ココで結構荒れてるの見るんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:58

    カグヤ様は会長が告白して結ばれた所で
    推しの子は重曹ちゃんの推しの子になってやる宣言の所で満足してそれぞれ続き読んでないけどこのまま読まない方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:29

    合うかどうかは人によるのでなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:48

    楽しめる人には楽しめる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:38

    推しの子は来週から二期始まるしアニメだけ観てもいいんじゃない?
    案外アニメは行間をカバーしてくれるかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:45

    続きが気になってる!とかでなければ別に読まなくていいんじゃないかな
    この作者の作品以外にも面白いエンタメはこの世に溢れてるわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:55

    かぐや様は恋愛モノギャグマンガであるとい前提を忘れなければ結構楽しめるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:37

    たぶん推しの子は推しの子宣言のあとキャッチボール2回目まで飛んで卒業ライブの順番で読めばいいようになるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:45

    かぐや様は全部読むのもアリ
    終盤はアレだけどネタと割り切ればギリ楽しめる
    推しの子はやめとけ
    読むだけ無駄

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:47

    まあお勧めは出来ないな
    個人的にはまだ8巻まではとりあえず読める作品だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:23

    リタイヤしたのなら無理して読む事はないよ
    第一、荒れてる原因のひとつに滅茶苦茶な時系列があるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:52:27

    >>1

    かぐや様は文化祭で完結だから続きなんてないよ

    推しの子は完結するまでマジで待った方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:19

    両方アニメで満足するのがベストかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:21

    かぐや様は読んで損はないと思う
    推しの子は今の所損が大きいから完結してからもう一度聞いてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:41

    一応かぐや様はちょいちょいマシなギャグ回は最後まで散発的にはあるからまだ読める
    推しの子はやめとけ
    意味わからなくてつまらなくて不快だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:26

    何か結構アレな感じっぽいから取り敢えずアニメだけ見てみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:43:44

    かぐや様はアニメ化範囲まで読んで原作最終回まで飛べば名作だと思うよ

    推しの子はとりあえず完結まで待っとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:03

    推しの子に関してはアニメで満足するのが一番賢い楽しみかただぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:48

    重曹推しなら続き読んでいいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:18

    >>18

    過激派の声がでかいから印象薄れがちだけど

    推しがあんなことになって辛いって嘆いたりそのままアンチ化したやつもそこそこ見たぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:21

    重曹推しも内部分裂しまくって今残ってるのは本編のおぞましい化け物を脳死で崇める眷属しか残ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:21

    クトゥルフ神話かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:29

    >>16

    推しの子も最終回がどうなるかはともかくアニメは見ていいだろ

    アニメだけ見てればいいともいうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:50

    あにまんの民度がアレという点を考慮しても正直推しの子は見るとしても後から一気でいい
    かぐや様は基本ギャグだからいいけどシリアス割と多めな推しの子の不安定な時期(今)はかなりキツイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:23

    >>21san値が減るアイドルってなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:11

    >>24

    神の寵愛を一身に受ける偶像(アイドル)かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:33

    アニメだけ見てれば問題ないと思うよ
    黒幕とか気にしなくてもいい感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:39

    未だキャラどうこう言ってる奴馬鹿か時止まってる奴だろ
    これもうそういう次元の話じゃないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:05

    >>10

    時系列が怪しいのは、面白ければ「そんなこといいだろほら飲め飲めガハハ」で済ませてもいいんだけど、肝心の面白さの部分がね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:26

    なんでも許せる人ならなんの問題もない
    自分が面白いと思えばその漫画は面白いのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:43

    >>20儲ってそういう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:09

    >>25

    神は神でも邪神なんやがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:10

    重曹の下にいるシマカンは寵愛受けまくってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:33

    >>27

    現実から目を背けるために必死に重曹に縋って叩いてるんだよ言わせんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:35

    ルビーではなくて重曹ちゃんが推しの子宣言してることに疑問を持たないならこの先の展開も全然読めるんじゃね 自分はそこでもう変だなって思っちゃったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:43

    でもどうやら叩いてるのはあにまん民だけで読者の大半は普通に楽しんでるみたいだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:51

    叩きにとっても重曹は神ってことか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:30

    時空間を歪ませてアイを2回も○すんだぞ

    こんなんガチモンの邪神だろ


    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:05

    >>37

    それ散々突っ込まれてたのにまだ擦るのか……


    実際スキャンダル編以降のあにまんの推しの子ファン(特定キャラのファンは除く)は反転したかあにまんから消えただろうから話し半分で考えた方がいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:15

    貼るときはTwitterにしてくれんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:44

    >>35

    楽しめてるのは流行りに乗ってる気分を味わいたい消費者だけで読者は大体振り落とされてるだろ

    これまで金と時間かけて追ってたからすぐに捨てられないだけで惰性の人もいるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:44

    >>34

    アニメだと動きのついたルビーも魅力的であまり違和感無く観れたりする

    重曹批判の一部はルビーの描写の少なさに起因するからアニメ二期の出来次第では3期以降も期待していいと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:27

    >>41

    だが3期はスキャンダルだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:44

    >>24

    日常に溶け込む人の心がない怪物。

    誰もがカノジョを肯定する。

    ……そのことに気づいてしまった貴方を名状しがたき恐怖が襲う!


    《SAN値減少》

    dice1d100=54 (54)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:50

    別にヒロイン有馬かなでもそれは大したことじゃないし、復讐が映画なのも良いし、それでカミキがやられるんなら大人しくやられてくれるならそれで良いんだよ
    なんで今更ゴローとアクア別とかやったり、アイの行動を妙なことさせて、スッキリ終わろうとしないのかこれがわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:05

    >>44

    なんのための足掻きなのかすらさっぱり分からん上に無駄にキャラ崩壊やキャラ下げ連打してさっさと終われって惰性で読んでる読者すら煽ってきてるからなここのところの展開

    火に油を注ぐをこれほど体現してるのは逆に珍しいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:07

    >>42

    二期は飛ばし飛ばしで宮崎でルビー覚醒までやりそうだし、3期までやるとルビーの強引な営業、あかねと破局、枕、隠し子暴露とロクな話がねぇんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:18

    >>44

    ゴローとアクアは別って言い出したのはカミキを許される悪役にする為でもあるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:32

    そもそもがカミキを「許される悪役」にしようとする事自体が駄目なんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:21

    かぐや様は背伸びしたウルトラロマンチックのあとに普通のロマンチックが来て背伸びしないことをお互い受け入れることの大切さが描かれたのが好きなんだ
    氷かぐや編もカッコいいとこだけでなく醜いとこをさらけだして受け入れることにつながるから二人の恋愛的に大事なとこなんだ
    あとはまあうん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:46

    許される悪役にするには初登場のインパクトの為にやった『ゆら殺し』が余計過ぎるんです・・・
    アレが殺しじゃないなら初登場時に茶番差し込む意味わからんのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:29

    ただの連続殺人鬼に許される余地なんか無いんだよな実際

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:34

    >>38

    もしかして新しい時系列考察みたいなの出たの?気になるからスレ貼ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:58

    >>50

    ライブ感

    ミスリード

    布石


    好きな後付けを選んでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:02

    まあ正直ここでの評価はそこまであてにはならないから自分の目で確認してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:13

    >>44

    別スレのゴロウがリョースケに余計な事言ったのが悪くてそれにアクアが気づいてしまったから精神分裂したって考察納得出来て面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:56

    推しの子はわりと真面目に訳がわからなくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:09

    スキャンダル編を自由恋愛してもいいじゃない!!で片付けたのに
    カミキを性被害で傷つけられた悲しき少年…みたいに描写するのわけわかんねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:20

    >>58

    悲しき過去なのは正しいはずなんだけど姫川愛梨との関係見るにお前楽しんでないかってなるから被害者としても微妙なんだよね

    映画の方が遥かにちゃんと被害者として描かれてるから実物との剥離が酷いしコレに同情しなくてもいいよアクアってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:26

    作者の人って勧善懲悪を子供騙しと厨二臭く考えてんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:08

    >>58

    なお最新話でカミキヒカルは『姫川愛梨に性的に抱かれること』自体はそこまで悪感情を持ってなかった(というかどちらかと言うと喜ばしいこと?)に感じてた疑惑が浮上した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:32

    カミキが上原(姫川)夫妻心中以降おかしくなったのなら、ゴローの死はカミキは関与していないことになる。だけどツクヨミはゴローの死の直前にカミキらしき人物を見たという。カミキは偶然宮崎の病院をウロウロしていたのか?このままゴローがなぜ殺されたかは回収されない可能性が高いよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:35

    >>62

    よしんば描かれたとしてもオカルトじみた話で片付けられそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:40

    >>62

    おかしくなる前にアイに気に入られてるからで殺しにかかった可能性もあるからね

    心中前なら殺さないとは限らんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:51

    >>63

    オカルトじみた理由でも回収されるのなら良し、だけど全く回収されない可能性が高いと思っている。オカルト理由を掘り下げればツクヨミの言うところのゴローとさりなの転生した使命とやらがわかって本来の物語の核心に迫れるけど、残り10話を切ったとところで怒涛の重曹劇場やるところを見るに、作者はかながアクアの推しの子になってタイトル回収できれば他は枝葉の話だと考えている節がある。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:00

    上でも言われてるけどアニメ範囲はまあ大丈夫だと思う
    その先が気になるなら少しずつ試して違うと思った時点でストップしたらいい
    とりあえず、一気に揃えるのはおすすめしない(一敗)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:21

    推しの子に限らず、青少年漫画誌の複数ヒロインのラブコメは掴みは良好だとしても終盤でグダグダになってしまう作品が多いから、完結して評判を確認してから一気に読んだ方がいいかもね。もっとも推しの子はラブコメメインではないはずなんだけど、サスペンス要素があまりにとっちらかり過ぎて、結局はラブコメの方に期待していた読者が多かった感じだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:49

    気になるんならジャンプラヤンジャンで2回までは無料で1回読めるんだから
    あんま期待せずに読んでみたらいいと思うよ

    それでやっぱり合わないってなったら読むのやめる
    無料で期待せずにだから被害は少ない
    合って面白いと感じれるなら儲けもの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:55

    >>67

    ラブコメの方に期待していた読者が多かったというよりも

    映画編でどんどんグダグダになって「もうラブコメ部分にしかみんな期待してないよ」と皮肉で言い出す人が出る

    →実際にラブコメというかアクかな成立のために前世もサスペンスもぶん投げるような展開になり本格的に不満が噴出

    →現状正当化のために「そもそもこの漫画はラブコメが本質だしみんなそう思って読んでたでしょ」と言い出す人が出る

    って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:51

    >>44

    無難にまとめに行けばいいのに無駄に過去の設定や美点に泥を塗りに行くからこんな事になってるんだしなぁ

    正直これが初期プロット通りならプロットの時点で出来が悪すぎる

    かと言って今更こんなことする意図も分からん

    何の意味もなく放り捨てたってのが一番しっくりくるのはどういうことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:49

    >>62

    破局のタイミングが出産後ならカミキが病院の周囲にいるのはむしろ妥当じゃね?

    アイが自分との子供出産する日に近くで見守ってる父親の鑑

    ゴローの死とカミキが無関係でもまあ説明はつくだろう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:36

    深く考えずに読んでるから普通に楽しめてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:13

    点として読める人は楽しめるけど線(話)として読む人は引っ掛かりが多すぎて楽しめないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:00

    >>40

    普通に楽しんでる層もいるのは認めなよ

    気に入らないだろうけどヤンジャンのコメント欄とか盛り上がってるのもいるのは事実なんだからさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:44

    推しの子系のスレみただけでスキャンダルで切ったのはマジで正解だっと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:37

    >>67

    一応本筋のはずの犯人特定&復讐パートがグダグダ過ぎて全く面白くないってのが

    この作品最大の問題点だからな

    アクアの行動が支離滅裂過ぎて何をどうしたいのかがさっぱり分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:37:11

    かぐや様はキレのあるギャグが好きで読んでた身としては、推しの子はアイがし・ぬまでがピークだったな
    双子が成長した後は、ギャグとして面白い部分があまりないし
    ドタバタコメディの方が合ってたと思うのに、なんで合ってないサスペンスとかシリアスとかを書こうとするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:43:42

    >>74

    ヤンジャンのPVとかコメントって現時点でどんな感じなん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:48:16

    >>76

    展開が雑&雑なのにストーリーの進行ペースすら遅いのは致命的だと思うわ、欠点が前者だけならジェットコースタ―、後者だけなら良さげなサスペンスで済ませられるのに

    カミキ登場から一年以上経ってほぼ絡みもなく唐突に自供すんのも含めて、引っ張るだけ引っ張って肩透かしが多過ぎるんじゃねぇの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:54:42

    >>74

    だからそういう人は「消費者」だという話をしてるんでしょ?

    そういう人なら楽しめるとは思うよ実際

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:59:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:01:50

    どんな駄、作(推しの子がそうとは言わない)でもハマる人は必ず居るし
    どんな名作(推しの子がそうとは言わない)でも合わない人も必ず居る

    真面目に推しの子が凄い面白いと思ってる人は一定数居るとは思うよ
    それが多数派かどうかは知らないけど
    少なくとも俺は一切不満なくとは言わんが
    総合的に普通に面白いと思ってるから読み続けてるし買い続けてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:07:30

    一度世に出された作品をどう読もうとお金を払って買った読者の勝手だからね
    作者の人格否定に発展しなければ作品の粗探しや矛盾指摘するのも自由でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:22:45

    >>84

    それは自由だと思うよ

    楽しんでる人の邪魔さえしなければ


    このスレ主への答えとして

    合う合わないは結局個人差だから

    読むべきかどうかは人によるって思うだけ

    実際推しの子は普通に人に選ぶと思うしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:31:53

    シチュエーションまでなら良いもの描けるがそれ以上踏み込むとあっさりボロが出る
    本質的に短編向けの作家

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:41:20

    推しの子は作中で時系列に言及してるから時系列がおかしい部分を探すのは必然だと思うけど楽しんでる邪魔になるん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:47:30

    >>87

    少なくとも今は一切批判してないよ

    ファンスレで言うならともかく考察スレとかなら時系列に気になる部分有るのは間違いないしね


    そういうの込で受け入れて面白いと思える人と思えない人のさいが大きいって言ってるだけよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:56:08

    楽しめるかどうかは>>73に尽きる

    漫画を物語として楽しむかPVのように楽しむかの差

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:01

    あるいは良くも悪くも自己補完出来る人かな
    俺が楽しんでるのも無意識に描写の補完をして解釈してるからの所は正直大きいと思うし

    解釈が本当に合ってるのかは知らない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:56

    >>87

    まだ153話で明確に時系列矛盾が発生したとは確定してないぞ

    強いて言うならゴロー死亡の理由が主流の考察から外れた程度だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:33

    色々言われてるけど主人公はアクアでゴローの死についてはアニメ二期でやる範囲の話だからさ

    それなのに時系列前にゴローの死に関与疑いのカミキが金田一に二人の命とか言われてボク可哀想ぶってるのが気になるのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:55

    俺も楽しんで読めてはいる方
    さりなちゃんとアイの時系列は最序盤だけにもうちょいちゃんとやれよとは思ってるし描写不足は勿体無いと思ってるけど、歪みを抱えた連中の物語としてみればキャラの心や行動には理解はできる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:36

    >>93

    >歪みを抱えた連中の物語

    言われてみればかぐや様もそうだったな

    今後この作者の作品は必ずそうなると思って読むのが良いかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:22

    >>92

    もし仮にカミキが金田一さんが放った「だからお前が背負っていくんだ、2人の命を」を勘違いして

    「ボクが頃す事でその人の命を背負うんだ」の考えを持ったとしたら…


    うん、普通にサイコパスです

    コレは同情の余地もないね


    それ以前に時系列どうなの? って話だけどね

    アカ先生にはゴロー先生の氏が先なのか姫川夫婦の無理心中が先なのかをハッキリさせて頂きたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:56

    >>94

    作画の横槍メンゴの前作も歪みを抱えた連中の物語だから企画段階からの必然と言える

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:19

    歪みを抱えた連中の物語とするにも正直中途半端でなあ…
    もし本当にそれが念頭にあるならルビーとまりなとかもうちょっと突っ込んで描くでしょ
    結局すべての要素がフレーバーでしかなくて噛んでも味がしないというか噛める本体がない感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:16

    >>53

    突っ込まれたってのは明らかに漫画とアニメで一致していた描写を一つの作画ミスで世界が分岐してるように見せたり、わざとごちゃつかせてるように書いたりしてるところだな

    その画像内で時間がずれてるっている根拠がただの作画(描写)ミスじゃね?って程度立ったんよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:17

    世間の流行り具合とあにまんでの評価は真反対な作品だなほんと

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:22

    なんかなあ、アカ先生にシリアスは無理だったんじゃね?って思う。アイ死なずに、転生した双子の成長をギャグと母親アイの育児奮闘記をそのままやっていった方が面白かったのかも?あと作画が上手いメンゴ先生が関与したからここまで注目されちゃった感じだよね。アカ先生の画のままだったら今のグダグダ展開でも、ふーん、先生のいつもの通常運転展開だな程度の反応でここまで批判はなかったのかも。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:20

    >>1

    スターウォーズのアコライトも楽しんでる頭ピーマンもいるからいいんでない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:20

    誰も聞いてないのに叩かれてるのはあにまんだけだとか世間では好評だとか必死に言ってる奴いつもいるけど何なんだろうね?
    自分が多数派じゃないと安心できないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:05

    細かいこと考えずにふわっと読む分には楽しい漫画なんじゃない?
    絵が可愛い、主人公が複数の可愛い女の子に好かれてる、ただのハーレムものじゃなくてストーリー展開もある…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:13

    >>102

    自分が楽しめてるなら批判してる連中なんて無視しとけば良い話だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:33

    ラブコメは重曹以外全員脇役B
    サスペンス関連はボロボロもボロボロ

    怪獣8号といい漫画が売れるにはスタートダッシュを体現とした漫画だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:09

    >>92 >>95

    これなんだよね

    まさかアクア(ゴロー)は自分が殺されたことを後悔していない(2話)からゴロー殺しは無罪、とか言い出したりする事は無いよな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:29

    表のコメ欄は開けたらそんなに荒れそうなんだろうか
    他のとこは別にそこまででもなかったけど
    批判はされてたけど落ち着いてるというか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:23

    >>102

    実際かなり流行ってたじゃん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:34

    >>102

    流行ってたから読み始めたイナゴ系読者かもな…

    自分の好きな作品は人気作でないと納得できないのだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:38

    俺はかぐや様の終盤までも推しの子の今の展開もいい感じで好きだけどここが好き!って発信できるほど語彙力がない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:29

    >>105

    昔は口コミで話題になりだんだん人気が出てくる漫画もあったけど、今はメディアミックスで巨額な宣伝仕掛けてスタートダッシュ決めた漫画が内容大したことなくても売れ筋だからね。本屋の店員が選ぶ漫画の賞なんかも当初の目的からもうだいぶ変わってしまった感じ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:57

    >>110

    語彙力が無いで逃げずにどう好きか自分なりに文章にしないといつまで経っても語彙力は身につかないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:57

    すっごい面白そうっていう雰囲気を出すことは上手いんだよな
    それに乗れるか乗れないかで評価が真っ二つに分かれてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:18

    >>97

    楽しんではいるとはいえ物足りない感じがすごくある

    というかこの素材ならこういうエピソード描けるだろ、ってのを飛ばしちゃってる

    飛ばした要所要所をエピソードとして描いて、今と同じ展開でも20巻くらいになってたら時系列にツッコミどころはあるが名作、と呼べたと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:51

    >>113

    面白そうだから面白いんだろうって脳内補完できる人は楽しめる

    面白「そう」なだけだなと気付くと乗れなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:57

    >>97

    アクア(ゴロー)とルビーがそれに関しては最たる存在だよな、って

    ルビーは上で言われてた通りだし、ゴロー(アクア)は愛するという感情が自覚できないというアイと似たような状況に陥ってた

    だから

    死の間際に愛を自覚できたアイと、

    生きて愛を自覚できたアクア(ゴロー)

    で対比をするのかと思ったら150話の小さなコマで『愛した人が〜』って言い始めたから、がっかりした

    これまで散々にアイとさりなに対する感情に悩んでいたのは何のためだったんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:15

    作者の中で答えが出てる部分はセリフのみで片づけてる節があるのがなあ
    そこが読者が一番みたい所だと思うんだけどなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:51

    書くのが面倒くさいのかドラマチックに書けないのか分からないけど所々ダイジェストみたいな感じで片付ける癖あるよね
    そのせいでなんか途中からニコニコやピクシブとかのWeb大百科読んでる気分になって何の感情やエモーショナルが湧き出されないから肩透かし食らった感で陳腐に感じられるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:50

    >>112

    頑張ってみるか…

    かぐや様終盤は会長とかぐや様が素直にイチャイチャしてるのとか石上が成長してミコちゃんやクラスメイトと仲良くできたりしてるのか藤原が嫉妬してるのとかが見てて楽しい

    推しの子の最近の展開はクズの本懐のキャラたちみたいに改善しなくちゃいけないと分かっているのに中途半端な居心地や惰性で踏み切れなかったり回り道してる感じがメンゴの漫画って感じで凄くいい(いやメンゴの漫画なんだけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:54

    >>71

    あかね突き落としたのもカミキと無関係のモブだったし、もうなんでもありだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:24

    >>118

    わかる

    行間を読めと言われるけど、絵でも文でも描写されてないなんてほぼ存在しないも同然だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:15

    偽悪趣味的で勧善懲悪の王道を馬鹿にしてるタイプの作者って逆張りで途中の物語の幅を首絞めて最後の最後には王道に頼ってくるパターンあるから推しの子もなんやかんやでハッピーエンドっぽく終わる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:16

    >>124

    そういうこと

    作中で年号が表示された部分を素直に受け取るとこうなる

    ただこれ作った人はインターネットアーカイブのシステム把握してなさそうな感じもあるので古い年代のところは無視していいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:18

    性格上も行動の結果描写からも信用できない語り手枠にしかなれなくなる設定が多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:53

    >>119

    かぐや様も推しの子も面白さは間違いなく落ちてるが

    ここでクソミソに言われてる程酷いとも感じないのよな

    悪名高い大仏偏も実際読んでみたら普通に読めたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:05

    かぐや様でわかってただろってよく言われるけど、かぐや様はよく無料になってる部分だけ読んで面白いと思ってた、自分みたいなメンゴ先生のファンも多いんじゃないかと思うのよ
    今でも絵は文句ない(やっ黒はちょっと面白かったけど)から読み続けてるから、「嫌なら読むな」って言われるのもなんか違うなって思う
    もうストーリーに期待はしてないけど矛盾したらツッコミたくはなるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:47

    俺もかぐや様は完結後に一気読みしたからそれほど気にならなかったな
    途中なんでこのキャラはこんなことすんの?って多少は引っかかったけど
    最終的にはよくわからんけど解決するからまぁ当人達が良ければそれでいいかって感じになるしね

    ただ週刊で追っててキャラに感情移入しながら考察とかもしてがっつり深度深めで読んでたら
    きつかっただろうなとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:31

    かぐや様も推しの子ももっと面白くできたはずなのにという、そういう残念な気持ちが常にあるんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:56

    かぐや様の時みたいに推しの子同人版みたいなのを公式から出さねえかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:08

    コメディ部分は両方とも好き
    だからコメディ主体のカグヤ様は許容範囲かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:34

    >>127

    そこは最初から評判が悪いとわかって読むかどうかの差だと思うよ

    そして後から読んだ人でも普通になるほどこりゃダメだって思う人もいるけどそういう人はわざわざそれを言わないから結果的に「一気読みなら気にならない」みたいな声が大きく見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:17

    >>132

    俺もそう思う

    赤坂先生の本当の適正はコメディとかギャグだと思うわ

    からかい上手の高木さんの亜種みたいなのだしたら売れるんじゃないかな

    もう結構出ちゃってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:55

    推しの子が色々言われるのはサスペンスを売りにしてるのに時系列とかよく見るとめちゃくちゃな部分があるからかと

    あと情報の「存在」は仄めかすけど情報の「詳細」は凄く雑に扱いところとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:10

    >>74検閲済のコメント欄って参考になるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:41

    >>139

    なんか思いついたアイデア全部入れ込んで常に複数のルートに行ける前提で書いてる感じがするよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:48

    >>101

    自分が楽しめないのは勝手やと思うが、作品どころか楽しんでいる人のことを貶める発言をするのあかんやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:09

    かぐや様の終わらせた時アカ先生「これからはストーリーに力入れたい」ってわざわざ最終ページに書いてたからなぁ
    そんなアカ先生にとって「点で読めば面白い」はフォローになってないどころか屈辱でしかないと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:33

    >>127

    119だが俺は頭脳戦やってる前半よりイチャイチャしてる終盤の方が好きなんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:16

    >>129

    かぐや様は後半の石上を主軸にした話の蛇足感がな…

    最初は面白く読めたんだけど、リアルタイムだと次第にいつまで続くんだこれ?になった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:40

    >>142

    SWたいして知らない奴が楽しんでる奴がいるとかマジで口挟まない欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:27

    元からサスペンスドラマな作品だから
    展開が悪い意味でハチャメチャなのはある意味必然ではある
    月9ドラマとか冷静に観るとクッソガバいのばっかだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:21

    >>133

    それも有るだろうが、リアタイであれこれ言いながら追ってるときは

    周りの雰囲気に影響されてフラットに読めなくなってるってのも有ると思う

    ガンダムが時間が経って熱が引いてからでないと正当な評価はできないってよく言われるように

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:21

    >>141

    根本的に作者は面倒から逃げる癖というか常に退路を用意したいタイプなんだと思う

    だから終盤になってもわからない事ばかりで詳細を詰められずに読者にぶん投げる

    ただ自分のやりたい事や描きたいシチュは強引にでも前後関係無視して入れてくる

    結果スカスカな物語の中で不釣り合いなまでに描写が偏る重曹劇場みたいな展開が目立ってしまう

    バランス感覚がない作者だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:05

    >>146

    アカ先生が風呂敷を広げなければ面白い、って言われるのもそのあたりが理由かもな

    選択肢が限定されていれば話のブレが少なくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:32

    >>147

    >>142書き込んた者やけど、自分はスター・ウォーズは四半世紀ほど楽しんでいるんやがそれでも駄目なんか?

    そいつは知らんかったスマンな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:58

    >>150

    そのぶん投げたシーンをうまく膨らませれば最高の作品になりそうなんだがなあ

    キャラ造形と引きの上手さはトップレベルだとは思うし

    原案アカ先生で間に原作挟んで作画メンゴ先生の三人体制ならうまくいかないものかな


    あと、3期以降のアニメは原作終了後になるだろうし、コラボ人気もあるから商業的に考えてもアニメで上手くやれるかは期待したいところ

    BLEACHの千年決戦編くらい気合い入れて改変や追加やりつつできないものか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:35

    >>149

    多分この辺についても認識のずれがあるな

    自分は推しの子に限らず後年見たら「そんな荒れるほどか?」っていう感想を持つ人が多いなと感じるから「そりゃ荒れるな」というのは自分が後追いで見た時にそこまでの熱量で嫌いにならなくても思うんだよね

    後から読んで自分自身が悪感情を持たなくとも拙さは感じたくらいの距離感で「リアルタイムならそりゃ荒れるよな」という考え方をするか「何でリアルタイムでそんな荒れたんだ?」と思うかどうかの差じゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:11

    >>154

    まあ別に好きでもなくて熱中してない人からすればあらゆる問題が「そんな荒れる程の事か?」で終わるからな

    差別然り社会問題然り

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:02

    数年たてば興味は薄れ忘れ去られるだけだから、その頃にはなんでそんなに荒れたんだ?って思うかもしれない。完結した作品なら展開が既に確定しているから、そういうものだということが前提として読者は読むから、批判もないけど感動もリアルで読むよりないってことなのかもね。この漫画、122話のゴローばれ回が天井で終盤でこれを超える盛り上がりは無く終わりそうだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:52

    >>156

    盛り上がることなく順当なオチで平穏に終わるならまだいい

    それどころかここから150話を超える盛り下げ展開が来ると思ってるよ

    この流れだとカミキ上げのために多分アイ下げ来るでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:56

    今の推しの子普通に読んでるつもりだけど本当に付いていけなくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:06

    作者の「性格悪い奴ほど実はいい子である」という謎の性癖から
    どんだけ不自然でもカミキ上げアイ下げは来るという根拠のない確信はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:41

    >>159

    「性格悪い人が必死で優しくあろうとしてるのがいい」というのはわからないでもないけど

    「最初から優しい人が優しくするのは普通」ってのがキツい

    しかも実際は性格悪いやつが普通に性格悪い態度晒してて、優しい人が割りを食うってパターンだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:39

    >>156

    ニセコイの結婚式とか今も良く恋愛漫画のコケた例として出てくるし、そんな感じでちょくちょく擦られる存在になる気がする


    なんでそんなに荒れたんだ?とはならないと思うな

    理由はだいたいはっきり言われてるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:16

    それっぽい要素で引き延ばすのも流石にもう限界だろうからな
    今まで描写から逃げてきたツケを纏めて支払う羽目になって、結果大崩壊する予感しかない
    多分後年の評価は「重曹ちゃんに感情移入できれば楽しめる」「素材は良いが色々と惜しい作品」くらいの評価になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:02

    かぐや様は「そうですハゲ上が正しいです、でもハゲ上が納得する形でなんとか終わらせます」って和解オチにして
    肝心の四条家がらみはクッソテキトーに飛ばすことでなんとかしたけど
    推しの子の場合はなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:56

    赤坂アカは農家みたいなもんだ
    面白い食材を作ることは得意なんだけど
    肝心の調理が出来ないんだよ

    でも本人は味の追求者ムーブしちゃうから
    しっちゃかめっちゃかな深みのない物が出来上がる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:48

    >>164

    高級食材(面白いキャラ達)を湯水のようにドブに捨てて謎料理出しても喜んでくれる儲達が多いから仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:15

    一度重曹振ってあかねと付き合うってやった時点で、あかね殺さずに重曹エンドは無理があったよ
    作者はエモいと思ってるのかもしれないが、アクアがクズにしか見えない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:43

    今読み返すと
    重曹ちゃんへの偏愛もサスペンスのグダグダさもシリアスの微妙さも、割と全部序盤からあるんだよな
    先が読めない故の期待値を外して見れば元からこんなもんではあった
    逆にそこを騙し切る手腕が凄い
    次からはもう騙されないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:47

    >>165

    本人は高級食材焦げ付きまくっててもこれが美味しいんですよ!って顔してるのがな

    おこげって美味しいよねレベルじゃなく炭になって食えないの気づいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:13

    萌え駄目してるけど作品が駄目になったのは作者の実力不足もあるって評価される未来が見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:38

    >>160

    MEMちょの胃痛描写を見る限りその優しい人が優しくある為に我慢している事が解っている癖にそういう扱いをするからな

    多分優しい人事を自分の得にもならないのに他人に親切にするのは馬鹿なんだから利用してやれば良いとか

    優しい人なんだから何しても怒らないとナメた態度を取ってもいいと露悪かつ冷笑的に考えてるんだろうな

    現実はどうあれフィクションで優しい人が苦労だけして報われず性格悪い奴に搾取される展開なんて

    大半の読者とって胸糞悪い展開でしかない事をいい加減に理解した方が良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:08

    >>167

    シリアスの微妙さはかぐや様読者から散々警告されてたっけな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:49

    >>170

    優しい人は優しくあり続けるのが当然だから胃が痛くなるのも自己責任だし

    駄目なやつが駄目なことして迷惑かけるのも当然だから迷惑かけるのは悪いことじゃない

    こういう感じかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:58

    かぐや様でも偏愛してた大仏を評判悪いとみるや早急に切り捨てるくらいの理性はあったのに
    重曹と心中するとは思わんかったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:53

    ギャグ→恋愛系ならキャラでなんとかなる
    サスペンス、シリアス→ストーリーとしての深み(調理技術)が重要になる

    なので

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:06

    元を辿れば「シリアスやサスペンスに必要な整合性やバランス感覚がない」に行き着く気がする
    そこがちゃんと出来てればもっと上手く贔屓するから萌え駄目にもならないと思うし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:15

    >>173

    ちょっと言われてたけど重曹ちゃんがいたから大仏を切り捨てられたんじゃないかな

    重曹ちゃんはかぐや様世界から来た子とインタビューで発言

    重曹ちゃんと大仏の似た経歴

    雑に言うと重曹ちゃんは大仏の転生体

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:38

    >>173

    もう重曹どうこうのレベルじゃなくないかな…

    どっかで言われてた重曹ちゃんは一番初めにオチまで到達しただけ

    じきに他のキャラも同じくらい株暴落して大オチを迎えるってのが正しい気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:29

    >>176

    キッッツ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:57

    >>176

    あと子役という経歴は歳不相応な擦れた性格への理由付けにも便利なのかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:23

    性格ひねくれてしまったけど役者としての矜持はあるっていう初期重曹は嫌いではなかったが
    役者の矜持を捨ててクズ化してしまったからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:15

    >>172

    そんな感じだろうね

    他人に優しくしても何の得にもならないし苦労するだけだから意味が無いし

    ワガママ言ってゴネ得した方が利口と考えているんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:17

    >>170

    これよく言う人いるけど自分は冷笑主義とかそういうのじゃないと思う

    シンプルに配慮も思慮も足りてないだけだと思うよ

    例えばいい人を胃痛キャラとして描くのもそこにあるいい人がいい人ゆえに心を痛めたりするという事実を申告に捉えず「そういうキャラ」という記号としてしか捉えてないから

    性格が悪い人でも報われていいという信念はあるからそっちはじっくりねっとり描くけど性格がいい人の解像度が低くて「いい人」という表面的な描き方しかできない

    当然性格が悪い人間の「実はいい子」という描写も表面的で共感しにくいものになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:08

    >>176

    そう考えると重曹は大仏完全体(+ミコ)として、あかねはつばめリベンジ(前回変な理由で付き合わせなくて批判されたから今回は一応付き合わせた、あとはストーリー進めるためのコマ)

    ルビーは不知火ころもリベンジ(前回は意味深に出てきたくせに何もなく終わったから今回は前世からの縁をつけて関係が深くなるよう努力した)かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:50

    >>181

    それって信用を切り売りしてるだけなんだけどなあ...

    そんなはした金得るために信用手放していいの?って思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:23

    >>184

    どういうわけか"悪い性格"への解像度ばかり高くて逆への理解が不足してるんだと思う

    これって……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:00

    >>159

    会長さん

    あなた他人のために身を挺して行動できるかぐや様に惚れたんじゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:59

    >>186

    かぐやの性格が良いかと言われれば微妙に思えるんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:00

    後半の言動はちょっとアレだけど、会長は良い人だったからそういうキャラが描けないわけではなさそうだけどな
    もしかすると優しくていい人の引き出しが少ないのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:14

    >>185

    重曹ちゃんは性格が悪いんじゃなくて頭が悪いって考察があったな...


    悪人が悪を成すのは先の事を考えたり相手や他者がどう思うかを想像できない頭の悪さ故である

    悪人の解像度めちゃくちゃ高えんよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:40

    >>186

    良いわけではない性格の氷がそういうことをしたのに惚れたんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:37

    >>185

    軽犯罪くらいはしてそうな気がするよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:01

    >>185

    こんな事言うと人格否定と言われそうだけど本人の性格が悪いからだろう

    だから性格悪い人間の解像度が高く優しい人の事が表面的にしか理解できないので解像度が低く描写も表面的になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:14

    >>187

    一目惚れしたのはまだかぐやの性格の悪さを知らなかった時よ

    んで良い行いを普通だと思ってんなら惚れるはずないんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:37

    >>193

    そういうのって雰囲気でわかんね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:39

    >>189

    サイコパス扱いですら比較的いい評価で草

    自己中心的、打算的、攻撃的、不謹慎、コミュ障、マウント気質、テイカー気質とどれも頭が悪いだと一発で片付くの困る

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:27

    結局>>1に関しては、完結した後に興味があるなら読めば?

    一気読みなら勢いでなんとかなるでしょ(適当)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:22

    >>193

    読んだの大分前だからうろ覚えだけど…氷じゃん?その時点でなんか悪そうじゃん?その人が良いことしたじゃん?惚れるじゃん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:26

    >>176

    これ信憑性あるな

    作者の処女作のインスタントバレットって作品に主人公がクラスメイトから嫌われてる設定があるんだけどこれ明らかに石上のシリアスに使い回されてるんだよね

    思いついたウケないシリアスを再利用してまで描きたいってのはこの作者の悪癖の一つに間違いなく存在する

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています