響け!ユーフォニアム 最新刊スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:12

    凄まじいスピードで完走したな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:12

    >>2

    8割くらい久美子めんどくせえと真由怖えで締められててダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:24

    はしもっちゃんの指導やっぱ好きだわ
    音楽は楽しまなきゃって信念が出てていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:40:01

    >>3

    だって真由怖いよ……内面掘り下げられたけどあの頑固さというか自分を嫌ってる相手に本心から「私が悪いならなんでも言ってね。直すから」って言い続けられる精神がどこからきてるのかまったくわかんねぇんだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:13

    ユーフォの伴奏がなんか合わないって話でまた価値観の違いで一悶着あるのかと思ったらあっさり終わった
    原作の久美子真由は根本的な解決してないからまさかここでやるのかと思ったけどただのイベント演奏でそんなのやっても変か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:16:27

    せっかく和解できたけど数日後には真由は東京行っちゃうんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:20:17

    ほぼ全エピソードに奏出てたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:31:44

    真由が「闘志」に目覚めたのがアニメ世界線なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:40:52

    >>7

    直接会わなくても電話なりメールなり、それこそ同窓会ってのもあるしこの和解は大きいと思うよ

    真由ちゃんが求めてやまない一生の友達になれたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:41:02

    真由ママは家長に合わせる昔なら良い奥さんになったろうけど現代の母親としてはなんとも…
    毒親とは言わないけどなんかもやる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:56

    >>10

    真由はつばめちゃんと久美子という友達を胸に上京する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:17:40

    つばめ、久美子
    お前たちが私の翼

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:21:11

    「ソリ辞退しようか?」が成功体験から出力されてたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:58:06

    真由と久美子がもっと早く仲良くなった未来見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:46:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:30:59

    しかし今更だがアニメカテゴリでよかったんか?
    小説では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:25:43

    >>17

    こっちの方が伸びそうやししゃーない

    実際あっちで立てたら全く伸びなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:48:32

    吹部で出番のある男キャラが久美子一筋の秀一と緑先輩ガチ勢の求で本当に良かった

    そうじゃなければ危うくサークルクラッシュ展開になるところだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:52:35

    真由の怖さは得体のしれなさから来るものだと思っていたが、バックボーンも明かされたうえで感想が「怖......」になるのは流石としか言いようがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:55:34

    >>9

    あくまで俺の解釈だけど闘志には目覚めてない気がするなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:57:48

    >>11

    正直あの言動で家長に合わせる昔なら~という考えに至る方がちょっとゾワっとするぞ俺

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:09:56

    一つ言うなら真由の1番の友達であるつばめの出番が欲しかったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:12:36

    ・真由がいればそれだけで十分幸せ(※第二子流産の過去あり)
    ・家族一緒じゃないと寂しい
    ・人の悪いところより良いところを見つけられる子になってほしい(※母だけでなく父も同意見)
    別に現代でも特にモヤるような部分無い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:04

    奏に手を差し出された時に大喜びする真由可愛い

    マジで根っこは「みんなと仲良くしたい」だけなんだよなこの子......

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:04

    真由はアメリカとかの方が向いてるんじゃない
    建前と遠慮しがちな日本のコミュニケーションと相性悪い感じある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:12:30

    表紙で1人だけへそ出ししてる黒江真由、そういうとこやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:32:58

    奏がめちゃくちゃ好きになった
    真由に敬意を示すくだりは女子高生のやりとりとはいい意味で思えん
    義侠の人すぎるわ久石奏

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:25

    >>27

    黒江さん俺に気があるんちゃうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:24

    >>24

    まあ良い親よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:59

    あすかが京都大学で葵ちゃんが同志社で秀一が京都府立か
    葵ちゃん、部活続けても良かったんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:01:47

    >>30

    良い親かなぁ

    家族はこうあるべきって理想像に執着を感じるんだけど

    乗り越えたようでお母さんは流産で精神病んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:37

    >>26

    アメリカでは日本人含めてアジア人が一番差別される・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:20

    真由ちゃん恋人が欲しいって意外だな
    小学校の経験や女子校経て暫くいいやとなりそうなもんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:35

    >>34

    真由は特別な誰かがほしいのよね

    久美子における秀一みたいな絶対の人が

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:16

    龍星の樋口(求の過去喋った人)と求くんから見た久美子評(ポーカーフェイスでやり手の部長)とか何気に新鮮だったな。
    あんまり外からの描写とか少ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:58:31

    ちかおがちえりと付き合ってるのはアニオリだったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:00:29

    >>34

    引越しで長い友達がいないから恋人って言ってるけど本当のところはずっと続く親しい関係が欲しいの方が強いのかもね

    ある程度の年になっちゃうとずっと続く友達より恋人作る方が難易度低いし本格的にパートナーになれば離れずにすむし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:43

    >>37

    小説だとちかおもちえりも誰だよ!?だし…

    なんならデカリボン先輩の代名詞のデカリボンもなんだあのデカいリボン!?だし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:15

    >>29

    はぁ…おまえで六人目やぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:16

    >>28

    原作奏ちゃんは賢くて義理堅いとても良い子

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:28

    秀一君優良物件よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:21

    >>31

    勉強の問題だけじゃなく、罪悪感エグかったからな…

    まぁ大学行ってからまた音楽始めたし、そういうのも良いと思う。かつてのライバル校と親しくなってるのは、なんか好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:47

    >>42

    女の趣味が・・・

    普通は葉月を選ぶ。葉月は作中一、二を争ういい女だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:17

    秀一お前ほんまに久美子でええんか案件がさらに加速するとはな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:59

    久美子も面倒くさいけど良い女だから…
    秀一くん、キミちゃんと性欲ある???って思うくらい聖人だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:36

    秀一は真由のことも強豪から来たのに偉ぶらないいい奴評価でお前こそいい奴だよ!ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:36

    高校生活一回きりだしこの先忙しくなって関わる時間も減るだろうから、高校時代を久美子と恋人として過ごしたいって気持ちなのにこれだしな
    久美子は久美子で秀一はこれからずっと隣に居て当然と思ってるだろうから噛み合わんなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:03

    >>44

    葉月は会話レベル合わなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:54

    >>49

    ちかおや滝野よりはレベル高いだろうから問題ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:36

    奏出番もりもりだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:52

    奏は役職就くより斎藤一のように裏で活動するのかと思ってたら普通に副部長で意外


    >>48

    麻美子さん(彼氏いない歴=年齢説)が釘を刺してくれたから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:26

    黒江真由四天王
    吹奏楽部員1
    吹奏楽部員2
    吹奏楽部員3
    吹奏楽部員4
    瀧川ちかお

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:09

    全体的に良かったけど真由とつばめちゃんがどんな感じになってるのか知りたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:24

    真由が恋人(ずっと一緒にいてくれる人)を欲しがってるからつばめは真由の心の底まで届かなかったのか、進路が東京と大阪で分かれたから諦めたのか
    でもつばめなら定期的に真由に連絡しそうだし売れないお笑い芸人をヒモとして飼ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:29

    麻美子さんは彼氏はいないけどセフレはいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:48

    久美子ってかなりムッツリだよな。旅行=二人での話と勘違いするのはまだわかるけど旅行先でそういうことするって発想になるのはムッツリだわ
    普通の旅館やホテルだと隣室や従業員の人にバレるからラブホでもない限りそういうことしないだろ、常識的に考えて

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:19

    >>57

    久美子さんは原作通して読むとわかるがムッツリどころか読者の一部からあれはちょっと…って感想すら出るくらいのかなりハイレベルなセンサーの持ち主だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:58

    >>32

    単なる価値観の違いを病んでるとか良い親か?という風にとらえるのは

    はっきり言って悪癖だからやめた方がいいんじゃねえかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:44

    >>58

    なんなら同性にも妙に艶めかしい視線を送るからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:48

    たまに立つネタスレのように真由と秀一にフラグ立たなくて本当良かったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:17

    >>61

    まぁ練習と勉強と副部長仕事が忙しすぎて恋愛フラグもクソもないしね

    その上すぐ近くにいる女の子と数カ月後にまた付き合いたいワケだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:46

    >>51

    なんなら実質今回の主人公まである

    奏が真由を理解し受け入れる流れはまんま北宇治全体とリンクするよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:08

    >>61

    真由からしても久美子とっての秀一のような存在に憧れはするけど秀一自身にはそういう興味はないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:18

    >>61

    それ本気で言ってる奴いねーだろ流石に

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:57

    秀一が公式公認の都合の良い男で本当によかったよな
    そうでなかったらフリーの期間に「黒江って俺のこと好きなの?」軍に加入しかねない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:35:44

    理解して受け入れたというか、白旗上げて受け入れたって感じに見えなくもない
    アニメならまだしも原作の賢しい奏がこうなるのってよっぽどだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:28

    真由は久美子と秀一の関係に憧れてるが秀一は特別タイプではないだろう


    >>66

    秀一なら大丈夫だと信用できる

    根拠は秀一だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:03

    >>68

    というか告白してきた奴ら全員タイプではなかったと思われる

    それなのに勝手に惚れられるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:38

    原作の真由ママがえっちすぎて辛い…
    真由ママにダメにされたい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:00

    >>27

    こうしてみると本当に胸囲の格差がすごいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:09

    >>61

    3年のフリー期間中に喧嘩とか少しでも隙見せてたらヤバかったと思う

    秀一が単身赴任で東京行ってたまたま真由と近所とかになったら絡め取られるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:28

    >>70

    君はすでにダメ男だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:59

    クラゲというより蜘蛛だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:52

    真由は清良の友達が「大学行ったら変な男につかまりそう」って言ってたけど、どちらかと言うとそういう男が真由に囚われるというか執着しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:46

    真面目にストーカー被害に遭いそうなのが怖いよなあ真由
    優良物件でなくごく普通の男でいいから早めに恋人作っとかんと
    年取って容姿が衰えない限り無限に蛾を吸引していきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:25

    >>73

    大丈夫

    あにまんにいる以上みんな同じ穴の狢だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:50

    真由の過去話も良かったし、さつきと美玲が仲良しで癒された 2人ともお互いを尊敬し合ってる感じがしていい関係だなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:35

    モブA「あのさつきとかいう女なんなの!?美玲先輩に馴れ馴れしすぎ」
    モブB「下手なくせにねぇ〜」
    モブC「美玲先輩優しいから断れないのよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:03

    アニメ次回予告きたけど「愛してる」やるんかなこれ
    大好きのハグはもうやったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:49

    スキンシップトレーニングとはまた百合のためにあるようなトレーニングだなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:38

    原作だと全国コンクール終了してもまだ真由が理解されてないから
    奏視点ではモヤモヤ抱えたままなんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:40

    アニメ真由は親友失ったトラウマ持ちで久美子によって救われたけど、原作真由は親友いなさそうなんだよな
    つばめちゃんとは続いてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:06

    >>83

    ただしその後に自分の手でまた友達(久美子)を蹴落とすという仕打ちをさせられてるからな…

    プラマイゼロって感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:24

    原作真由は最初から部活内で好感持たれてるし北宇治エンジョイしてるように見える
    親友失った過去もないっぽいからそもそも救われる必要性がないという…
    上京しちゃうけど同窓会には呼ばれるだろうし良かったね感

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:55

    アニメ版の親友失ったトラウマってのも解消されたとまで言っていいのかは正直わからんと思ってる個人的には
    久美子相手なら同情も心配も遠慮もいらないので今回久美子を蹴落としたことは悲しいけど納得できてるって感じであって、
    親友蹴落としたトラウマ自体はまだ残ってんじゃないかなあと

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:24

    小学校時代のエグいことやった子、真由がいる間はいつ周囲にバラされるかってずっと怖がってそう
    前の学校で軽くしゃべってたのを見ると真由からすればあれは自分に落ち度のあるエピソードで
    友達が悪いとは認識してなかったっぽいから、ふとした弾みにペラペラしゃべりそうなんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:26

    アニメ真由はあのオーディションを経て北宇治の真の仲間になれたんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:39

    >>88

    久美子の演説が無かったらそれでも微妙な雰囲気残ってたろうから久美子は部長としてよくやったよ本当に

    原作では久美子が勝利したからよくわからんなりに丸く収まったが、万一アニメみたいに負けてたらどうなってたんだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:55

    最終回あらすじの笑顔で拳上げてる真由ちゃん良いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:08

    >>89

    原作は久美子でも充分全国金狙える実力あって、気持ちが音に乗る分、真由よりも上だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:32

    >>91

    いやそりゃ読んでるから当然知ってる

    万一負けてたらって話よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:34

    >>89

    原作終盤はソロへの執着も消えてたし、負けてても綺麗に部をまとめて全国金取ってたと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:01

    久美子が真由に勝った件も完全にスッキリはさせてくれないのが流石ユーフォニアムって感じだよね…
    奏が感じたようにあまりにも美しい筋書きすぎてゾッとするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:23

    >>93

    そうだと嬉しいわね

    個人的にもそうあってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:01

    >>94

    わざと手を抜いたってこと?滝先生にバレない程度に

    下手したらあすかより強くね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:14

    気持ちが乗らないのも含めた実力でただ負けたと本人は思ってる
    ただ本人の思想的に無意識に手を抜いた可能性がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:07

    >>96

    犠牲になったのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:15

    >>97

    手は抜いてない、これはおそらく本当のことと思われる

    ただ>>98だった可能性は当然ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:22

    しかし求くんは男子高校生としての欲が弱い
    もっと出してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:57

    >>101

    秀一とはニュアンス違うけど大丈夫かこいつ?と心配になるよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:22

    合宿で告白されられるかも!?と緑先輩は満更でもなかったから、求君がオスっ気出したら普通に押し切れそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:45

    >>101

    色んなモノが解消されて今絶好調だからな

    青春送りまくってて今はまだ恋愛に目を向けてないだけなんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:49

    >>104

    それもあるかもしれんが根本的に恋愛対象として見れる異性が周囲にいないんじゃね?

    サファイアに懐いてるのも姉に似ていて敬愛しているからで性愛としてのラブではないってはっきり認識してるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:22

    読んでて改めて思ったけど、吹奏楽って特殊なジャンルだよなあ
    野球でもサッカーでもいいがスポーツだったら初心者がいきなり強豪校に入部しようなんてまず思わんし、
    思って実行したところで数か月後に全国の舞台にレギュラーとして立てるとかありえないもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:46

    >>107

    レギュラーの人数が最大55人ってめちゃくちゃ多いもんなぁ

    しかし本番で自分が盛大にミスったら全部崩れて終わりって考えるとプレッシャーが…

    楽器吹ける人ってかっこいいけど自分には向いてないなって↓のスレ読んで思った

    吹奏楽部ってなんでギスギスってイメージあるの?|あにまん掲示板実際部内で何が起きてるの?外から見てる限り、陰キャの悪いところが出てるのかなーとか思ってるんだがbbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:10

    下手したら、というか下手しなくてもあすかよりは真由はもともと強かろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:11

    >>108

    紅白歌合戦の縄跳びギネス記録は見ててかわいそうだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:08

    秀一ですら真由に対して「好感が持てる」と一定以上の評価をしているのに対して、

    「黒江先輩ですか?すみません、あまり興味が......」(即答)
    「緑先輩の方が魅力的だと思いますけど」(恋愛感情ではない)

    あまりにも緑先輩ガチ勢すぎる......

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:48

    そんなに姉と似てるのかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:32

    >>112

    第三者の樋口が「ちょっと似ている」って言ってるから実際それなりには似てるんだろう


    それにしても話題に出しただけで「緑先輩のことを口にすんな」なのはあまりに可哀想

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:15

    >>113

    求君にとって緑ちゃんは聖域なんやろね

    軽々しく踏み込んで来るんじゃねぇ!ってところか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:52

    厄介オタクすぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:27

    これで緑に男できたら求脳破壊されそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:20

    短編集で秀一が部活しながら京都府立大学合格というスパダリ要素が追加されててワロタ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:18

    >>116

    求君は完璧で素敵な男性と緑先輩が付き合って幸せに結ばれて欲しいと思ってるよ

    緑ちゃんがクズに引っかかった時はガチギレして全力で引き離しにかかると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:20

    将来緑が恋愛関係で泣くことがあったら求はマジで刃物を持ち出しそうな危うさがある......

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:28

    >>117

    ・高身長

    ・そこそこイケメン

    ・優しい

    ・コミュ力ある

    ・惚れた女一筋

    ・部活続けながら府立大学

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:42

    求の脳破壊見てぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:05

    真由も求も他人の幸せが幸せってな所があるのは似てるな
    何かの間違いでこの二人がくっついたら逆に周囲の心労すごそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:00

    DV夫に泣かされてるサファイアと大人になって再会した求

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:14

    >>120

    性格100点満点、その他のスペックが満遍なく80点以上みたいな

    1000人に1人レベルの優良物件やろこいつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:40

    斎藤葵は受験に専念するために部活辞めて同志社なんだよな
    昔は神童扱いだったそうだけど単に早熟だっただけっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:54

    >>120

    欠点は優しすぎるので将来貧乏くじを引きそうなのと久美子も貧乏くじを引くタイプってことか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:35

    昔の人は言いました
    十で神童十五で非才二十歳過ぎればただの人

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:08

    葵パイセンは北宇治の負の面を一身に引き受けるための存在だからまあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:33

    >>126

    秀一に貧乏くじ引かせてるの久美子では…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:08

    >>129

    誰が貧乳くじや!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:27

    >>129

    久美子は貧乏くじを引く

    秀一は貧乏くじを引いたうえに久美子の貧乏くじの負債も負う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:36

    久美子はマジでもうちょっと大切にしてやれ
    気持ちは口に出さないと心で思ってるだけじゃ伝わらないって何かのアニメで聞いたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:37

    アニメはともかく原作だと久美子ってそこまで貧乏くじ引いてるイメージないなあ
    なんやかや最後に全部もってくし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:37

    原作はともかくアニメの久美子はそこまで貧乳ってイメージないなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:32

    >>132

    まあでもフェルンと比べたら面倒くさくないよね久美子

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:48

    >>133

    苦労してもそれに見合う実も花も手に入れてるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:44

    >>125

    そのあたりって部活で全国レベルだと推薦で行けた気がするんだが

    おじいちゃん知識だから最近は違うのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:31

    >>136

    あの希美は・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:45

    >>117

    京都府立大学って頭いいの?

    関西の大学は京大阪大同志社関西大立命館くらいしか知らんのだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:26

    >>139

    志望学部次第だね

    文学部なら偏差値60オーバーが必要になってくるが、

    それ以外ならそこまで難しくなかったはず

    一番簡単なところだと偏差値50程度でも狙える

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:23

    大学って本当に学科によって偏差値まるで変わるからな
    偏差値的にはそこまででなくともこの分野なら東大にも内容では劣らないってな大学だってある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:02

    公立だから五教科あるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:42

    確か秀一文系だよね?
    だとしたら低くても55はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:30

    同志社と関西・立命館の間くらい
    京都・大阪以外だと知名度低いのでブランド力で立命館や関西にも負ける
    公立だから私立より学費は安い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:52

    Yahoo知恵袋によると関関同立と京都府立両方受かったら後者のほうに行くべきらしい

    久美子が色々させてくれなかったお陰で勉強に集中できたのなら結果オーライかも
    受験生、とくに男子には性欲デバフあるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:55

    まあ特別進みたい分野があるわけでもなく、似たようなレベルってんなら公立にしとけとは思う
    職場の子持ちの人たちの話を聞いてると私立の学費って本当にエグそうだもんな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:08

    真由は東京の国立ってことは一ツ橋志望なのか?
    さすがに東大は無いよな、

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:18

    一ツ橋でも相当難関だけどねえ
    夏休みは海外で過ごすのが当たり前とかいうお嬢様だったようだし東京外大なんか面白いかも
    恋人作りたいといってるからお茶の水はなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:56

    真由は彼氏作りたいなら青山行け

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:50

    調べたら文学部は68から72らしい
    バケモンやんけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:53

    >>150

    どこの大学の文学部?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:46

    秀一は元々私立の社会学部希望だから京都府立大学なら公共政策学部が近そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:09

    >>150

    京都府立の文学部ならそんなに高くねえぞ

    どっかの学校と間違えてるか、そうでなけりゃ誤記じゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:40

    >>149

    俺嫌だよ、真由ちゃんが変な男に引っかかって染まっていくの・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:16

    来年だと、なんとなく奏は久美子の後を追いそう
    りりりんは数学激強で華やかだから慶應理工とか

    求はサファイア追って服飾系来たらビビる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:38

    >>152

    将来は公務員になって公立教師の久美子と二馬力だろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:37

    >>156

    かなぴー先生は生徒の性癖歪めそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:41

    >>157

    秀一は府庁に勤めてほしい

    市役所とかで辛い部署に当たったら優しすぎて病みそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:53

    >>155

    でもその方がエロいしまあ…

    麻美子さんのように元の綺麗な黒髪が見る影もないほど変わり果ててくれるととても興奮する…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:51

    >>159

    京都は共産系議員が幅利かせてるからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:08

    >>160

    ピアス開けたりネイルが凄いことになってそう

    なんならタバコも吸う、

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:36

    真由が告白されたことはたまたまだよって言ってるのは普通に考えると謙遜だけど、俺の中の闇真由は妥協しても無理な男から告白されてるのはノーカン扱いにしてるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:24

    葉加瀬みちる「塚本先輩!へへっ・・・頑張って来ちゃいました。また一緒にトロンボーン吹きたいです♡」

    かなぴーが久美子の後を追うように葉加瀬みちるが府立に進学してくる可能性もある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:42

    >>158

    初めまして〜♡世界史教師、久石奏です♡みなさ〜ん♡第一次世界大戦で敗北し、多額の賠償金の支払いを命じられた国ってご存知ですか〜♡ドイツって言ってぇ、この後もう一回世界大戦を起こすんですよぉ〜♡

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:07

    >>164

    全国金に導いた元部長が曇るからやめてあげて

    半ば公認の部にいてアタックできたらメンタル化け物だわ


    >>165

    男子生徒からオカズにされて女子生徒からは蛇蝎の如く嫌われそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:44:10

    北宇治は進学コース以外で難関大は難しいんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:42

    葵ちゃんが部活やめたのは勉強に集中したいより割と別の理由の方が強いっぽいので勉強に身が入らないのはまあ分からんでもない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:16

    希美とかいう元顧問のせいで人生狂った学生

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:55:31

    久美子が色ボケすぎて笑った

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:41:27

    作品通して麗奈みたいにがむしゃらに練習するキャラを肯定的に描いている一方で「部活はあくまでも学校生活の一部にすぎないッスよ…」ってスタンス貫いてるの好き
    部活の外でこそ楽しくやれてたり、真由みたいに卒業旅行でようやく和解できるキャラが生まれたり、なんかこう日常生活と吹部の活動が同等の扱われ方してるのが逆にいいなって思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:43:22

    希美は作者から負の寵愛を受けているから
    1回判断ミスするとピタゴラスイッチ式に運命にボコられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:30:25

    >>131

    真由とは別の意味で宇宙人だろこれ

    もっと自分のための人生を歩めよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:42

    初期お姉ちゃんの言ってた吹奏楽じゃ大学行けないよもその通りだしね
    一生懸命頑張ることの尊さを描きつつも部活至上主義にならないバランス感覚が素敵よね
    葵ちゃんの選択(3年次は受験勉強頑張って大学で好きなことを再開する)も別に間違いじゃないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:46

    両立してる秀一地味にヤバいな
    その代わり友達と遊ぶ時間ほとんど無さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:50

    >>169

    その元顧問は産休育休フルに使って退職してるという生々しい逃げ方してるんだよな

    うちの職場にもトラブル案件残したまま消えたクズいたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:47

    勉強と部活を両立させた秀一は凄い
    そら久美子も卑しくもなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:40

    >>175

    昼休みに肺活量鍛えるという名目で男子部員らと鬼ごっこして遊んでるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:46

    >>169

    >>172

    人生狂ったというほどのマイナス面って何かあったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:22

    >>178

    でも友達って滝野と瀧川でしょ…

    あにまん民よりはマシだけど

    やっぱり塚本×後藤だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:49

    >>179

    顧問がまともでも希美の進路や将来的にはあんまり影響ない

    高校生活の充実度では天と地ほど差がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:25

    >>179

    無い

    別に音楽で飯食おうと思ってたわけでもないし、そもそもそんな意識高い人間が高校の吹奏楽部なんぞに入らんし

    麗奈?あいつは意識高いけど同じくらい色ボケなので…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:22

    >>182

    色ボケもあるけど子供の頃に北宇治黄金期の演奏聴いて母親からは楽しかった吹奏楽部時代の話を聞いて憧れてたから多少はね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:35

    >>179

    本来なら部長として南中軍団率いて全国行けてただろうからね

    優子世代がダメ金だったのは南中軍団大量離脱の人的損失を最後まで埋められなかったからだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:56

    結局復帰できてるし、卒業後もみぞれやなかよし川と仲良くしてるし、進路で大幅な妥協を迫られたわけでもないしで希美がそこまで負の面を背負わされてるイメージないんだよなあ
    それこそ葵の方がよっぽどじゃね、と思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:05

    部活の充実度が下がったというならわかる
    人生狂ったというのは大げさすぎる
    そんな感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:07

    >>180

    アホの滝野にはすぐに見切りをつけて後藤を尊敬するあたり人を見る目があるというか滝野がアホすぎるというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:27

    >>184

    言うてそれも翌年に滝先生が来てくれるという幸運あってのことだしね

    3年生がクソなのと滝先生が来てくれたのでトントンだと思うわ、禍福は糾える縄の如しってやつで

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:53

    葵でも卒業後に再び音楽やる気になれたし、悲しい記憶も良い意味で「たかが部活」の範囲で済んだよね
    …なんで求の姉ちゃんだけやたら重い話になったんです?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:25

    真由ちゃんの恋人欲しいってのはちょっとショックだった
    異性に興味ない純心培養された天使だと思ってたのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:35

    >>190

    そんなんマジで宇宙人ですやん

    友情も愛情も欲しくて当たり前だし人の間にあってこそ人間なんやで

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:50

    >>169

    あの一件は希美側にも原因あると思うけどね

    本当に上を目指したければましな公立もあるはずだし

    コンクール1回分ドブに捨てれば不真面目な3年なんて夏休みからはほとんど来なくなると思う

    後は小笠原中世古あたりに働きかけて少しはましな環境を作って自分達の代に備えればよかったのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:32

    >>189

    確か原作だと源ちゃん先生のことで色眼鏡で見られたのって満さん(求の姉)じゃなくて求自身だった気がする

    求むには龍聖時代でも樋口みたいな求を求として見てくれる存在はちゃんといたみたいだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:39

    >>155

    じゃあ逆に変な男が真由に染まって変わるのなら?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:31

    >>192

    あすかの言った通り過去の人間関係をそのまま持ち込むなってところに帰結するからね

    高校生にとっての1年は長いし、希美は吹奏楽団で、他の元南中部員は軽音部で好きなことやれてるから辞めてよかったと思うけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:33

    恋人が欲しいっていっても枕詞「秀一みたいな」だからなあ
    それは5000兆円欲しいみたいなものなのだが気づいているのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:48

    >>132

    秀一の事?

    優しさを水道水ぐらいにしか思ってないのに?



    >>165

    なぜ世界史なのか

    何故ドイツを引き合いに出したのか

    コレガワカラナイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:34

    >>196

    一方で変な男に捕まって構わないと考えてもいるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:08

    >>195

    あすかの言うことはめっちゃシビアなのに対して、3年生がクソであったのはせめてもの作者の優しさかもしれんわね

    3年生がいじめまでやってなかったら本当に希美たちの我慢が足りなかったで済まされかねなかったから

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:35

    秀一みたいな「優しさが水道水みたいに出てくる彼氏」が欲しいってことだろうな
    秀一そのものじゃなくて「久美子にとっての秀一」の立ち位置にあたる彼氏が欲しいってこと
    まあそんな奴いねえんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています