こいつの硬度の噂はネタなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:08:30

    ちょっと固いけど普通に食えますよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:13:46

    その説明をする前にまずモース硬度・ロックウェル硬さ・ビッカース硬さ・ショア硬さ・ヌープ硬さ・ブリネル硬さの違いを理解する必要があるんだ
    悔しいだろうが少し長くなるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:26

    勿論めちゃくちゃガチ
    パイクリートって氷山空母のために開発された装甲材と似たような構造してるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:22

    >>2がいう通りに硬さには種類があるんだが、まぁそれは一旦置いておいてまずあずきバーの系統は氷に近いんだ、普通のアイスクリームは乳成分と小さな泡が含まれているからこの時点で硬さが違うのが想像できるだろう?

    そこにあずきの繊維が補強材になる事で硬さが増すんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:22:05

    近所の歯医者が夏はあずきバーを噛んで食べようとして歯が欠けた奴がよく来ると嘆いてたっスね
    どうして舐めて食べないの…? なぜ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:53:55

    >>3

    えっ 本当なんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:31

    あずきバー=パイクリート

    氷に繊維質を混ぜることで鉄筋コンクリートやカーボンファイバーみたいな複合材料と化してるからメチャクチャ硬いんや

    パイクリート - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:39:56

    うちのオカンは実際にあずきバーで歯が欠けたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:46:28

    サファイアすら凌ぐ硬度は冷凍庫から出した瞬間まで
    それ以降はだんだん溶けていくから食べれるくらいの硬さになるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:49:25

    嘘か真かコンクリートと同じ構造だと言う学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:49

    懐にあずきバーを仕込んでいたお陰でコルトパイソンの連射を受けても何とか生き延びることができた。それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:27:05

    パイクリートは拳銃弾程度なら容易に受け止めるんだよね
    あずきバーも同じことができると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:35:45

    >>11

    ◇このとけないこおりは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:55:46

    >>13

    撃たれたのがR国だったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています