この子ってまさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:59

    もう出番ないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:33:28

    いやアクアとルビーの‘使命’について説明してくれるパートがあるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:55

    キャラデザ一番好きだから出てきてくれ必要だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:40:54

    大ゴマで木の上に座ったツクヨミが
    「フフ…使命を全うしたようだね」
    って言ってるだけで説明無しもあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:49

    嘘吐きガラスになったし邪魔だから出番いらん
    お前がいると話ややこしくなるだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:07

    >>5作者のコメント

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:30

    スレ画あたりでギャグやるようになったりスク水着るようになったのなんか微妙に寒かったしもう活躍しなくていいよ
    説明責任を果たしてくれるならありがたいけどもうお前にはあんま期待してない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:47:16

    神秘的な人外幼女やってた頃はよかったのになぁ
    もういらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:48

    間違ったメタ説明しか出来ない説明キャラとか最早存在価値がないからな
    こんなクソ鴉出すくらいなら警察キャラ出して説明させときゃ良かったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:23

    昔の東方のゲームで
    「あれでしょ? よく判らない事言って判ってる フリしてるだけでしょ?」
    ってのをまんま言えるキャラしてんなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:59:31

    人狼ゲームだと狂人みたいなポジションになっちまった感があるわこの鴉
    捜査撹乱が目的のキャラかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:57

    真実を提示できない無能はいらんのや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:05

    無能かと言われれば無能なんだけどそれ以上に物語の都合で犠牲になった子ってイメージが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:16:14

    実は未来のアクアの嫁

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:40

    >>2

    無理矢理転生させられて使命をいまだに説明ないとかまじ草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:30:47

    急にキャラが変わって訳が分からなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:33:44

    アクアに煽られてピキッたりスク水()着たりしてんのほんと寒くてキツかったから消えていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:14

    >>16

    不等号の向き逆じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:40

    >>19

    矢印じゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:50

    大分ツクヨミにヘイト溜まってんのな
    まあ説明間違えたり説明しない人外説明役とか害悪だから仕方ないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:12

    ツクヨミはアクルビを見守る者で存在を曖昧にしておけば使いやすかったからな
    何故か舞台に巻き込んだせいでかえって神出鬼没性が失われてただのガキになったのが酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:52

    説明不足を問題視しない解説役なんぞ(ry

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:33

    悪名高いビビオペでも、解説役の博士がおもくそ間違ってた事があった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:28:16

    >>21

    まず上から目線でニヤケながらポエムる上位存在って時点でまあまあ人選ぶじゃんウザいから


    ウザくても解説役として絶対信用できるという保証があるからギリ許されるような存在なのに

    解説役としての機能まで失ったら謎に上から目線でニヤケながらポエムるクソしか残らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:02

    ミスリードを仕掛けてくる上位存在とかただの虚言癖のゴミじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:34

    人狼なら真っ先に吊られるリアル狂人枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:27

    メタ的に登場人物が知り得ない転生関係の話をさせる為の上位存在設定だろうに、それが出鱈目なのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:58

    解説役として機能しないだけでなく(話進まんなあちんたらギャグとかやってないで本筋進めろや…)って
    イラつく読者が出始めてたとこにギャグ要員として割り込んですらきたからな
    それで発言内容も実はでたらめでしたなんてことになったら不快の塊でしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:44

    まだゲームとかで偶にある、解説役だと思ってたサポートキャラが提示した情報が全部ウソで
    封印された邪神を復活させるために主人公が動かされていた、みたいなギミックがないとは言い切れない
    最後の最後にゲス顔ファンサービスが、ゴメンないわ絶対

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:01

    >>30

    敵キャラならまあ有りかな…と思わせるようなキャラ作りやめろや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:23

    >>30

    ここからスレ画がラスボスになって決戦だったら流石に手のひら返すわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:02

    >>32

    決戦の絵面が想像できなさ過ぎる

    ルビーか重曹ちゃんがアマテラスの力にでも目覚めてツクヨミ(=月)の光をかき消しちゃうとかそんな感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:47

    >>19

    本当だ。すまない

    正しい>>16の文は以下の通りです


    >>13

    何故か重曹>ルビーになったアクアといい、このマンガそんなキャラばっかりだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:11

    俺はツクヨミがアイの転生だってこと信じてるけどねえ…
    もしそうなったら(このヘイト具合からして)150話どころじゃなく大荒れるのが目に見えるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:35

    ここから神話大戦みたいになって突き抜けてくれた方がエンタメとして正解なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:14

    >>35

    俺は許す

    生きてたなら全部許すよ

    復讐する理由もなくなるし

    アクアも重曹とくっついたらええがな

    俺は母親殺されてるのにウジウジして重曹とくっつきてぇとかやってるのが

    メインで気に食わなかったし

    枕は成長描写があればよかったなとは思うけど

    ずっと言われるほどじゃないと個人的には思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています