角川ハッキングした犯人の言う「夜中にやっている事」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:25

    真面目に何?角川にそんな困るようなコンテンツある?まさか大真面目にニコニコの閲覧履歴とか言わないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:34

    真夏の夜に見る夢のことだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:23:38

    ロシアでは同性愛禁止だからホモビ見てるなんて知られたくないやろなぁ……の精神やぞ
    なお日本では楽しいインターネットミームとしておもちゃにされてる模様
    恥ずかしくもねえぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:24:28

    新世代型オナ ニー、知ってるぅ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:25:14

    >>3

    言うてレスリングシリーズの方はロシアやウクライナでも一時期流行ってたらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:26:35

    >>5

    何がそんなに男共を引き付けるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:29:15

    >>6

    その秘密を探るため、調査団はニコニコの奥地へと向かった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:33:35

    大真面目にKADOKAWAの弱みとしてTDNの過ちが世界中にばらまかれるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:33:26

    >>5

    レスリングシリーズの自慰ニョは今はリカルド・ミロスという名で海外ではミーム化されてるけど日本から世界に広めたのはロシア人らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:52:27

    >>8

    ぶっちゃけ今更ってレベルで当時日本でもアメリカでもメディアで擦られてたしそれ以外の国でも野球の知名度なんてたかが知れてるから別にいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:54:11

    >>2

    マジでそうだったら一生もんの笑い話だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:56:42

    この閲覧歴から中国人の反政府活動が炙り出されてこれが第三次大戦のきっかけになろうとはこのときまだ誰も想像すらしていなかったのである

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:53:14

    もしかしてなんすけど……これって「あの男」の古巣が今やってる火遊びカーニバルの軍資金目当てに仕掛けた歴とした工作だったりするんすかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:11:42

    先輩が消息不明なのは海外に渡りハッカーをしていたからだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:16:22

    夜中にやってる事で浮かぶのが統一されてるのがアレなのが危険すぎる
    どうすんだよハッカー集団に例のアレが広まってアジア汚染から全世界汚染に波及したら

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:18:58

    >>8

    TDNが何をしたっていうんだ

    監督がたまげさえしなければこんなことにはならなかったのに…!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:21:07

    誰がミームにしてくれと頼んだ!ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:24

    多分ニコニコ以外だったら良かった、ニコニコにハッキングしちゃったから例のアレ関連になっちゃった
    多分ニコニコ復旧したらハッカー先輩と迫真ハッキング部とかの動画作る人出そう、仮に捕まって犯人の名前が広まったら例のアレファミリー期待の新人として末代までネタにされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:53

    これも全部たまげたやつのせいってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:51

    本人達は真面目に脅迫してるつもりなのに先輩のせいで道化にしか聞こえない事に悲哀を感じますね……これが文化の違いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:48

    露とか中華とかでも流行って仮に原産地も開いてたらあっちの人達の方が社会ダメージ行かんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:19

    >>15

    もう東南アジアとアフリカにウッスとかその辺が拡散されてるから残念ながら手遅れだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:51

    やーいお前のハッカーホモ野郎
    とかとんでもない煽りになるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:49:32

    露のサイバーテロリストに人質にされる先輩…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:22

    泣きました。僕の国のハッカーはアニオタでニコ厨のホモビ目当てでKADOKAWAに盗みに入った変態野郎です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:35

    >>13

    真面目にあの国外貨足りなくて苦しんでる(海外資産差し押え喰らったりして民間航空機借りパクとかしてる)から真面目にあり得るんだよな


    ぶっちゃけ今あの国から来たもの買うだけで税金とかで巡りめぐって軍資金になるし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:47

    目的はどうあれネットミームとして「ゲイムービー目当てでニコニコにハッキングしてシコってるホモ疑惑集団」としてブラックスーツの名前は広まるんだよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:45:21

    >>5

    レスリングは綺麗だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:46:25

    そ…そのためだけにハッキングしたんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:27

    ニコニコが復旧したら"ランサムウェアに引っかかる空手部"みたいなBB動画が上がる光景が見える見える…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:56

    変態の国に手を出した報いを受けよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:30

    >>30

    AIタクヤのネタにもされそうなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:58:02

    >>26

    ロシア産が圧倒的シェアを占める真空管とかもきっと巡り巡って軍資金になってるんだろうなぁ

    戦争のせいで輸出量が減ったのもあって価格高騰しまくりだから一個辺りの儲けも多くなってるだろうし

    未だに真空管が主流のギターアンプなんて足元見られても買うしかないから良いお得意さんになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:59:45

    >>23

    ただこれ海外だとガチでホモソーシャルへのヘイト扱いになりかねないな一歩間違えると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:59

    AIで○○さんにハッキングをさせてみた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:27

    言ってないだけでみんな(適正主語)淫チラチラ見てるだろ

    「俺もやったんだからさ」「私以外の周りも見てるんだ」で安心する日本人の気質を知らないからこれが脅しになってるとわかってない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:18

    さっさと復旧してファッカー集団愚弄動画で盛り上がりたいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:06

    たしか要求に従って5億払っちゃったんだよな?
    業界の年間売上しらんけどロシアは世界一ホモビで儲けた国として世界記録載れちゃったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:37

    >>38

    それソースまとめサイトレベルやぞ

    ハッカー集団の名前の時点で違ったレベルだから鵜呑みにしちゃあかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:57

    >>38

    身代金払ったって言ったの運営から遠ざかってる川上とNewsPicksくらいでしょ

    警察まで介入してんのに普通は払わんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:01

    まあもうこうなったら身代金払ってないのはほぼ確定だろ

    相手側バラす気満々じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:19:18

    真面目に失礼だろ
    ホモに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:24

    やばいポルノ置いてあるサイトならまだしも、ニコ動の閲覧履歴晒されてそんな困るか?(個人データはマズイけど)

    …もしかしてニコ動をYouTubeに載せられない動画が投稿されてるジャパニーズアングラサイトだと思ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:28

    犯行声明だしたとこも色々と杜撰すぎて本物なのか疑わしくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:32

    >>41

    これで「日本は同性愛を肯定してる!!」っつって810先輩のイキ顔を公開とかしたら笑い死ぬ自信あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:57:36

    >>44

    まぁ映画とか丸々投稿されたりする無法地帯だしな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:35

    >>45

    模倣犯というか調子に乗ったバカっぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:54

    >>34

    ホモはホモの中にいる犯罪者を自浄作用でなんとかしてもろて

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:20

    ロシアではこんな感じで

    LGBT尊重=ロシアの伝統的な価値観を破壊しようとするアメリカの陰謀

    みたいなプロパガンダでLGBTが迫害されてるから、ガチ目に勘違いした可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:03:36

    例のアレの閲覧履歴とかばらまかれてもええ…ってなるだけなんだ
    みんなでたまげるから尊いんだ 困惑が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:04

    でも切込隊長は身代金払ったって言ってるし・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:00

    >>50

    例として出す動画がそれでいいのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:41

    でも「裏で大腸編ドバえもんとかいうマジで汚い動画観てました」って暴露されて耐えられる気がしないから間違ってはない気がしてきた

    そんなもん観るな?まあはい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:16

    >>52

    その切り込み隊長って現在は運営にほぼ関わってなくて現社長の旧Twitterアカウントが乗っ取られたとか言ってた人?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:16:27

    ニコニコが復旧した暁には話に尾鰭付けまくってハッカーどもを一生ネットのオモチャにしような

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:21:11

    >>1

    ニコニコはユーザーからCookie等の情報を収集してる

    「Cookie等の利用に関するガイドライン」改訂のご案内|ニコニコインフォいつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。 Googleが2024年後半に行う予定のGoogleChromeにおけるCookie規制への対応に関連して、Cookie等の利用に関するガイドラblog.nicovideo.jp

    これにはユーザーが日頃どんなサイトにアクセスし何を検索しているかなどの情報も含む(追跡広告なんかでよく使われる

    当然そこにはエロサイトのURLも含むから「夜中にやっている事」云々はそのまんまユーザーが日頃で何処でシコってるか個人情報と紐づけて公開するけどいいのか?って脅しだよ


    本気で犯人がニコニコの視聴履歴を脅迫材料として扱ってると思ってる人達は頭おめでたすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:59

    >>57

    でそれ困るんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:41

    >>57

    別にそれが漏れたところで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:40

    >>57

    クッキーってことはシークレットで見てればセーフなのかねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:42

    山本一郎をご存知でないと?

    >>55

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:57

    有名人はともかく一般人にはどうでもよさそうで草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:57

    >>58

    まあ気にしない人は気にしないだろうが

    メアドと紐づけて性的嗜好が暴露される可能性があるわけで嫌な人も多いとは思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:58

    >>57

    クッキー☆ってま…まさか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:22

    >>61

    その人はニコニコの"内部"の人間なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:33

    >>56

    ネットを悪いおもちゃとして扱ってるような奴らがネットのおもちゃにされるのは皮肉で草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:33

    ニコニコにある成人向けコンテンツの95%はinmだろうし特に困らないんじゃないですかね…
    「こいつゲイポルノなんて見てるぞ!紐付けして公開すれば死ぬほど迫害されるだろうし従うやろなぁ…」って考えだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:27

    >>67

    >>57

    だからニコニコの履歴じゃなくてブラウザの履歴の話なんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:37

    ハッカー集団がINMファミリーになるの想像するとホンマおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:40

    >>68

    ブラウザ履歴からパスワードが抜かれるってんなら困るけどねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:45

    >>38

    身代金の代わりにホモビデオのMAD5億円分大量に作って犯人に送れば犯人喜んでデータ戻してくれるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:59

    著名なユーザーはエロサイトのURLやら検索履歴なんかを紐づけて公開されたら止めるかもしれんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:57

    >>56

    INMで夜中にやってるハッカーたちかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:38

    天下のジャンプ編集部の正社員(本名公開)が割れエロサイト閲覧してたの判明しても左遷で済む世の中だから
    ホモビネタ動画見てたくらいじゃ蚊に刺されたレベルだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:33

    はえーロシアってゲイポルノでシコる変態国やったんやなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:21

    >>74

    全員バレちゃったらお互い様でノーカンってことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:23

    にしても犯人アホすぎん?
    こんな事しても何の効果もないやろ
    次の標的への脅しにしても結局バラすカスでーすって自分から言ってるようなものやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:32

    Cookieの閲覧履歴情報は公開されたところで正直大したダメージじゃないよな
    クレカだのログイン情報だのより致命的な情報が漏れてなかっただけマシ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:08

    >>77

    イギリスやアメリカみたいに医療施設の情報抜かれるよりマシと思っておこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:33

    CookieにはIDやパスワードなど情報も含まれるぞ
    まあこれはファーストパーティーCookieの話だから今回の場合別にCookie関係なくニコニコのIDメアドパスワードは関連付けて流出し得るものだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:40:38

    ブラックスーツみたいな犯罪者集団がどんな形態のかは知らんが
    ニコニコ動画関連の情報開示でゆすろうとか言い出した奴は減給した方がいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:15

    >>57

    1.5TBしか流出してないのに何がわかるんだか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:41

    犯行声明によると盗られたのは

    -contracts
    -DocuSigned papers
    -various legal papers
    -platform users related data (emails, data usage, links opened, etc)
    -employee related data (personal info, payments, contracts, emails, etc)
    -business planning (presentations, emails, offers, etc)
    -projects related data (coding, emails, payments, etc)
    -financial data (payments, transfers, planning, etc)
    -other internal-use-only papers and confidential data

    ・契約書、契約書類、各種法的書類
    ・プラットフォーム・ユーザー関連データ(電子メール、データ使用量、開いたリンクなど)
    ・従業員関連データ(個人情報、支払い、契約書、電子メールなど)
    ・事業計画(プレゼンテーション、Eメール、オファーなど)
    ・プロジェクト関連データ(コーディング、Eメール、支払いなど)
    ・財務データ(支払い、送金、計画など)
    ・その他社内使用のみの書類や機密データ

    らしいから、この“links opened”の範囲次第やね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:48

    >>80

    IDとパスワードのおまけで閲覧履歴をバラすぞとか令和のハッカー集団のやることか?これが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:06

    マジレスすると部外者がとやかく言ったところでどうしようもないからな
    せいぜいここでネタキャッキャするしかやることねえんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:56

    >>85

    余計な憶測やデマ広げるわけにもいかないしね

    元社長みたいに

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:10

    >>83

    「プラットフォームユーザー関連データ」ならやっぱりニコニコのリンクの話なんじゃないのか?と無知なりに思うんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:10

    >>30 >>31

    Xでプレミアム料金やチケットの保証より犯人の首を求めるってツイートがバズってたけど

    犯人がどこか確定したらその手の動画の玩具にするって形で報復されまくりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:18

    本人情報とINM動画投稿者であることが紐づけられたら今度はそいつが一生ホモガキの玩具にされるからヤバイだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:03

    スターブリザード
    ブラックスーツ
    全世界に公開する集団名だしもうちょいパンチが欲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:10

    >>89

    視聴者もINM視聴者ってバレるしお互い様で水に流されるだけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:10

    犯行声明に関してはどこまで信用していいかってのもある
    本当はそこまでデータ抜けてないのに適当言ってる可能性もあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:18

    本人情報っていうけど言うほどニコニコから本人情報辿れるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:23

    >>91

    お互いが玩具にし始めるだけなんだよなぁ…

    なんであの界隈が忌み嫌れてるって少しでもINMと関連性があれば延々粘着し続けるホモガキの質の悪さだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:41

    >>82

    Cookieは一つのブラウザに保存される理論上最大値でも1.2Mbとかだぞ

    実際にニコニコが収集してるのはその内サードパーティーの一部と考えれば1ユーザー当たりの容量はもっとずっと小さい

    まあ流石に全ユーザーとはいかなくとも一部ユーザーの分が流出するくらいは普通にあり得るよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:04

    >>93

    仮に全部データ抜かれてたならニコ生主とクリエイター奨励プログラム登録者は氏名や住所に口座情報まで抜かれますね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:36

    >>96

    ほーん見るためにしか使ってないからどうでもええわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:14

    北並みに世界全体の敵になりつつあって笑う
    間違って中華の子会社に手を出して親会社の情報バラして問題になってくれねえかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:37

    日頃よくメールでやり取りとかする人でなければメアドと紐づけて性癖開示とかされてもノーダメだろうけど
    そこそこ有名な投稿者とかがユーザー名と紐づけてエロサイトの検索履歴やら全世界に公開は割とダメージデカいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:50

    KADOKAWAの方はともかくユーザーの方は影響そこまでなさそうなのは安心した
    ていうか脅迫の中身が夜のおかず暴露とかやることがこすすぎひん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:13

    大手の箱で活動してるVtuberとか元ニコ生主あがりが大勢いてそいつらの氏名・住所・生年月日を含んだ個人情報が抜かれてる可能性あるのがヤバイよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:40

    詳しくないんだけど、ハッキングで盗んだデータを公表されたくなければ金を払えって犯人に公表された事件存在するの?

    アメリカで盗まれた情報が売られててハッキングが明らかになった事件は知ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:32

    思った以上にどうでもいいなアホくさ
    クレカ情報は別になってるから余計にあほくさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:33

    >>97

    復旧しても今回の騒ぎでただでさえ減ってるニコニコ動画投稿者がさらに減りそうだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:15

    >>104

    そんな憶測で語られても困る

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:21

    >>102

    払わずに公開された事例はいくらでもあるよ

    最近の日本で有名どころだとカプコンとか

    少し調べりゃその時どんな情報が漏れたかも分かるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:22

    >>104

    それはそうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:02

    なにがブラックスーツだお前らなんかブルースーツがお似合いだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:37

    何はともあれ絶対許せねえわこいつら…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:55

    KADOKAWAと仕事してるからちょっとこわい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:12

    でも職場の同僚にホモAV見るのが生きがいのINM厨だって知られたら俺なら自殺しちゃうよ
    匿名だからキャッキャ出来てたわけで顔晒してINM厨やってるやつなんてほぼいないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:17

    ニコニコにアカウント持ってる時点でネットにどっぷり浸かってる奴しかいないだろうし、今更その人らがINM見てたってバラされるから何やねんという話ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:28

    >>108

    ブルースーツと聞くと何故かこいつを思い出す

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:27

    もしかして本当にお目当てだったカード情報とか全く引っこ抜けなかった上に
    データがINMだらけであっちも発狂してるんはないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:23

    社長の免許証とか会社側のデータの一部が抜かれたことはほぼ確定か

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:30

    >>106

    カプコンは流出で開発素材に他所の写真や素材を無許可利用してたのがバレてその作者から訴訟起こされてたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:27

    >>111

    お前さんの同僚はinmがわかるレベルでネットをやってるような人たちなのかい…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:02

    >>112

    INMじゃなくて普通にニコニコと関係ないエロサイトの履歴とかが流出しそうでヤバいって話ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:10:36

    >>118

    言うて違法サイトや法律に引っかかるレベルのもの見てない限り問題なくね?

    動物虐待動画とかゴア系見てるなら知らん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:01

    >>117

    ネット中でINM厨が暴れてるんだから概要は知ってる奴も多いだろう

    INM文化を知ってる奴が実際にホモビ中毒者だと思うのはINM厨の悪い癖だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:04

    >>104

    実際問題即死するなら困るが腐っても業界2位らしいし現状はとりあえず復帰に向けて全力を出していることと

    自分がよく見る動画投稿者兼配信やってる人達は戻る気満々なのでとりあえずすぐにどうのこうのはないからええわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:28

    正直エロサイト見てようがINM動画見てようがだから何?としか言いようがない(違法なとこで見てる奴は焦る奴もいるだろうが)
    あほなんか?ハッカーは

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:09

    今どきエロサイト見てない人間なんて居ないしバレたところで別にって感じあるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:40

    >>119

    まあぶっちゃけ一般ユーザーの大半は問題ないと思うよ

    知り合いにメアド知られてる人とかは性癖バレするかもだけどそれもまあ一般性癖の範囲なら問題ないし


    問題はクリエイター奨励プログラム登録者などは個人特定レベルの情報とそれを紐づけて公開される恐れがあるとか

    著名な投稿者の場合は間違いなくコメントやらタグやらで性癖弄りしてくる馬鹿が増えるし

    あんまりにも特殊性癖だと掲示板でスレ立てとかされて拡散されるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:17

    >>123

    せいぜいバラされて困るのは政治家とかアイドルとかそういう体面保ちたい人とかで一般人のバラされた所でなぁ…

    まじでだから何なん?とはなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:12

    >>80

    そんなわけないだろ

    今日日cookieにIDパスワード含めるアホみたいなシステム設計してるところあったらセキュリティ監査で刺されるわ

    cookieにあるとすればログイン用トークンとかだけど、そんなん余裕でセッション有効期限切れでもう使えない

    google analyticsのトラッキングIDもそれ単体ではどのサイトからの流入経路かは分からないようになってるしな

    あとニコニコってGDPR対応してたっけ?してたならそもそも収集するcookieでリファラ関係のものはユーザーがオプトアウトできるようになってるはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:25

    >>117

    INMが分からないからこそ本物のホモ扱いされかねないんだよなぁ…

    ホモAVをおもちゃにして遊んでたんですって言っても一般人からは意味不明だから必死にホモ隠ししてるようにしか見えないでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:34

    >>124

    ごん、お前だったのか

    いつもスケブでラテックス複乳異種和姦モノを依頼してくるやつは

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:11

    >>124

    🌱とか見てるとそういうの関係なしに個人を叩くスレ毎日のように立ってるから今更感というか特に何も変わらんというか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:49

    >>127

    ホモだと思われて何か不都合があるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:24

    >>124

    アイドルVtuberやってる元ニコ生主の年齢バレとか絶対拡散されるよな…

    というか今ですら真偽不明のやつが拡散されてるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:11

    >>131

    同性の友達とかいないタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:14

    >>127

    そもそもINMわからないような人たちだと暴露されてもよくわからないのでは

    見てた情報だけあっても動画見させられるわけでもないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:32

    INMに関しては某野球選手から始まって…ってネットの説明すればふぅん…ってなって終わりだと思われるが
    もちろん変なオタクとかそういうレッテルは貼られるかもしれないけど正直他人のことなんてそんな興味持たないでしょう
    もちろんこれは一般人の話であって有名投稿者とかは別の被害がありうるとは思うんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:22

    >>133

    お前の友だちはお前がホモだとわかるとからかったり離れたりしていくのか?

    流石にそれは付き合い方を考えた方がいいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:00

    まぁ真面目な話中身バレしたくないvtuberとか一部の投稿者くらいじゃないのか困る場合がある人って

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:58

    というかINMを見てるからホモとはならんよな多分
    いやまあINM知らん人の気持ちは分からんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:07

    そもそも知ってるやつは人のこと言えんし知らんやつは言われたところでハテナマーク浮かべるだけだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:08

    >>139

    今回の件に?ってなってる奴だったらそもそも関心全くないだろうしな

    自意識過剰に思える

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:30

    >>138

    そもそも同僚がホモビ見てたところで激しくどうでもいい

    そこまで他人の性癖に関心持てない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:48

    >>138

    いやホモAV動画見てたらホモだろ

    INM厨は否定するけど絶対ホモだゾ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:33

    しょうもないレッテル貼りしてるんじゃその嫌ってるINM厨と同類だろうが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:17

    >>143

    ホモじゃなければホモヘイトしてる差別主義者になるだけなんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:51

    普段からそういう言動していてちょっと引かれてる子が完全にhmバレしてやっぱりそうだったんかこっちにその趣味はないんだ…だからすまないするならともかく
    今までそういう面を一切見せずに普通に遊んでいたのに同性でhmだからキッショ離れるわは同性の友達というか残念な人って言った方が少なくとも現代では正しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:06

    ガチで聞きたいんだがINM関連を性癖的な意味で見てる奴っているのか…?
    いや元はホモビだからそういう人もいるとは思うけどニコ動でアレ関連見てる人はほぼノンケでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:11

    >>146

    そりゃそう hmビデオをオモチャにして遊んでるだけだからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:25

    まあ実際はホモカミングアウトしたらイジメの対象にされたり距離取られて自殺する事件が相次いでいるのが現実なんだけどな
    というかINM厨の多さがホモ差別する人間の多さを裏付けている

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:03

    INM動画見てて日頃ホモを嘲笑してる人間がホモ差別はいけないって言い出すのすげぇギャグだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:21

    >>148

    まあinmに関してはなんか面白いやつがたまたまホモビデオに出てたってだけのコンテンツといえばそうなので

    ことの発端にホモへの偏見があるだろって?それはそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:40

    >>148

    うちの職場でそんなことやったらコンプラ違反からの教育教育教育左遷だわ

    外資関連だからその辺厳しいけど普通の企業はまだそんな感じのことやってるのな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:43:45

    お前ら何の履歴なら金払うから公開しないでくれ頼むって懇願するのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:12

    >>151

    外資ねぇ

    プロテスタント系キリスト教徒の外国人がおおぴっらにホモ差別してたけどあれはレアケースだったの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:37

    >>152

    別にないな…ばらされて困るようなもんもないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:39

    というか別にINMが主題のスレだった訳じゃないんだから話戻そうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:00

    >>153

    はい

    基本的に大手外資は社内社外問わず役員にLGBTQいるのアピールするレベルなので

    管理職クラスでそんな奴がいたらよほどのことがない限り剪定される枝になるわな

    平社員は論外

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:18

    クリエイター奨励プログラムはプレミアム会員だと本人確認書類不要だった
    ただ住所や本名の登録が不要だったかまでは覚えてない
    直接何かを送り付けたりはしないから必要な情報ではないんだけど
    アマギフやポイントじゃなくて現金化してるなら口座情報はあるだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:52:12

    KADOKAWAの出版の方も滞ってるんだっけ
    ただでさえ流通も印刷所も逼迫してるのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:44

    >>152

    別に困るようなもん見てねえな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:20

    てかもうダークウェブに流出してるんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:55:48

    >>156

    まあ建前上はそうだろうが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:42

    >>160

    多分、岡山県精神科医療センターの方

    ダークウェブは一般人は見ないから大丈夫とかのたまってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:04

    写真素材を無許可使用してたのがバレて訴訟されたカプコンみたいに著作権侵害や誹謗中傷した動画を投稿してたやつが開示無しで直接訴えられる可能性ある?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:39

    >>161

    話半分に聞いてりゃいいよ

    どうせ外資関連にいなきゃ関係ない話だし業界話なんてそんなもんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:30

    >>163

    わざわざこのタイミングで訴えるならもっと前に開示して訴えてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:55

    >>162

    こういう言い訳しても許される(許されない)んだから

    世の社会人はもう少し肩の力抜いた方がいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:00:33

    >>160

    7月1日に全公開って言ってるからこれでもほんの一部に過ぎないんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:00:58

    >>156

    それでクビ切られたら不当解雇で訴訟だけどな


    むしろ今は同性愛も認められない所は時代遅れなダメな所認定される

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:48

    >>168

    外資だろうが日本企業だろうが正面からクビ切るアホはいない定期

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:55

    これはホモを見て笑ってるのでホモじゃないですって言えば良いんだけど絶対言えないよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:42

    精神科のケースは患者の氏名と生年月日と病名が公表されてるからな
    親族はたまったもんじゃないだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:41

    >>166

    犯罪者はダークウェブ見てるしそれで被害あったら訴訟されるしでいつまでそれが通用するかなってレベルではあるから真似しちゃダメなやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:01

    >>170

    このスレ見るにホモカミングアウトしても日本社会は温かく受け入れてくれるらしいからホモ自白ルートでいけばいいよ

    ホモ差別者として解雇されるよりいいだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:16

    正常性バイアスかかってノーダメ!ハッカーざまあ!の方向に持って来たい人がチラホラいてビビってる

    お前らメアドをダークウェブに晒されてるんだぞ?
    7月1日に本公開でパスワード等の個人情報もダークウェブにバラされるかもしれなんやぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:52

    同性愛者差別したら一発解雇って視聴履歴流出したらヤバくね?
    外部の悪意ある人間におたくの社員は差別的内容の動画を見てましたよってお問い合わせされたら一発じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:31

    >>167

    このツイート、画像上げてるのマズいんじゃないか?

    情報漏洩に手を貸してる事になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:55

    なんでもいいから早くニコ動復活してくれ
    7月中に来ないともう気が狂う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:16:32

    というかそのスレやたらホモを差別してる人いるな
    差別されるかもよ?って心配のフリ?
    もし本気でそう思ってるなら周りの人間が差別主義者なだけだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:01

    >>175

    これで会社の社員5割が消えた

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:05

    >>174

    昼間から匿名掲示板にはりついてるやつなんて無職とか無敵の人だから大丈夫

    それ以外は知らね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:09

    そもそもinmが懸念されてるその「同性愛者差別コンテンツ」にあたるのかどうかってところが問題
    ほとんどの人はただの面白動画として見てるだけだし、その面白さも「ゲイポルノだから」って理由じゃないわけだから差別にはあたらないと思うんだけどなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:36

    >>181

    状況や行動、セリフが面白いからだもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:47

    でも実際有名清純タレントがアレ見てたって発表されたらそこそこ被害はありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:21

    >>174

    お前はニコニコのアカウントに本名登録してるのか?

    メアド単体は個人情報じゃないしパスワード使いまわしてなければ影響ないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:01

    >>179

    これって未だに例のアレ動画を削除しなかったり社内にINM厨が多数いるっぽいニコニコ社員のこと?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:24

    >>182

    それらの面白がってる部分こそゲイ由来だから言い逃れは無理じゃないかなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:25

    しかし露の方なのに†ブラックスーツ†って思いっきり英語なのなんかダサいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:36

    これでブラックスーツが同性愛禁止の法律で捕まったら爆笑

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:42

    「反体制派の隠語として使われるinm語録狙いなのでは?」ってのがマジな感じか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:59

    >>184

    今はまだ犯人側から自分たちが犯人である証拠の情報なだけで7月1日から本気出してバラ撒くって予告されてんだよ


    正常性バイアスもここまで来ると恐ろしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:18

    ホモ差別がないと困る連中がこんなところにもいるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:27:57

    >>191

    へー大変そうだなよくわからんけど頑張って

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:14

    >>175

    サイバーテロリストの情報信じて解雇する会社の方がやばくない…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:36

    >>191

    むしろメアドがバラまかれてないとか思ってる方がおめでたいわ

    メアドなんざばれた上で対策取るもんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:18

    俺は洩れたら困るから角川はさっさと身代金払ってほしいんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:44

    >>191

    バイアスガーさん必死で草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:46

    でもどうせ公開されるのダークウェブだろうし一般人にはあんまり関係ないでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:00

    200ならinmもブラックスーツも滅びる
    ニコニコは復活する

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:11

    >>198

    例の岡山のレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています