ライドウくんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:53:24

    妄想癖以外は欠点無いラブコメ男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:13:32

    ライドウ君のあまりにも突飛で時に阿波連さんを照れさせる無茶苦茶な妄想好き
    しかしせっかくの阿波連さんスレ何故深夜に立てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:28:24

    2期やらねーかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:37:35

    初対面の印象が大体「良い人」な男

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:43:41

    良い人でめっちゃ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:46:44

    最初は読者と同じ目線だと思っていたらだんだん阿波連さんよりはかれなくなっていく男

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:06:42

    これ相手に逃げない度胸

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:45:25

    恋人の妹と弟が速攻で気にいる器の持ち主

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:46:45

    もしかしてこの世は全てフィクションなんじゃねとか言い始めそうな人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:35

    なんで宇宙飛行士になった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:25:35

    ライドウくんがちょっと変な阿波連さんと仲良くなる話かと思いきや
    ちょっと変な阿波連さんと大分かなり相当変なライドウくんのラブコメであった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:47

    ライドウくんははかれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:40

    >>10

    宇宙ってまだまだ解明されてない謎が多くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:50

    妄想癖すんごいけど阿波連さんの行動見て「あっ違うんだな」と一瞬で思い直せるの素晴らしいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:30:07

    読者視点だと心の声見えるからバリ変な奴だけど
    阿波連さん視点だとスパダリもいいところだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:33:34

    たまに妄想が大当たりするの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:07

    阿波連さんに劣ってる事が多いから忘れがちだけどライドウくんも大概多才である

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:40

    匂いが移っただの、酔った(酔ってない)とかの
    ライドウ君の思い込みでキャラ変わる回はだいたい好きだw

    主にライドウ君関連のシュールさを思うと、なんかタイトルで損してる気がするけど
    別に間違ったタイトルでもないから困る。こういう作品ジャンプラ掲載だと多いな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:59

    どれだけ妄想で突飛な事考えても基本的に第一声は阿波連さんへの協力を呼びかける旨を伝えるもので一人で突っ走ることはそこまで無かったりする
    まぁ謎の努力で謎の技能習得してることはあるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:22

    >>19

    初期の話の阿波連さんの声が小さいから色んな伝達方法を試してみようってところで鷹使ってメッセ送ってるの笑ったどっか用意したんだ

    最終的にはライドウくんの聴力が強化されたっていうオチも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:31

    プリパラ遊ぶ回本当に草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:52:52

    ライドウが体調悪くしたりなんか変になる時の回好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:30

    >>14

    本人も自分の考え過ぎによる妄想が悪い癖と言う自覚があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:42

    頭の中覗かなければ常に無表情で阿波連さんの事気にかけてるか考え事してる良い奴でしかない
    多分表情があればもっと交友関係広かったと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:17

    阿波連さんよりも表情筋死んでる男

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:47

    改めてピンナップを見ると阿波連さんだけでなくライドウ君もぶっ飛んでるのが分かりやすいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:35

    >>25

    阿波連さんは何だかんだ表情が分かりやすく出るもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:18

    最初はこの手の作品によくある自由でぶっ飛んでる女子に男子が振り回される話だと思ってた。段々ライドウ君の方が阿波連さんよりもぶっ飛んでる事に気付いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:13:00

    >>26

    このキービジュアルみてめっちゃ安心した記憶があるわ

    原作のすっとぼけ成分がスポイルされてたら嫌だな、って警戒してたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:50

    ライドウ君間違いなく限りなく変な奴だけど間違いなく非常に良い奴
    阿波連さんのパートナーたりえるのはキミしかいないよライドウ君…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:43

    自分と意思疎通する為にここまで頑張ってくれる男に惚れない理由ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:14

    ライドウに片想いしてるゲイの男の子のエピソード好きだった
    切ねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:28

    あらゆる距離をはかるのが苦手な女の子がどんな距離感で接しても受け入れてくれる男の子に出会ったらそりゃ惚れるわというお話

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:24:08

    変人だけど告白の時みたいに決めるときはきっちり決めてくれるし

    >>7みたいな相手でも逃げずにしっかり向き合える奴

    まぁ変人なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:28:24

    ライドウ君もそうだけど奇行に走る人がちらほらいて、相対的に阿波連さんが普通に見えてくる。
    急に吐血する先生、当然のように床下にいる同級生等。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:08:06

    初見の時はまさか阿波連さんとここまで行くとは思ってなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:50

    だが彼が原因で死にかけてる先生がいる事を忘れてはいけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:38

    >>37

    うーん自業自得

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:20

    >>35

    序盤はともかく後半の方みてると素でやべえ奴だろってなる小学生とかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:30

    >>39

    あっくんは阿波連家の存在により性癖を木っ端微塵に破壊された哀れな被害者だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:33

    >>37

    あはれが過ぎて憐れなことになってる人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:03

    読み返すと第一話だけライドウ君の語気が強くて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:23

    >>32

    あえて明言はしないスタイルだったのもいいよね

    最初はどっちとも取れる感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:27

    この人将来何になったんだっけ
    読んで大分経ったせいか宇宙飛行士になってたり教師になってたり色んな記憶が混在してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:13

    最後の最後の単行本書き下ろしで名前が明らかになった人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:46

    >>44

    なんか次に建築予定地でなんかする職業のバトル物を書く予定の売れっ子小説家で宇宙は別件で行ってたような気がする

    教師はたぶん妄想…だったかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:59

    教師の妄想をしながら測量士バトル小説を書いた小説家が宇宙に行ってたよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:53

    ホンマゴメン
    恋人になってからはずっとヤル時大変そうな身長差カップルだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:11

    まあでもライドウくんなら性知識も潤沢そうなイメージはあるから……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:21

    寝床回りが凄い事になってるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:31

    >>50

    原作だとこれに加えて自分の等身大人形も増えるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:10

    >>26

    全員ぶっ飛んでる定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:49

    漫画最終回で1話の時点で阿波連さんがライドウに惚れてたってわかるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:49

    最初は読者代表みたいなライドウが
    最終回ではこいつマジで計れねぇよってなるのほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:45

    実際声ちっさくて無視してるようにしか思えない自分に気にせず声かけてくれるんだから嬉しいよな
    ライドウもライドウで最初はともかくちゃんと返事返してくれると気付いた後は自分のこと怖がらずに接してくれる阿波連さんに好感抱いてるし
    結婚しろ
    結婚した

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:35

    >>55

    孫もできた

    なんか火星行った

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:08

    作者今ブルアカのスピンオフ描いてるんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:51

    >>57

    専用アプリでしか読めないらしいな


    ブラウザー版調べたけどなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:41

    >>57

    >>58

    イラストいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:55

    >>59

    デンキ街の本屋さんの人だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:56

    デンキ街と男3女4を足して1.5で割ったくらいの感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:29

    >>59

    メロブにこのポスター貼ってあって嬉しくなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:20

    理解力のある彼くんと見せかけてモンスター

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:26:20

    俺らが理解できない阿波連さんに理解のある彼氏さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています