ベアおば「正直スパイ一人とか不安じゃない?」3.1

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:16

    ベアおば「返す返すも、なぜ私はロイヤルブラッドをわざわざスパイに行かせてしまったのでしょう?」

        「あの時は『何故か』トリニティにスパイを送り込むことが完全無欠の最善手に思え、それで頭がいっぱいになっていたのです」

        「あれさえなければ、ミサキやヒヨリが離反することも、地下生活者に恥を忍んで助けを求めることも……?」


    地下生活者と組んで色々と工作を行ったものの、最終的に予想外の方向から詰まされたベアおば概念の続きです。

    なお彼女は与り知らぬ話ですが、何気にティーパーティーの3人に関しては原作以上の被害を齎しました。



    初代スレ

    ベアおば「正直スパイ一人とか不安じゃない?」|あにまん掲示板ベアおば「もう何人か送り込んで内部工作してもらったほうが作戦成功するんじゃない?」ベアおば「というわけで皆さんには来るべきその日まで潜伏してもらいます。決してぼろを出さないように」サオリ dice1d…bbs.animanch.com

    前スレ

    ベアおば「正直スパイ一人とか不安じゃない?」2|あにまん掲示板ベアおば「もう何人か送り込んで内部工作してもらったほうが作戦成功するんじゃない?」    「というわけで皆さんには来るべきその日まで潜伏してもらいます。決してぼろを出さないように」結果、サオリは補習授…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:52

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:15

    たておつ。

  • 4>>124/06/27(木) 23:45:19

    すみません画像が間に合わず乗っ取られたので立て直しました……
    絶対に許さねえぞ陸八魔アル……そして便乗に来た野菜人……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:46:49

    1レス目にリンクを貼るな定期

    なぜかスレ画が反映されないらしいから

    リンクは2レス目が板

    >>4

  • 6>>124/06/27(木) 23:50:06

    >>5

    知りませんでした、申し訳ありません。次回から気を付けます。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:05

    なにはともあれ立て乙
    しかし前スレは地下野郎が大暴れしとった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:12

    ダイスで決まったことなのに奴のせいで綺麗につじつまが合ったのは凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:25

    ぜんぶ地下生活者って奴のせいだったんだ!
    で整合性取れるチカちゃん便利すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:45

    仮にティーパーティー全滅でもしてみろ
    トリニティは空中分解、ゲヘナと戦争待った無しだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:37

    前スレ200でトリニティにも慈悲があるはずだから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:01:58

    ティーパーティーについては現状推測の話だっけ?
    スレ主がダイス振るなら深刻度とか行動のトンチキ度とか振ってどうぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:36

    ティーパーティー3人娘へのメンタルダメージ(ナギサ・ミカ・セイア)

    dice3d100=46 14 26 (86)

    トリニティ全体への影響の深刻度

    dice1d100=20 (20) ※慈悲により出目-dice1d50=48 (48)

    トリカス共のやらかしの振れ幅(1に近いほどアカン、100に近いほどトンチキ)

    dice1d100=75 (75) ※慈悲により出目-dice1d50=45 (45)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:55

    >>13

    失礼しました、(1に近いほどトンチキ、100に近いほどアカン)の誤字です。ともあれ結果としては――


    ティーパーティー3人娘へのメンタルダメージ(ナギサ・ミカ・セイア)

    ナギサ=46(辛うじてハナコ達が間に合い「あはは…」で脳破壊には成功するもやや自己嫌悪気味な様子)

    ミカ =14(君は自分と部下の過ちを素直に認めて政治の勉強をするようになった強いゴリラなんだね!)

    セイア=26(バッドエンドを何度も見せられたが、その中にベアおばの姿が無い事に気付く。あっ(察し)


    トリニティ全体への影響の深刻度

    20-48=0(トリカス共の強み、それは共通の敵の存在さえ示せれば全ヘイトをそっちに向けられることだ!)


    トリカス共のやらかしの振れ幅(1に近いほどトンチキ、100に近いほどアカン)

    75-45=30(まあそれはそれとしてやらかす馬鹿はいる物である。じゃあどうすれば良い?そうだね、トンチキ漬けだね)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:55

    ――地下ちゃん!お前ベアおばに致命的失敗(ファンブル)だけ押し付けて一抜けしやがったな地下ちゃん!www

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:18

    パテル派にハギス投げ祭を開催するトリモブ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:46:23

    >バッドエンドを何度も見せられたが、その中にベアおばの姿が無い事に気付く

    セイア「次回、ベアおば死す……と言う奴かな。ふふっ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:51

    これ、ナギサの錯乱ぶりが本編以上だと普通にヒフミたち補習授業部にぶっ放しそうなのがこえぇな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:16

    ナギサ「急な編入生徒を気に入っているツルギさん……怪しいですね。
     ひとりの生徒にかかりきりになるミネ団長……怪しいですね。
     最近急に隠しもせず怪しい生徒とつるみ出したサクラコさん……怪しいですね。
     公衆の面前で姫プレイをするようになった自警団……怪しいですね。
     ああ、なんかもう全員怪しいので補習授業部送りにしましょう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:41:21

    >>19

    トリニティ補修学園爆誕

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:36:58

    過半数がそっちいったら、そっちが本体にならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:51:36

    やり方が雑過ぎてみんなからも
    「いつものナギサさんなら、もっと巧妙にやるはず」
    「いくらなんでも今のナギサ様は尋常な精神状態じゃない」
    「救護が必要なのはナギサさんもでしたか」
    「お労しやナギサ様……」
    って感じで敵対心は向けられなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:11:13

    ナギサ様…お前さぁ…疲れてんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:13:20

    >>20

    逆に授業は何をしてんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:31

    ミカが無事ならナギサ様の心労も減りそうな気もするんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:45

    このナギサ様アビドス助けてくれる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:41

    外部なら裏切り者とは無関係でかえって信用できる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:21

    このミカは早めにサオリと和解してそう
    ナギサ様は…まぁなんとかなるでしょう
    まさか本当に補習授業部にツルギ、団長、サクラコ、スズミ、レイサを押し込まないだろうし
    本来ならいなくなってるはずの団長が居る理由がセイアちゃんのメンタルが安定してる事で説明出来るの中々綺麗な回収ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:28

    メンタルは安定してるけどバッドエンド見せられ続けて昏睡状態なのは変わらないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:12

    ハナコ「伝言です。あはは…楽しかったですよナギサ様とのお友だちごっこ」
    ナギサ様「やはり皆裏で繋がっていたんですね!この裏切り者たちが!!(謎の覚醒&臨戦態勢)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:22

    地下ちゃんのトリニティの動向考えると

    ベアおば晒して小生脱獄!!早速小生のキャンペーンをやるぞい!まずはアリウススクワッド!→なぜ小生の思う通りに動かぬ!!百合園セイアを殺さぬ!!何故ことごとく妨害がはいる!!!救護するな!!そこの変な鳥のバックのやつ勝手に動くな!!!

    ええい!なら次はティーパーティーだ。まずは桐藤ナギサ!疑心暗鬼におちいれさせて、早々に引き篭もりさせる!更に補習授業部や各組織に妨害をいれる!これなら!!→また貴様らか!!補習授業部!!!しかも精神弱ってる相手に精神攻撃をするとか悪魔か!!!

    こうなれば聖園ミカだ!!百合園セイアを殺したと思ってるもう戻れないと思い!アリウススクワッドへの逆恨み!そして大盤振る舞いだ!ティーパーティー二人の不在で代わりにトップになろうとする輩やエデン条約反対派の生徒を暴れさせるぞ!!もはや小生を誰も止められない!!→いい加減にしろ!!補習授業部!!!浦和ハナコが小生の存在と手口を察知して先手をうたれた!!暴れた生徒がでそうになってもすぐ救護される!!肝心の聖園ミカはシャーレの先生と下江コハルによって説得されてすぐ落ち着いたどころか精神的に成長しやがった!なんでさ!!

    はぁーーやってらんねえ!小生やってられねえ!百合園セイアに悪夢見せて、守月スズミにベアトリーチェの憎悪をあげてその隙に小生は降りさせてもらう!

    って感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:25

    >>31

    ある意味で原作以上に厄介なムーブして一抜けしやがったこいつ……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:25

    地下生活者「ええー、では浦和ハナコさんの行動ですがー、まあいつもの露出でー」
    ハナコ「………」
    地下生活者「……?」

    ハナコ「……ナギサさんやスズミさんの奇妙な行動!昏睡し続けるセイアさん!ここ最近の不自然な現象!なにより私自身が自分の行動に違和感を覚えることがあり!それらを並べると裏に『悪意』とでも呼ぶべき意思が見えてくる」
    ハナコ「この『悪意』の持ち主が本当にいるならば!その能力は、おそらく人の精神にまで及ぶ『確定しない事象を無理やり確定させる』こと!」
    ハナコ「量子力学においては、観測によって事象が確定する!言い換えれば観測し得ないことは確定しない!スカートの中がパンツか水着かわからないように!その『確定しない』部分をいじくりまわす能力だと仮定できます!」
    地下生活者「こ、こいつ……!」

    ハナコ「ですので……貴様、見ていますね!」

    地下生活者「なあ!?」
    ハナコ「精神干渉やテレキネシスによる演出か、あるいは確率論に干渉する高度な力なのかはわかりませんが!この能力を十全に使うためには高度な観測能力が必要なのは必定!」
    ハナコ「盗撮とはイヤらしい人ですね!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:59

    >>19

    サオリ「アズサ、何故彼女たちがここに居るんだ?」

    アズサ「私にも分からないᓀ‸ᓂ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:26

    自分の中で考えたあいつを対処した際の描写

    トリニティ&アリウス&アビドス(+スオウ)『ヴァニタス(略』
    (一斉にトリガーを引く)
    地下生活者「ほわぁぁぁぁぁぁ!」

    奴はこれが許されるぐらい大変なことをやっていきましたと私は考えました

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:21:24

    たまったヘイトは解放しないとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:43

    ヒヨリ「うわぁん!深夜パフェ美味しすぎです!もう一杯ください!」
    ハスミ「し、仕方ありませんね。ヒヨリが欲しいと言うのですから……仕方ありません!私ももう一杯食べちゃいます」

    ツルギ「………」
    サオリ「うちのヒヨリがいつもいつも申し訳ない……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:28

    ヒヨリ「それにしても、サオリ姉さんもなんだか丸くなりましたね…」
    サオリ「ああ、友達が出来たからな…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:01

    そう言えばアズサはアリウス時代の名残でコハルやヒフミとシャワーで洗いっこしようとしたワケで
    つまりサオリたちも仲が良い生徒と……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:55

    つまりサクラコさまと一緒にシャワーで洗いっこするサオリ?
    ……大丈夫?またサクラコさまに風評被害いかない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:18

    ミサキ「ねえ、ミネ団長。アリウスに居た頃は一緒に洗いっこもあったんだけど…その…」
    ミネ「ミサキさん…?」
    ミサキ「あ、あくまで私が変なことをしないように監視のためだから…っ」
    ミネ「ええ、分かっていますよ。私の知るミサキはそのようなことはしませんから」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:49

    >>41

    シスフモブA「聞いたところによると、サクラコ様はサオリさんをシャワー室に連れ込んだとか……」

    シスフモブB「と言う事はお友達を超えて『恋人』に!?で、でもサオリさんは自警団のアツコさんと交際していると聞き及んでいます!」

    シスフモブA「そう、つまりこれは噂に聞く……略奪愛!!」

    シスフモブB「神に仕える身でありながら、なんと罪深い……!」

    シスフモブA「しかし二人の間にあるのが真実の愛であるならばあるいは……あなたはどう思いますか、シスターC……C?」


    シスフモブC(エッロエッロ、これはもう言い訳のしようもなくエッロ……)※顔の色んな穴から血を流しながら立ったまま気絶してる


    シスフモブA「し、死んでる……!」

    シスフモブB「なんて安らかな表情……!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:09

    非エロニムス「えっちなのはいけないとおもいます!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:25

    >>43

    シスフモブCがこうなったのもお前のせいだな!地下生活者!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:31

    サクラコ「あ、あのサオリさん……」
    サオリ「?どうしたんだ、サクラコ」
    サクラコ「い、いえ。こうして人と一緒にシャワーを浴びるのは初めてで……その、本当にこういうものなのでしょうか?」
    サオリ「ああ、二人で入れば水と石鹸、それに時間を節約できるからな……イヤ、だったろうか?」
    サクラコ「そ、そんなことはありません!」

    サクラコ(少し恥ずかしいですが、これが普通の『お友達』なのですね)
    サクラコ(それにしてもサオリさん、やはりスタイルがすごくよろしいです。足も長くて、腰も括れていて……)

    サオリ(良かった。嫌がらせてはいないようだ)
    サオリ(それにしてもサクラコの肌は真っ白ですごく綺麗だな。傷一つない……)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:00

    二人共身長160,167cmでスタイル良いから並んでると圧凄そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:18

    >>45

    地下「何それ知らん…怖…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:06

    先生抜きでトリニティの生徒+アリスクでベアおばを倒したら、ゴルコンダが「テクスト」が変わったとか言って喜びそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:09

    >>49

    あいつ努力と友情が勝った原作エデン編を「もっと文学的なのを望んでいた」と言う奴だし

    生徒たちが所属の垣根を超えて一致団結するとかそれこそ「文学的じゃない」んじゃあないかな


    あと先生もなんやかんや小さくない役目を果たしてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:19

    >>48

    何それ怖っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:12

    生徒達間の話ならまぁ見守るだけでも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:01

    >>50

    それもそうか

    この時空なら変わってそうな気がしたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:04

    ゴルコンダはゲマトリアでも生徒に対して特に無関心っぽいし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:46

    >>54

    それはそうと地下生活者がしてやられてるのを見て諸手を上げて称賛するゴルコンダはいます!(テクストも何も全て滅茶苦茶にして自分の都合のいいルールを押し付ける奴とか嫌いそうだし)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:57

    いずことも知れぬ学校から転校してきた得体のしれぬ生徒たち!


    その生徒の一人を患者だとか言って庇い立てする救護騎士団!


    一緒にお菓子を貪る正義実現委員会!


    中立を気取りながら懇ろになっているシスターフッド!


    どいつもこいつも裏切り者ばっかりです!!


スレッドは7/1 04:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。