来世を信じてワンチャンダイブした結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:11

    飛び散った肉片を引き寄せて再生する個性が判明しました!
    かっちゃんのアドバイスのおかげだよ!ありがとうかっちゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:58

    それはそれでやばい個性である

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:27:13

    これならOFA貰って身体が爆散しても再生できるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:11

    >>3

    オールマイトも事前説明が無かったらきも冷えるわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:41

    やあ、ちょっと手を繋ごうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:28:50

    …なんかヒナゲシのパイセンを思い出した
    攻撃手段が自爆特攻+血の雨になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:30:27

    爆散した方が治るからってかなり無茶してそうだよな、このデク

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:31:08

    緑谷出九 個性「超再生」
    どんなダメージを受けても肉体をこねこねして再生するぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:53

    >>6

    >>8

    たぶん「死なない」が個性のデメリットになるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:10:33

    多分、一回OFAの副作用で死にかけたがその時にすぐに復活したんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:17:26

    君の言葉がショックで自殺しました(要約)を笑顔で伝えられたら
    かっちゃん何て返せばいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:43:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:00:39

    >>6

    OFA1000000%!プルスウルトラダイナマイト!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:25:46

    ガンギマリ自己犠牲が更に加速する…!
    一刀修羅的な生存本能リミッター壊した超過駆動形態とか出て来そう…
    自分の命を死なないからって能動的に使って行く…ヒロインお茶子だけじゃ日常への重石には足りないんじゃ…黒デク捕獲失敗するだろこれ…お茶子曇るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:52:53

    問題なくスレ進んでたのにそんなこと言い出すって問題起こって欲しいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:03

    個性ありだとOFAを継いだら寿命で死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:55

    >>13

    「やめろクソデク!服が血まみれだろーが!!」

    「ペッペッ…!デクくんが口に入っちゃった!」


    「…後継者、ホントにこの少年で良かったのかな…?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:05
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:31

    これもしかして中途半端な出力で中身だけぐちゃぐちゃにするより、
    耐えきれずに爆散するレベルの出力の方が再生の効率良い可能性ない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:50

    >>21

    1人でエリちゃん合体と同じ効果を発揮できるから効率いいね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:50

    恐ろしい個性に目覚めてしまったな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:24

    死ぬ気で頑張れば何でも出来るけど実際出来ないのはそこまで行く前に逝ってしまうからだ
    出久のガンギマリメンタルに不死の個性が合わさると大化けしそうだな
    トレーニングで一日あたり何回死ぬかっていう荒行

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:54

    辺り一面を血で染め上げて肉片まみれにするヒーローか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:22

    崩壊した端から結合していく弔メタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:23

    >>26

    宿敵と対になっててアツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:27

    弔に崩壊の説明されて脅された直後に殴りかかるデク

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:15

    OFAが渡したあとでも残っているならヒーロー続けることはできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:50

    18禁ヒーロー(グロ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:14

    本編以上にデクママが曇るだろうが
    なんなら絶対体大切にしないぞデク

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:19

    痛みはちゃんとあると知って更にドン引き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:16

    >>32

    そもそも原作からして痛みあってあれだからな

    体育祭と合宿回復するとはいえオバホ戦は怖いレベルだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:41

    >>31

    体育祭で当たり前のように自爆したりズタボロになったり手足をもぎ取って投げつけたりする息子を見せられる引子さん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:06

    >>34

    本編の倍以上気絶してそうなデクママ

    大丈夫?オールマイトきちんと説得できる?

    なんならマスキュラー戦で原作以上にグロイシーンをこうた君に見せそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:23

    >>32

    「痛み?もう慣れたよ」とかサラッと言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:32

    作中でやられなかったけど、もし首切られても肉体がくっついて復活する?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:07

    とりあえず合宿の時は本編以上に無理するとか考えたくねえ
    本編でもギリギリどころかアウトだったのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:30

    ただ本編と違って指歪まないし腕爆弾なくなるのはメリットか
    デクママの胃は体育祭で死ぬし家庭訪問で説得できないまであるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:39

    歴代の方々黒デク状態の時止める言葉さえかけれないよ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:42

    >>5

    多分超再生と同様に既に失ったものは戻らないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:08

    無惨ポップコーンかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:01

    >>42

    そんなデク嫌だ

    助ける為ならしそうなのがさらに嫌だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:51

    >>41

    手に入れて試した瞬間にゴミかよってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:27

    体を破壊したらすぐに治るからフルパワーとか使ってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:33

    >>45

    エリちゃんを常時持ってる状態なんだから相沢先生も叱れなくなる

    そうなるなら

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:21

    黒鞭の暴走も無い
    なんなら変速のリミットも無くなりそう
    あれ体の負荷で5分って制限かけてる様なものだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:18

    デメリット踏み倒しなら強すぎる
    短命にはなるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:53

    個性って必ずデメリットあるわけじゃなかったよね?
    細胞の寿命とか縮めているとかで無ければ多用しそうだよな、デク
    あっても使いそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:25

    >>49 個性って身体機能の一種だから必ず何かしらのデメリットはあるはず

    例えばそうだな…何度も繰り返すと酷く疲れるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:25

    >>49

    爆発は使いすぎたらアウトだし出なくなる

    轟の氷だって体が耐えれないって意味ではデメリットあるよ個性にも

    そういう上限伸ばすために伸ばしてるんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:31

    上限伸ばしのために一日一万回感謝の爆散だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:45

    かっちゃんとのコンビ技
    ヴィランに組み付いて、デクごと爆破する『スプラッターボム』
    高火力の爆破だが、ヴィランへのダメージはデクが軽減するので、良い感じのダメージを与えるゾ
    ついでに血と肉と内臓が付着、人が焦げる匂いと音、目の前で再生するために動く臓器の三重苦でヴィランの精神にダメージが入る
    うん、駄目だなコレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:48

    >>53

    段々かっちゃんの方が精神やられて使えなくなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:53

    >>8

    ある意味トガちゃんにとっての運命の人…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:21

    >>52

    デクならやるから困る

    朝から爆散する音が聞こえるのか嫌すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:02

    お母さんノイローゼになっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:10

    >>55

    この世界だとトガちゃんの攻撃受けて受け止めそうな気がする

    告白は置いといても

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:20

    >>55

    ガチでトガにピッタリ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:36

    ついたあだ名はR-18Gヒーロー

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:00

    ミッドナイトとは違った意味でR18ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:05

    指鉄砲!(原作版)
    しかも戻ってくるブーメラン仕様

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:33

    >>57

    家庭訪問で説得できるか怪しいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:41

    昔、手塚治虫のSFで超再生能力を持っていた奴がいたが再生スピードが追い付かないほどの攻撃を受けて死んだが……このデクも同じように再生スピードより速く連続攻撃すれば死ぬ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:39

    体育祭がスプラッタ映画になっちゃう……

    最初の障害物レースには地雷に巨大ロボ

    騎馬戦もかなりハード

    心操戦は先代が無理して洗脳から叩き起こすからその時恐らく木っ端微塵になる

    轟戦に至っては>>62みたく指が直接飛んでくる文字通りの鉄砲玉仕様

    モザイクだらけの編集が入りそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:18

    どれくらいのダメージで再生するのかが気になる
    完全破壊くらいじゃないと意味ないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:58

    雄英に受験するまでに自分の部屋で自由に肉体が飛び散る様に訓練してそう
    肉体はもとに戻るから血の対策が必要だな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:19

    死んで初めて判明するとか亜人みたいだな
    これ肉片と肉片の間に障害物あったらどうなるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:16

    闘い方がアンディになっちゃうよぉ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:30

    そうか
    再生のメカニズム次第では強化されたOFAのデメリットを克服できるのか
    良かったな与一君

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:34

    >>68

    肉体を引き寄せるんだから障害物があろうと避けて戻ってくるんじゃないかな?

    戻ってくるまではともかくそっからきちんと元の形状に戻る以上、飛び散った肉体の動きに指向性が存在するわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:32

    引き寄せるのであって、無から血や肉を生み出す個性ではないのは注意が必要やね
    具体的には炭化させられたりすると多分アウトだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:31

    もしかして炎系や爆発レベルがやばいのとは相性が悪い?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:00

    発想の豊かさが試される個性だな
    引き戻しが始まる条件とタイミングをコントロールできればいろんなことできそう
    亜人の佐藤がやってた転送とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:31

    「引き寄せて再生」だから可能な限り引き寄せて、肉体の再構成に足りない分は何かしら消耗して補填するタイプかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:46

    ちゃんと「引き寄せる」なあたりお母さんの個性受け継いでるみたいだな
    やったねお母さん!息子さんの夢が叶うよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:07

    相手になんとかして食わせることで内側から突き破るとか相手を挟み込むか包み込むように爆散するところから超高速再生して相手を突き抜けるとか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:17

    脳無たちの超再生は1割でも残ってたら数秒で全回復するからそのレベルならかなり強いやろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:39

    母親の個性が遺伝したらワープ進化起こした息子
    まあ、体がバラバラになった方が活動的になる個性とか本人も周囲もわかる要素ないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:49

    バラバラになった本人が自力で復活したのがアメコミ感ありすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:53

    肉体が消失した分は欠けたままなのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:45

    B組のリザーディの個性:トカゲのしっぽ切り の亜種かな?
    あれよりもっと細かいペースト状でも動かせて再構築も出来る感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:09

    再構築の過程で何かできそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:53

    そこまでいくともう個性:スライムとかでもいいレベルだよ…
    1話のヘドロヴィランみたいな攻撃が可能だとちょっと面白いかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:56

    でも死柄木と対を無す感じにしたいから崩壊レベルまでは対応して欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:34

    >>69

    常時全裸で戦うデクか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:32

    デク「神拳寺最終奥義!爆賸繋飯!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:25

    再生するシーンってグロテクスそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:27

    ところで再生時の姿はデクじゃないと駄目なんかな
    例えばバラバラ→再生の段階で肉塊の集め方を変えて姿も変えるとかもできるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:45

    >>89

    トガちゃん要素まで入れるといよいよ強すぎるからスライム人間くらいに留めておくべきじゃない?

    トガちゃんの好きだから変身するって要素も薄くなっちゃうだろうし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:25

    >>90

    あっても変身じゃなくて変形レベルにした方が良いな

    具体的にはこんな感じの部分変形みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:46

    >>64

    さすがにエンデヴァーの全力で全身を一度に焼却されたり覚醒弔の電波する崩壊を直で食らったら無理そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:14

    >>34

    観客全員吐くんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:51

    >>19

    皆慣れちゃってる…

    まぁ血生臭いのに戸惑ってたらヒーローは勤まらんか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:19

    >>20

    誉れは雄英で捨てました…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:59

    味方だけど峰田が天敵そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:51

    より集まって再生しようとする力が強い代わりに細胞が増殖して再生するような個性じゃないのバランスが取れてるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:26

    >>67

    部屋が殺人現場みたいになってそう

    清掃が大変過ぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:21

    >>93

    ヴィランで操る個性のおじさんいたし協力してもらえば(怖くない怖くないって感じで)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:30

    >>11

    生きてる上個性を発見できて大喜びだからセーフセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:51

    そもそもワンチャンダイブの時何階から落ちたんだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:45

    >>101

    1話でオールマイトのトゥルーフォームを目撃したマンションとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:45

    >>11

    かっちゃんやべえってなりそう

    個性の詳細知ったら

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:04

    >>65

    まあ原作の時点で指名が入らないからデク的にはセーフ

    峰田から原作通り怖がられてたから云々だったりは言われそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:33

    細胞を集めて復活する個性だから終盤とか欠けていて体の一部が元に戻らないまま闘うデクとかあり得そう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:56

    1がいるなら答えてほしいんだけどワンフォーオールは継承するんですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:32

    オールマイトに現実見ろと言われた後にダイブしたのなら
    オールマイト視点では原作通りに話が進んでるんだし
    無個性じゃないと死ぬなんて当時は知らなかったから、普通に原作の流れで継承するんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:12

    >>95

    あなたみたいになるために…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:04

    少年誌でお出しできるか……のレベルになりそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:03

    生半可なヴィランなら自爆して血みどろの地獄絵図を見せつけるだけでも無力化出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:07

    魔人ブウみたいな再生なんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:13

    自殺するまで気づかなかったなら、死なないと発動しないタイプの再生なんじゃないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:45

    現実を見なくては、からのダイブだったとしても、それを爆豪は知らないので自分があれ言った直後に自殺したと思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:10

    >>114

    気に病むのかどうなんだろうね

    個性発現したらやべえって思いそうなのよね内心は

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:27

    来世を信じてワンチャンダイブしたということは中途半端な高さじゃなくて確実に死ぬ高さから落ちただろうからグチャグチャになるようなダメージ受けて初めて発動したのかな
    骨折とかちょっと皮膚切っちゃったとかではなくて腕が千切れたり血がドバドバ出るような怪我になったとき血や肉が元の状態に戻るために体に引き寄せられる個性なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:27

    >>69

    デクならアンディ以上にやばいことしそうなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:02

    >>110

    まあアンディと魔人ブウの再生出すんだから大丈夫でしょ

    問題はデクならそれ以上をしそうなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:01

    これお茶子受かるんだろうか雄英
    デクが原作通りの行動して落ちてこないと無理では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:41

    >>113

    ワンチャンダイブしたけど咄嗟に「死にたくない!」って思ったら飛び散った肉体が集まってきたとか

    デクはいろいろ試してはいたんだろうけど、身体の一部を切り取った状態で戻す実験なんてしてないだろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:00

    個性のシステム的に自覚しないと任意では使えず、自覚なくても本能的に生命の危機に反応して使えたとかありそうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:48

    >>67

    >>98

    デクママが掃除するのか?

    なんなら別の部屋にオールマイトグッズ避難させそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:22

    >>119

    あそこの描写だけで点数めっちゃ稼いだ訳じゃないから大丈夫じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています