この四人がいる旅館にあなたは泊まります。どうする?2泊目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:41

    この四人が泊まっている旅館にあなたも泊まることになりました。どうしますか?


    #脳嚙ネウロ#夢水清志郎#コナン#金田一一

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:07:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:11:08

    今のところ生き残る上で気をつけるべき点

    殺人の被害者になる
    教授と弥子による食糧危機
    黒の組織による爆弾
    怪盗Xや高遠などの無関係野良殺人鬼
    赤い夢

    うーん、この

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:15:55

    前スレで出てたけど赤い夢ってやばくない?なんなの?これだけSCPみたいな非現実的脅威なんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:18:06

    山深くにある老舗温泉旅館で烏丸蓮耶の依頼で高遠父が建てて怪盗Xが興味惹かれるお宝があって平井龍太郎の記念パーティが開かれてるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:21:13

    >>4

    児童書って聞いてだんだけどたまにめちゃくちゃヤバい事になる世界観っぽいな?

    いやコナン世界ネウロ世界もヤバいが

    あの民度の金田一世界が実は一マシってどういう事なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:23:46

    はやみねかおるは教授のスタンスがこの世に謎はないみたいな思いっきり現実主義的な物のくせに
    普通に怪奇現象や幻想世界が隣り合わせ
    限界集落の住人が全員桜に変貌したりもするぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:30:09

    笙野の里と機巧館だけなんか異質というか浮いてるというか
    児童書でやっちゃダメだろ!みたいな話だしはやみねが勇嶺になりかけているというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:32:15

    少なくとも事件の犯人になれば謎解きまでは生存可能
    そっからは知らない
    怪物強盗とか黒の組織の爆弾とか知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:34:27

    >>8

    機巧館で三姉妹の長女が殺された?のにはびっくりしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:35:22

    >>8

    笙野の里は全ての人間が1+1は3だと言ったら

    3になるみたいな話があってそれが妙に怖かった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:37:46

    >>5

    宿泊客の中に3人くらい仮面被った奴がいてるんだよね…

    しかも記録的豪雨で唯一の道が土砂崩れで埋まって電話線切れて教授とかいうおっさんと女子高生探偵が夕食のバイキング食い尽くして食べ物なくなってるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:43:50

    女将「この旅館は烏丸蓮耶という富豪がとある建築家に建てさせた古い建物なんですよ」
    ぼく「ほう」
    女将「そして烏丸の収集品はどれも価値がある物で…怪盗に狙われてもおかしくないと言われました」
    ぼく「それはすごい」
    女将「あとここは笙野の里に並ぶ桜の名所なんですよ。ちょうど見頃なのでご覧になってください」
    ぼく「楽しみだなぁ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:47:47

    この旅館の桜、来た時と本数違うような…というか死人の数だけ増えてるような気がするんだけど大丈夫?教授?これも現実的な理由やトリックがあるんだよね?教授?…教授?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:50:16

    魔人探偵がいるなら人食い桜も赤い夢もあるやろという風潮

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:51:37

    「夢オチにしたらええやろ」でやりたい放題した結果が赤い夢や

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:54:04

    金田一世界にも事件現場荒らすレベルの怪異は存在するんだっけ?
    コナン世界はどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:56:09

    >>16

    はやみね「うん…だからヒロイン毒殺して読者ビビらすね…夢オチ()だから安心してね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:58:18

    なんか生きた殺人鬼とかテロリスト以外に怪奇現象にも警戒しなきゃいけなくなってきてんだけど???

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:00:10

    >>18

    自分の人生や存在まで夢オチにしてくるのはやめてもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:01:57

    烏丸の元所有物で黒の組織が爆破を目論んでいるってそれ烏丸が何がなんでも消したい何かが旅館にあるって事?
    とんでもない厄ネタじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:06:41

    「ふむ…謎のフルコースに惹かれてやって来たが…中々の瘴気だ。火山性のガスが噴き出ているわけでもないのにこれほど清々しい場所が地上にあるとは良い幸先だな」
    「えっこの旅館そんなにヤバいの?…というかちょっと待って謎の『フルコース』って何!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:11:45

    怪盗Xの予告状を受けて
    笛吹刑事と共にアンドリュー・シクソンとかいう名前の頼もしい国際捜査官がやって来た
    これでXが出ても安心や!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:14:08

    下手したらクローズドサークル内に
    高遠と黒の組織の一員と怪盗Xとシックスと平井龍太郎と人食い桜と共に一夜以上過ごさなきゃいけないのか…胸が熱くなるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:15:57

    前門の殺人鬼!
    後門のテロリスト!
    頭上には赤い夢!
    真下には爆弾!
    あなたは生き残れるか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:19:12

    >>22

    たまたま全く無関係の殺人事件が同時多発して結果的に連続殺人になるんですねわかります

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:22:34

    別々の事件を小細工により一貫した連続殺人に見せかけるってネタはミステリーで良く出てくるよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:23:52

    つまり気をつけるべき殺人犯は1人ではすまない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:24

    無関係の殺人鬼もいるぞ(高遠とX)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:28:16

    言うて高遠はトリック殺人コンサルが目的だからターゲット以外の殺しはしないはず…多分…きっと…しないと良いなあ

    Xはダメです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:29:48

    Xとかいう他の不殺怪盗の風上にも置けないような怪物強盗
    クイーンとキッドと怪盗紳士の爪の垢でも煎じて飲んでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:33:31

    Xは怪盗というか殺人鬼でお宝狙うのもあくまで人間観察の一環だから…
    他の怪盗たちと違ってお宝が主目的じゃないからあんな事する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:50:49

    前スレであったように平井龍太郎の原稿とかXは好みそうだよな
    過去作と書いてる奴が違うのにも気づくと思う…というかそれに気づいたからこそ興味惹かれてやって来るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:53:10

    とりあえずパーティ会場で平井龍太郎が赤い箱になって出現するのが事件の始まり
    なんだよね
    まあ十中八九本人じゃなくて弟っぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:56:42

    こんな怪物強盗と殺人コンサルタントと黒の組織と新しい血族と平井龍太郎のいる館に居られるか!
    外は嵐だが一か八か強行突破してやる!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:06:44

    流れ的には

    せっかくの記念パーティだし自宅じゃなくて昔の戦友の烏丸って奴が建てたいい感じの旅館でやろう!新作のネタにもなるやろ

    平井龍太郎の作品が途中で書き手が代わっているのに気づいたXがどういう事か知りたいなあ!と予告状を送りつける

    平井龍太郎のパーティ先が父の建物&ちょうどXが乗り込んでくるみたいだから便乗して何人か殺人犯送り込もう!この謎が解けるかな金田一くん?

    なんかかつての自分に関する重大な秘密を封じた旅館が怪盗と殺人コンサルタントのせいで警察に目をつけられてる!?爆破して全部消さなきゃ!と部下を送り込む黒の組織のあの方

    結論:だいたい平井龍太郎のせい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:17:31

    黒の組織の情報網的に高遠の存在は認知してそうなんだよな
    あとXは本人どころか下手したら新しい血族のことも知ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:18:38

    烏丸蓮耶
    高遠父
    平井龍太郎
    シックス

    この4人が知人という世界線とする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:26:08

    >>25

    そして左右の殺人犯(高遠プロデュース)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:21

    クイーンに来てもらって変装の対象になれたら飛行船で匿ってもらえたりしないかな…
    無理かな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:53

    >>40

    クイーンが来た時点で怪盗案件になるから○人は起こらないはず…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:00

    >>6

    前スレでよく出てた平井龍太郎の事件は今いる世界が本当に現実なのかどうかを曖昧にしてしまうから現実じゃなく小説の世界だったとしても自分がそれを認知できなくて結局現実って信じるしか無いから意識をしっかりと持てばまだ大丈夫なはず…

    機巧館の自分の解釈があってるかわからないから何とも言えないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:48

    夢水「僕は亜衣ちゃん達のいる現実の世界へ帰ります」
    平井「それはあなたが現実だと信じていたい世界です」
    みたいな会話があったはず……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:37

    >>41

    クイーンが狙うレベルのお宝に怪物強盗が惹かれないはずもなく…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:09

    >>41

    ネウロがやって来た時点で殺人以上の何かが起きるのは確定してるからなあ

    事前に阻止すると多分ネウロが敵に回るし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:15

    ネウロ世界の犯人はほぼ全員サイコパスだから例え阻止してもいずれ…って連中ばっかなんだよな
    拷問レベルの苦痛与えて心折るか殺すかしないと犯行防げないから教授でも難しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:16

    >>42

    機巧館は児童書のくせに難解すぎる

    未だに真相とかよくわかん


    もしかしてあらゆる物をあやふやにしてくる平井龍太郎って確かな自分が欲しいXの天敵か?


    よし、そのまま1番アグレッシブな殺人鬼を赤い夢で完封しといてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:27:31

    殺人事件じゃなくて窃盗をメインにしようと怪盗大集合にしたらどっかのサイが紛れ込むのなんかのバグだろ
    怪盗は怪盗らしく盗みだけに集中しろや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:52

    教授は安全圏だと思ってたのになあ
    お前は成長しないのか
    赤い夢関連は勇嶺名義でなくても中学生ヒロインが殺されかける危険度なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:41

    なんか教授世界だけ気をつける範囲が広くない?大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:48

    赤い夢が出張るとHPだけじゃなくSAN値にも気を配らなきゃいけないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:53

    ネウロはあくまで「謎が内包する悪意」を食う生き物だから謎さえあれば犯人の目的が殺人じゃなくてもいけるはず

    問題はやね、ネウロのお眼鏡に適うレベルの非殺人悪意って作中だと電人ハルとかになるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:40

    クイーンは人が死ななくても廃人化とかは普通にあるしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:23

    みんななんとか殺人阻止で生き延びようとしてるけど
    赤い夢とか人食い桜とか事件と関係なくエンカウントするから…どっちも教授案件だな
    児童書バリアとはなんだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:51

    このスレ的には現実性失ったり廃人化は一応死んでないからセーフ?
    SAN値直葬はやっぱアウト?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:43

    >>44

    クイーンはほら醬油とか盗んでるから…それなら何とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:51:45

    クイーンの予告状が来てターゲットがしょうもないガラクタなのを天に祈るぼく
    キッドと怪盗紳士の予告状も到着して絶望するぼく(X召喚)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:50

    >>54

    児童書バリア(直接○られることはない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:03

    この中で被害への影響が一番小さいのがコナンってバグでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:11

    最初は人の死なない推理小説の世界から来ている教授の近くにいれば大丈夫!って感じだったのに、段々赤い夢の世界から来ている名探偵が一番ヤバいんじゃね?ってなってるの怖すぎる
    大丈夫?この館で殺される=醒めない夢に囚われるとかじゃないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:52

    >>57

    Xiも木彫りの熊とか自由の女神型ライターとか盗んでるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:19

    計画が思い通りになる不思議な石を拾った犯人

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:52

    >>64

    クィーンや皇帝案件!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:45

    夢水は小学生の頃に読んで好きだったけど機巧館は何か良く分からなかったけど怖かったみたいな感覚になったんだよな……
    まあ他もよく考えると怖いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:36

    >>64

    見た目が宝石みたいな感じならわりとキッドもパンドラでは?って狙って来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:29

    怪盗案件ならっていってもクイーンも赤い夢の住人だよな
    なんなら教授よりやばいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:59

    >>64

    その石の名前半月石だったりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:47

    >>65

    そいつら出張ってくるとたぶん京極さんで戦闘力の最低ラインとかになってくるのよ

    しかも狙撃に関しても赤井さんより上だろうゲルブがいるしネウロも暗○教室と繋がってる説があるからその場合更に上のレッドアイがいるし、完全にバトル漫画になってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:16

    >>59

    黒斗が被害者になるんですね!

    他は○せないからこれなら安全だ~

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:37

    >>63

    それはそれ目的で盗ったんじゃなくて何か盗まないといけないからついでに盗もってやってるだけだからわざわざ盗りには来ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:24

    >>49

    漢字の方があるのがなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:30

    >>69

    キッドならウェルカムです!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:12

    >>74

    というかXの主目的は観察なので興味惹かれる奴がいればお宝関係なくやって来るんだよな…最悪すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:00

    夢の中でしか行けない建物(!?)が外見より中が広くて教授が「いや、これには物理的なトリックが…」って夢の中で(!?!?)三姉妹に解説してくれたけどお前そんな事よりもっと不思議な事あるやろがい!と当時から思ってた

    つまりはやみね世界はそんな感じです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:39

    >>62

    なにも悪夢ばっかりじゃないから赤い夢は…平井龍太郎関連?

    ダメみたいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:14

    もう命はあきらめて教授とJK探偵から食糧守れるかどうかを考えようぜ
    最後の晩餐くらいたくさん食べたいだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:58

    まあネウロなら赤い夢にも対抗(?)できるだろう
    他は知らん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:57

    >>1

    死神(本物)が被害者になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:09

    >>80

    飢えた野生動物からえさを奪ったらそれこそ大惨事が起きるぞ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:33

    >>78

    結局あの屋敷に関しては何も説明されてないから種も仕掛けもないんだろうな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:11

    今の所有効そうな手って幾つある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:08

    >>84

    徐々に地下に潜っていって1周する頃には完全に地下一階になってるって説明はされてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:52

    >>85

    ・チャンピオン等を持ち歩く

    ・犯人を返り討ちできるぐらい鍛えておく

    ・少年探偵団に取り入る

    ・自らの罪を自白する

    前スレも含めるとこの辺りかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:04

    ライオンと同じ檻に一晩はいるのこの旅館に泊まるのどっちがましかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:17

    >>88

    流石にこの館に泊まった方がいいと思う

    人数が多ければ殺されないかもしれないけど

    ライオンと1対1なら確実に大怪我だからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:33

    色々考えてみたが結局「来世に期待する(と書いて『あきらめる』と読む)しかねぇ…」ってなった
    コナン、金田一、夢水ルート全部逃れても陸の孤島なら餓死一直線だし(ここだけむしろ探偵側による被害)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:39

    この食欲魔人、食料を全部食い尽くして餓死の危機に陥れてくる癖に自分は飲まず食わずでも一週間くらい生きていけるんだよな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:06

    >>90

    三日以内に助けが来たら餓○は起きない可能性があるあとはカップ麵を一箱くらい持っていくとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:39

    >>91

    たぶん1,2ヶ月は普通に生きると思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:56

    >>93

    ご き ぶ り

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:29

    カビが生えてもキノコが生えても生きてるし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:53

    序盤で行方不明になり死んだと思われてたけど実はこっそり匿われて生きており、その存在が犯人を炙り出すような役になりたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:24

    >>94

    前スレでは仮面ライダーダブルも混ぜてコックローチメモリとエターナルレベルで相性よさそうって言われてたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:56

    プラムを6個ほうばれるし縦横わからないステーキ食べるし成人男性と
    コンクリートでも条件満たせば食べれる女子高生がいるから
    食い物は一日でなくなることは確実だからなぁ
    よし、光合成できるようにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:39

    >>90

    餓○に関しては二名の影響がでかすぎるんだけどその世界の探偵枠の二人は他が餓○しても平気で生きてくるのが酷い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:49

    ギリギリシャバにいられる性欲の金田一
    ギリギリシャバにいられる食欲のヤコ
    ギリギリシャバにいられる社会不適合者の教授

    コナン「まともなのは俺だけかよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:49

    コナンくんはコナンくんで他3人と違って一文の得にもならないのに殺人事件に首突っ込む異常推理フリークでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:13

    >>100

    あんたは道路交通法違反とか色々やってるでしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:41

    読み返したら全員中々やばいタイプの人間で笑う
    寝起きに噛みついてくるってなんだよ
    毒キノコで準強.姦未遂ってなんだよ
    回る寿司が回らなくなるってなんだよ

    コナンくんは…うん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:22

    毛利のおっちゃんにぷすぷすぷすぷす麻酔針刺す高校生(外見は小学生)は他の化け物共とタメ張れるくらいにはヤバいのよコナンくん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:45

    見える…見えるぞ…JK探偵に鼻の下伸ばした一ちゃんがうっかり昼飯おごる事になって地獄を見たあげく深雪に制裁を喰らうシーンが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:59

    >>106

    なんかの事件解決で得た報酬とかお宝とか一瞬で溶かされて涙目になったオチが付くやつや

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:01

    >>106

    たぶん持ち金足りなくなって誰かに泣きつくぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:43

    体高30センチ近いバーガーが次のコマで三分の一くらいになってて5度見くらいするコナンくんとぼく

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:42

    コナン世界がやばいのは謎の科学力と治安だから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:41

    化け物JK探偵の体内圧縮率が気になって事件に集中できないコナンくん…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:58

    >>109

    これでヤコ共々借金背負わされて困ってたら件の旅館に隠し財宝の話が出てトレジャーハントに行くんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:57

    >>112

    おかしい妙だぞ⁉明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:46

    描写的に教授より大食いで早食いだよな弥子
    まともそうなお姉さんだと思ってた岩崎三姉妹がドン引きしそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:32

    >>115

    食糧系を除けばこの中だと割とまともな感性してるから大丈夫

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:23

    >>115

    ただコンクリートをバター醬油で食べれたり

    海の中でそのまま魚介類を食したりする普通の女子高生だもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:51

    この4作品の中で居合わせる警察はどの警察が一番いいんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:14

    警察大集合な状況も見たいな

    警察はコナンの場合「どこの」警察かによってもだいぶ変化するけど
    群馬だと来られてもな感あるし
    長野なら警察が有能な代わりに連続殺人猟奇殺人の可能性が上がるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:03

    >>118

    戦闘力で言ったら笹塚さんが一番高い気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:52

    よく出てくる警察の階級をまとめると
    警部 目暮(コナン)上越(夢水)剣持(金田一)
    警部補 佐藤(コナン)
    巡査部長 高木(コナン)
    巡査長  石垣(ネウロ)※巡査長は正式な役職ではない
    笹塚刑事と岩清水刑事の階級は分からなかったわかる人がいたら教えて

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:27

    有能さで言ったらネウロ世界が1番じゃない?
    コナンはピンキリ
    金田一は明智警視周りが有能
    教授世界は…よくわからんが良い人は多い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:39

    >>122

    教授は岩清水が勝手に発砲するからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:48

    「わたしは夢水探偵の保護者の岩崎真衣です」
    「しつけ係の美衣です」
    「飼育係の亜衣です」
    「僕は桂木先生の飼い主のネウロです」

    後ろではおっさんとJKがバイキング料理を取り合っているものとする

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:49

    単体の総合スペックは明智警視と笹塚刑事が1番高そうだけど2人ともスタンドアローンすぎてこいつらはこいつらでトラブルメーカーなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:12

    弥子は我に返ったら反省するしサバイバル能力自炊能力高いからいざとなったらピラルク釣って雑草摘んで食糧危機に貢献してくれるから…

    教授は…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:58:13

    金田一の館ものはだいたい凄惨な連続殺人と因襲一族と陰惨動機持ち犯人がセット
    これだけでもヤバいのにネウロの犯人はサイコパスで戦闘能力も高いから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:38

    >>124

    上越警部もそして五人はいなくなるで(伯爵と教授に挑発されたとはいえ)発砲してるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:55

    >>100

    別に教授は娑婆にいられなくなるほどヤバいことは……まあまあしてるな

    (消失マジックで子供から500円玉をせしめる)(入院して楽をするために冷水を被る)(のらねこと餌を取り合って人語をわすれる)(その他食い物関係でトラブルを起こしまくる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:07

    教授は普段における生態がギリギリ人語を解せる動物のそれ
    魔人の方が人間社会に溶け込めてるのひでぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:41

    >>130

    消失マジックで近所のガキから金巻き上げて泣かせてるらしいんだよね

    中学生の三姉妹からも金借りてるみたいだからガチもんの社会不適合者

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:38

    教授の社会不適合レベルはギャグ描写と発刊当時の価値観でギリギリ
    令和のコンプラに照らし合わせると通報レベルの不審者だから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:02

    >>126

    明智→天才の変人がついでに警視してる

    笹塚→天才の復讐鬼がついでに刑事してる


    普段は人当たり良いから見誤りがちだけどコントローラー不能なタイプだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:11

    >>125

    地 獄 絵 図


    まてよ…ここで「こんなヤベーやつらのいる宿に泊まれるか!」したら助かるのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:10

    >>132

    コナンくんからマジックでカツアゲしようとして見破られる教授…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:13:53

    >>135

    ○亡フラグ♡

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:06

    >>136

    金田一にの仕掛けるけど見破られて

    ヤコからはせしめるのに成功する教授

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:12

    教授に金巻き上げられるヤコって
    原作における超個性的(婉曲表現)なゲストキャラに振り回されるシーンを彷彿とさせるね
    そして全く助けないネウロ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:53

    >>126

    ぶっちゃけ頭脳は足りてるから戦力が欲しいから笹塚さんがいいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:17

    >>131

    珍獣として社会に溶け込めてる?から…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:01

    >>125

    物理的に不可能なスピードと圧縮率でバイキングをバイキング(掠奪蹂躙)している女子高生探偵!

    自分の分を盗られまいとハムスターみたいに料理頬張りながらテーブルの上で奇声発して威嚇するでかいおっさん!

    うっかり女子高生探偵に昼飯奢って破産寸前で晩飯どころではなく知り合いに片っ端から土下座して金を借りようとしている高校生探偵!

    楽しみにしてた晩飯を食いっぱぐれて泣き喚く少年探偵団!


    あなたは生き残れるか!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:45

    >>110

    3度見あたりでバーガーが完全に胃袋へ収まってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:32

    バイキング蹂躙で少年探偵団を泣かせたお詫びに旅館の裏山へ彼らの分の食糧調達に行くことになったぼくと桂木探偵がそこで第一の死体を発見するんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:36

    金田一目線だと他の探偵たちが怪しすぎる

    胡散臭い助手&化け物胃袋JK
    女子中学生3人にお世話されてるでかい不審者
    子供にしては死体慣れ事件慣れしている超怪しいマセガキ

    『!?』乱舞して原作における変人サイコゲストキャラみたいな描写されると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:43

    まあ確かにすけべであほな点省いたら善良な一般男子高校生である一ちゃんからしたら
    ネウロヤコ教授三姉妹コナンくんは不気味すぎるわな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:37

    蘭と弥子と三姉妹って美少女キャラなんだよな一応
    一ちゃん女好きだから最初は喜びそうだよな

    なお

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:08

    ヤコの化け物胃袋もだけど蘭の怪力っぷりにもドン引きしそうな一ちゃん
    至近距離で銃弾避けたりするからなあいつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:44

    ネウロの一般サイコパス犯人くらいなら普通に仕留められそうなんだよな蘭姉ちゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:38

    >>145

    >>146

    もしかして他の探偵たちに怪しまれておっちゃんを麻酔針で刺せなくない?コナンくん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:42

    格闘戦なら笹塚さんと同レベルくらいだと思う蘭姉ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:05

    死体に慣れているってだけなら少年探偵団全員そうだからな……
    最近は普通に自分たちで聞き込み始めるしコナンのトリック再現手伝ったりしているし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:29

    >>142

    殺人事件とは違う意味で恐ろしい事件発生してますね

    しかも原因は本来事件を解決するべき探偵達と来たもんだ

    各作品の警察の皆さん、彼らを止めてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:34

    >>153

    そいつらの食事の邪魔をするとどんな目にあうかわからんぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:56

    >>149

    至郎田正影みたいな肉体強化系の犯人以外なら制圧出来そうだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:45

    バイキングが戦場後みたいになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:01

    >>142

    おう上二人は少年探偵団に謝りな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:43:37

    この中で一時的にでも犯人ってばれないスペックってどんなだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:09

    そら高遠の親戚で新しい血族で黒の組織の幹部で赤い夢の住人なんだろ

    こんな奴のいる館にいられるか!
    外は嵐だが帰らせてもらう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:02

    >>98

    >>117

    よく誤解されがちだけどコンクリートバター醤油炒めは「こうしたら食べられるかもしれない」と本人が言ってただけで実際に食べたことは無いんだよなあ


    幼少期おはじき大量に飲み込んで平気だった人間ならコンクリぐらい余裕?

    それはそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:37

    >>157

    ヤコはジャンピング土下座して平謝りしてなんならお詫びに代わりの食糧ハンティングしに行きそうだけど

    教授は「この世はね、弱肉強食なんだよ」と言って開き直りそう

    そしてしつけ係の三姉妹にどつかれて代わりに謝る

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:30

    近所の小学生から金巻き上げてる奴は少年探偵団泣かせても謝らないと思う

    ほんとに児童書のキャラクターか?この社会不適合者

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:49

    >>162

    自分の名前すら忘れかける探偵がそもそも探偵としておかしいし児童書のキャラとしておかしいくらい問題じゃないよなぁ(大問題)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:20

    >>125

    レーチ「第一助手の中井麗一です」

    伊藤 「セ・シーマの伊藤です」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:06

    他はともかくネウロがいる時点で覚悟してないとって言うのがね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:24

    コナンや金田一から見たXの印象ってどんなだろう?同じ怪盗でもキッドや紳士と違って猟奇殺人を行うし。キッドと紳士の怪盗側から見たXの印象も気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:26

    >>166

    あまりいい顔はしなさそうだけどⅩのほうが圧倒的に戦闘力が高いのでクイーンに灸をすえてもらおう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:44

    >>162

    一応三姉妹を危険な目に遭わせたくないとは思っているし、いつの時代も子供は幸せにならなくちゃいけないという持論もある

    またみんなが幸せになるように事件を解決するという方針もある

    それはそれとして警察は煽るし子供から巻き上げた金を返すつもりもないし野良猫と本気で縄張り争いする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:55

    教授は悪人ではないんだよね
    ただ人間として、大人としては非常にダメってだけで

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:28

    Xの生い立ちとか知ったら1番キレそうなのは教授なんだよな
    根本は「子供は社会で守られる者」って意識強いからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:12

    教授は世間一般的な大人としてはだめだけど教授の中に持っている大人像をしっかり持っていてそこはぶれないイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:22

    Xは一応キッドや新一や金田一と同い年?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:11

    子供はみんな夢を見る権利があるみたいなこと言っていたのって教授だっけ?
    はやみね作品の何かしらであったと思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:10

    教授は多分探偵の中で1番倫理観強いけど本質が人間というか怪人に近い
    赤い夢の住人だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:24

    …なんかはやみね作品って魔境じゃね?
    一応児童書なのに…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:20

    基本的には一番優しい話だから……
    バンバン人が死んだりしないから……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:46

    完全に思いついただけなんだけど警視総監と友達だという教授にあえて
    白馬の兄ちゃんのお父さんと?
    っていう聞き方をするコナン君いそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:50

    探偵経験値はネウロがぶっちぎりでトップなんだろうけど魔人だから人間への不理解というデバフがある
    とすると多分探偵としてのレベルは教授とネウロでどっこい、僅差で金田一とコナンが後追いって感じ
    つまりこんな奴らのいる所で事件起こそうってのはよっぽどの凶悪犯って事で…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:55

    >>174

    この言葉の意味が子供はみんな(赤い)夢を見る権利があるだったらどうしよう……

    ただでさえ夢と現実がいつあやふやになってもおかしくない世界観なのに

    ……いや、もうとっくにあやふやなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:59

    >>179

    魔人と比する教授やべえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:50

    下手したら怪盗Xと高遠と黒の組織関係者の3者が同時に事件を起こす
    赤い夢も襲う

    こんなところにいられるか(以下略

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:35

    赤い夢はじめ割と怪奇現象が起きるから金田一とコナンは混乱しそう
    ネウロは魔界のノリ思い出して懐かしがる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:36

    金田一世界にも怪奇現象はあるんだよな
    それどころか幽霊に解決依頼されたことすらある一ちゃん(後でめちゃくちゃびびってた)
    コナンはどうだったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:38

    >>184

    あそこの世界も質量保存の法則とかどうなってんのかよくわからないし超常現象が他に起きててもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:45

    >>184

    コナンはわからんがキッドは魔法とかがある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:49

    魔人が魔法みたいな能力で事件捜査やってるネウロ世界が1番怪奇現象と縁がないというバグ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:52

    ネウロ世界はね
    教授レベルの変人怪人が一般市民レベルでうじゃうじゃいるから怪奇現象どころではないの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:07

    なんならヤコも怪人に一歩踏みこんでるレベルだからな
    本人はさも魔人に振り回されてる哀れな一般人です、みたいな顔してるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:49

    どこぞの名探偵「幽霊のいる確率は1/2です」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:58

    コナンはそういう超常的なものはないって青山先生言っていたはず
    なのでまじ快時空にして紅子様を連れてくるしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:29

    なんで探偵もののクロス話でこんなファンタジーとかホラーを警戒することに……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:57

    魔人が探偵したり赤い夢が跋扈してたり幽霊が事件解決依頼してくるからね仕方ないね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:40

    1番無法なのはたまに夢と現実があやふやになるさやみね世界
    と思いきや探偵が人外のネウロも忘れてはならない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:40:08

    ちょっと早いけど次スレ立てました


    https://bbs.animanch.com/board/3564437/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:41

    たて乙
    次スレも生き残れそうにない…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:05

    超常現象起きないのコナンだけなの?
    ヤバいよヤバいよ
    魔人探偵も頼りになるどころか嬉々とするだけだろうし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:55

    ネウロは食い気第一だしどんなに不思議な事が起きても事件じゃないかどうかは感知可能だから多分興味すら持たない
    ヤコの身に危険が迫ればしぶしぶ動いてはくれるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:12

    これ自○するのが一番苦しまなそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:55

    ○ねない体になるしかないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています