【🎲】おいでませ薬剤研究会 2錠目

  • 1>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 04:28:48

    薬研の副主任を務めているセフィーだ。
    前回の内容はこちらを確認してくれ。
    ――――

    [S] (Subjective - 主観)
    ・我々薬研はミレニアムの活動団体だ。発足してまだ間もない。
    ・人数と実績の要件を満たすまで部活には昇格できない。

    [O] (Objective - 客観)
    ・予算がセミナーから下りた。
    ・講習会を開くことになった。

    ・メンバー一覧(10名)
    1年
    阿瀬フミノ (主任), 瀧セフィー (副主任), ……

    2年
    ……

    3年
    増谷レミ, ……

  • 2>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 04:29:25

    [A] (Assessment - 評価)
    ・説明会で主任が真剣に説明したおかげで新人が増えた。後は実績作りだ。
    ・薬研らしいことはまだあまりできていないな。
    ・事務作業は別で割り振るべきだったかもしれない……。 ←どーゆー意味?
    ・主任とレミの信頼関係は順調に構築されているようだ。
    ・紅茶こそ至高だ。 ←絶対コーヒーだって!

    [P] (Plan - 計画)
    ・講習会の準備を続ける。
    ・主任はレミと調査業務に、副主任は宣伝業務にあたる。

  • 3>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 04:33:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:56:41

    このレスは削除されています

  • 5>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 05:06:54

    >>4

    ちょっと準備中です、ありがとうございます

  • 6>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 06:23:00

    大まかな人物像
    阿瀬 フミノ (主任ちゃん)
    ・ミレニアムの1年生
    ・薬剤研究会こと薬研の主任
    ・薬研の総合かぜ薬 (??)
    ・運動神経抜群だが事務能力は壊滅的
    ・根は真面目さん
    ・人懐っこいがカリスマはある
    ・髪は青いミディアムショート、瞳も青い(紺色)
    ・最近お腹出てきた ←うるへー!
    ・紅茶よりコーヒー派

    医療:59  知性:60  運動神経:96
    交渉:38  事務:7  倫理観:33
    カリスマ性:78  神秘:10  戦闘:74

    身長:156 cm
    胸:並  お腹:もっちり  尻:小さめ 
    (全体的に小柄)

  • 7>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 06:26:23

    瀧セフィー (副主任ちゃん)
    ・ミレニアムの1年生。
    ・薬研の副主任。
    ・薬研設立時の初期メン6人のうちの1人。
    ・14年の付き合いで何かと主任のことは気にかけている。
    ・口調はやや堅め。主任に対しては敬語。
    ・銀髪赤目のミディアムロング~ロング
    ・コーヒーより紅茶派

  • 8>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 06:43:24

    増谷レミ (薬研モブA)

    ・もはやモブではなくなったミレニアムの3年生

    ・彼女はルミではない。レミだ。二度と間違えるな(戒め)

    ・後から加入した4人のうち1人。

    ・フミノやセフィーとは良き先輩後輩の関係を築けている。

    ・サブカル全般、特に少年漫画が好き。何かとセリフにネタを織り交ぜることもしばしば。

    ・“~っす”が口癖。公式から似た口調の子をお出しされて一番戸惑っているのは >>1なんだよね。

    ・声マネなどの演技が非常に得意。

    ・杉田レンという名前で配信しているのがフミノにバレかけた。

    ・紅茶だろうがコーヒーだろうがどっちでもいい。


    知性:95 事務:42 演技:95

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:13:46

    一応保守

  • 10>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 08:38:25

    架空の治療促進薬こと『ナオリハヤクナルZ』

    その使い方について >>15 まで安価 (例によって無理して埋めなくて結構です)



    例:錠剤、点鼻薬、軟膏

    あるいは難しい言葉を使わなくても表現できる範囲で結構です

    例:飲む薬、貼る薬、吸う薬

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:43:02

    リモナーデ剤

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:03

    湿布みたいに貼るんだが人だけでなくいろいろな物に使える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:07

    液体の飲み薬

  • 14>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 17:51:40

    今日は早朝だったら時間取れるかもな……ってスレ更新したら、あにまんが断続的に鯖落ちしてる瞬間に運悪くぶち当たってめちゃくちゃ焦りました。書き込んでくれた人、ホントありがとう……!
    立ててすぐ落ちるとかいう、しょーもないことにならずに済みました。

    頃見て切り上げます。安価なら経口ゼリー剤。

  • 15>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 21:54:57

    締めきります
    安価なら軟膏剤

  • 16>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 21:58:11

    >>10

    『ナオリハヤクナルZ』は

    dice1d5=2 (2)

    1. リモナーデ剤

    2. 湿布みたいに貼る

    3. 液体の飲み薬

    4. 経口ゼリー剤

    5. 軟膏剤

  • 17>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/28(金) 22:16:56

    >>16

    『ナオリハヤクナルZ』は貼付剤であり、人間だけでなく動物、植物、果ては無機物への応用までも利く、とんでもな一品……らしい!

  • 18解説者コトリ◆nu/S1a.1Tg24/06/29(土) 00:08:57

    >>11

    少し難しい単語が出てきましたね! ここは私にお任せください!

    説明しましょう!! リモナーデ剤とは経口液剤と呼ばれる薬の一種で、クエン酸や酒石酸塩などをシロップに添加して甘味と酸味を付けた液体の薬のことを指します!

    実際に局方収載されているものでは塩酸リモナーデが存在していますが、これは希塩酸として服用することで、胃酸分泌が充分でないときに起きる消化の異常や食欲の低下を改善するための薬として使用されています!

    ちなみに経口液剤にはリモナーデ剤の他に、エリキシル剤、懸濁剤、乳剤などがあって……

    あっ! どこに行くんですか? 待ってください! まだ私の話は終わってませんよ!!


  • 19>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/29(土) 11:21:51
  • 20増谷レミ ◆nu/S1a.1Tg24/06/29(土) 11:45:40

    (前スレの続き)

    「大丈夫? 落ち着いた?」

    「いや、少しむせただけなんで大丈夫……ご心配おかけしたっす」


    主任が背中を優しくさすってくれる。

    無駄な心配をさせてしまって、その気遣いが余計に心苦しい。


    それにしても、主任が視聴者だったなんて思いもしなかったっす……。


    ―――――

    フミノの視聴歴

    dice1d100=47 (47) 

    (1に近いほど初期から見てる、100に近いほど最近知った)


    アバター配信のスタイル

    dice1d7=5 (5) 

    1. 幼女系

    2. ギャル系

    3. メイド/執事系

    4. ケモノ系

    5. SF/未来系

    6. ファンタジー/魔法使い系

    7. ホラー/ダーク系

  • 21主任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/29(土) 12:47:15

    レミちゃんが急にむせるんだからびっくりしちゃったよ。ええと、それで何の話をしてたんだっけ? あ、そうそう。

    「それで、このチャンネルなんだけどね」
    適当な動画を一つ選んで再生ボタンを押す。
    すると、SFチックな見た目の少女が元気に挨拶している様子が流れ始めた。

    『通信、接続完了。データストリーム安定。配信を開始します!』
    『やっほー! みんな、レンのチャンネルへようこそーっ!』
    『今日も銀河の果てから、最新のゲーム情報をお届けしますよー!』

    「このチャンネル、何年か前に見始めたんだけど、いろんな話題が尽きなくて見てて飽きないからお気に入りなんだー!」
    「ソ、ソウナンスネー」
    「特にムシクイーン関連の動画が人気でね? どうやったらこんなの思いつくんだろう?って戦術やコンボも開発していて、本当にすごいんだよ!」
    「うんうん、そっち方面は特に力を入れてるから――って聞いたことあるっす。そんなに喜んでもらえて、その人も幸せだと思うっす。だからあの、主任、その辺で別の話題に」

    好きなものについて話すと、自然とテンションが上がってしまう。言葉がどんどん溢れ出て、次から次へと話題が飛び出してくるものだから、つい声に熱がこもる。

    「他にもゲーム実況が面白くてね。攻略方法やプレイスタイルにはいつも驚かされるんだ。まるでプロみたいで!」
    「それにこの子のレビューはすごく公正で、信頼できるんだよね。いつも参考にしてるし、分析がしっかりしてるっていうか」
    「しかも説明がすごく分かりやすくて、初心者にも優しくて安心して見れるの!」
    「あとあと! ライブ配信でも視聴者との交流を大事にしていて、毎回コメントを丁寧に拾ってくれるし!」

    「あ゙―! あ゙―! 主任! そろそろ次の作業の時間っす! 休憩終わっちゃったっす! 早速取り掛かるっす!」
    「あれ? まだちょっと時間あるような……でもいいか! やる気十分って感じだね!」
    「次はアンケート調査っすよね! ね! では行ってくるっすー!!」

    何だか嵐みたいな勢いで出かけていったんだよ。
    さっきまでずっと頑張ってたのに、まだあんなに元気があるなんてすごいなぁ、レミちゃんは。
    ……よーし、私も見習わなくっちゃ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:49

    ほう 2スレ目もとい2錠目ですか… たいしたものですね

  • 23>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/29(土) 23:25:46

    セフィーについてより詳細を。


    身長 120 + dice1d60=15 (15) cm

    胸 dice1d3=1 (1) 1.控えめ 2.並 3.大きめ 

    腹 dice1d3=1 (1) 1.細い 2.並 3.もっちり

    尻 dice1d3=3 (3) 1.小さめ 2.並 3. もっちり 


    dice1d5=4 (4)

    1. メガネ(度付き)

    2. 伊達メガネ

    3. コンタクトレンズ

    4. 裸眼

    5. 裸眼+外出時サングラス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:32

    >>18

    解説ありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:49

    Vtuber主任

  • 26>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/30(日) 12:13:56

    6月と共に週末も最後ですね。雨が多いこの頃ですがスレ民の皆さんはつつがなくお過ごしでしょうか。

    休日だと室内で過ごすから更新にはちょうどいいのかな。あにまんも少しだけ活発な気がします。誤差?


    >>25

    今後の展開によってはそんな世界線もあるのかもしれませんね。


    >>23

    イメージしやすいように身長の目安でいうと、セフィー氏はモミジと同じくらい、

    フミノ主任はシロコやユウカと同じくらいの背丈って感じかな

  • 27副主任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/30(日) 13:43:21

    他の団体と協力することを考えついたセフィー。しかし、良い案はそう簡単には浮かばない。相手が納得するような提案ができなければ、承諾を得るのは難しいだろう。

    (ケガを治す薬がテーマなんだ。まずは需要がありそうな人たちに話を聞くのが無難だろう)

    需要……ケガをするリスクがある人たちを考えると、まず思いつくのは運動選手や戦闘員だ。
    しかし、ゲヘナやトリニティのような大規模な治安維持部隊はミレニアムには存在しない。セキュリティや治安がしっかりしているからかもしれないし、ドローン部隊などの無人兵器で充分だからかもしれない。実際、そういうものを新設するという話もまず聞かない。
    ……もっとも、とんでもない武器や兵器が研究開発の過程で軽率に生み出された結果、トラブルになることも少なくない。そういう意味でなら、ミレニアムは治安に問題があると言えなくもないか。

    さて、こうなると自然と戦闘員の線は消える。

    (なら、目を向けるべきはスポーツか。運動系の部活……どんなものがあっただろうか)

    そう考えたセフィーは早速、公共フィットネスセンターのある区画へと足を向けるのであった。

  • 28>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/06/30(日) 20:51:29

    レイちゃんの学年は公式には発表されてないと思うのですが、
    ・ミレニアム野球部の期待の新人と呼ばれていた
    ・2年のスミレのことを先輩呼びしていた
    という点からここでは1年として扱うことにします。
    それぞれ、部内においての呼称と考えれば、2年生説も完全に否定はできないですが……。
    間違っていたらそのときはそのときです。レイちゃんはどことなく不憫でかわいいので許してくれるはず(?)

  • 29副主任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/30(日) 23:11:14

    >>27

    セフィーは、フィードバックの収集と解析を行っているフミノとレミのことを考えながら、トレーニングルームへと歩いていた。


    フミノの事務処理に少し不安は感じていたが、レミからは問題なく進行していると報告があった。これなら、ひと安心だ。他のメンバーも自分の仕事に集中できるだろう。

    セフィーは少し疲れた顔をしていたが、心の中には安堵の気持ちが広がっていた。


    (今のところ順調だ。だからこそ、私もしっかり募集と広報を努めなければならない)


    皆の努力が実を結びつつあることを感じ、気が引き締まる。

    そうして歩いていると部屋が近づくにつれ、機械の動作音や掛け声が耳に入ってくる。セフィーが扉を開けると、そこには活気あふれる光景が広がっており、セフィーの心にも元気を与えてくれた。運動に励む生徒たちの真剣な姿を見たセフィーは、そのエネルギーに触れ、自分もさらに頑張ろうという思いを抱く。


    (ん? あそこにいるのは……)


    しかしその一画に、汗だくでトレーニングしているよく見知った人物が目に入った。


    ――――

    そこに居たのは?

    dice1d5=3 (3)

    1. スミレ

    2. 1+レイ

    3. 1+2+フミノ

    4. 1+2+レミ

    5. 全員

  • 30>>1 ◆nu/S1a.1Tg24/07/01(月) 08:24:43

    おはようございます。もう7月ですね。
    皆さんミレニアムロジックはもうプレイしましたか? 8月まで遊べるそうなのでぜひ触ってみてはいかがでしょうか。ボリューム的にはゲーム開発部のちょっとしたサイドストーリーという印象でした。

    話は変わりますが、モモトークのAIなんかも開発中なんですってね。昨日、過去の記事とかを漁ってて知りました。実装は難しいでしょうが、選択肢ではなく自由に話せるようになったらと思うとワクワクしますね。

  • 31副主任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/07/01(月) 08:36:49

    「その意気です、フミノさん。次のセットでこのワークアウトも終わりです! レイさんも負けないでください!」

    「はい、スミレ先輩! ラストスパートだぁ!!」

    「いやいや、さっきも同じセリフ聞きましたって!! 絶対増えてますよね?!」


    「……?」

    トレーニングウェアを着た先輩と後輩らしき生徒、それとよく見知った人物――フミノ主任の姿が目に入る。セフィーは驚いて立ち尽くした。


    (業務はどうしたんだ……?)


    セフィーの心に不安がよぎる。

    もしかして、レミの報告は間違っていたのか? それとも、フミノが本当にやるべきことを忘れてしまったのか? あるいは単に休憩時間中なのか?

    あんなに真面目にトレーニングしている姿を見ると、逆に心配になってくる。私が把握していなかっただけで、主任は兼部していたのだったか?

    業務の進捗が順調だという報告が間違いでなければいいが、とセフィーは内心祈るような気持ちでその場を観察することにした。


    ――――

    スミレの提示した運動強度

    dice1d120=23 (23)


    フミノの余力

    dice1d96=20 (20)

    (フミノの運動神経:96)


    レイの余力

    dice1d100=92 (92)

    (最低保証70)


    運動強度と余力の値の比較

スレッドは7/1 20:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。