タフデンリング 王を継ぐものpart34

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:05:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:06:43

    >>190次スレはお前が建てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:18

    マルチおもしれーよ
    新キャラ育ててDLC行こうと思ってたのにマルチ楽しすぎて辞めらんないんだから話になんねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:14

    >>3ちゃんは何が好きなん?

    ワシはメスメル白活が好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:57

    うーっレベルを150から上げるかずっと迷ってるぞアニキ!
    それじゃあ企画を変更してとりあえずルーン集めのために白活をしよう

    あっ一発で死

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:01

    白活するときは周回数を確かめるために雑魚の攻撃を1回食らうといいのん
    ボス前に呼ばれた時?クククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:17:33

    >>4

    名前ど忘れしたけど腐敗の女王みたいな名前のやつ…

    ムカデローリングだけクソやけどその他は回復に徹せる隙もあっておもろいんや

    あと個人的には道中攻略も面白いんだけどこれは中々呼ばれないんだよね 哀しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:18:18

    >>7

    うーん今回の道中鬼畜すぎるから仕方ない本当に仕方ない

    あとムカデはたぶんロミナっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:06

    >>5

    ハッキリ言って加護込みでもレベル150はキツいから

    お前ひとまず150ともマッチングする175ぐらいまで上げて様子見した方がいいよ

    割とマジでDLCでレベル200帯がスタンダードになるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:39

    メスメルで白活は楽しいっスね
    特にガー不の下からの串刺しでホストが溶けてく姿は魅力的だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:55

    とにかくDLCの道中マルチは敵が強すぎて侵入のボーナスエリアと化している危険なエリアなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:10

    侵入でメスメル前の小部屋でナナヤの灯をぶちまけるのもウマイでっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:18

    彼方からの回復 黄金樹に誓って 黒き剣 黒炎 蟲糸の槍 古龍の雷撃 そして拒絶の棘だ
    これらの祈祷でホストを支えるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:12

    白活おもしれーよ
    けどボスどもが強すぎて成功率低いーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:29

    黄金樹の回復を外して彼方からの回復一本で行こうか迷っている それがボクです
    彼方が出の速さの割に範囲広めだし回復量も現状足りてそうだしキャンセル出来ないぐらいしか欠点ないんスよね
    しゃあけど…黄金樹も黄金樹でやっぱインチキ臭い範囲と回復量で強いわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:25:16

    めちゃくちゃホスト介護の構成でお呼ばれしてる白見るとめちゃくちゃ頑張りたくなるのが…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:26:47

    劫罰の大剣楽しすぎてめちゃくちゃ好きになったーよ
    人型相手に戦技使うの楽しいし範囲攻撃もたのしーよ
    冒涜と併用してるーよ ミドラースルーせず倒して良かったーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:50

    ううん どういうことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:38:34

    ラダーンカ 第一形態すっ飛ばしていきなり第二形態から始めるのやめてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:11

    ワシ技魔なんスけど拒絶の棘と大いなるなんとか杖のために信仰25にしたいんだよね
    というわけでオススメの祈祷を教えてくれよ
    白活(対侵入)向けなのがあると俺は嬉しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:54:14

    25だと黄金樹に誓ってが鉄板っスね あと黒炎とか蟲糸みたいな優秀な祈祷も使えるのん
    26まで振って上位版の蟲糸の槍使うのもいいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:56:52

    27まで上げれば王たる聖防護が使えるんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:59:20

    >>20

    信仰26だけど新大型殺しの蟲糸の槍とか知力に振ってるなら避けにくい三なる光輪、あとはバフの誓いとかFP3で使える光輪が良いと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:59:29

    ホストが獅子舞頭被ったからワシも被って2人揃ってペールに瞬殺された
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:01:14

    ミケラの頭装備スゲェ…
    重さの割に強靭高いし信魔神がノーリスクで全部上がるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:05:09

    結局こいつなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:14:15

    ティエリーエ
    引っ掛かって出てこないのやめてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:24:16

    ティビァの呼び声のアイテム版ガイコツの回転切りだからシンプルにつえーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:25:41

    刺突盾結構面白いっスね
    R1後のガードポイントとかタイミング合わせるようにしたら10回目くらいでガイウス倒せたのん
    まっドリルクラッシャーみたいのまぐれで躱せただけだから本当は死んでたかもしれないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:33:40

    私はこれでも慎重派でね、噂の刺突盾とSEKIRo霊薬を使ってみたよ
    その結果クソおもしれぇ上にもう誰にも負ける気がしないということがわかった
    不思議ですね…あれほど恐ろしくクソモブを越えたクソモブだと思ってた獅子舞角人が今は雑魚キャラに見える…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:41:44

    えっ 先に巻物渡してフレイヤの状況伝えたら手紙貰えなくなってイベント終了するんですか

    はいっ 手紙はアンスバッハを(この世から)退場ッさせれば手に入りますけどアンスバッハイベは進行不可ですよ(ニコニコ

    わかるわけねぇだろ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:46:29

    で、弾き霊薬に手を出すとそれが無い生活に耐えられなくなってしまうのが怖くて使っていないのが俺…!
    悪名高きSEKIROドハマりプレイヤーの尾崎健太郎よ

    盾はもちろんとしてある程度ガード能力のある特大剣とかで使っても強いって話を小耳に挟んだんスけどマジなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:47:42

    >>4

    メスメルもレラーナも白活がめちゃくちゃ楽しい危険なボスなんや

    こいつらがクソボスだと???そのエビデンスは?

    マルチボス戦の大体がマレニア並の激戦になるのはうまいで!!


    ぶっちゃけこいつらをクソボス呼ばわりしてるのは加護少なき者、周回重ね過ぎた者、レベル弱き者、生命力のねぇモヤシ、意地でもソロでクリアした強き者、以上全部自分から縛って文句言ってるしろがね人だと思ってるのがオレなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:48:04

    ガイウス...糞
    突進も遺灰狩も何もかも許しても構わないがロックオンの位置だけどうにかしてほしいですね...本気(マジ)でね
    ガイウス本人にしかロック判定が無い上にそのガイウスが良く動くから魔術師で臨むと主力魔術がどんどんスカるのん...
    本体に当てるのよりダメージ低くていいからイノシシにもロック判定つけてもらっていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:49:13

    白活してるんスけどなんかカバとヒマワリ多くないスか? もしかしておま環なタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:49:55

    >>31

    お言葉ですが貰えますよ

    普通に渡してから話しかけてフレイヤの事話したら貰えたのがオレなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:52:54

    >>35

    カバはシンプルに避けにくくて強い突進噛みつきや針飛ばしとか面倒な攻撃が多く、かつそんなに戦い方にこだわりたくなる相手でもないから白を呼ぶ人が多いのかもしれないね


    ヒマワリは知ラナイ あいつ定期的に頭を殴る機会をくれるからソロの方がむしろ体力削りやすいんじゃねえかって思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:02:39

    >>36

    ほ、ホントなのん?ロード挟んでも会話がループしてるのは俺なんだよね。またあとで色々試してみたいですね…本気でね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:04:03

    炎術派生忌み潰しの二刀バッタが快適すぎてDLCでもやめられないのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:04:07

    …ったく なんでティエリエは出てこないし老骨は見てるだけなんだよ えーっ?
    おそらくテストプレイをするものがいなかったのだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:10:29

    うちはむしろベールにばかり呼ばれるのん...
    二週目で巫女イベ終わらせたくてベールだけ討伐済みなんスけどなんか関係あるんスかね
    もちろん滅茶苦茶二週目未討伐ボスにも呼ばれるには呼ばれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:17:39

    どうやらかなりのイベントを取り逃してたようだからちゃっちゃと二週目に行こうか悩んでるのは俺なんだよね
    一週目のうちにやっておいた方がいい事を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:21:16

    影の城に近づいただけでほとんどのNPCイベントが進行不可になるなんて…こんなの納得できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:21:21

    >>42

    もちろんめちゃくちゃ探索

    加護も引き継がれるしな(ヌッ

    全ボスと全ダンジョンは行った方がいいよねパパ

    強化岩も回収した方がいいと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:29:54

    アンスバッハおじいさんと協力するか敵対するか選ばされてるんスけど...どっちの方がいいのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:30:32

    >>45

    無視...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:37:41

    >>45

    報酬で判断すればいいんじゃないスか?


    レダはローリングとバックステップからの攻撃強化タリスマンだしアンスバッハはイベント完走すれば武器とか魔術だった気がするのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:44:23

    >>32

    ああ なんなら弾きに自信があるなら逆手剣二刀持ちガードカウンターが連続攻撃の酒池肉林のカーニバルだぜ

    おそらくガードカウンターさえできれば全ての武器種が弾きの雫の強化対象だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:19:16

    鎮めの塔と影樹の聖杯にまだイベントが残されているんじゃないかと期待してしまっているのは俺なんだよね
    未発見イベントを持て…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:27:50

    ワシ「よしっ影の地に踏み込んでやったぜ。指紋石の盾に頼り切りだった本編と違って中盾パリィと中ロリで頑張るんだ。誉れがあるんだ」

    ウィッカーマン「殺す……」
    円刃仮面「殺す……」
    双刀仮面「殺す……」
    メスメルファンクラブキノコ頭「殺す……」
    大剣仮面「殺す……」
    獅子舞「殺す……」

    ワシ「”生まれてきてすいません”って思いをさせてやるよ」(指紋石の盾&ヴァイクの戦槍装備書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:19:21

    エルデンDLCで褪せんちゅはアホほど影の地に乗り込んどったんや。その数・・・500万

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:32:31

    今のところDLC買ったのはクリアまでプレイしたユーザーの半分ぐらいってことっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:42:07

    >>52

    いいや発売日3日で500万突破したからもっと多くの褪せんちゅが購入した事になっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:44:20

    刺突盾って戦技の盾攻撃メインでやってくのは厳しいんスかね?
    右手の武器と合わせて盾攻撃で攻略できたらカッコいいなと思ったんスけど使ってる褪せモブが居たら教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:02:59

    >>54

    行けるんじゃないんスか?

    ワシはウザイ敵用に巨人狩りにしてるけど、ボスでは戦技そもそも使ってなかったしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:03:38

    >>54

    片手持ちと両手持ち試したから言えるが両手持ちした方が全然強いとワシからお墨付きを頂いている

    というのも両手持ちしたらガード強度にも補正が入るから盾チク性能がズバ抜けた性能になるんやまた戦技も盾攻撃以外が選択肢として選べる様になる上にダッシュ攻撃が性能がかなり良いんでメイン武器としても普通に使えるんや

    両手持ち攻撃強化タリスマンもあるしな ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:10:17

    >>55>>56

    なるほどなぁあざーす(ガシッ

    しかし...カーリア刺突盾はレラーナ装備で片手持ちした時の見た目が至高を超えた至高だとワシからお墨付きをいただいているのです...ワシの気持ちわかってください

    しゃあけど...白活でホストに迷惑かけるのは本意じゃないわ!!

    よしそれじゃ企画変更して盾は火力特化にしてソードランスと落葉格闘は完全に冷気用と割り切ろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:32:18

    神鳥頭落ちねーよ
    他防具が3、4個あるのに頭だけ落ちないし偶に間違えてやられてしまうんだから話になんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:29:41

    腐敗クソムシがおるヤンケシバクヤンケしたらムーア荼毘に付しちゃったんだよね
    もう2週目に入るしかない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:50:45

    刺突盾は相手の攻撃にガード攻撃を被せるとスタミナ消費量が激減する仕様がナーフされそうで怖いのん
    ここ弱くなると一気に産廃化するんだよねヤバくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:35

    拒絶の刺は対人だとクソ雑魚らしいからナーフされる心配無さそうで安心したんだよね
    出血武器持つ必要無いから祈祷戦士のワシにはありがたいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:11

    お言葉ですが攻略のみでもナーフはされる可能性ありますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:59:56

    >>61

    すいません攻略で強くても余裕でナーフ対象なんです

    見てみぃ霜踏みを

    対人じゃ大したことなかったのに1番初めに修正や

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:25

    >>61

    しかし…アズール砲は明らかに攻略向けにナーフされたんです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:03

    対人だと死角の一撃と速斬っスかね
    まぁフロムこういうゲーム崩壊レベルじゃない修正は遅いからそのうちねなんやねどな ブ へへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:06

    現状一番のナーフ候補が連なるで次点が棘のイメージっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:21

    >>65

    待てよショットガンみたいなクロスボウもなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:37

    >>1

    実際に使ってみたらとてもじゃないけどメスメル相手にPVみたいな使い方しちゃダメな代物だったんだよねすごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:35

    連なるは2週目のモーグ処理に使ったからわかるんスけど刺まだ使った事無いんスよね
    同僚が使ってて出血がエグそうくらいしか感想が無いんだァどういう部分が強いのか教えてもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:45

    >>68

    むしろ使える相手が雑魚くらいしかいないんスけど・・・いいんスかこれ

    大型ボス以外じゃロクに使える戦技なくて涙がでちゃうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:23

    DLCで1番使ってて楽しい武器がクソデカヒマワリだったのん…見た目色物すぎるのん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:33

    ワシ…ミケラダーン白の最適解に心当たりがあるんや
    ・盾チクタンク1
    ・盾チクタンク2
    ・ヒーラー
    ヒーラーは攻撃しないでタンク二人を支える
    ある意味最強だ

    ◇このMMOは一体…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:33:47

    >>69

    出が早い3way魔術なんスけど0距離で使うと全茨ヒット&出血で高火力と化すのん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:23

    うわっメーテール初見撃破できたやん
    アハハDLCボスで唯一やわ

    ヨラーン…なんでそない敵意むき出しで襲ってくんねん!?
    ユミル…なんでそないメスブタみたいなこと言うとんねん!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:42

    フロムさん即斬をナーフするのは辞めてください
    つい後ろに回避してしまう心弱き者…のワシはこれで距離を詰めないとミケラダーンを倒せなかったんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:40

    連なるは火力より処理落ちのがやばいと思ってる、それがボクです
    別にゲーム上で殺されるのはいいけどゲーム機に負荷かけてくるのはやめてくれって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:13

    >>69

    >>73

    出血抜きでも火力やばいんだよね

    アルベリッヒ装備一式と信仰80の咎人の杖二刀流ならバフ無しで適当に当てて3000超えとかそんなんあり?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:26

    結局ユミルは指の母から変な電波受け取って母性に目覚めたって事なんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:11

    初めてメスメルと戦ってるんスけどかっけ…かっこいーよ
    ヴァイクやモーグといい大槍使いはどいつも魅力的すぎるんとちゃう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:49

    >>79

    毒電波の影響かは分からないが壊れたメーテールの代わりになろうとしたのではと考えられる

    探求の果てに狂ったのかもしれないけどねっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:36

    >>79

    >>81

    ずっと亡くなった息子?のことを気にかけてるから色々模索してる内に狂っちまったんじゃねえかって思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:52

    >>76

    ワシは盾チク無しで全ボス倒したからそれはないーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:57

    自分の半身も救えてないやつが全てを救うのは無理だろとか、愛を捨てたの所に捨てては行けないものまで捨ててしまったとかって言ってる霊が居て笑ったのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:29

    >>83

    ウム…

    ワシも盾チク無しでクリア出来たのん

    純魔だからそもそも大盾持てなかったんスよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:53

    神獣戦士装備のマラソンが苦行を超えた苦行なんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:51

    流紋盾も修正されそうッスね
    右手武器にバフかけると左手のこれにも効くなんてそんなんアリ?結晶輪の盾から進歩してないんとちゃう?
    しかも意外とそのまま投げても強い・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:20

    どうしてユミル卿の言う通りに動いたらユミル卿がキレたのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:40:39

    >>80

    褪せ人よりも体がデカイから軽々とクソデカイ槍を振り回してるんだよね かっこいいを超えたかっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:25

    ムフッ…
    重量に対してのガード性能が高い強い獣人の大曲刀を装備してやねぇ…
    両手剣のタリスマンつけて弾く硬雫でガードカウンターしてやねぇ…
    戦技はクイックステップでタリスマンの切り返す交差樹装備でステップ後攻撃を強化するのもウマイで!
    これでSekiro+ブラボごっこや!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:05

    打刀一本だけで弾きの雫飲んで隻狼ごっことか楽しそうスね
    まぁ狼と違って褪せ人はスタミナという呪いに縛られとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:49:02

    弾き霊薬ってどんな武器でもジャスガすればノーダメになるんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:13

    火の騎士の兜は麻薬ですね…
    微量ながらも重量制限や体力が上がるから外すのがもったいなくなってます
    見た目もまあまあカッコいいしな(ヌッ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:17

    >>86

    螺旋塔から階段を下りたとこの個体はどうッスか

    階段終わり辺りからバリスタか大弓で狙撃すると何故かAIが停止するんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:24

    角人…糞
    突撃の処理ミスったら一撃で死ぬんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:36

    死の騎士が写し身と2人で影輪草の大花で餅つきしてたら何もさせずに倒して笑ったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:19

    神鳥戦士の鎧=神
    下半身が露出するタイプの脚(フレイヤ脚等)と合わせるとげきえろなんや
    しかも性能バランスも高い!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:54

    DLCは狼呼びたいですね…マジでね
    sekiroだったら滅茶苦茶楽しいんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:52

    >>88

    たぶんユミル自体は指の母になることに固執してたから褪せ人に機能不全な指な母メーテールを始末させるまで計画だったんだと思うッス

    そこでユミルの命令聞くマシーンだったヨラーンが「褪せ人が勝手にユミル様の玉座下に侵入した…殺す」と勝手な行動をとって

    結果的に子供大好きユミルが母として仇を取ろうとしたんじゃないスかね?

    もちろんめちゃくちゃ妄想 メーテールを倒す意味がさっぱりわからないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:03

    >>92

    もちろんノーダメになるで!

    二刀流が基本の拳・爪・逆手剣とかで普段見られないガードカウンターまで使えるんだよね 凄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:40

    ムフフ…これあげる


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:09

    相討ちになってもらう予定だったかそもそも戦ってもらうのが目的じゃなかったと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:01

    >>101

    やばっ滅茶苦茶楽しそうに見える

    しゃあけど・・・マルチだと事故りそうで結局盾持ちそうだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:41

    >>101

    これ見て気がついたけど光柱出る攻撃は全部密着前ロリで避けられるのかいい事知った

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:00

    あの…自分神獣戦士マラソンやってるんスよ…神獣戦士って頭以外落とすんスか?
    もう5個あるのに他の部位落ちてないんスけど教えてもらって良いスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:51

    しゃあっDLCクリア!
    ティエリエとアンスバッハと祈りの一撃と朱きエオニア持たせた写し身がほぼ全部やってくれたからミケラダーンに勝ったきがこれっぽっちもしなかったんだよね
    次は自力で倒したいですね…ガチでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:04

    >>105

    頭と胴体を落とすらしいよ

    手脚はナイデース

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:35:53

    >>107

    あざーす(ガシッ)

    腕足は角の戦士スかね

    マラソン御終了だぁっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:38

    蕾の聖女ってミケラ派とかではなく通り道にいたからしばきあげられたタイプ?
    だとしたらかわいそ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:56

    俺さぁまだ寄り道しまくってメスメル倒したとこだけどレラーナ超えるクソボス居ないと思ってるんだよね
    ラスボスが評判悪いらしいけどそんなに強いのん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:09

    はい!理不尽極まりないですよ!ニコニコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:51

    >>110

    ラスボス(第二形態)さんに比べたらレナーラどころかDLCのボスと山岡さんの鮎全員カスや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:43

    >>110

    ハイ!1挙動ずつどう対処するかn度死にながら研究しないとずっとえっなにっなんだあっ言うハメになりますよ!ニコニコ

    ちなみに白活するならホストが入った後すぐ入るかバフかけるなら下がらないと開幕の攻撃がボス壁貫通して被弾しますよ

    ふざけんなよボケが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:45

    >>112

    >>113

    ま...またレラーナみたいに何百回も再戦する事になるのか...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:46

    次元が違うっスね忌憚のない意見てやつっス
    エネミーのナーフは滅多にやらないけど光のダメージは下げられると思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:38:14

    第二形態は緩和しても良いんじゃねえかって思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:06

    白活マジで楽しい!ギシギシ
    レラーナにワシ(ミケラの光)白2(エオニアの花)同時にブッパした時とか最高に楽しいんだ絆が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:00

    >>109

    腐敗の神の尖兵は無理です

    あれ多分ほっとくと腐敗が広がりますから

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:30

    >>118

    存在自体が害悪なんだよね怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:03

    あれっ腐敗関係ってもしかしてなんも解決してなくないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:42

    >>120

    外なる神々は普通にピンピンしてるから解決はしないっス

    というか影の地はEDに影響しないしマジで何も変わってないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:18

    ボス前白楽しすぎてサイン書くの止まんねーよ
    マラソンも取り逃しも周回もしたいのにここから動けねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:11

    >>122

    やっぱり3人でワチャワチャやってる時がダクソシリーズやエルデンリングやってて一番楽しいのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:27

    黄金の角貨ってこれ鳥脚より効果量高いんスね
    スカラベと合わせると1.61倍だぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:05

    サイン溜まりには致命的な弱点がある
    レラーナ前に何故かサイン溜まり見つからなかったから全然呼ばれへんことや
    ワシが見逃してるだけとかならめっちゃ教えて欲しいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:24

    >>125

    もちろんめちゃくちゃない

    霧前に置くとあそこでサインを探してる敗北者に呼ばれますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:44

    >>125

    あそこはボス前か最寄りの祝福に書くしかないっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:14

    >>126

    >>127

    わ…わかりました 直接書きに行きます

    まぁ2週目DLC攻略途中やからまず自力でレラーナの前まで辿り着かなあかんねんけどなブヘヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:58

    ミケラの計画が全体的にガバすぎるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね
    ラダーンは祭りがなくても腐敗でそのうち死ぬとしてマレニアは荼毘に伏してるしモーグの肉体確保する手段がないでしょう
    本編でなんとかなったのは寄り道しまくる上ギデオンですら見つけられなかったモーグの所在を暴いて討伐できるフルコンタクト褪せ人が都合よく湧いてきたからなんだよね
    ガバくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:41

    今日のSteamセールでエルデン買ったんだぁ…
    どこから行けばいいか教えて貰おうかぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:43

    トレンドで大ジャンプできる気流の封印の解き方を教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:08

    >>98

    お前…sekiroでもクソボス判定が多かった怨嗟の鬼や火牛をなんだと思っとるんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:43

    >>131

    近場に霊気流封印してる積み石があるんでそれ探し出して壊せば良いっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:21

    >>130

    祝福の導きに従え…ヴァレーやメリナの言う通り

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:42

    >>131

    ムフフ…マルギットかモーグの拘束具使おうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:28

    >>129

    もしかして褪せップが来なかったら(実際倒せるかどうかはともかく)レダに殺らせるつもりだったんじゃないんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:07

    マレニア…すげぇ 白活中に呼ばれて戦ったけどDLCのクソボスに比べると遥かに良ボスだし
    モーションが普通に素直だしこっちのターンを作りやすいけど油断や欲張りで殺してくるんや

    まあ慣れて水鳥を凌げるようになったから言えるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:52

    そういやセネサクス周辺ってサイン書けないッスけどマルチ不可なんスかね
    まああんなもんマルチでやったら阿鼻叫喚なんやけどなブヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:23:56

    というかマレニアはラダーンに失神KOされてそのまま死ぬ可能性が高かったんだよね
    魂を入れる器を用意してた様子もないし最悪死んでもいいと思ってたんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:37

    >>131

    そこらへんに落ちてるホワイトうんこを壊す…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:09

    >>130

    祝福に従って真っすぐ城に向かうと難易度が高いからまずはリムグレイブ回りつつ南を目指せ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:23

    ミケラダーン倒せねーよ
    技魔でどう戦えばいいのか教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:58

    >>139

    フィンレイさんが居なければ都で待つことすら出来なかったんだよね

    正直言って捨て駒じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:51

    >>142

    パリィを極めろ…鬼龍のように

    ブンブンに付き合う必要がなくなるんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:30

    >>142

    指紋石もって蟻棘チクチク…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:07

    >>144

    猟犬ステップ頼りで盾なんか持ったことないんスけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:39

    適度に我慢しつつ棘ブッパすればいいっスよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:26

    とりあえず技魔なら冷気に頼るのは決定ェだと思われるが…
    割合ダメージ=神

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:36

    フロムーカ 安易にボスのHP盛るのやめてくれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:57

    無名霊墓ぜんぶ回ったんスけどどいつも個性あってカッコイイッスね…
    というか人型敵がみんなカッコよくないっすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:25

    >>148

    実際ラニ月いっぱい撃ちして生き残ってきたんだよね

    第二形態入ってから絶対こっちに攻撃集中するのはなんなんだよえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:23

    >>151

    ちなみに上で貼られてる動画とか見るに第2形態はむしろ密着した方が少なくとも光柱混ぜてくる攻撃は避けやすいらしいよ

    まぁ上手く避けれるかは知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:23

    >>149

    影樹の加護前提だからHPもりもりなんだよね、酷くない?

    まだ試したことはありませんがソロでも加護0だとマルチみたいにタフを超えたタフなんじゃないかと思えるんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:38

    >>146

    武器に猟犬ステップつけて

    大盾に戦技なしつけて

    ステップとガン盾を使い分けろ……ワシのように

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:38

    あと猟犬ステップだとどうしてもカバー出来ない攻撃は無敵か霧の猛禽持ってみるのもウマいで!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:53

    運ゲーだけど残像連撃5段からの光臨は勢い凄すぎるから位置によっちゃスカ振る事もあるんだよね怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:27

    侵入しても戦技祭りでボコボコにされてるのが俺なんだよね
    速斬...あなたはクソだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:45

    角人とアンスバッハのイベントって同時進行できないんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:23

    血派生刺突盾かついでたら一人で侵入2タテできたんだよね
    なんじゃあこのめちゃくちゃな武器種は

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:33

    >>158

    どっちかでレダ撃退した瞬間もう片方消えるから無理デース

    角人見逃し(メスメル協力)路線とアンス翁お助けルートなら行けるのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:06

    >>157

    猟犬ステップに水鳥乱舞つけたみたいなクソ技は退場ッ!

    いやマジでフロムはなに考えてこんなアホみたいな戦技作ったのか教えてくれよ

    隠しボス武器の戦技みたいな斬撃を一般戦灰で使えるっておかしいやろボケーッ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:01

    >>160

    じゃ、じゃあつまり一周で速斬とアンスバッハの武器両方回収は不可能ってことなのん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:15

    速斬の対策を教えてくれよ
    炎術流紋円刃に速斬でバ火力すぎて話になんねーよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:34

    >>163

    大楯で受けて盾チクすれば五分五分で戦えるらしいよ

    ただ裏に回られたりするとそれでも喰らったりするからまあナーフ待ちですね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:02

    >>162

    はい!そうですよ!

    一度レダ協力ルートで両方の装備とタリスマン回収して次の周回で角人に協力するのがレダの粛清周りの報酬全回収で一番手っ取り早いと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:07

    >>164

    お言葉ですが速斬にはめくり判定があるのでガードできるかは運ゲーになりますよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:24

    >>165

    ううんどういうことだ?

    レダルートで一周、角人救出で一周、アンスバッハ救出で一周合計3週必要なんじゃないスか?

    もしかしてアンスバッハはサイン出た後放置しててもラスボス戦に来てくれるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:14

    >>166

    ・・・もう3人で速斬するしかない・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:54

    >>167

    手紙イベントこなしときゃ角人でレダ撃退したらアンス翁も助かるんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:35

    アンスバッハさんは助けてもレダへの協力で貰えるタリスマンが無くなるだけだからアイテムの報酬だけで見ると協力する旨みないっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:16

    ほ、ホストーカ、即死するなら一人で前に出るのはやめて
    白なんて攻略の為に使い捨てにする駒やんけ、何いの一番に死んどんねん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:27

    アンスバッハ共闘イベの台詞が無茶苦茶良いから一度はきいてほしいのが俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:00

    >>169

    ウム…アンスバッハは巻物渡しときゃ勝手に進むんだなァ

    粛清の有無は関係ないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:58

    >>172

    二人共敬語だしお互いにリスペクト払ってるしアンス翁終始物腰の柔らかいし褪せップに恨み節とか無いし(レダがメンヘラクソメ超メという点を除けば)戦っててスッキリ爽やかで楽しかったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:51

    ワシめっちゃ今週は同志・ラッシュを最大人数で楽しむつもりやし
    というか地味にDLCのNPCで生き残る可能性があるのムーアだけっスかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:26

    >>169

    >>173

    なにっ粛清イベントとアンスバッハイベントはあくまで別軸なのかぁっ!


    …だとしたらなおさらレダさん厄介者ですね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:00

    武器のテキストとか魅了切れた後のセリフとか見るに何かもう下手すると殺したいから殺してるだけじゃねえかなと思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:06

    >>177

    もしかしてこいつはミケラ様を裏切る&ミケラ様に相応しくないんじゃないスか?

    もしくはあっこいつ忠義揺らんだマジ殺すで粛清してきたと思われる

    忠義面した狂犬なんだよね手に負えなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:52

    >>163

    一発耐えられるようにして合わせて判定が残留する戦技を使え勝手に死んでくれるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:19

    >>179

    レダイベントでアンス爺の弓とタリスマンが手に入るから実際は3週っスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:53:45

    弓は共闘でも敵対でもアンス翁VSレダに介入すれば貰えるのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:36

    >>179

    ①角人粛清(角人装備&タリスマン①)→アンスバッハ粛清スルーして最後まで(装備&鎌)&レダ一味装備

    ②角人協力(速斬)

    ③角人スルー→アンスバッハ粛清(弓&タリスマン②)

    でいけないスかね?もしかしたらアンスバッハ出会いがしらに倒すことで弓ドロップもねえかなって思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:47

    角人は遺跡なりラスダンの大乱闘なりで敵対するから取るもん取ったら以降は始末するのが良いと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:26

    あ、あの自分噂の奈落の森に来たんスよ
    ひたすら逃走とパリィで仕留めて回るのどっちがオススメッスかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:48

    >>185

    もちろんめちゃくちゃパリィ

    失敗してもマリカ像があるからリトライしやすいらしいよ

    もしそれでもダメなら白い影の誘いがおすすめなのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:39

    そういえば奈落の森って翁全員失神KOしてもなんもないんスかね?
    探索してもあんま凄いもんとか無かった記憶なのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:56

    >>187

    一応タリスマンあるよ(笑)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:47

    >>188

    翁ハッピーハッピーやんけタリスマンとちょいレア素材アイテムくらいッスかね?

    絶対コイツラ殲滅したらトレントに乗れるようになると思ってたのにそういうのも無くてちょっと寂しいのが俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:28

    NPCのセリフとか無視すると順序は置いといて
    両方でレダに協力する(各粛清対象の防具とアンスバッハの弓とレダから報酬でタリスマン2種)
    角人vsレダで角人に協力(速斬の戦灰とレダのルーン)
    アンスバッハを生存させてかつ巻物関連のイベント進めてラスボスで召喚できる状態にする(アンスバッハの大鎌と祈祷)

    これでレナ角人アンスバッハ3人関連のイベント報酬全部っスかね
    一応意識すれば2週で全部取れるから優しい…ん?あれこれ優しいのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:14

    >>192

    あざーす

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:37

    >>185

    もちろんパリイ

    一回倒すと再出現しないしタリスマン落とす個体が居るんや、殲滅開始だGO---!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:47

    >>192

    見事やな…


    噂の翁は倒すともう出てこないようになるのフロムの有情を感じますね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:44

    >>191

    嘘か真か普通にやってたらクリア時点で影樹加護は15くらいになって周回後の引き継ぎ&破片再配置されるから強化が比較的緩い2週目は1週目より楽だという科学者もいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:47

    ムフッこっちも埋めようね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:07

    亜人の剣士、ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:41

    黄金ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:57

    マネモブもまた無辜なる善などではない

    ただ、>>200をとったに過ぎぬ

    …やりきれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています