もし主人公が記憶喪失のプリキュアがあったらありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:49

    終盤まで『自分の正体はこれなんじゃないか?』と思ったものは大体外れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:44

    てか今のシリーズのこむぎがまさにそれじゃ?いろはに会う前の記憶が無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:50

    強くなっていくのでは無く記憶を取り戻す度に本来の姿に近付く方式

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:32

    一般常識もないからそこも失っていると思われていたが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:42

    正体がラスボス絡み

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:17:00

    記憶喪失になる前の主人公本来の人格が闇キュアになって立ちはだかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:18:22

    >>2

    『記憶』がメインの話なんだろう

    1クールごとぐらいに記憶が戻るみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:09

    リメンバープリキュアで主人公はキュアメモリーかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:42

    他のメンバーどういうのになるのかイメージつかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:27:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:37:29

    >>9

    ましろんのような、右も左も分からない主人公を保護して居候させる相棒ポジがいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:56:08

    記憶を取り戻し、強化アイテムを使おうとするが使えずに困惑している中相方に「お前には気持ちが足りない」と言われ困惑するものの記憶喪失の主人公と心のなかで会話して、自分が目指していたラブ&ピースの世界を思い出して自意識過剰のプリキュアとして復活する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:12

    なんかジェイソン・ボーンみたいなプリキュアになりそう。
    目覚めたらなんの記憶もない。所持品は変身できる謎のアイテムだけ。巨大な怪物に襲撃されるが、アイテムの使い方も戦い方もなぜか覚えている。
    わけがわからない状態なのに、さらに変な人たちに襲撃される。
    あちこちを転々とし、怪物と戦い、追撃を退け、自分の記憶を取り戻そうとする。

    こんな感じのお話になりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:54

    本当の両親と思ってた男女が実は血が繋がってないが、
    それでも「他の子とは授かり方が違っただけなんだ」と本当の娘のように育ててくれた黄金の精神の持ち主

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:08

    一人くらいは「おめーの正体が何だろうと関係ねぇ。何があろうがお前は俺達の友達(ダチ)だ」っていうキャラいてもいい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:25

    他メンバーとの個別エピで香り・音・味・場所みたいに五感に呼びかけて思い出していくとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:22

    ストーリーで集めていくものが主人公の記憶のキーになるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:44

    視聴者目線キャラが相棒枠な主人公も増えてきたからいけるんじゃない?
    異世界主人公とか犬主人公もいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:11

    多分一瞬記憶取り戻したときに3色で棍と剣ぶん回すんだろ?んで最終的に神さえ超越した進化をするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:44

    前作主人公にあなたはすべてを破壊しなければならなかったのに繋いでしまったと言われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:53:20

    実は異世界のプリンセスなのでは!?……みたいな疑惑が出るとしても、これはミスリード枠になりそうみたいに個人的に思ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:42

    >>21

    普通にありそう

    プリンセスは別にいる展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:05

    名前は仮のものが付けられたりするのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:42

    >>23

    小さい子でも呼びやすいようにあだ名っぽのにするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:55

    最初は滅茶苦茶シンプルな基本フォームだったのが
    記憶を取り戻す度に飾りが増えて行って
    途中で「なんか敵の武装に似てるパーツ付いたな……」って視聴者が気付いて……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:14

    >>25

    普通にあり得る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:47

    既に挙げられているレスに似るけど、正体はラスボスに直結するようなもので、強化回も覚醒というより本来の力を取り戻すような感じが良いな。強化フォームも敵側とデザインがやや似るような感じで。
    反対に主人公の相棒ポジは従来の主人公と同じように覚醒して、ヒロイックで可愛らしい強化フォームを手に入れる感じが良い。
    最終的には過去の自分を取り戻すのではなく、新しいなりたい自分と、みんなと生きていく事を選ぶみたいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:39

    >>27

    記憶を失った自分と対決することになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:02

    >>5 スターウォーズ的なやつか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:56

    2人の人物の要素が実は混じっていた、みたいなこともあるかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:11

    >>15

    赤枠の姉御肌キュアだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:06

    記憶はないけど体は知っているとかで回避したりするエピソードがあるのだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:03

    >>27

    プリキュアの定番だけど最後は敵勢力とも和解するエンドになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:13

    >>32

    中盤あたりで登場した敵の新幹部と戦闘してピンチになり、とどめを刺しに来た攻撃を主人公が無意識に回避して

    敵幹部「これは……なるほど、そういうことですか…」

    みたいな反応して何故か撤退していくような展開とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:53

    プリキュアの新番組予告って大体が「私、〇〇!」って自己紹介から始まってるけど

    ・わんぷりの場合

    新番組『わんだふるぷりきゅあ!』ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月4日 日曜あさ8時30分~放送スタート!

    この場合は「ここはどこ?私は誰?」って異色の予告になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:13

    わんぷりだといろはの自己紹介から始まっているから自己紹介は準主人公キャラにやってもらえれば問題無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:43

    >>22

    追加戦士枠にプリンセスがきて、じゃあ主人公は?となりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:11

    記憶や本来の力を取り戻す度に敵と同じ装飾が増えていくんだけど
    最終的にはプリキュアと敵の両方の装飾が融合した
    本来の想定されたフォームとは違う新フォームに至るとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:46

    >>27

    主人公はラスボスの娘とか?

    ひろプリのカイゼリンみたいな立ち位置になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:53

    主人公の立場が違うだけでここまで面白くなるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:04

    二次創作でもいいからここの話を見てみたい

スレッドは7/1 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。