三馬鹿とアコードどちらが強い?

  • 1SEEDファン24/06/28(金) 07:56:41

    どちらも強敵だけどみんなはどっちを取る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:57:21

    流石にアコード……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:38

    流石に薬切れとか一切無いし読心チート持ちのアコードや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:51

    状況次第では三馬鹿ならやれると信じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:58

    普通にアコードだろうけど三馬鹿相手に読心使ったらどうなるんだろうな
    アイツらもなんか本能で戦ってる感あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:05:04

    3馬鹿対4馬鹿の誰か1人くらいならやれそうな感じがしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:14

    >>5

    シンは反射的思考から行動までのラグが異様に少ないから対応できなかったけど本能で思ったままに行動してるだけならカモもいいとこだと思うのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:29

    シンプルに人数で負けてんのがキツい
    キラとアスランとやりあえてたのは大体3対1の場面だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:38

    四馬鹿の内の1人vs三馬鹿だったら三馬鹿が勝つってのは分かるけどそれしか分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:11:44

    本人たちのスペックで言えば流石にアコード
    1vs3なら三馬鹿なら三馬鹿でアコードが2になった辺りから厳しそう
    機体がそれぞれの搭乗機なら1人で随伴機なしでもアコードやない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:13:29

    テンション低かったとはいえ一度はシンの腹かっさばいて真っ二つにしたからなアコード

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:13:30

    シュラ除いたら性能と数勝ってても負けてたから性能差があっても食らいつけて押せてたcpuの方が普通に強い
    ただシュラ以外超能力相手に効いてないで負けてるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:37

    フリーダムに片手間に始末される新三馬鹿は勝ち目無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:15:42

    >>12

    やっぱ核エンジン無しの機体でフリーダムを落としかけたのは凄いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:51

    機体が本編通りならアコード圧勝、同じ機体ならよく分からんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:15

    三馬鹿はやみおち!したら薬切れの記憶が襲ってくるからみんな錯乱でドローゲームぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:02

    三馬鹿がそんなに強かったら種死でエクステンデッドにシフトしないと思うんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:41

    >>16

    つってもシンのは自我を持ってるようにしか見えない守護霊ガードだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:22:27

    読心したらコイツらの闇は深過ぎる‼︎したら面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:23:02

    >>17

    エクステンデッドは戦闘能力低下と引き換えに安定性や継戦時間や工作員として使えるって汎用性優先した強化人間だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:24:32

    この手の話題は印象になりがちなのは仕方ないけど四馬鹿が相手にしたのが絶好調のシンとかいうCE屈指の外れ値なせいで弱いと言われるの可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:25:41

    >>18

    そもそも闇堕ちと読心は別物やし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:07

    >>17

    戦後の明日が無いレベルで薬漬けしてパイロット能力とモチベーション持たせ

    機体も連合の最新鋭、正式採用確定してるハイエンド機

    当時じゃ冗談抜きでキラ、アスラン以外に対抗できる奴が居ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:05

    アコードで括るにしてもオルフェシュラと四馬鹿で差ありそうなのがな
    後者は4人中2人くらいまでならいけるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:06

    鎌も鉄球もスコードの剣相じゃ打ち合えずスッパリ切られるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:27:17

    クロト読心して抹殺!とか撃滅!とか頭の中アレすぎて困惑するアコードは何となく想像つく

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:15

    >>21

    アコード(オルフェ、イングリッド除く)は戦闘力以外がお粗末すぎてなぁ…

    無人機の管理や有効活用とか戦況の把握とかやらなければならない部分がよくいっても経験不足なのが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:38

    >>20

    結局人道的じゃないし運用の制約はあるしで本末転倒感あるけど、MS以外の役割を考えると一概に弱体化でもないのよね

    本編が基本的にMS戦で決着するから微妙な印象が勝るだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:46

    >>27

    各々の適正のみで役割与えるデスティニープランの負の側面やね

    他を求められると途端にガバガバ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:30:43

    アコードというか四馬鹿なら条件次第で勝つことはできなくもないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:35:43

    機体性能トントンで三馬鹿対四馬鹿の内1人ぐらいなら流石に三馬鹿じゃないかな
    当時のままの機体性能だとさすがにどの条件でもブラックナイトには勝てないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:13

    三馬鹿は機体をVPSにして核動力化して出力も75年相当のものに
    四馬鹿はフェムテク装甲なしくらいにしたら五分五分くらいになるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:36:36

    核防衛戦でクロトはイザークと決着つかずだしシャニはイザークに負けるし
    数の利を活かせず単機戦闘力なら無印イザークとあんま変わらんぞ
    機体性能差で勝ってるデュエル相手にそれなんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:58

    機体性能は大体同等にしたという条件で
    四馬鹿のうち一人対三馬鹿のうち一人→ちょっと分からない多分四馬鹿だけど三馬鹿も全然ワンチャンある
    四馬鹿のうち一人対三馬鹿→三馬鹿
    四馬鹿対三馬鹿→多分四馬鹿?
    シュラ対三馬鹿→シュラ
    カルラ対三馬鹿→カルラ
    ってなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:45:00

    正直旧三馬鹿も映画キラだと無理そうだし
    対戦相手の水準も上がってるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:46:52

    そもそもコーディネイターとナチュラルってだけで差があるのにそこに加えて薬の時間制限もあるし、普通にアコードの方が強いと思う
    というかアコードに勝てるのなんてキラ、アスラン、シンくらいで次点に強いであろうイザークやディアッカですら勝てるかどうか怪しいレベルの相手だろアコード

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:09

    >>36

    スペックはそうなんだろうけど、精神的な隙がな…(慢心、舐めプ、経験不足)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:01:55

    >>33

    クロトはイザーク殺しかけたけどディアッカに横槍されただけだしシャニはディアッカとの連携&アーマーパージの不意打ちで勝っただけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:26

    三馬鹿は戦況が三つ巴の乱戦という敵が隙を作りやすかった環境であることも考慮しなくてはならない

    >>37

    隙という意味ではヤク切れとか舐めプとまでは言わんけど殺戮を楽しむタイプの三馬鹿もあんま変わらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:14

    ただまぁ旧三馬鹿に負けるイメージは無いよねアコード

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:05

    >>37

    舐めプしてる状態でもイモジャのシンを倒せるくらいの実力があるやつらだぞ

    1vs3とかならまだしもタイマンじゃ三馬鹿が勝てる相手じゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:36

    三馬鹿は薬キメてガンダム乗って3人で戦う時は目茶苦茶やるから、CE世界の中では読心に強い方ではあると思う
    勝てるかどうかは別として

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:16

    >>41

    けどシンが余所見するまで仕留められてなかったし………

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:54

    スパロボみたいな生存ルートに入って寿命とか克服してCE75まで生きて色んな人と触れ合って心境が変化した三馬鹿ならいけるかもしれない
    種時点での未来がないから戦ってる三馬鹿は多分無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:16

    >>24

    四馬鹿内でもグリフィンとリデルダニエル間でも結構差がありそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:53:14

    >>44

    むしろシンが余所見した瞬間に落とされるって相当強いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:35

    そもそも心読める時点で三馬鹿側の無理ゲーが加速するのに対して四馬鹿が相手したのは運命乗り越えて数年鍛えた主人公ズだから真面目に三体一でも怪しいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:34

    >>44

    逆に言えばほぼタイマン状態になったあと急いでるシン相手に接近戦で一撃も貰ってないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:38:04

    同数なら生体CPU有利だと思う
    薬で思考滅茶苦茶なのに連携して物理的に人間超えた反応速度だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:01

    >>50

    薬で思考メチャクチャな相手は無理ってならまずデストロイ相手が無理になるし人間超えた反応速度なんてあいつははデフォルトで持ってるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:05

    思考が滅茶苦茶って言っても何も考えていない訳じゃないからな
    むしろ三馬鹿が特に序盤キラを押した理由の一つが仲間意識もチームプレーもない滅茶苦茶さと特化したMSの性能に本人たちの性能が噛み合ってるところだから
    味方含むあいつらムカつくぜの思考まで読み取られての攻撃だと脅威というか面倒さが1段も2段も落ちちゃうなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:08

    味方ごと撃つ!?→まじでやりやがった…
    みたいなのは何度か起きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:31

    キラアスが舐めプしながら無傷で完勝できる相手に無傷で完勝された方
    キラアスが2人がかりで頃しにいった方

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:59

    キラは相性と数の差とその都度の状況の悪さがそのまま効いただけで実際のとこミーティア無しのアスラン一人に完全に抑えられてるからな3バカ

    >>48

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:16

    少しでも勝機があるとすれば常軌を逸した思考と行動に困惑ドン引きしてる内だと思うけど、そのチャンスを逃さずモノにするなんてこと三馬鹿はやらないと思うから負ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:53

    常識を逸した行動って言ってもこいつらの思考的に馬鹿がアホな事やってんなやっぱ俺たちの方が上だわにならんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:37:16

    >>55

    抑えられてるってのはいいすぎだな

    粘られてるって感じ

    やばいからキラに早く来てくれ!してたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:48

    描写上は

    キラ&アスラン=三馬鹿全員

    キラ=アスラン=シン

    シン>四馬鹿全員

    なんだから、同性能の機体なら三馬鹿全員>四馬鹿全員と思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:31

    >>58

    実際コイツラが対面することなんてないからどう思うかはぶっちゃけ分からん

    だけどたとえ勝機があっても逃して負けるのが三馬鹿らしいと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:33

    >>60

    CE71から修羅場を潜り続けてきたキラとアスランの技量と実力が全く変わってないというめちゃくちゃ無理のある前提がないと成立しないよその関係図

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:52

    >>59

    アスランが3バカ捌きながらキラの心配してはいたけど早く来てくれなんて一言も言ってないぞ?

    クルーゼ隊乱入でM1隊だけじゃ対応仕切れずこのままじゃ追い込まれるぞってキラに言ってるところと混ざってないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:08

    成長込みなら三馬鹿が生きてたCE71年時点の技量で比較しないとフェアではないので、実戦0の四馬鹿は話にならんよね

    その時民間人のシンはともかく

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:52

    >>60

    まあずっとメンタルデバフ食らい続けてようやく自由で解放されたのがその三人なんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:51:50

    >>64

    実戦云々の話しちゃうとそのほぼ0相手に一度追い詰められたキラシンがクソ雑魚になるけれど…

    あいつらがいつからどれくらい水面下で積み上げてきたかなんてわからんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:01

    そもそも武装構成的にカラミティはブラックナイツにほぼ何も出来なくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:05

    >>64

    キラアスシンの伸び率が異常な事考えると三馬鹿はどっかで頭打ちかそもそももう伸びない可能性あるのがな

    少なくとも思考読める相手を上回るほどは伸びなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:37

    つまらん議論スレになってきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:15

    >>64

    何を言ってるのかよく分からない

    強さの表の根拠にしてるキラとアスランの強さが対三馬鹿時と対アコード時でめちゃくちゃズレてるから成り立たないと言ってるだけなのになんでガキの頃の四馬鹿当てるって発想になるのがマジで意味不明

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:00

    >>69

    実家のような不快感

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:58

    キラの71年終盤と療養中の73年、劇場版前半のデバフキラに極端な差があるわけないだろと思うけど、なんか隔絶した差があるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:35

    >>69

    まあいつものことです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:11

    >>72

    C.E.73は諸説あるけど劇場版に関してはずっと戦い続けてるんだからパイロットなりたてのペーペーの頃よりは確実に強いでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:53

    >>72

    忘れがちだけど種終盤時点だとキラってまだパイロット歴数ヶ月だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:04

    機体性能無視しても流石にアコードじゃないかな
    オルフェシュラの壁がたけぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:38

    議論の余地もなくアコードだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:35

    アコード四馬鹿も別に弱くないしな
    マーズヘルベルトを完封したり機体相性があれどシンを押さえ込んでAAに気を取られた隙をついて撃墜してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:23

    パイロットMS両性能はアコード三人が勝ると思うけど
    互角の機体を用意して殺し合わせればポカミスで死にそうな不安がアコードにはある
    優秀なはずで連合三馬鹿とかあっさり倒せるスペックがあるはずなのになのに信用できねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:47

    デスティニーにジンをぶつけて訓練になるとか言ってる四馬鹿が三馬鹿より弱かったら悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:10

    四馬鹿は機体性能が上とは言えコンパスでやっていける実力のあるヘルベルトとマーズを2vs2で一方的に撃破し
    キラの元に駆けつけようとしたシン相手に無傷でやりやった上でAAに意識が向いた隙に撃破
    実際効かない+不意打ちとは言えキラ相手に射撃を躱してライフルを破壊、サーベルの迎撃を躱して盾破壊を短期間でやってのけてるんよね
    三馬鹿がフリーダムの武装を破壊したのってフレイ関連で棒立ちから攻撃もせず追いかけてる瞬間しかないのでそこでも差は一応ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:25:54

    三馬鹿ってタイマンだと当時のイザーク、ディアッカのちょい下くらいだろうし、舐めプしてても新型機(イモジャ)に乗ったシンを倒せるアコードに勝つのは無理じゃない?
    ぶっちゃけseed本編キャラのTop15って三主人公、アコード、クルーゼ、レイ、イザーク、ディアッカ、ムウのメンバーで埋まると思うし、三馬鹿は新旧どちらも上位陣とは明確な差があるように見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:23

    旧三馬鹿って過大評価されがちだよね

    実際強いのは間違いないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:50

    旧三馬鹿は絶対論で強いでなく相対論で強かった
    アコードのほうが強いけど相手が悪かったよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:44

    アスランがメンデルでの際には即種割れ選ぶ位には強い
    これがFREEDOM時代のアスランだと種割れせず時間稼ぎ出来る位には成長してそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:10

    ブーステッドマンたちが弱いとは思わんけど、じゃあ劇場版の頃の面々について行けるかというとなあって思う所はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:52

    三馬鹿の実力はルナマリア以上ムウ以下のイメージあるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:18

    三馬鹿は強いんだけどあくまでもイザークたちとそう変わらないレベルだと思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:13

    >>84

    対戦当時のキラ達から見た脅威度って評価だと三馬鹿やろね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:35

    >>88

    無印時代で互角か三馬鹿がちょい上

    運命ではイザーク側だけ経験値プラスしてる分逆転

    自由では前線から遠のいて鈍ってるって設定がない限り更に強くなってるとしたら余裕で上

    こんなイメージ

    あくまで数的優位に立てないとタイマンじゃそこまででもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:01

    >>89

    危険度で言うと尚更アコードじゃない?

    四馬鹿だけでくくるならそうかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:52

    三馬鹿対四馬鹿で考えてもパイロット性能で負けて機体性能で負けて人数でも負けてる三馬鹿に勝ち目無いでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています