ゾクッとするほどかっこよかった大ボス登場時のシーンとBGMを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:41:54

    自分はライブアライブ原始編でおーでぃーおーが登場する時の場面とBGM
    ライバルのざきとのバトルが中断され、穴の底に皆落ちたかと思うとヒロインを生贄に捧げようとした敵の族長が逃げようとして食われて髪飾りだけ帰ってきて、巨大な影が現れるという流れとBGMとのマッチングにゾクゾクした
    その後のラストバトルのBGMと、ざきの味方での乱入がまた激熱だった
    惜しいのは敵でも味方でもざきがいまいち強くないこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:44:43

    FF4のクリスタルルームでのゴルベーザのBGM
    ファブールで最初に見た時は、城に責めてきた敵軍との戦い、リディアが転倒してピンチになる危機感、再会したカインの裏切りなどの衝撃の展開につぐ衝撃の展開の最後のとどめとして敵の首領が専用BGMをひっさげて登場したのが最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:46:42

    ペルソナ3のニュクス戦(ほぼイベントだけど)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:46:45

    under taleのアズゴア戦はBGMの入りから演出からもう何から何まで最高すぎる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:48:25

    >>2

    転倒したのはギルバートや

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:53:53

    >>5

    やばい、記憶違いだった

    指摘ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:01:47

    FFXのジェクトかな
    直前のティーダとのやり取りは悲しかったけど演出とBGM良すぎてテンション上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:05:59

    MGRのモンスーン!
    曲がそもそもいいけど
    自分に正直になったジャックとそれに相対する同類のバトル って感じの始まり方がすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:06:26

    クロノトリガーの魔王戦めっちゃ好き
    カエルの回想で姿は出てたけど、実際に対峙するとやっぱり盛り上がるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:03

    >>9

    魔王城での魔王との戦い最高だよね

    BGMに「ヒュオオオオ……」って風の音が合わさるの好きすぎる

    余談ながら、藤崎竜版封神演義の聞仲との最初の戦いのイメージBGMがこれだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:30

    このおれさまが!

    せかいでいちばん!

    つよいってことなんだよ!


    個人的にFR LGのBGMのが始まった!って感じがして好き


    【ポケモンFRLG】戦闘!チャンピオン【グリーン戦BGM】【ファイアレッド】【リーフグリーン】【作業用BGM】【15分耐久】


  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:45

    >>8

    フレミング左手の法則だ!!

    wash away the anger!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:07

    .hackのスケィスかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:33

    Switchオンラインで夢の泉やった時ナイトメアウィザードのバトルの導入で「ファミコンってここまでできたんだ…」って感動した

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:38:58

    (パーティーが全滅する音)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:59:44

    ファミコンのDQ3のゾーマ戦は、唯一音楽の違う敵だったこともあって燃えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:27:27

    >>15

    懐かしい

    うちのゲンガーちゃんが体張って呪われボディで技を縛ってくれたから突破できたんだ


    ゲンガーちゃんいないと無理だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:32:09

    ルートボスなので許容されると思うけどサガフロ・アセルスルートのオルロワージュ
    BGMと登場演出がそのシーンだけでなくシナリオとも完璧に噛み合っていて震えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:02:34

    >>16

    あれは卑怯

    BGM格好良いのにゾーマ様つよつよで手汗とまらんかった幼少の思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:21:36

    ゆうしゃが あらわれた。

    は??????????(鳥肌総立凍死)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:23:38

    やっぱダンデ戦のbgmは痺れたな
    これまでとは一味違う感がビンビンしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:34:11

    >>19

    あの和音数であの曲。すぎやん最高や!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:45:54

    >>15

    事前情報で能力差ありすぎと判断したので

    どくまもイカサマ搭載のブラッキーでタイマン勝利した思い出

    コイツの耐久なら不一致で弱点突かれても問題ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:00:06
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:33:52

    東方紺珠伝ラストの故郷の星が映る海
    波の音から静かなメロディが流れ出して雰囲気と裏腹に剣呑なステージタイトルが表示、曲が一周したあたりで純狐が登場して
    ラスボス戦を前に気分は落ち着くのだけど同時にやべーところに来ちまったなって恐怖も感じられた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:35:51

    人生最高の十分間

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:38:04
  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:39:27

    レジェアルの裏ボスのあれは登場演出もBGMも神すぎて痺れたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています