【お気持ち】正直DLCのラスボスは結構肩透かし食らった・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:16

    もう絶対ゴッドウィンがラスボスやろなぁ・・・って思いながら進めてたから最後まで進んで「お前かい!!」ってなっちゃった
    万全のラダーンはいいけど正直裏ボス的な感じで出して本編のラスボスはゴッドウィンとかで良かったんじゃないかって
    DLCももうないからこれ以上ゴッドウィンの掘り下げないの確定しちゃったのが心残り

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:12:13

    しれっとアプデで追加されたりせんものか……ほら、ネフェリとかそうだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:32

    ゴッドウィンの掘り下げ別に本編でも十分だしなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:14

    >>3

    それ言ったらラダーンも・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:15:24

    そもそもDLC条件にフィア関係を進める内容じゃない時点でゴッドウィン出ないのほぼ確定してたやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:07

    ゴッドウィン出してラダーン出さなかったらまた文句言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:41

    >>4

    ラダーンはミケラの掘り下げに巻き込まられただけだしなぁ

    ラダーンの掘り下げってミケラと交流があった事とマレニアとの戦争の真実位じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:53

    なんでラダーンなんだろうなって……メリナ辺りにも全く触れられんし指遺跡みたいな意味深なだけな場所もあるしストーリーは肩透かし感半端無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:14

    まあゴッドウィンって魂がガチでお亡くなりになって長い時間経っちゃってるし…
    掘り下げようにもラダーンとかいう最強のデミゴッドに慕われてて竜と友達やってる時点で性格は察せられるし力量もおおよそ分かってるしで掘り下げる内容が特にない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:33

    >>8

    ラダーンはミケラが選んだからだろ。ラダーン単体の話じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:17:37

    メリナは本当に何もかも分からんまま終わったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:18:24

    >>6

    別に言わんだろ、万全の状態での英雄が出てこないなんていつものことだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:18:56

    メリナも一応メスメルの妹で、同じ火の幻視を持っててマリカの子供まで情報開示されたからな…空気から脱却は出来てないが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:10

    >>11

    一応メスメルの妹っていう情報だけは出てきたでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:25

    >>11

    なんで……………!!!!!

    人形ちゃんは結構いろいろ反応してくれたじゃないか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:38

    メリナは一応設定は開示されたぞ
    明確な出番があったわけじゃないから空気なのは変わりないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:52

    むしろなんでラスボスまだ行ってラスボスはゴッドウィンだろうなと思ってたのか。そっちの方が突然過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:27

    正直言うとラダーンよりラダゴンみたいなスマートな見た目でスマートに強い奴が欲しかった
    もちろん嫌いじゃないんだけどね
    またラダーンかって思っちゃってさ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:36

    話の流れ的に理解出来るような流れではあるからなぁ
    褪せ人がラダーンを倒す→魂が影の地へ
    褪せ人がモーグを倒す→ミケラが部下を使って肉体を回収
    ラダーン復活の準備ができたから実行に移した

    むしろここでゴッドウィン出てきたら影の地の奴らだけで解決できて、狭間の地でフィアがやってきた事はなんだったのかってなりかねないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:45

    >>17

    本編未登場の大物はゴッドウィンとミケラしか残ってないんだからそう思うの普通じゃね?

    せっかくのDLCでまさかラスボスが既キャラとは思わんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:46

    正直今更ゴッドウィン出てこられたらそれこそ本編が茶番になりかねなかったんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:59

    エルデンリングがシリーズ化することにオヤニナルさんの命をかける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:06

    まあダクソでもブラボでも「本編中で存在だけ仄めかしてた凄い奴がDLCで登場!」ってやってきたから
    ゴッドウィン期待するのはわかるけど過去の世界ってわけでもないから設定的に出すの難しすぎるんだよねゴッドウィンは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:20

    本編に出てないならともかく死王子に無茶言うなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:25

    >>23

    ゴッドウィンは仄めかすどこらか狭間の地のありとあらゆるとこにいるやろがい!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:46

    ゴッドウィン出たでしょ。死骸だったけど
    いやなんでいるんですか…?分けみってなんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:12

    なんなら影の地にもいたからラスボスじゃないだけで出演自体はしてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:50

    ゴッドウィンさんは魂は死んだけど肉体が死ななかったせいで本編で凄い姿してたやないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:56

    まあでも誰王にするかって言ったらラダーンでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:41:38

    >>8

    ミケラの関係だとマレニア

    マレニアが関わっていて、本編でも不明瞭な点が多いラダーンとの戦争


    ミケラを関係させるなら1番話が繋げられるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:45

    指の母とかいう超重要なポジションなのにメインと何の関係もないイベントでムービーも無しにサクッと倒された奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:13

    指の母は褪せ人に負けた後に唯一完全に逃げ切った、ある意味凄いやつだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:50

    指の母はあれ本編と同じ時空だから生かされる制作側の気遣いを感じる
    おそらく本編完結後の話しなら殺されてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:39:40

    ラダーンの家族って大体生と死に関連する事やってるから蘇生は予想できるんだよね

    生まれ変わり、蛇との一体化による永遠の命、肉体の破壊と人形への憑依、他のデミゴッドの遺体を利用した蘇生

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:42:38

    なんかしれっと影の地にも居るんだよねゴッドウィンさん
    なんか影の地と狭間の地も元は地続きだったぽいからさもありか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:50:46

    ミケラの繭も地下にあるし狭間の地と影の地を繋ぐ何かしらが地下にあるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:53:15

    ゴッドウィン魂死んでるから現在軸の話じゃラスボスとして出ようがなかった説

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:23:35

    仮に死王子ではないゴッドウィンを登場させるならラニがレナラの狂う前の姿を魔術で投影したみたいな感じで「私のかんがえる全盛期ゴッドウィン」を誰かが祈祷なり魔術なりで再現するぐらいじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:18:53

    ミケラはゴッドウィンに対して名指しで潔く死んでくれって言ってるから
    ミケラ主体のDLCでゴッドウィンが復活する訳がないんだ
    それに復活したらフィアルートに支障が出ちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:24:42

    そういえば正しく死んで下さいが安らかな死をじゃなくて、死体として再利用できないからって可能性ができてしまったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:31:02

    ラダーンとモーグ倒せば出来るDLCに超重要人物の死王子が出てくるのは流石に期待するほうが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:06

    アンスバッハ「モーグ様の遺体が消えた」
    フレイヤ「ラダーン様が帰ってくる!ラダーン様には戦いの中こそふさわしい!」
    話の流れ的にモーグボディにラダーンの魂ぶち込んだ化け物出てくるのはわかるよね。もしかしてNPCイベント全部スルーて文句言ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:16

    俺ももともとラスボスゴッドウィンでラダーン人気過ぎて交代だと思ったんだけど、
    ゴッドウィン跡継ぎにできない→純血の神人誕生させなければならない
    の流れ考えるとゴッドウィン死んだ時点でまだミケラマレニア生まれてない可能性あるって思ったんよな。やっぱ最初からラダーンだったかもしれん。でもやっぱ黄金(黄金樹に愛されている)のゴッドウィンを聖樹(黄金樹そのものの神)のミケラが蘇らせ王にする方がしっくりくるな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:13

    >>8

    全盛期ラダーンと戦いたいって意見結構見たからそれでかも?


    あれが全盛期なのかは知らんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:50

    >>44

    本人の肉体でない時点で全盛期ではないんじゃねぇかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:46

    歴代ソウルシリーズのDLCで本編キャラの深堀りされたのって初代四騎士とⅢのサリヴァーンくらいで、エルデンリングは割と深堀りされた方じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:07

    ミケラゴッドウィン普通に仲良しやんけ、やっぱゴッドウィンラスボスだったのでは?
    ゴッドウィンラスボスだとフィア当たりに歪みが来て、ラダーンラスボスだとミケラゴッドウィンに歪みが来る。DLCで設定の調整入ってる感じもあるしわからんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:42

    ゴッドウィンの話は本編で完結してただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:00

    そもそも魂死んでるのにどうやって出てくんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:08

    死んだ。なんて書かれてもじゃあ蘇らせるアイテムを後付けで出せばいいからな。死んだものは蘇らないとか書かれてもそれでも蘇るアイテム作ってもいいし、全部は死ななかった事にしても良い。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:50

    死王子の力のイメージが強すぎてそれ以外の戦い方のイメージがあんまない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:53

    死のルーンでの死が蘇れるなら色んな所が茶番になってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:35:25

    >>50

    いや、ゴッドウィンの死は他の死と明確に区別されてるのにそんなことしたら茶番になるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:12

    というかゴッドウィンの魂が呪痕になってるから蘇ったら本編に支障が出るのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:25

    >>51

    雷は使うんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:02

    ラダーンいるって言われてたのになんで最後までゴッドウィンだと思ってたんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:14

    >>43

    そもそも蘇らせられるようなものじゃないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:19

    >>56

    ラスボスのネタバレだけ見たエアプかキャラの話ほぼ読まずに駆け抜けたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:49

    まぁキャラの話聞かねぇやつは聞かねぇからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:56

    DLCにゴッドウィン出てくると思ってたのに!→まだわかる
    ゴッドウィンがラスボスやろなぁと思いながら進めてた→????????

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:45

    >>38みたいな感じでゴッドウィンと戦えるシチュエーションがほしかったとかならわかるけどゴッドウィンラスボス前提でプレイしてたは何?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:47:49

    フィアが再びの生をとか言ってるからじゃない
    流れ的にその新たな生って死王子の修復ルーンとしてだとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:48

    前提にフィアのフの字も無い時点でゴッドウィン関連が主軸じゃないのはわかりきってるでしょ
    関係ない所で進んだら本編の死王子のルーンやらそこらへんは一体なんだったのとしかならないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:00:50

    >>絶対ゴッドウィンがラスボスやろなぁ・・・って思いながら


    一番謎すぎて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:11

    >>43

    >>47

    元々ゴッドウィンがラスボスだったって事にしたいからってこじつけ過ぎでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:15:39

    ゴッドウィンかラニ様が戦えてなかったから戦いたかった
    ラダーン2回目はいらん
    それかもっと盛りまくった指の母がラスボスなら許容してた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:57

    寧ろ全力ラダーン出ろ!出ろ!って思ってたから嬉しかったな
    ダクソ無印みたく過去に行ってとかのパターンでとか思ってたから予想外の方向だったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:22

    そういえばミミズ顔が何なのかも分からずじまいだったな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:48

    俺はミケラといえばマレニアだしマレニア追加要素期待してたけど1ミリも無くて悲しくなったよ
    ミケラ視点だと利用してただけなんだろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:30

    >>69

    ミケラ視点だとなんとしても助けたかった対象じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:40

    ゴッドウィン編が始まるのはそれこそ死のルーンで修復された後の世界だろうからエルデンリング2に期待するしか無さそう
    死のルーン世界線正史採用とかまずないだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:36

    それ以上に結局メリメリの影が薄いままだったのがなんとも…
    いやミケラ関係とマリカの掘り下げをやってくれたのは非常に良かったんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:03

    なんか下手な二次創作みたいで残念だった
    これならマーティンの書いた小説でも売ってくれればよかったのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:04

    >>72

    言うて出自以外に掘り下げる要素がなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:53

    二次創作てwwww

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:53

    メインを張るにはミケラじゃちょっと弱かったんじゃないかと思うねやっぱり
    ストーリーのスケールも密度も本編の1勢力と同列くらいのところを広大なマップの暴力でDLC相当に仕上げた感が結構あるというか
    なんかフロムのDLCにしてはアツいシチュがあんまり無かったなと感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:52

    ゴッドウィンラスボス望んでる奴こじつけ過ぎだろ
    全デミゴの中で一番詳細不明だったのがミケラなんだからDLCミケラになるの決まってんじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:51

    >>76


    マジで?俺はミケラ関連ってわかってめっちゃテンション上がったで

    人それぞれなんすねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:00

    ラダーン×ミケラぽっと出でゴッドウィン×ミケラはそこそこあったんだからラスボスはミケララダーンじゃなくてミケラゴッドウィンじゃね普通って話

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:06

    >>79

    DLC条件かなり昔に明かされてるのにそれでミケラゴッドウィンが普通とかいう方が怖いわ

    ミケラゴッドウィンにするなら

    死竜フォルサクスとモーグ撃破を開始条件にするだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:30

    DLC出る前ならともかくプレイしてる途中でラダーンとモーグに関する文言はあってもゴッドウィンのそれがない時点で察するよねって話

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:50

    >>79


    ゴッドウィンの設定踏まえたらそれはないと思わない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:03

    >>82

    もうとっくに死んでるのに肉体が増殖しまくってる人だしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:41

    >>82

    そいつ多分ストーリーとかテキスト殆ど読んでないんだと思うよ

    ゴッドウィンに何故かやたら拘ってるのもどうせそのへんの考察動画でも見ただけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:55

    これは77に突っ込んだ俺が悪い臭いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:18

    DLC解禁条件に入れるのがキツかったのはわかるけど、マレニア関連の話欲しかったな
    腐敗の女神関連もなんか目茶苦茶薄味で終わったし
    マリカの掘り下げはなるほどなぁとはなるけどうおおお!てなるようなものじゃないのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:42

    てか死王子のルーンって形で一勢力として完結してるのにそこから更に話広げる方が下手な二次創作でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:54

    >>37

    Dさんが魂1つで意思2つだから、魂ゼロ個で意思1つという裏技があったり…しないか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:45

    >>88

    肉体以外は完全に死んでる

    その肉体ももはや元のゴッドウィンとは似ても似つかないモノに成り果ててる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:54

    >>85

    ラダーンぽっと出とかいうけど今回のDLCでマレニアが何故抑え込んでた腐敗の力使ってまでラダーン倒そうとしたとか明かされましたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:10

    >>89

    「魂だけの死」じゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:21

    >>90

    ゴッドウィンのこと以外何も見えてないんだろ 


    これはフィアちゃんが立てたお気持ちスレなのかもしれない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:24

    ミケラが最初っから匙を投げる死に生きるという曖昧なゴッドウィン
    どこにでもいるし影の地では更に主張が強い

    ところであの顔ウィンをどうやってボスにするんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:55

    >>93

    狭間の地全体に侵食してるし狭間の地が変形して超巨大ロボットになるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:37

    というか>>1はなんでゴッドウィンがラスボスだと思ってたの?しかも絶対ってなんでそんな確信してたの?

    フィアイベ条件でもなければ影の地への導線はミケラだしゴッドウィンは魂が死んでるって明言されてるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:16

    >>95

    どこかで出てくるかな?ならまだしも絶対にラスボスだと確信しながら進めて最後に対面するまで気付かなかったっぽいのが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:31

    まあラスボスがラダーンとは思わなかった
    本編で一番綺麗に終わったデミゴッドだと思ってたから
    あとミケラとの関係匂わせゼロだったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:54

    ゴッドウィンとも戦いたかったのだけは分かる
    エルデンリングが終わらなければいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:30

    1みたいな奴がエルデンやフロムのネガキャンしてんだろうな、頼むから二度とゲームやらないで欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:26

    >>97

    言うてラダーンとマレニアがなんで戦ってたかとかは謎だったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:53

    >>100

    何なら封印してたはずの腐敗パワーまで使ってラダーン倒そうとしてたのかも謎だったしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:54

    ゴッドウィンと戦いたかったのは分かるし掘り下げが欲しかったのも分かるけど
    モーグとラダーン倒してミケラの繭から行かなきゃいけないです、フィア関連は条件にないですって時点でラスボスは絶対ゴッドウィンだ!って思うのちょっと飛躍してない?
    願望ありきで目の前の情報歪めてない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:33

    >>102

    しかも新しいNPCの中にラダーン配下の人とモーグ配下の人が居る

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:53

    ラスボス倒したら律の味変に使えるルーンを貰えるかな?と期待したけどそれやると本編に影響ありすぎてダメか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:21

    本編に影響ねぇって言ってんのにミケラENDがどうこう言ってて発狂したヤツもいるし、自分の理想願望が叶わなかったからってキレる厄介褪せ人多すぎやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:25

    ミケモーグ描いてた人音信不通になっちゃったけど大丈夫…?
    脳破壊されてない? アンスバッハ爺に助けてもらうしかない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:13

    >>106

    まあ魅了の力持ちのミケラと心酔してるモーグだから純愛みたいな関係性じゃないことは薄々勘づいてたと思うが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:16

    >>101

    ラダーンの肉体の死が目的

    ラダーンが心身共に強すぎてミケラの魅了効かねえので私の王♡にする為に魅了効く肉体にラダーンの魂降ろす必要があった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:44

    >>108

    いやそれは知ってるが

    本編でマレニアvsラダーンした理由が謎ならマレニアが腐敗パワー使ってまでラダーン倒そうとした理由も謎だっだろって話だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:10

    ラダーンvsマレニアのムービーでなんか呟いてるのが確認出来るし、設定では元からこうだったんだろ
    世界観の土台を外部の人間が書いてる以上、それを捻じ曲げてゴッドウィンを入れるってのも難しかったと思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:27

    >>109

    >>100だけどミケラとの匂わせが無かったというレスに対して分かりにくいけど匂わせ自体はあったよという事が言いたかった


    “ミケラの刃”を自称していて腐敗に抗い続けてたマレニアがその矜持を捨ててまでラダーンと戦おうとしてたのが何故だったのかというのがあるよという

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:11

    >>110

    というか元々DLC部分も含めて本編を作る予定だったけど切り離さないと無理だということになってDLCにしたって話だから最初から設定とかはほぼ変わってないと思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:03

    ここまで誰も宵目の女王に触れてないっていうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:44

    >>113

    ダークソウルでいうベルカとかロイドなんかと一緒でテキスト内だけに出るタイプやろ多分

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:23

    ゴッドウィン出すんなら過去時空飛ぶしかないよなぁ。その場合隠しボスはヒャッハーしまくってた頃のマリカたんとゴッドフレイでええで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:06

    結局スレ主が何故ゴッドウィンをラスボスだと確信しながら最後まで気づかなかったのかは謎のままか…
    スレ主のDLCに期待やね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:47

    今ちょうどラダーン倒したんだけど
    ミケラのムービー見たらこれ終わり?
    目の前の意味ありげなところ登れないの?
    そういう意味でかたすかしかとおもった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:43

    アンスバッハイベント進めたら「モーグの死体でラダーン復活させるわ」ってネタバレくらったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:15

    >>118


    作中のセリフはネタバレと言えるのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:42

    >>23

    プレイヤーが手ずから仕留めたラダーン蘇るよりは自然じゃね…?それ出来るならマレニアの腐敗も一旦殺せばどうにが出来るって事じゃねえかよと

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:47

    >>106

    本編の描写(誘拐、異形ミイラ化その他諸々)みてキてると本気で思ってたならそれはそれで心配になるんだが 幻覚と自覚して描くものでは……??

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:12

    >>120

    秘儀の巻物のテキスト見れば分かるが、あの蘇生は神となったものを帰還させる為の儀式として、王となり得る者の魂を依代に入れることで蘇らせるってものなんだよね

    つまり王になれないマレニアは蘇生出来ないし、魂が死んでるゴッドウィンでも不可能。

    何でもかんでも蘇生できる都合のいいものじゃないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:06

    ミケラモーグの人本当に音信不通になっててお労しや…
    私の本命ラダーン兄様です★はなかなか脳破壊してくるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています