワラシとペットを眺めている】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 08:51:20

    >>75

    威力も高いものね…こういうときって生かさず殺さずみたいな能力が便利なんだけど…

    >>77

    清掃員さんおっはよ~

    >>78

    いま参拝に来た人はひまちゃんとハスワラシちゃんが見れるんだね…!

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 08:53:12

    >>79

    だなー

    【ちなみに普段から暇神(本体)はいるに入るが霊などが見える人でないと見えないモードになっている】

    【ついでにハスワラシとケルルは雨の日限定カッパ着ているバージョンである】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:46

    >>79

    おはよう、ございますっ…アノマスさんっ……【箒を動かしながら嬉しそうに挨拶する魔女清掃員】

    アノマスさんは…今日はおやすみです、か…?ゆっくり、おやすみになってください…ね

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 09:01:07

    >>80

    ……霊視メガネ(ひまちゃんの神社で見えるもの限定)みたいなのがあれば…

    運が良ければ神様が見える!…みたいなフレーズで。

    >>81

    ふふ、今日は羽を伸ばすことにするよ

    清掃員さんもお掃除頑張ってね。

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 09:03:01

    >>82

    単なる霊視ならまだしも限定するとなると作るのめんどくさい

    【バッサリである…】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:05

    >>82

    はいっ………ぁ、昨日は…急ぎの用事で…お話を、中断してしまい…【申し訳なさそうにする魔女清掃員】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:38

    おはよー

    立て乙ー

    テンになった感覚は凄い身軽だったぜ、あと全身がスースーして涼しかった…

    【椅子に座っている金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>39

    ああ…歓迎してるだろうなー!


    >>40

    地中から急襲できるのは強みだよなー…


    >>26

    ありがとなー、いただきまーす!

    【ぱくりと一口、テンになった】


    キュ~!

    >>48

    スクロールの解説が逆…?


    >>74

    おはよーアノマスちゃん

    満喫してるなー!良いことだ…

    【手を振り頷く少女】


    >>77

    おはよー清掃員ちゃん

    雨の日の掃除はなんかジメッとするよな…


    >>78>>80

    かわいい…

    【ほっこりしている】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:28

    >>85

    おはよう、ございます……

    はい…湿気は、黴の温床……きちんと、お掃除しないと…です……

  • 87ジェイ◆6T/1elikfU24/06/28(金) 09:37:44

    立て乙だ!
    雨で増水している川は側を通るのも怖いな
    【濁りきった川が轟音を立てて流れている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:24

    >>86

    カビはどこにでも生えるからな…掃除頑張れー!

    【頷いて応援する少女】

    >>87

    おはよー

    上流あたりからの依頼か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:38

    >>88

    ありがとう、ございますっ……【そう言いながらギルド外周の掃除に出向こうとする魔女清掃員】


    >>82

    ………………ぁ、アノマスさん…今度…

    いっしょに…買いにいきましょう、ねっ……【ぴゅーっと照れ隠し早歩きでギルドを出ていった】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:53

    大雨ん時の川の荒ぶり方を見てると
    そりゃ神格も生えるわって思うよねぃ

  • 91ジェイ◆6T/1elikfU24/06/28(金) 10:40:54

    >>88

    上流付近の水門の様子を見に行くと出ていった旦那を迎えに行ってくれとの依頼だが…本当にすごいな…大きな木も流されていったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:08

    >>89

    ふふふ…またなー

    【手を振り見送る少女】

    >>91

    なるほどなー……

    雨の日の川は危険なんだけど…

    【前に居た世界でのニュースを思い出す少女】


    …その木に人が掴まったりしてなかったか?

    >>90

    勢いも量も凄いからなー…

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 10:55:05

    >>83

    ふふ、商売とはそういうものだよ…

    >>84>>89

    大丈夫大丈夫、急な用事は仕方ないもの。

    お買い物…楽しみにしてるね。

    >>85

    おはよ~今の私は満喫モードだからね…

    つまり、無敵…?

  • 94《有病息災》24/06/28(金) 11:16:32

    うへへ〜い 立て乙ぅ
    さてそろそろ捕まってるかなあ〜
    【攻撃的なスーサはともかく基本的には臆病な蛇をこの体で捕まえるのは難しかったので、シンガルズー、アスクレピオスネーク、インリの3種は籠罠を仕掛けていたのだ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:49

    さて、積んでた本でも読むかー

    【鈍器レベルに分厚い本を取り出して読み始めた】

    【表紙には『探偵は朝飯-ブレックファスト-の前ですわ!〜新章突入!EPISODE:2 第二章SECOND EDITION〜』とギッチギチな字で書いてある】

    >>93

    かもなー!

    【ニヤリと微笑む少女】

    >>94

    おはよー

    捕まってるといいなー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 96《有病息災》24/06/28(金) 11:33:22

    >>95

    うへへ〜い ありがと〜

    ……ちょっと「2」の推しが強すぎないかねぃ、その本

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:42

    >>96

    どういたしましてー!


    だろ?

    初めてみた時はこんなタイトルが1巻から10巻まで並んでたから、クセの強さに思わず笑いがこぼれちまったよ…

    作者も30巻続いた話の続きが来るって思わなくて喜んでたんじゃないか?

    【徹夜明けに書いたようなタイトルを眺めながら】

  • 98《有病息災》24/06/28(金) 11:53:23

    >>97

    インパクト勝負という点では勝ちなのかもねぃ うへへえ

    お〜、捕まってる捕まってる

    【まだら模様の鱗の蛇、シンガルズーが籠の中で丸まっている】

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 12:13:46

    簡潔にして覚えやすくするか…インパクト重視で長くするか…それが問題。
    【魔石粉を使い魅了対策魔道具のお手入れ中】
    【もちろん布マスクは着用済み】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:09

    ちなみにこの新シリーズ、巻数に関する数字がトリックや物語の鍵になるらしいぜ

    この巻だとドッペルゲンガーに双子、水上と水中の二つの都市が舞台っぽいなー

    >>98

    かもなー?俺も思わず手に取っちまったもん

    【頷く少女】

    おおっ捕まってる!良かったなー!

  • 101【クエストボード】24/06/28(金) 12:17:44

    【S:高い高い木のその更に上の上】
    完遂条件:《オースリンゴ》の採取
    目的地:コンペトー平原・オースリンゴの木
    報酬:188,000G
    依頼主:フルーツ専門の美食家
    〈依頼文〉
    ワタクシ、果物には目が無いのです。
    なので、珍しい果物を手に入れるためにはお金に糸目はつけないのですが……発注していた採取依頼に失敗報告が入りましたの。
    やはりAランクでは厳しかったかしら?
    ええ、依頼の対象は地上10〜16kmのオゾン層でしか成長しないリンゴ《オースリンゴ》です。
    そのリンゴが育つ【オースリンゴの木】周辺には大怪鳥《ロックバード》などの危険生物がいますので、お気をつけて。

  • 102《有病息災》24/06/28(金) 12:19:08

    >>99

    長いだけじゃ駄目だからこのへんセンスが試されるよねえ、うへへえ


    >>100

    5巻6巻と続くに従って考える方も大変になっていきそうだねぃ

  • 103ジェイ◆6T/1elikfU24/06/28(金) 12:25:15

    >>92

    幸運なことにその状態になっては居なかったよ…【傍らに全身ベチャベチャのヒト】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:06

    >>101

    残ってんなあ……

    鳥類でさえ成層圏近くを飛ぶ種類がいないじゃねえがそれでも常識的には6000〜9000mが限界

    飛行能力は珍し目なのにマイナス50度を超える極寒に気圧の低さで対応できる人材はさらに絞られ、そのうえでロックバードの対応もできないといけないとなると……まあ無理もないわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:09

    >>99>>102

    そこが腕の見せ所だなー、ちなみにどうやら成功したみたいだぜ

    【15巻ぐらい出ているという噂を聞いたらしい】


    >>103

    生きてたんだな、良かったぜ…!

    【頷く少女】


    >>101

    流石にあの高度は死ぬ……空も飛べてフィジカル強強…竜人系冒険者なら行けるかなー?

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 12:36:29

    「魔剣奥義────」

    【『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』─────殲魔の騎士の振るう埒外の魔剣が、魔族の膚を掻いた。体勢を無理に崩して、先端だけを掠らせて、斬撃は其れで終わりだ】

    (悪手だ)

    【そう見立てている。敷いたレイラインによる継続的な回復と身体能力強化と『回転靴』によって極度に短い前動作で斬り伏せられる。筈だ】

    【だからこそ奇妙であった。己よりも剣の理を理解している紛れもない天才が、何故その様な稚拙な手を打ったのか。秘されし術理までは読めぬが、思考回路は読める】

    【殲魔の騎士にとっては、この一撃こそが最善手であった】

    (此れを避け切れなかった、私の悪手───ッ!)

    「"散椿"」

    ガハ─────ッッ!

    【返す一刀で斬り伏せるよりも疾く、魔族は悍しく呻いて血を吐いた。内臓に銃弾を乱射されたが如き衝撃が駆け巡っている。その硬直の隙に、騎士は既に体勢を整えている】

    【二撃目は食らえば死ぬ。確信を持って魔族は後退し、しかし殲魔の騎士は距離を詰めずに『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』で魔石の床を引っ掻いた】

    【────そして内包される魔力が炸裂する。魔族は『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』の魔剣奥義の理を看破し、しかし地の底へと墜ちてゆく】

    ・・ ・・
    魔剣、終了──────私は五手で勝利する

    【絞り出したその言葉すら、遥か地の底に墜ちる風切り音に掻き消された】

    【時は遡る】

  • 107《有病息災》24/06/28(金) 13:10:19

    うへへ〜

    なんとかアスクレピオスネークもインリも捕まったねぃ

    ……アスクレピオスネークを籠から出せないよ〜

    【牙のないアスクレピオスネークが噛みついてくるわけがなく、インリやシンガルズー相手に使った籠の中で怒らせて手に食いつかせる方法が通じないのだ】


    >>105

    うへ〜

    作者はやりてだねぃ びっくりだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:20

    ロックバード自体はランクどれくらいなん?
    Aランクの方でもでてたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:54

    特殊能力が一切ないとしてもクソデカい猛禽が空飛んで襲ってくるってだけでだいたい怖い

  • 110《有病息災》24/06/28(金) 14:03:28

    ロック鳥もあちこちに伝説残ってるよね〜
    さて、昨日調べた蛇がいるのはこのへ【ガサッ】わぁお

    【茂みから現れたのは1体のトロール。だがその身体のあちこちに蛇が「ひっついて」いる。巻き付いているのではなく、ピタッとへばりついているのだ。
    この蛇は「コバンヘビ」。腹板の一部がコバンザメの頭部のような吸盤になっていて、それで大きな生き物にくっついて運んでもらったりつるつるの岩でも登っていくことができるヘビだ】
    【探してた蛇ではあるのだがここまででかいおまけがついてくるのはちょっと悪い方の想定内だ】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:57

    >>107>>110

    迫力のある戦闘シーンと実際に回って調査したらしい美味しそうな飯描写、そしてあっと驚く事件に真相…人気になるのも頷けるなー


    おっと思わぬ魔物が

    頑張れー…!



    >>108

    分からないなー……あのデカさとオースリンゴの枝葉を引きちぎるフィジカルのを見ると、Aはありそうかも

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 14:41:17

    んにゅ……空気薄いところでも大丈夫だけど飛ぶのが面倒

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 14:49:22

    (『黒鞘』と《ボルテックス・ボルテージ》は機能停止か)

    【浮遊させていた、或いは掴んでいた死と焔の魔剣の剣群が一斉に頽れるのを見て魔族は何が原因なのか分析している】

    【『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』は空間内の魔力を強引に攪拌する事で魔術及び魔力に依存する現象の殆どを封じ込める魔剣である。故に既に展開していた闇魔法の鞘は兎も角としても、雷の魔具すらも無力化した事は予想外であった】

    (いや、無力化したのではなく、私の魔力との吸着が阻まれた結果か────想定内ではある。致命的な戦力低下ではない)

    【分厚い白銀の鎧を着込んだ、爽やかな青年が黄金に輝く長剣を握っている。『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』】

    「“真なる人”ではないね?」

    【『シャフツの無限紅鎖』を振り回す。質量の暴力が怒濤となって「人間」を肉片になるまで圧殺する狂撃を加えようとして、しかし狂騒の魔剣によって受け止められる。進まない】

    「ならば不要だ」

    犯罪者風情に許可を得る必要はないなぁ?

    【一瞬の硬直の隙を縫って距離を詰めた「人間」に腹を蹴り飛ばされる。種族としての頑健さで耐え、分析を怠らない】

    (魔力による身体強化────外部への投射が阻害されるだけで、内部で展開する分には無問題。そうでなければ種族差によるアドバンテージで押し潰されている筈だ。読みが当たったな)

    『シャフツの無限紅鎖』を

    【解かれた『隠匿』の内側。薄紅の髪を惜しげなく晒しながら、魔族は無機質に先程の交錯から情報を導き引き摺り出している。見立てと見切りの技能】

    身体強化だけで受け止められるなら、貴重な魔剣は使わない。壊れたら有利が立ち消えるからだ。
    魔剣を使わざるを得なかった─────攪拌を拡張しての運動ベクトルの濫れで受け止めた。違うか?

    「不愉快だな…………ズカズカと」

  • 114《有病息災》24/06/28(金) 15:13:40

    【トロールを相手にする時のセオリーはこうだ。「まず再生を止めろ」

    一撃でクマより大きな生物を即死させられるパワーがあるのなら別だがみるみるうちに塞がっていく傷と鈍重だが怪力の攻撃を両方相手するのは難易度が高い】


    【毒、炎、凍結、呪い。方法は様々だが病人が用いるのはやっぱり病気だった。懐の石を握りしめ、昨日授かったばかりの加護を行使する】


    デカへメライ様の加護ぞあれ〜『ダンス・マカブル』


    【イルリガードル台がダンスに使うロッドのように軽々と宙を舞う。病人のそれはダンスと言うより発狂攻撃と言った様相だが、とにかくそれはトロール(と一部のコバンヘビ)に叩き込まれるとともに赤い病を感染させる。ただそれはトロールの間合いに飛び込むということで】


    「ブオオオオオ!!」

    ごっふ!


    【トロールの腕が一閃する。もとより防御も回避もあったもんじゃない病人は木の葉のようにかるがると吹き飛ばされて地面に転がった。ぐしゃっと潰れるような感覚と痛み】


    うへえ


    dice1d100=32 (32)

    ※何かのダイス

  • 115《有病息災》24/06/28(金) 15:28:59

    (左手が痛いな、動くから骨は逝ってない。踏ん張らなかったから衝撃逃げたかな?

    肋骨は――折れてるかも知んないけど打撲でどうせ痛くてわかんないからほっとこう)


    【覚悟していたよりずっと軽症だ。むしろ距離が取れただけチャンスでもある。疫病神の手投げ矢ならばトロールの手足だって軽く吹き飛ばせる……いや】


    それだとコバンヘビも吹っ飛んじゃうか、うへえ


    【目的はトロールの討伐でなくてコバンヘビの回収だ。体幹ガタガタで手が震えている病人にピンポイントで狙いをつけることなど不可能に近い。当てていいのは多くても3本だろう】


    【とにかく死んでは元も子もない。痛む手で無理やり矢筒から手投げ矢を引き抜いて最初の1本を投げつける】


    ※なにかのダイス

    dice1d100=65 (65)

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 15:32:24

    【ギルドに来てハスワラシに果物あげてる】

  • 117〈天来光〉24/06/28(金) 15:43:23

    【片膝を床につき、手を組んで静かに祈っている】

    【立ち上がる】
    神には誠実であることや
    依頼行ってくるで

  • 118石頭のアンナ24/06/28(金) 15:44:07

    どりゃー!
    おりゃー!
    どっせーい!
    【瓶やら壺やらを高台から投げまくって魔物化した巨大食虫植物を駆除している】

  • 119《有病息災》24/06/28(金) 15:45:13

    【手投げ矢は概ね狙い通りに、トロールの右膝を居抜き消失させる。異常が多いほどに強化される疫病神の手投げ矢はトロールの皮ふ程度では防ぐことができない】

    「オオ!?グゴオ!!」
    うへ〜、隙あり〜

    【右膝から下が落とされて、ぐらついたトロールの背後に回って左膝裏に一撃、うつ伏せに転倒させる。そのまま体勢を変えようとした左肩に握ったままの手投げ矢を突き刺す。これなら外さない(レンジの有利はかなぐり捨てているが)】

    死んでよ〜
    「ゴォア!?ウガアア!!ガッ!」

    【そのままトロールが起き上がらないようにうつ伏せの後頭部をイルリガードル台で滅多打ちにし始める。赤い病が侵蝕してトロールを削り切るまで、絵面最悪の持久戦だ】

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 15:47:07

    >>117

    それがいいな

    そしていってらっしゃーい

  • 121《有病息災》24/06/28(金) 15:56:47

    >>117

    うへへ〜い いってらっしゃぁい

    石がもらえる加護だっけ〜?宝石的にはやっぱビビッときたのかねぃ


    >>118

    元気だねぃ うへへえ

    除草剤とか作って投げるわけには行かないの〜?


    【この間ずっとトロールを滅多打ち】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:34

    >>117

    そうだなー!

    行ってらっしゃーい!

    【頷くと手を振り見送る少女】


    >>118

    掲示板越しには久しぶりだなー

    毒か何かを投げつけるのはどうだ?

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    >>119

    >>121

    豪快だ……あの鈍器の使い方は参考になるぜー

    【フライパンで戦うことが多い少女】


    >>113

    殲魔か…あいつら手強いんだよな…

    頑張れー!


    >>116

    かわいい……

    【ほっこりしている少女】

  • 123石頭のアンナ24/06/28(金) 16:10:20

    >>121

    >>122

    今投げているのがそれなのです!

    【割れた瓶や壺からは薬品が溢れ出している。錬金薬の類だろう】

    しかしこれがなかなかしつこくてー!こなくそー!

    【枯れた端からどんどん成長して再生しようとする魔物化植物に手を焼いているようだ】

    【徐々に弱り始めてはいるので、あとは根比べだろう】

  • 124《有病息災》24/06/28(金) 16:14:26

    >>123

    うへえ 使ってそれかあ

    厄介だねぃ どんだけ栄養蓄えたんだか


    >>122

    関節は狙い所だからねぃ

    後頭部は鍛えようがないから狙い目と思わせて実際は他の骨より硬いからきっちり叩き割れる自身が無いなら初手はやめといたほうがいいねぃ

    【べしばきめきょ】

  • 125〈天来光〉24/06/28(金) 16:14:45

    >>120

    >>121

    >>122

    うーい


    加護はまぁ携帯所持している魔石が、『持っている間対応する属性の魔術や技術の効果が僅かに増加する効果』を持つようになるってやつを見てな

    常に魔石を大量に携帯してるようなもんやしさ

    あと月の神様ってとこにちょっとな

    【森を悠々と歩いている】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:22

    >>123

    なるほどそうだったのか

    魔物だからか普通の草よりしぶといな…

    頑張れー!

    【応援する少女】

    >>124

    なるほど関節も有効、後頭部は硬いので初手は不可…と

    ありがとなー!

    【メモしてニカッと微笑む少女】

    >>125

    確かにろんちゃん自体が魔石みたいなものだからなー

    月の神様か…やっぱ綺麗だけど厳しい乙女なのかな?

    【前に居た世界の神話を思い返している】

  • 127〈天来光〉24/06/28(金) 16:31:11

    >>126

    DRTk-4N様はどうやら機械の神様らしいわ

    探査機が神格を持った存在なんやとか

  • 128《有病息災》24/06/28(金) 16:31:26

    私の地元の月の神は地上で悪さして追い出された悪戯者だったな〜
    だから満月の晩は色々と不思議なことが起こるんだってさ〜

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 16:33:43

    俺も同じ神様と契約してるなー

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 16:33:45

    【────一閃。絶対の斬撃と不壊、矛盾そのものの其れらは互いに衝突する事なく透り抜ける】


    【当たり前の話だ。殲魔からすれば、鍔迫り合いになれば鎖で押し込まれる。魔剣で防がなければ質量の暴力への対抗策を失う訳にはいかない】

    【一方で、魔族からしても其れは同じだ。そもそも全速で振り回される鎖を受け止める技量がある以上は剣技で対決すれば必然的に敗北するのだから】

    【だからより疾く敵を殺す。其れを突き詰め、回転と抜刀の速度を積載した斬撃を奔らせる】


    貴様、

    「ぞろぞろと魔剣を持ち寄る方が悪いと思うよ?」

    【死と焔の魔剣、《メモリー・オブ・ブラック》を殲魔が狂騒の魔剣とは別の手で握っている。敵の剣を自身の物としている】

    (鎖で吹き飛ばされた一本を、迎撃と同時に掴んでいた─────性能が把握されていないとしても、接触自体が鬼門になる)

    「魔剣奥義─────」

    は?


    【一つ、想定を超えていた点があった。その騎士は紛れもなく剣の才に愛されていた】

    【それこそ、初めて握った魔剣を十全に扱える程に】

    「“鳳仙花”」

  • 131石頭のアンナ24/06/28(金) 16:34:35

    >>124

    >>126

    頑張り!ます!

    【(っ'-')╮=͟͟͞͞ [つぼ]】


    うおーっ!根絶やしにしてくれるーっ!

    【それ収支大丈夫?ってレベルで薬品を投げ込んでいる】

    【まあ基本自力で採取した素材使ってるんで大丈夫……でしょう】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:17

    あの殲魔、剣才やばいな…
    何で殲魔なんかやってんだか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:47

    殲魔に限らず要注意団体や犯罪組織って、本当になんで?となる強い人多いよね
    特に情報ほぼ出てこんが幹部勢やいるならリーダーはおそらくやばい
    絶対強いしランカークラスも混じってても不思議じゃない

  • 134〈天来光〉24/06/28(金) 16:49:47

    >>132

    運命の悪戯や

    ここの冒険者も何か一つ違えば人滅殲魔になってたかもしれんのがおる

    そういうやつなんやろ

    【森の奥地にある洞窟に入り込む石】

  • 135《有病息災》24/06/28(金) 16:51:35

    才能と中身は別だからねぃ うへへえ
    「ゴ………オオ……」
    あっ弱ってきたかな?トドメ〜

    【自主規制】

    トロールの素材とコバンヘビゲット〜
    よし帰るよ〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:24

    ちょっと前に炭鉱竜さんから「歯ごたえある」認定されてた殲魔とかいるしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:40

    ぐっ…まさかこんな荒れ狂う濁流の川から魔物が出てくると【濁流からサハギンが顔を覗かせ、飛び出す寸前にY状の流木に引っ掛けられて流されていった】
    は………???

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:59

    実際、これがこの世界、この場所の常識と教えられ、犯罪組織に入っちゃう、入らざる負えなかった衝合被害者っているんよね
    本当に人滅の願望かなった世界じゃないけど、人族しかいない世界で、人以外敵と教えられたで、信じちゃうとかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:55

    人生何がどう転ぶか分からんからな、才能に溢れてても身を落とす奴はいるのさ
    俺もかーちゃんの「人様に迷惑かけんじゃないよ!」の教えが無かったらどうなっていたか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:04

    >>137

    大自然のうんちゃらスイッチっス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:19

    未だ、殲滅できてない理由の一つでもあるだろうなぁ強さ
    強い人は本当に強いから……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:32

    >>127

    >>129

    なるほどなー、パンテオン協会の神様だったのか

    【納得した少女】


    >>131

    その意気だぜ、ファイトー!


    >>130

    >>132

    マジかよ、魔剣を奪ったその場で使いこなしてやがる!?ヤバい達人だぜ…

    【自身がステッキを奪われたらと考えて顔を青くする少女】

    たまたま引き取られたとか、実力が発揮できる立場ならなんでも良かったとか?

    >>135>>128

    月の神様にも色々いるんだな…

    お疲れ様だぜー!


    >>133

    やはり偉い立場ほど強いのか……?

    奴らは教会の過激派とその被害者が源流だからな

    聖職者と復讐者の強さって言ったら、強いやつがいるのも頷ける…

    >>138

    ああ……そういう目に遭う者ができるだけ少なくなるように、俺達にできることは…何かあるかな…?


    >>137

    ラッキーだったな…!

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 17:00:45

    【以前内気達のところ見たやつ思い出して苦い顔】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:23

    邪神祟拝系だと本当にエグいエグい
    より良い強い生贄捧げるために本当に強かったりは多いし………

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:35

    殲魔や人滅以外の危険団体も色々いるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:43

    >>142

    衝合の予測はかなりきついんだよなぁ………

    大規模や一部なら読めることもあるというが……

    あとは、まあ出来るだけバラけて住んで、そういう団体より前に発見、保護になるかな

    そういう団体の本部に落ちたらどうにもならないけど………

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 17:05:32

    自分を触媒に、なんてのもいるよね…
    ………あの時は凄かった…捧げられた魔力と血が好みじゃないからって理由で帰っちゃって

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:13

    何だっけ?自分より強い存在をたった一人の人間で打ち倒して貶めてぇ〜!な派閥の殲魔が強いの多いんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:07

    >>147

    邪神が?帰ってくれるのはありがたいでいいのかな

    討伐対象に帰られちゃうと、依頼達成できないこともあるけれど………

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:13

    >>147

    アノマスちゃん生贄経験あるの?

    【一般通過生贄経験者】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:06

    そんなバイト経験みたいな

  • 152《有病息災》24/06/28(金) 17:10:48

    >>142

    ありがとねぃ、うへへえ

    こんだけあったら研究者さんも困らないかなぁ


    ※贈る蛇たち

    【シンガルズー】

    まだら模様の小さなヘビ。病気に強い耐性を持つ他鱗に薬効がある

    【アスクレピオスネーク】

    白い、牙も毒もない、ごく小さな蛇。感染症の影響を無効化するすばしこい蛇。全身が生薬になる

    【嘱託の蛇インリ】

    「薬石無効」の能力を持つ。毒や病気で生命の危機に陥ると耐性を持つ次代へ自己転生する

    【病瘴蛇「スーサ」】

    大量の病原菌を体内に住まわせている蛇。病原菌同士が潰し合うため自身への影響が少ない

    【コバンヘビ】

    腹板に小判状の吸盤があり、大きな生物に張り付く習性がある


    >>147

    >>150

    案外経験ある人いるんだね〜?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:36

    清掃員ちゃんが聞いたらあわわりそう

  • 154ジェイ◆6T/1elikfU24/06/28(金) 17:11:45

    >>140

    >>142

    見事に引っ掛けられて流されていったな……

    …水中に適応していてもあれでは…

    【この後旦那を無事に依頼主の元に送り届けた】

    【旦那は奥さんにシバかれた】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:03

    どういう動詞だよ

    >>154

    旦那さーん!まあ残当か

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/28(金) 17:13:14

    そういえば生贄にされたことは無いなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:43

    時折、生贄(にされた人)をとりかえしてほしいって依頼はあるよね

  • 158〈天来光〉24/06/28(金) 17:15:02

    まぁ……今ここにいることに感謝……ということやな



    ピュン

    【指先から光を放つ】

    【その光は減衰することなく、異様な角度で旋回を繰り返し】

    【洞窟内部に生息している全てのゴブリンの眉間を一筋の光で撃ち抜いた】

    これが御加護パワーや

    >>156

    重鎧さん人生経験豊富()やからあるかと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:42

    儀式が完了しちゃったら取り返すのは難しいよな

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 17:15:48

    >>149>>150>>152

    生贄になった事はないけどお前を殺して私も死ぬ系な殲魔が…自分の身を捧げて召喚しようとしたんだけど

    「たりないし好みじゃないし今お休み期間」の三拍子で帰っちゃって殲魔は致命傷でそのまま死んじゃったから少し同情した…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:09

    自らの何かを授けて何かを呼ぶ系は合法な場合もあるけどお互いの同意大事よね
    あとは一般鳥とか一般野生魔物を討伐して生贄に使うケースもあるけども
    人と国に認められた対象を使うなら互いの同意は絶対

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:13

    >>160

    アノマスちゃんって人族の女の子よね?それを自爆覚悟で殺ろうとするなんて変な殲魔…ただ暴れたいから名を借りてるタイプかしら

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 17:18:13

    >>160

    うーんこの……まぁ足りなかったら呼べるわけが無い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:14

    >>159

    そうそう

    完了する前なら救いはあるんだけど

    その後だと救える確率は少ないよね

    五体満足だとなおさら………

    たまに邪神に気に入られて不自由ない生活してました!なケースもあるらしいけど………

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:04

    >>146

    なるほど、確かにそれなら早く発見できる…!

    【頷く少女】

    そういう団体の本部に落ちるのは…ここにも風呂に入ったまま来たりした冒険者がいるからあり得るんだろうけど……ないことを祈るしかないな


    >>148

    その意気を文明敵対種とかに向けてくれれば良いのになー

    ……冒険者になってないから誰が対象か分からないか

    >>147>>150>>160

    意外といるもんだな……

    生贄の好みが合わないことってそこそこあるのかな?

    >>154

    ……残当かなー

    お疲れ様だぜ


    >>152

    たぶん小躍りすると思うぜー

    【頷く少女】


    >>158

    格好いいぜ……!

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 17:23:04

    >>162

    そだよ?人間で女の子。

    ローブで判別つかないからとりあえず攻撃しちゃったのはまだごめんくらいでごまかし効くのに「人間の冒険者か!ならしねい!」んて……今思うと何もかもダメだね……

    >>163

    生贄ってよほど特別じゃないと1人なんて足りないよね…?足りないくらい強いものを呼ぼうとしてたのかな?

    >>165

    >>164みたいにこっちについたほうが面白いものが見れるなんて理由で共闘してくれるのもいるみたいだよ

  • 167変化の子24/06/28(金) 17:23:14

    >>159

    ええ、邪神ではありませんがクラウンフェザーから娘を取り返してくれと言われたときには成立してしまっていたので随分苦労しました

    実際は生贄というか自分で自分を対価に取引しちゃっていたので余計に……

    【その後壮大なお使いたらい回しをする羽目になったエイラである】

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:58

    >>166

    殲魔と言えども冒険者は人間以外の種族と交流しているから穢れた身って考えてる輩もいるもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:14

    その馬鹿殲魔そこまで深いこと考えてないと思うわよん

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 17:28:25

    【死と焔の魔剣。確率で発動する即死効果は数撃も斬撃を叩き込めば問答無用で敵を殺せる───だがそれよりも、焔こそを殲魔は活用した】

    【魔石によって構成された床が斬り刻まれる。刃の先端が、指先よりも遥かに緻密に燃焼する瓦礫の礫を銃弾の如く弾き飛ばしている】


    (心臓、両眼、喉、脚の関節──────自力での防御は無理だな)

    『水晶の雨雫』─────


    【燒えながら迫る礫の群れを、波濤龍で以って薙ぎ払っている。だがその輝きは単に弱点を的確に穿つのみならず、目を眩ませて次の技業へと繋がる始点でもある】


    【ハラリ、と半ばで斬断された薄紅の髪が落ちる。波濤龍を貫通しての神速の刺突は目で追う事すらも困難な一撃であった。辛うじて直撃を躱せたのは、何処を狙うか先読みする見立てのお陰だ】


    (だが既に見せた札が二度と通じる手合いとは思えない─────迅速に処理する。持ち得る魔具を総動員せねば)


    『魔法少女ステッキ』『シャフツの無限紅鎖』《メモリー・オブ・ブラック》【注ぎ足す生命の装】「迷い風見鶏」『王女の護り』『ガラスの鞘』『アルヴァント・チョッパーの万化魔剣』────連鎖起動


    【華の蕾が開く様に、無数の魔具が唸りを上げる。此処で決着まで持っていく。初見殺しの粋の限りを尽くして殺すのだ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:21

    生贄かぁ…地元が生贄捧げる系の村だったなぁ…

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 17:29:22

    多分そこまで考えてないと思う…じゃないと自刃生贄戦法なんてリスクの高い行動は取らないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:38

    サクリファイス系の自滅スキル持ちはたまにいる
    野生の魔物でもいる
    自分を生贄に捧げるのが前提の生き物ってたまにいるんだ
    そうじゃなくても、黒魔術とか嗜む人だと髪や爪の一部を捧げることとはあるみたい

  • 174稀血と目玉24/06/28(金) 17:34:59

    死なない程度ならわかんなくはないけど……
    スズメバチごと数匹焼け死ぬのが前提のミツバチみたいなもんなのかな
    【まさに付属の悪魔に血を捧げるのが基本の戦術なやつ】

  • 175転換◆u6dVBsXy1E24/06/28(金) 17:39:27

    だから、儀式魔法陣ごと破壊するのが楽なんだよね

    【ドゴゴゴと地面がめくれ上がり生贄儀式が術者ごと土砂に飲まれていく】

  • 176稀血と目玉24/06/28(金) 17:40:17

    >>175

    わあダイナミック

    『できるなら早くはあるだろうな、できるなら……』

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 17:40:52

    スズメバチを取り囲むミツバチは殆どが年老いた個体らしいけど…あっちは若い世代と巣を守ってるもんね

    >>174

    リノちゃんの血の戦術…というわけではないけど前にやった気配を感じられなくなるやつ…凄いなって思ったよ

    >>175

    なるほど…魔法陣が機能しなくなれば儀式も自ずと止まるから……できる人は限られそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:19

    儀式をできなくするってことで、魔法陣を書き換えるのもあり
    いや大体見張りがいるんだよなぁ………

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:50

    見張りしてたやつが一番強かった…
    気配も完璧に消してたのに目が合ってバキューンって言われながら撃たれた…俺は他の冒険者のお陰で助かって儀式も防げたんだがそいつだけに逃げられちまった…

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 17:50:38

    【何となく依頼を見始める】

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/28(金) 17:51:23

    【軽鎧が音波を叫び、それと同時に散乱した死と焔の魔剣の内の一つを鎖が投擲している。触れれば死を与える魔剣に一歩遅れ、質量の暴力を体現した鎖が蛇の様に這って追撃を仕掛ける】

    【同時に迷い風見鶏によって、確実に殲魔には命中しない軌道で魔銃の引き金を引いている。故にその銃弾が自動追尾へと切り替えられ、尋常の軌道では捕捉不可能な異常な軌道を描いて迫る】


    【魔族は距離を詰めている。硝子の鞘に納めた解体の魔剣に力を込め、滑らかに抜刀する。その斬撃の威力が一秒程度だが30倍近くにまで跳ね上がった】

    【四つの致命に繋がる攻撃の多重且つ波状行使。剣のみで凌ぐのは至難の業だろう。双つの方向からの攻撃に対処したとしても、魔族にすら把握出来ない方向からの銃撃がある───────殲魔の騎士が薄く息を吐いた】

    「二つ、」

    【『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』が振るわれる。一瞬で『シャフツの無限紅鎖』と《メモリー・オブ・ブラック》の運動ベクトルを散逸させている】

    「四つ、」

    【逆の手に握った死と焔の魔剣を使い捨てて、解体の魔剣による一撃を逸らしている。魔族の繰り出した斬撃の威力に耐え切れなかった魔剣が切断され、その破片が銃弾に命中して追尾が終了した】

    「魔剣奥義────“乱れ椿”」

    【強引にその姿勢を崩してでも、『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』による一撃を魔族に掠らせた】

    【『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』は魔力を攪拌して空間内での魔術及び魔法の行使を禁じ、それ自体も運動ベクトルの散逸によって不壊を誇る魔剣である───────その奥義は単純明快な必殺だ】


      ・・・・・・・・・・・・・・・
    【『斬った敵の体内魔力を暴発させる』】

    【其れは真実、龍すらも殺し得る機能である。正に『殲魔』に相応しき魔剣こそが『ヴェパンザールの狂騒の魔剣』であった】

    【魔族が地に墜ちてゆく。勝利の確信と共に】

  • 182稀血と目玉24/06/28(金) 17:52:09

    >>177

    『ああ、隠形の術だな。私は血さえ捧げればあらゆる魔術と武術を持って要求に応える――と昔は言われた身だ。

    もちろん文字通りの意味ではないが』

    『魔女がリノしかいないので継続して力を振るうのは厳しいが一時的にいくつかの大魔術を使うことはできる』


    >>179

    言われながら?そういう異能かなあ

    『早撃ちなら銃の方に分がありそうだが、弾切れとは無縁そうだ』

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:42

    >>182

    ヴァイちの大魔術ってどんなのがあんの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:59

    >>166

    なるほどなー、神は気まぐれってやつか

    【納得する少女】

    >>175

    豪快だぜー!

    そのものをぶっ壊すのは力がいりそうだな…

    >>179

    もしや能力者か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:59

    それなりの格がある奴は生贄や儀式手順とかしっかりしないと不完全になったり、そもそも成立しなかったりするから線一本でも欠けさせられたら良い場合もある




    たまに召喚事故によってもっと酷いことになるけど
    【すえた臭いを放つ醜い肉塊を槍の柄で小突く、まだ息があるのだろう。半ば溶けつつも肉塊から飛び出す手足や顔が痙攣するように蠢いた】
    いやほんとどうすんのさこれ、聖水とか神聖術とかでなんとかなる次元じゃないよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:25

    そんなわけで表で騒ぎを起こしている内に中に放り込んだ悪しきりゅうに魔法陣に落書きされて儀式ポシャったバカどもがこちらです
    【血が出るほど唇を噛んで悔しがる邪教の皆様を縛って引っ立てていく】

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:21

    >>186

    あらまぁ〜お絵描き上手なドラゴンちゃんですこと〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:49

    >>182

    >>184

    一つ言えるのはもう二度とヤツに会うのはゴメンってことだけだ…

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 17:59:19

    >>185

    うぇぇ……なにこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:21

    そりゃ悔しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:42

    魔法陣にらくがきするよ
    メカの線をひっこぬくよ
    ささげものをたべるよ

    正義の悪しきりゅう

  • 192◆hWnrqgT9q.24/06/28(金) 18:10:44
  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/28(金) 18:12:25

    たて乙ー…

  • 194稀血と目玉24/06/28(金) 18:12:41

    >>183

    『ヴァ……ヴァイち?』

    『そうだな、先に挙げた隠形の結界、広範囲を焼き払う獄炎の召喚、幻術、封印術、破壊光線、『解析』………』

    『上げればきりがないな。あちらで活動しているうちに学んだものも多い』


    >>185

    ………それ被害者?儀式者?

    【割とそのへんであきらめライン変わるよね】


    >>192

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:55

    >>191

    最後はモノによっては危険すぎるな

    生贄なんてやる場所の捧げ物は

    誰かの従魔とか………そもそも人だったり多いから……

    いやりゅうくん人は食べれないな?多分おそらくうん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:23

    たておつ
    魔法の事故は怖いね!

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/06/28(金) 18:13:35

    スレ立てお疲れ様…
    ひまちゃんは肉塊とかそういうのは苦手だよね………見ていて気分の良いものじゃないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:17

    立て乙ー

    とりあえず教会に連れていけばなんとか…ならないかなー

    【痛ましい表情をする少女】

    >>188

    ばきゅーんがトラウマになってそうだな

    ドンマイ……

    【同情の眼差しを送る少女】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:46

    200なら儀式用魔法陣!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:14

    200なら神様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています