全て遠き理想郷でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:22:34

    防御不可の物理攻撃ってあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:28:15

    大質量でぺちゃんこにすれば良いんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:29:15

    ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:40:30

    >>2

    空間ごと隔離されてるから質量だけだと届かないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:45:00

    因果の破断とかすれば切れるけどこれを物理攻撃と言っていいのか?それに型月じゃ見かけないし

    あとは理想郷は地球と紐づけられているから地球より恒星をぶつければ

    地球消滅>理想郷消滅>アヴァロンが成立しない>アルトリアアボンは出来るかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:49:19

    >>4

    魔力切れてアヴァロン解除された時点で圧死しない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:03:44

    >>6

    アヴァロンが終了したら死ぬかもしれんけどアヴァロンそのものは破れてないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:05:51

    ギルの宝物庫ひっくり返しても突破する方法一切ないんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:06:35

    >>5

    アヴァロンを使ってる時に星ごと全部消し飛ばされたらどうなるのかは昔から気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:09:08

    >>9

    並行世界からの干渉も防ぐらしいし並行世界のアヴァロンも消し飛ばさなきゃいけないかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:40

    >>7

    試合に負けて勝負に勝った感…確かに破れてはいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:23:59

    少し条件が異なるけど太陽面爆発に比類する女子力の発露ならワンチャン?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:44

    魔法すら防ぐ型月世界最高の絶対防御なので現状存在しないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:29:55

    地球毎消し飛ぶような攻撃はそのまま消滅する気がするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:35

    ORT、太陽系を焼き尽くせ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:35

    鞘への対抗手段は案外逸話の再現が有効かもしれん
    要は盗まれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:56

    型月世界の地球の扱い思うとやっぱり異星人って危険な存在だよねと思い知らされるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:34:38

    >>13

    6次元断層だっけ?

    8次元防壁を破壊する技があるんだけど単純比較はできんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:33

    >>18

    六次元までの交信を遮断だからそれ以上も防御できる可能性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:37:04

    まぁORTが触手ペタペタすれば突破出来るんやない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:10

    >>20

    ORTもそこにないものは侵食できないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:15

    >>21

    少なくとも時空連続体に干渉した上で色々出来るから分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:31

    マーリンとモルガンは何かしら裏技を持っていそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:07

    現状突破できるって明言されてないからできないが結論じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:29

    そもそもこの6次元って超超立体空間のことなのか、時間を含む4次元空間からの派生なのかどっちなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:24

    現状可能性あるの星破壊するくらいじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:39

    いかなる物理攻撃は防ぐって明言されてるし平気でしょ
    なんならウルトラマンの攻撃する届かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:26

    >>26

    それだってゲーム盤をひっくり返して勝ちって言うみたいなものだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:48

    >>27

    実はシンウルの方だとベータカプセル二度打ちの方で6次元空間からゼットン殴りつけて破壊してるからシンウル時空なら不可能では無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:04

    フレアスカートは?ムーンセルの8次元粉砕してるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:39

    >>29

    6次元までの交信は遮断するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:21

    >>30

    全て遠き理想郷の書き方的に防げると解釈できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:06

    あの防壁は干渉を反射してくるから、下手に威力でぶち抜こうとすると自分がちゃんと死ぬのがな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:35

    六次元云々前に「あらゆる物理干渉」言うてるからなあ


    > 持ち主の傷を癒し老化を停滞させるだけでなく、

    > 真名を以って開放すれば数百のパーツに分解し、所有者をあらゆる干渉から守りきる。

    > 聖剣の鞘はアインツベルンがコーンウォールより発掘し、

    > アーサー王召喚の触媒として切嗣に与えたもの。

    > 魔法の域にある宝具で、あらゆる物理干渉、並行世界からのトランスライナー、

    > 多次元からの交信(六次元まで)をシャットアウトする。

    > セイバーがこれで引き篭もったら手におえない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:54

    アヴァロン解除した瞬間死ぬような状況に持って行く方法はありそうだけど、アヴァロン打ち破る方法は分からないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:03

    まぁあくまで地球由来なら侵食固有結界でシャットアウトした空間ごと囲えば死ぬんじゃない?厳密には地球じゃなくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:19

    まぁ星の守りだし星がなくなりゃどうにもならんだろう
    士郎が歩いて行ける場所にあるみたいだし理想郷

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:26

    まぁ、六次元云々って交信だから、精神干渉でどうこうとか呪い飛ばしてどうこうみたいな話なんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:15

    太陽系規模の全能って言われてる厶ーンセルならいけるんじゃないの
    八次元まで防ぐ防壁作ってたんだから八次元までは干渉出来るんだろうし厶ーンセルは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:27

    >>39

    ムーンセルの八次元防壁は名の通り八次元までの交信を完全にシャットアウトする

    その点だけ見ればアヴァロンの上位と言えるんだけどね

    物理干渉では本来到達出来ないからBBも反則技で突破したんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:05

    >>39

    突破できると言われた訳でもないし無理じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:43

    >>25

    な〜んも分からん

    カッコよくて強そうだから使っただけだと思う

    そもそも人間って3次元以上は認識出来んし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:31

    アルクなら内海へのフリーパスあるだろうし真祖パンチで貫通できるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:30:59

    >>43

    そういうものではないと思う……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:52

    いっそのこと書き換えてみるか、『真実』を

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:32:46

    アヴァロンって対粛清宝具だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:25

    アヴァロンの次元云々、多分小次郎の燕返しメタの為に付けられた設定じゃないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:28

    >>46

    結界宝具

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:22

    >>48

    なんか意外だな

    もっと仰々しいものだとばかり

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:04

    >>49

    初代作品だしそこまで分類がないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:44

    逃げられた後の周りを静謐の毒で満ちさせるとか、
    マスターも一緒に退避してたらその周りをガチ低酸素にするとか

    そういう出てきた所を攻撃ではない攻撃で狙うしか無いのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:09:20

    >>51

    それは突破とは言わないような

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:42

    重力は次元を超越する(少なくとも11次元空間にまで影響を及ぼす事が出来る力がある)とされてるから、
    宝具では無いマジモンのブラックホールを目の前に置いておくとかすれば星が消失するタイミングとどっちが早いかは知らないけどアヴァロン突破してダメージ与えられるんじゃ無い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:09

    「蒼輝銀河即ちコスモス」ならアヴァロン毎セイバーをやれるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:11

    草の字ならいけそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:15

    >>45

    BBがブッパしてくるワールドパージとかこんな感じなんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:16:10

    型月世界の次元の概念が現実と同じのもの指してる気がしないからよく分からん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:33

    サーヴァントである以上ゲーティアのネガサモンなら多分棄却はさせられる
    ただこれ破ったとは言わないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:35

    二つの仮説を元にするが
    ①アヴァロンにブラックホールは効くのか?
    ②全く別のゲームで巨大な質量の鉄を用意すればブラックホールも出来ると聞いた

    どっちも真偽が全然わかんないけど両方とも成立するなら物理攻撃のブラックホールになる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:17

    >>58

    一応議題は『アヴァロンでも防御不可能な攻撃ってあるのかな?』だし、

    それがアヴァロンを素通りしてサーヴァントに直接影響を与えるものだとしても、それは『あらゆる干渉を跳ね除ける』というアヴァロンの機能を突破している訳だから、アヴァロンに閉じこもってるアルトリア相手にも有効なのだとしたら普通にそれでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:15

    >>60

    一応公式でネガサモンで棄却不可能な宝具は一つだけって明言されてるから鯖アルトリアの宝具アヴァロンなら多分棄却させれるはず

    生前アルトリアのアヴァロンには無力だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:58

    >>61

    それじゃあSNセイバーのアヴァロンだったら防げるのだろうか?

    あれは座から持ってきたやつじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:23

    >>62

    結局使ってるのが鯖セイバーだからダメだと思う


    あの時のセイバーは生前ではあるけど分類としては普通にサーヴァントだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:56

    >>63

    それじゃあ士郎の投影アヴァロンなら防げるのだろうか

    士郎はまだサーヴァントじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:20

    >>64

    そもそも士郎にはネガサモンは効果がないから無意味な仮定かと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:49:08

    でもぶっちゃけ突破方法はなにかあると思うんだよね、所詮一英霊の宝具に過ぎないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:08

    ネガサモンってサーヴァントによる攻撃を否定破却っていうのはわかるけど防御手段をどうこう出来るのか?
    名称の通り対召喚術で対サーヴァント特化だからどうにかなるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:37

    >>68

    ネガサモンには英霊のシンボルたる宝具を一つの例外を除いて全てキャンセルするとかいうクソ効果がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:07

    >>69

    それって前文にある攻撃にかかってるんじゃないの?

    それとも概念的に英霊関連だったらふわっと全部どうにかなるのか?

    例えば上で挙げられてるSNセイバーのアヴァロンって生前盗まれてコーンウォールより発掘した現代までそのまま残った物品で、英霊としてのセイバー自身はアヴァロンを持っていない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:47

    >>70

    サーヴァントによる攻撃を全て無効化って書いた後に段落変えて英霊のシンボルたる宝具を全てキャンセルって書いてあるからまあ両方無効化なんじゃねえの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:39

    そもそも攻撃宝具だけのキャンセルだったら攻撃宝具でも何でもないアルスノヴァが唯一の例外って書かれ方はしないんじゃねとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:07

    打ち消せるより上位の神秘があれば突破できるけど型月作品で出てきた記憶はないな
    トンチみたいな打開策だがアヴァロン在住の妖精とかが剣術を趣味にしたら
    アヴァロン展開しても住人が帰ってきたな通ってヨシでアルトリアを斬れるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています