モンハンのどこが弱点部位か分かっていないモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:36:43

    そういうモンスターは全部位部位破壊した後なんとなく胴体辺りを叩く感じになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:37:42

    徹甲でおk

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:01

    コイツの弱点って一応部位破壊後の前脚だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:18

    >>2

    ボガッパリがよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:38

    取り敢えず足殴っときゃダウンするだろ…(ペチペチ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:44

    >>3

    前足で良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:36

    こいつは
    通常時→角の間の頭、回転時→脚、ダウン時→背中のコブ
    でいいんだよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:41:41

    >>7

    OK

    あとは便宜尻尾の部位破壊を狙う感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:07

    キークエにボルボロスがあるとゲンナリする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:41

    ガララアジャラの背中とかみたいな

    堅い部位ほど破壊したくなる癖があるもんで

    いつも弾かれまくって大変

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:05

    前足狙うとでかくて硬い頭に阻まれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:11:10

    個人的にこいつも謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:04

    ボルボロスの前足狙うと頭に弾かれたりする
    面倒なんで転倒狙いに後ろ足狙う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:14

    >>12

    そいつは脚や背負い物を狙っていると派手に剥げるからそこを攻撃している。効率がいいかは知らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:44

    竜系のモンスターと戦うときの僕「とりあえず尻尾狙お!尻尾くれ尻尾!」

    剣が中々届かなくて発狂したぼく「んあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛‼︎‼︎」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:32:36

    宝纏君です(半ギレ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:43

    頭が硬かった瞬間フリーズするハンターは多そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:35:16

    非怒り状態の弱点が分からない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:36:56

    ぶっちゃけ肉質よりも素材優先で殴ってるわ
    オラッ爪よこせ爪ッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:38:30

    >>12

    全部の足の糸を壊す→ダウンから復帰時腹に巨大な繭→腹壊す→大ダウン→この時の頭部が最大の弱点

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:38:54

    バルファルクくんは正直どこ殴ったらいいかわからないから胸とか尻尾ザクザクしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:38

    ボルボロスは通常だと火、泥纏状態だと水がよく効くらしい
    知るか馬鹿!無属性喰らえやオラッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:58

    頭が弱点だけど爪が邪魔で当たらないから

    実質上の弱点は脚(破壊後)だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:42

    とりあえず戦ってれば倒れるから基本どんなモンスも後ろ足削ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:42:44

    ハンマー使い「頭!頭っ!そして頭ぁッ!!硬いとか知らねぇ、頭を殴らせろ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:08

    獣竜種はひたすら足元に潜り込めば大体なんとかなる
    あっ踏みつけやめて

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:40

    貫通撃ってるだけで死ぬから弱点部位はTA勢でもない限り正直気にしなくていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:50:58

    最近は弱特はずしたほうがいいまである

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:48

    >>12

    大ダウンしたときに出てくる頭が一番の弱点。

    普段は判定消えてるみたいで狙っても当たらない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:40

    弱点部位? あー、斬・打・弾で狙うべきトコロ違ったりするから混乱するよねー。
    そうだ、弱点部位の一部を大きくしたら「ココだよ」ってわかりやすくなるかな。
    一定ダメージ毎に一番使われてる物理属性をチェックして、大きくする部位を都度変えたらもっと丁寧かな。
    まあ大きくなるとちょっと固くなるけど、ハンターさんたちの武器凄いから大丈夫でしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:25:35

    >>30

    えーと…Fやってないから知らないんだけど

    どうしてわざわざ大きく分かり易くした弱点部位を硬くする必要があるんですか???

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:24

    >>31

    パーティ内の武器種の偏りを無くして色んな武器を使う、或いはパーティの組み方や戦略の幅を広げるため


    元々斬属性は後脚と尾、打属性は頭、弾属性は翼がそれぞれ弱点(肉質50。ざっくりRiseのテオの頭くらい)なんだけど

    HPが3000減る毎にダメージの内訳を計算して最も割合が高かった属性に対応する部位を硬化させる

    (例として内訳が大剣(斬):ハンマー(打):弓(弾)=5:3:2なら最も割合の高かった大剣=斬属性に適応する)


    適応すると弱点だった部位がその物理属性にだけ肉質15(ざっくりRiseのバサルの頭よりちょい硬め)になる

    上の例なら後脚と尾の斬属性肉質が低く(硬く)なり、頭の打肉質と翼の弾肉質はそのまま

    武器の物理属性が偏ると硬くなった弱点がずっと硬いままだからクエスト達成が難しくなる

    でも物理属性がバラバラなら割とすぐ適応部位が変わるし案外サクッと狩れる


    運営としては「特定の武器種」だったり「特定の武器」ばかりのパーティを減らして

    バラエティ豊かな編成を組んでほしかったんじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:12:02

    イビルジョーの弱点
    いや、通常頭、怒り時胸、怒りを喰らう頭ってのは分かる
    この内胸を狙いが安定せず背中だかどこだか分からん硬い判定ばっか行くから嫌

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:04:35

    素材欲しさに頭ばかり狙ってたから

    イャンクックの弱点が翼だって全然気づかなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:05:56

    >>34

    そもそもクックなんてどこ殴ってもほぼ同じや

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:06:05

    困ったら後ろ足か頭殴っときゃそのうち死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:06:42

    >>10

    4Gはチャアクで割り放題だったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:08:12

    >>22

    暑い砂漠に住んでるけど火に弱いから泥を纏って生きるって生態すき

    泥を洗い流してくる水が苦手になるってのもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:08:30

    >>31

    ちなみに形態変化ごとにモーションも変わるぞ!

    打撃耐性の時は頭付近の攻撃が激しくなったり弾耐性の時はホーミング弾ばら撒いたりするぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:10:43

    めんどくさいと評判だけど、アクラヴァシムとは戦ってみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:24:24

    未だに弱点どこか分かってない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:22:17

    序盤モンスほど弱点よくわかってないのわかる
    理解する前に死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:51:17

    🔨とりあえず頭でいいか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:19

    >>33

    胸の判定ホントいやらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:10:37

    なんか目立つところ壊したら後は殴って気持ちよくなれるところに集中するよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています