トレパス報酬の賢さたち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:46

    昔はよくお世話になってたのに、今となってはマックやダイヤ、タイシンの影にすっかり隠れてると思うと改めてインフレを実感する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:11

    スタパワは逆にかなり控えめなラインナップだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:53:04

    パワーはウオッカいれば充分感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:05

    インフレしてるから出したれって感じ
    スタミナクリークはアースが負けたら追加されそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:14

    一世を風靡した賢さたちがいるの豪華といえば豪華

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:30

    初期 アニバ 初期
    その辺のサポカが型落ちになってなければヤバいって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:38

    根性はどんな感じだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:34

    性能的には安くとれると有難いメンツなのは確かなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:36

    根性はまともに使われたことのないスペが紛れてるのが微妙
    アイコンだからか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:15

    >>7

    汎用はウララ最強!というかそれしか選択肢ねえ…って時代が長かった

    シチー会長キングオルフェ出たから今はそんなことはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:02:43

    キタサンとかにも言えるけど月800円で2ヶ月で取れるラインナップとしては大盤振る舞いと言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:15

    >>9

    ぶっちゃけ配布スぺでかなり使い勝手いいからいらねえんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:18

    唯一の不満は通常ガチャで未だに出て来ることだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:34

    >>9

    あげません!族

    修正前の全身全霊の微妙さ

    微妙な練習性能


    アプリの顔なのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:15

    >>13

    もっと不満なのはこれらにも遠く及ばないのが未だに出ること

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:21

    レスボのせいで根性バブルだったメイクラ期にも無価値だったのがおつらい>スペ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:13:08

    >>13

    6月までの賢さ有償ガチャで完凸済のファインが出やがったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:22

    >>16

    配布の自分に死体蹴りされるのも芸術点が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:14

    アイネスもアイネスでイベントがSSR最弱レベルなのがな
    ウララちゃんが持て囃される理由の一つでもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:40:00

    交換可能になったカードはガチャから卒業()してほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:49

    マジでSSR賢さ資産がないんだけど(無凸マックやラモーヌくらい)どれがおすすめとかある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:46:47

    >>15

    完凸しても無凸SRといい勝負をするSSRとかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:26

    真ん中を一天井で完凸したりこれ絶対強いだろ!と思って金出して右を狙ったら1枚しか出なかったなぁ…
    ガチャってそういうもんよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:56:05

    まぁ計5枚必要とはいえソシャゲで年単位で最前線ってのは難しいからねぇ
    クリークは異常

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:56:07

    キャラもサポカも出た年ごとに区切ってくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:09:34

    賢さ盤石ブルボンしかないんだけどこの中でなんか取っといてもいいやつあるかな
    青チケ余してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:43

    ネイチャはどうしても乗り換え積みたい時ならまだ使う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:12

    >>27

    使ってよおおおおおおおおお!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:12

    >>28

    無凸のお前と完凸のネイチャならまだネイチャの方が使えるんだよ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:08

    実は左と真ん中は今回のシナリオでかなり優秀説出てるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:26

    >>30

    そうなん?

    これ採用するくらいならシナリオリンクの配布ボーノとか使わない?

    むしろレスボ15で、短マなら加速はあるだけ欲しいぶん乗り換え上手のネイチャのが使えそうやない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:36

    >>30

    シービーは金スキルの下位スキルのヒント持ってないのがなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:50

    >>30

    シービーはともかく

    光らなければ死なこのシナリオで

    低得意率低初期絆のファインとか絶対使いたくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:18

    >>21

    レスボ10練習性能でずっと長らく賢さサポカの頂点にいたファイン(イベントで練習上手、完凸前提、あげません族)

    レスボ5とスキルが追込限定なこと以外欠点ないとまで言われた練習性能のシービー(イベントでランダムだけどコーナー回復、1凸で性能がほぼ完成する)

    レスボ15差しスキル豊富なネイチャ(イベントでバステ解除がある)

    短距離なら脚質関係なく入れるカレンチャン(あげません族)


    好きなのを選べ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:58

    >>22

    「とか、浅ェこと思ってンだろうなァ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:23

    タイシンの育成しようと思ったら賢さはCBを編成することになるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:26

    おいおいCBはつい最近まで追込用賢さ最強だったでしょうが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:25

    >>34

    この中だとカレンちゃんが一番令和に近い感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:54

    >>37

    母数2だし比較対象は最弱だし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:10

    次の更新で初期サポカ追加されるなら何がいい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:24

    >>3

    ニシノきた以上はそれでは通用しない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:03

    >>37

    ラモーヌやろ

    長距離はオペかカフェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:11

    >>40

    クリーク

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:59

    >>42

    怪物って先行専用じゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:10

    スピロブロイとかいうオープンの必須品
    直線と小回りには使えんがな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:36

    グラブルのクラシックガチャだっけ?弱すぎる性能の奴は一まとめで別枠にしてほしいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:07

    >>42

    『追込』用賢さサポカ

    タイシンが来るまでシャカとシービーしかなかったんや

    そしてシャカールはSSRの中でも最弱、SRにも劣る恥知らずよ…されてるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:59

    トレパス買ってるけど要るのなくてチケット溜まっていくのもったいない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:46

    >>46

    特に初期の奴は弱いっていうかスキルのラインナップがきついしなぁ

    まあグラブルのその枠がサポチケなんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:44

    >>48

    自分も追加をただ待ってる

    今回はパス買わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:23

    >>47

    一応晴れ着スイーピーも……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:28

    あーでもサポチケのラインナップに追加されてもガチャには普通に入ってるのか
    悩ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:52

    CBなんかは1凸すればほぼ完成するからめちゃくちゃ使ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:52

    うーん見事なまでの型落ち組 しかも賢さは性能に加え必須スキル持ちが多いから基本的にレンタル頼りになるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:58

    手持ちに強い賢さがない人が当面の繋ぎとして使うものとしてはだいぶいいラインナップだと思う
    無料で手に入るし無課金にとっては救世主

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:06

    賢さ2枚採用したくて賢さサポカ足りないならトレパスから取ってくるのはありかもしれんなぁ
    今回のシナリオで賢さ2にしたいかって言われたらまだよくわからないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:00

    スピサポは2枚欲しいから1枚はキタちゃんとしてもう1枚は強いのをレンタルしたい
    今回は候補に入るパワーはウオッカがまあまあ充分行ける
    何ならつい最近終わったチャンミ向けの東京特化スキル持ちだったし普通に使えたという
    すたみーは…使うなら回想のしおりでイベントのハヤヒデでも狙いにいく?
    賢さはレンタルよりは明確に型落ちだけどこれでもいいかって感じになるのかね
    逃げならハロウィンブルボンでもいいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:22

    短距離ならカレンチャンも使えなくはない
    汎用性に欠けるけど

    追い込みはタイシン揃ってないならシービー使えると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:37

    晴れ着すいーぴーは完凸してるけどあんま使い道がない
    スキルがどうやって出せばいいんだ?ていうか出ても届くかボケなんで
    終盤後方指定スキルにテコ入れ待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています