そういやLoHの情報ない感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:48

    現状の加速スキルこんな感じだけどどうなりそう?

    たそのウマ娘メモ置き場umagame.html.xdomain.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:59

    ・最終直線スキルはスタートと同時に発動
    ・スタートからしばらく上り坂
    ・レーン移動あり、ただし横移動の挙動は特殊
    ・垂れウマ(ノンスト)はそこそこ発動

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:56

    追い比べの仕様変更入らなかった時点でどうにもならなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:49

    >>3

    中盤までの追い比べだけで差し追込が先行追い抜いたりはしないし終盤まではそんなに関係ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:04

    珍しく攻略系youtuberが一ヶ月前になっても全然動画上げてないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:33

    正直あんまりやる気ないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:07

    lohじゃなくてチャンミでやってほしかった感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:09

    >>5

    主に坂関係とはいえ修正直後だからってのはあると思う

    逃げセットによる斜行問題の是非とかもあるから動きたくなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:32

    サポカどうするかなあ
    バクシンくんちょっと名前変えて2枚くらい同時に出せるようにならん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:50

    >>5

    特殊環境だから今までの経験とか全然活きないし修正も入ったから下手に動画作れなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:28

    新シナリオで忙しいてのもあるんじゃね
    現状はそっちのが需要あるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:34

    差しはPDM解除のためにキレる脚必須

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:50

    >>9

    ステ盛りと割り切ってエルドゥラで行くわ

    スキル的にスピマルもちょっと気になってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:35

    >>11

    一番の理由はこれだと思うな

    このLOHは新シナリオで育成する予定の人が多いだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:40

    今みんな新シナリオになれるので精いっぱいだしな
    そんでタキオン来るからマイルの因子もそろえておきたいしlohやってるヒマないな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:04

    ラストスパート距離が短いから速度デバフは超刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:09

    新シナリオのムーブがある程度固定したらそれ踏まえてLoH動画出てくるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:55

    >>16

    lohでデバフするん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:50

    >>18

    ためらい積むくらいならええんじゃない

    どうせSP余るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:04

    >>13

    確かにヒントだけで見れば地固め夏ウマあそおしスリストとか割と有用で取りにくいものが多いな

    因子の負担減らせるしそもそも全体的に使えるスキルが少ないからヒント潰ししやすいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:18:40

    最低限のスキル発動率を確保してあとは掛かりやすくするために賢さ1100ぐらいに抑えたほうがいいって聞いたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:27

    >>18

    0.15×3秒の終盤現在速度減やぞ、これが基本130ポイントとかいうクソ安で手に入るんだから積まない理由がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:41

    >>21

    流石にスキル不発のリスクに見合うリターンがなさ過ぎて論外。かかりも別に確定じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:01

    逃げと先行両方いる環境になると思うんだけどためらい両方積むん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:48

    積むのは先行差し追い込みためらい?
    いくらLOHでも流石にこのレースで逃げは出んよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:18

    なんでこんな特殊環境を新シナリオ一発目のレースに持ってきたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:24

    掛かりやすさて笑
    あまりにも不安定すぎて博打にもならんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:12

    >>26

    カルストンライトオ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:54

    >>24

    黒カレン意識で先行ためらいは必須、逃げ差しためらいは継承したら他のスキルとの兼ね合いで決める感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:25

    >>25

    マーちゃんはやれるはず

    まぁ無理ない範囲で取れればいいんじゃね、因子に絶対埋め込め!枠ではないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:39

    こういう時こそ情報戦になりそうで警戒度が高まるわ

    現に>>21が聞いたやつみたいな怪しい情報が出回ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:04

    夏バンブーがクソ強いからそこそこ差しも見るはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:33

    追込出したいけどどんな作戦で育成したら良いかわからん
    影コースだから普通に前に出まくって速度の暴力で押し切る作戦でいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:10

    とりあえず練習で走らせて挙動確認しろ、話はそれからだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:16

    外ラチに沿うようになったから
    後方勢がブロックされる確率も上がったりしてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:17

    とりあえずアルダンの継承固有でも試すか〜くらいしか何のプランもねぇや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:46

    複数のためらい狙った因子周回とか絶対無理やわ
    特に必須の先行ためらい本育成に入れれるサポカもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:30:29

    >>37

    ぶっちゃけあれば嬉しい枠だからそんなに気にしなくていいと思うけどな

    真髄埋めようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:30:54

    >>37

    先行ためらいだけでも3面待ち作るべき。そんな時間かからないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:06

    推し枠でブルボンだすなら、バレンタインよりも通常版の方が強いっていう認識でええか?
    あと逃げだったら終盤加速は何積めばいいんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:24

    >>39

    >そんな時間かからないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:39

    >>40

    >>1を見ろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:30

    そもそも短距離サポカなんてほとんど持ってないから
    短距離のスキル狙って周回せなアカンわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:20

    >>43

    適当にSRとパワミラで周回して祖のベースになる因子作っとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:39:57

    カレンとアルダンかラモーヌあたり親にするとして祖のおススメ誰かいる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:43:46

    >>45

    オグリかパールでいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:46:11

    >>37

    既に先行ためらいが必須みたいな話になってんのか・・・ まぁプラ4止まりでいいならそこまでやらなくてもいいんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:07

    >>47

    ただでさえポイント安定しなさそうな短距離で、現状完全1強の嫁カレンにぶち抜かれて大欠損したくないやろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:38

    いやそれはデバフするなら先行ためらいが必須って意味で言った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:29

    1位取られたら終わりのLOHで最強キャラがいる場合はメタらないとプラ4も危ういぞお

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:55:09

    >>46

    パールはダ中どっちも上げんのダルいから安定のオグリかな…

    しかし適正広いのもそれはそれでダルい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:13

    >>51

    先行向けならワンチャン序盤加速になる通常エル固有とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:07:48

    いや序盤加速はアルダンかラモーヌ使うんで
    そもそも短距離Fで微妙にオグリよりめんどくさいやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:24

    >>53

    それは開幕PDM解除用の序盤「速度」な。エル固有とかマミクリ固有は加速だから簡易地固め

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:13

    キャラもサポカも揃ってないから辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:04

    もしもの話このまま攻略系の人らが攻略情報上げなかったらどんな地獄が発生するんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:23:12

    >>56

    自分でルムマなり練習なりで走らせて研究した奴が勝つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:26:38

    >>54

    それロケットスタートと被らない?

    レンタルするならここだと思ってるからバクシンレンタルしようと思ってるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:37:23

    >>58

    まあエルとマミクリ固有は範囲狭いし逃げにワンチャン採用するくらいかな。先行以下なら基本不用

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:35

    >>59

    なるほどサンクス

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:40:52

    嫁カレン育成はニシノレンタルでとりあえず耐えられそう

    本当につるぎさん感謝

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:27

    前評判通り嫁カレンゲー
    後ろの加速はハゲの分追込有利
    バ群が伸びないので通常のLOHより後ろがやれる気がする

    短距離なので運ゲー、96傑狙いだと地獄を見れそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:50

    わからん盛りすぎるけど多分ライトオは来る前に実装来るだろうって見込みでそれ待ちにしてるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています