ここだけDの一族が全員デブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:49:24

    D(ドカ食い・デブ)の意思
    なお戦闘力と機動力は変わらないしルージュは妊娠を隠し通せたのでエースと共に健在してるワンピース

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:51:50

    コルボ山三兄弟でも三船長でも2/3デブなの絵面悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:02

    読者はデブキャラを見るとDを疑うようになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:08

    デブシシシシ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:22

    デブキャラなのかD族なのかややこしくなって考察が難しくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:35

    その麦わら帽子は……肥満の男によく似合う……!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:18

    いつか返しにこい
    ダイエットを成功させてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:17

    途中でD発覚したコブラとビビどうすんだよいきなり太るのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:36

    生きていたのか、Dの意志は…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:01:41

    毎日ドカ食い気絶する一族怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:20

    頂上戦争で処刑されるデブ、助けにくるデブ、それを阻止しにくるデブ、やられたデブを連れて逃げるデブ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:15

    >>8

    扉絵とかでだんだん太っていくという伏線

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:03

    黒ひげやマムのせいかONE PIECEのデブキャラって普通に強いイメージあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:06

    >>12

    コブラの病気の内容変わらない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:26

    そうかローだけじゃなくてトラファルガー家全員揃って肥満なのか
    医者一家にあるまじき健康意識だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:14

    デマロ・ブラックもDと間違えられたりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:12:55

    ローがパンを嫌いな理由
    体積あたりのエネルギー密度が小さい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:14:11

    >>16

    むしろ説得力が増すかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:23

    コラさん偶然聞かなくてもローがDだって気づくだろ下手したらドフラも
    あ待てもしかしてセニョール…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:23

    >>11

    畳み掛けるデブの波状攻撃に声出して笑った

    ありがとうおやすみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:45:56

    頂上戦争だけでもデブ5人おるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:21

    Dを隠してる組が見た目だけでバレるじゃん!
    初回登場時点で、ビビってもしかして…コブラ王ってもしかして…ローってもしかして…デマロってもしかして…ってなるやつじゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:14:11

    Dの一族みんなデブなら読者の間でワンピの全デブキャラの中からDの一族探す遊び流行りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:20:45

    2年後からDの一族疑惑かけられるモージか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:31:37

    D一族がデブなら対する天竜人は痩せてんのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:42:01

    全てのDはデブだけど全てのデブがDな訳じゃないっていうのが考察のしがいがあるよね
    デブな一般人やデブな天竜人もいるからワクワクするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:54:53

    腹まわりの一味

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:32:02

    Dに嫁に行った女性は一緒に太るしかないのか
    デブ専が一定数いるんだなこの世界

    ルフィ・サボには会えないかもしれないけど存命しててうれしいよ!エース!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:35:40

    ラッキー・ルウDの一族説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:17

    小学校でこいつDじゃねイジメが始まってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:04

    海軍の英雄がデブ、革命軍の総司令官がデブ、四皇がデブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:15

    腕が太すぎて海楼石の手錠に入らないな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:55

    >>28

    ポートガスは五老星に個別でD名指しされてるからロジャーの嫁になる前からデブだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:46

    Dが一族であり意志であるという説明が付くな
    デブになる遺伝子厳密には1の様に健康や運動能力を損ねずにデブになるには才能がいる
    その選ばれしデブの血統がDの一族だけどたとえDに生まれなくてもDの意志を継いで
    努力して動ける健康なデブになることは可能 そうサDボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:19

    デブゴンさんのマリージョア兵糧攻めが意地汚い感じになってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:29

    あえて痩せないタイプのクイーン様Dの一族で確定

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:15

    イム「D...(だからリリィは太ってたのか)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:11

    >>28

    Dの嫁や婿になるとデブ生活を送ることになるが世の中にはデブになる才能のある人とない人がいて

    後者がDと結婚すると立派なデブになる前に健康に重大な問題が生じる可能性が高い

    だからガープやドラゴンの嫁はデブの才能がない人だったので寿命よりずっと早く死んだか

    モンキー家の男が読めの命や健康を気遣ってモンキー家とは別居させてるので

    本編に影も形も出て来ないのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:30

    読者A「ビビってデブだけどまさかDの一族…」
    読者B「元々雑魚キャラとして作ってたのをメインキャラに流用しただけだよ」

    やがてDと明かされたとき読者たちはどう反応するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:54

    >>26

    「デブは神の天敵」とか言われて規則打正しい生活をするように幼少期から教え込まれてる天竜人を想像した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:49

    ギアやニカは寿命を縮めるので実質ドカ食い気絶

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:04

    革命軍トップも炎帝も肥満なの民衆の支持得られなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:54

    Dr.くれはが意味深に呟いてたのは肥満患者のリバウンドのことだったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:31

    >>15

    デブ体質をどうにかしようとした結果医者一族になった説

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:12

    ボーイン島でウソップが太った時の考察勢の湧き具合がすごいことになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:38

    ルフィの笑い声がしししではなくブヒヒ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:38

    ウソップ一瞬Dになるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:39

    上がれ心臓の音…!!(不整脈)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:52

    ロジャーの病が糖尿病

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:23

    >>45

    確かくれはが作中一番最初にDの意志に言及したんだっけ?

    だとするとその流れになるのは医者としての職業意識や使命感なんだろうなあ…‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:53

    イム様「今いるほとんどのD(デブ)はその体質も知らず怠惰に太ってるだけの抜け殻デブ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:02

    巨大な戦いってそういう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:47

    >>51

    糖尿以外にも高血圧とか痛風とか恵まれたデブ体質で動いてた付けが回ったような最晩年の病状だろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:06

    >>1

    まだ名字判明してないけどたぶんDの一族だよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:29

    サウロのあの身長でデブになったら迫力が凄そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:10

    トラファルガー・D・食うてる・ロー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:35

    >>54

    浮力がすごいから、悪魔の実さえ食べていなければ海面上昇しても問題ないのかこいつらは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:27

    「悪い子はDに食われる」という天竜人の教えに妙な説得力が…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:09

    エースがバレなかったのって元々母のルージュが太ってた説?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:34

    そう実際デブだと妊娠に伴って発生する体調不良が肥満由来の物と区別がつきにくいし
    元々お腹が出てるからゆったりした物着がちで見ただけでは真面目にわからない
    何ならロジャーどころかルージュ本人も妊娠に気が付かず結果としてロジャーの父親らしい行動が観測されないので
    当時妊娠五ヶ月位のルージュは海軍や政府にマークされないかマークが遅れて
    無理な妊娠継続をする必要がなくなり予定日に無事エースが生まれて母子で世界を逃げ回る
    という流れかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:39

    シャーロ・D・コンポートになっちまうんだねえ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:10

    どこでもドカ食い気絶しまくりのポートガス・デブ・エース

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:35

    >>56

    だからぁ…>>26

    確定ではないんだって!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:21

    ロジャーは余命との兼ね合いで海軍に自首する直前のタイミングで子供が出来たみたいって伝えられて
    父親らしい行動の出来ないまま連行されて慌ててガープに後を託したのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:12

    >>34

    ごめんDに嫁入りまではローの母ちゃんをイメージしてた


    んでルージュも母ちゃん…存命してる!となって書いたから後半とは分けて考えてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:32

    記憶取り戻してから再びサDボになるべくドカ食い始めるサボ、ショックで過食に走ったとしか思えなくてめちゃくちゃ心配されそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:55

    この流れで「Dってのはドカ食いデブのことだ…」とか言い出すの空気ぶち壊しだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:47:43

    >>69

    白ひげちょっといやそうな顔した後爆笑しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:47

    >>43

    炎帝は今のままでは?と思ったが上みたいにサDボのくだりで自ら仲間に入ろうとしたパターンだとあり得るのか

スレッドは6/30 22:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。