ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ15

  • 1空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:00:16

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください

    ・次スレは>>190辺りを目安にお願いします

  • 2空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:01:09
  • 3空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:01:42
  • 4イベント告知のテンプレ24/06/28(金) 08:03:05

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 5ひだまり市の施設24/06/28(金) 08:04:00

    天ノ星学園/カラットが通う大学/日向高等学校
    放送局
    教会/結婚式場
    博物館
    市民会館
    風見探偵事務所
    和菓子屋ひだまり/洋菓子店
    コンビニ
    大型ショッピングモール/海沿いのショッピングモール
    ひだまり駅
    ひだまり市湾岸病院/星見ヶ丘病院
    ライブ会場
    遊園地/水族館/ゲームセンター
    喫茶KOTOMINE/パンケーキ専門店
    レストラン/回転寿司店
    出版社
    商店街/書店/玩具屋/牙音食堂
    漁港
    海水浴場
    神社
    星海ヶ丘公園
    廃工場

  • 6現在開催中のイベント24/06/28(金) 08:05:31

    イベント名:災禍の焔、初戦

    【開催日】
    現在開催中

    【概要】
    実験のために街に現れたDr.アイン及び災禍の焔の迎撃
    参加人数:2人

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】
    ①:病院で爆発事故
    ②:ニュース
    ③:2回目の爆発事故
    ④:事故を知ったプリキュアがその場に駆けつける
    ⑤:Dr.アイン・災禍の焔と会敵
    ⑥:適当に話してから戦闘開始
    (↑済み)
    (↓未済)
    ⑦:勢いで進めて、うんぬんかんぬん
    ⑧:浄化して勝利
    ⑨:少女の足をプリキュアの力で治療
    ⑩:エピローグでうんぬんかんぬん

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】
    ⑨とイベントのゴールを変更します

  • 7現在開催中のイベント24/06/28(金) 08:07:42

    イベント名:ひろがる恐怖⁉︎乱戦!災禍の焔‼︎

    【開催日】
    現在開催中

    【概要】
    街の北部に災禍の焔(火種)が現れ、次々と街の人々を襲ってその数を増やしていく。災禍の焔と会敵したプリキュア達は迎撃と街の人達の救助にあたる

    参加人数:今までの流れ的に参加していてもおかしくない人(現在の参加者3人)

    【イベントのゴール】
    災禍の焔の分体が消滅するまで

    【大まかな流れ】
    街の人達を襲っている災禍の焔と会敵
    戦闘開始→勝利→救助を繰り返す
    イベントのゴールに記載

    【やめてほしいこと】
    分体戦への乱入
    災禍の焔に設定を生やすこと

    【その他】
    戦闘は各自で描写してください
    参加者いないだろうし、ソロイベのつもりでしたが、よかったら

  • 8開催予定のイベント24/06/28(金) 08:11:19

    発案者:宗田メアリー

    イベント名:絶対に笑ってはいけない24時 inひだまり市〜伝説の戦士と悪の組織、笑いの四重奏〜

    【開催日】災禍の焔戦終了後(土・日)

    【概要】
    …災禍の焔との戦いから一夜明けた朝。
    選抜されたプリキュアとその関係者及び敵対者達6名が目を覚ますとそこは知らない天井だった。
    そして唐突に始まったメアリー&カラミーズ下っ端(誰か1人)主導の笑ってはいけない24時間。彼女達は24時間もの間、笑いを堪えることはできるのか!?

    参加人数:笑わせる側は何人でも。笑かせられる側は5〜6人ほど。

    【イベントのゴール】
    爆発オチなんてサイテー!からの夢オチ。

    【大まかな流れ】
    1、皆(笑かせられる6人)が起床、困惑。
    2、司会ことメアリーによる状況&企画説明。
    3、以降、ダイスで行き先を決定して移動を繰り返す。ここから笑わせる側は全力で笑わせにきてください。
    4、4〜5回ほど移動したのち、市内のホテルor旅館に宿泊。選ばれた6人はまだ油断禁物です。
    5、翌日にダイスで向かった場所で24時間経過、爆破オチとなる。
    6、皆自分の部屋で起きる。

    【出来ればやめてほしいこと】
    戦闘、シリアスの2つ

    【その他】
    いわゆるトンチキイベント。
    半ばギャグ世界化してるのでいろんなネタをどんどんぶちかましていきましょう。

  • 9空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:23:23

    タイトル:あおいがアイドル⁉︎ 転入!天ノ星学園

    【開始日】
    災禍の焔戦終了後を予定

    【概要】
    天ノ星学園編

    【人数】
    ソロ

    【イベントのゴール】
    大体10章で終了

  • 10空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:27:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:08

    このレスは削除されています

  • 12空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 08:51:51

    自分の担当とイメージCV

    空咲あおい/キュアストーム(CV:楠木ともり)
    ソフィー・エーレフィリア/キュアアルケミスト(CV:相坂優歌)
    チュン太郎(CV:福圓美里)
    西園寺タケル(CV:畠中祐)
    彩瀬ひかる(CV:木村亜希子)
    星宮すばる(CV:大浦冬華)
    白金こがね(CV:植田佳奈)
    白金みかね(CV:下屋則子)
    料理部の先輩(CV:杉山紀彰)
    澤白えりな(CV:田所あずさ)
    鳴田琴音(CV:飯田ヒカル)
    レイユ(CV:関根明良)
    エルディーネ(CV:三宅健太)
    Dr.アイン(CV:矢田耕司)
    ネクロ(CV:三木眞一郎)
    ディーヴァ(CV:小鹿なお)
    あの御方(CV:志村知幸)
    災禍の焔(CV:置鮎龍太郎)
    シロガネ&クロガネ(CV:中村悠一&杉田智和)
    カラミーズの戦闘員達(モブ)
    カラミーズの上級戦闘員達
    天ノ星学園の生徒達
    助手くん(CV:)
    エクスト(CV:小林親弘)
    火・水・風・雷・土・氷の精霊達
    喫茶KOTOMINEのマスター(CV:中田譲治)
    その他大勢

  • 13火種→分体24/06/28(金) 09:06:45

    複数の火種が融合すると分体化します。コスモスとゲイザーが戦っていた奴ですね。ピンチになったら、あおいが助けに行くので大丈夫です

    あと、変身後のプリキュア名をコテハンに入れた方がいいと思います


    変身前:空咲あおい(キュアストーム)
    変身後:キュアストーム(空咲あおい)

  • 14火種→分体24/06/28(金) 09:17:34

    >>13

    言い忘れましたが、病院の方にいる分体と違って進化をしていないので戦闘力は劣ります。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:08

    このレスは削除されています

  • 17キュアコスモス24/06/28(金) 21:19:10

    今日は皆忙しいのかしら

  • 18空咲あおい(キュアストーム)24/06/28(金) 21:38:06

    繋がりを増やしていくスタイル

  • 19マホロ24/06/28(金) 22:03:22

    連勤なので少しだけ参加して寝ます

  • 20キュアコスモス24/06/28(金) 22:03:59

    >>19

    お疲れ様です…

  • 21空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 00:42:43

    こっちはサラサさんが参加できるかどうか… 参加できない場合は言ってください、展開を変えるので

  • 22空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 01:20:41

    災禍の焔
    ・精神支配
    ・ほぼ全ての焔を操る能力
    ・攻撃を吸収・放出する能力
    ・驚異的な再生能力と学習能力
    ・宿主への学習フィードバック
    ・周囲の負の感情を吸収してパワーアップ
    ・学習能力による進化・パワーアップ
    ・同胞との融合による進化能力
    ・複数の火種が融合すると分体化
    ・負の感情を抱いた者に自身の火種を発現させ暴走・異形化させる能力

    撃破方法
    ・欠片すら残さずに一撃で消滅させる
    ・プロスト・ルナストによる封印
    ・アルケミストの書き換え能力は例外

  • 23空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 01:25:20

    CGPはこの進み具合を見るにソロでやった方が良さそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:33:38

    >>22

    概念すらも焼き尽くす焔(最終・中間)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:52:23

    イベント長くない?終わんのかこれ?

  • 26積上サラサ24/06/29(土) 08:08:12

    すみません…昨日は日中用事があって出掛けてたのと深夜規制に引っかかって参加出来ませんでした

    今日明日は参加出来ます

    あとコテハンに関してですが、本人的にはまだプリキュアという名称すら知らない状態だったのでいきなり載せるのもどうなんだろうという事で載せてませんでした

    仮に載せてた場合名乗ってすら居ないのに他の人にプリキュアとしての名前を呼ばれるとかいう状況になりかねないと思ったので…

  • 27空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 08:23:24

    >>26

    なるほど… 自分が悪かったです。すみませんでした

  • 28積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 08:24:18

    >>27

    いえいえこちらこそ…

    今みたいに???みたいにしておけば良かったなーって思ってます

  • 29空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 08:32:21

    ひとつ聞きたいのですが、こころちゃんの中にいる焔って女性ですか? いや、焔に性別なんてないんですけどね

  • 30災禍の焔24/06/29(土) 09:37:51

    初戦だし、決めてもらいましょうか
    逆転して勝利かピンチになって助っ人が来るの、どっちがいいですか?

  • 31積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:40:16

    飄々としてる態度的に結構強キャラのイメージあったんですが勝っちゃっても大丈夫な相手なんですかね?可能なら逆転勝利とかにしたいですけど

  • 32災禍の焔24/06/29(土) 09:42:41

    >>31

    いいですよ。

    今、焔は遊んで楽しんでるんで、何かこう… 予想外のことをして隙を作るとか

  • 33積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 09:45:04

    >>32

    それこそ会話とかですね!じゃあ隙を作って逆転という事で

  • 34キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 09:55:23

    >>29

    イメージとしては女の子ですね

    宿主であるこころをメインにラーニングした結果振る舞いも女性的になった、みたいな感じです

    まだ成長途中な事を加味して子供っぽい雰囲気の書き方に寄せたらそこそこメスガキっぽくもなってますけど…

  • 35マホロ24/06/29(土) 10:00:20

    すみません、昨日書こうとしたら寝落ちしました

  • 36災禍の焔24/06/29(土) 10:04:20

    今戦ってる焔のモデルはガッチャードのジェルマン。CVのイメージも天﨑さん


    残滓を爆発させる技への対処

    ・本編のように行動の阻害

    ・残滓が付着した部位を切り離す(爆発するまで基本的に気付けないので爆発してから)

    ・風などで付着した残滓を吹き飛ばす


    粉塵爆発って知ってる?


    >>34

    大人な女性になる可能性もあるかもしれないってことかな、了解です

  • 37災禍の焔24/06/29(土) 10:20:28

    >>33

    一撃だけだとキレないと思うので、予想外の一撃をもう2〜3回ほどやってから撃破の流れにしたいのですが、どうでしょうか?

  • 38積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 10:22:42

    >>37

    それでいきましょう!

  • 39災禍の焔24/06/29(土) 10:29:07

    >>38

    了解です。

    能力の御披露目とか、したいこと・やりたいことがあればこちらにお願いします

  • 40積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 10:33:13

    >>39

    わかりました!

    一応能力って程では無いですが手足にエネルギーでも纏って熱を防ぐとかはやる予定です


    多分ビーム系列は誰かが撃ってるところを見ないと撃つイメージすら湧かないと思うので…

  • 41災禍の焔24/06/29(土) 10:42:42

    >>40

    了解です


    ビームなら、なつめさんかな、あおいは光刃、ソフィーはビームじゃなくて光の柱みたいな感じだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:24

    仕事なんで、ちょくちょく時間が開きます。隙を見て続きを書きます

  • 43災禍の焔24/06/29(土) 11:46:39

    爆発が不発になると面白いよねって前フリ

  • 44積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 11:50:17

    >>43

    (不発にする方法を全く思いつかなかった人)

    ゴリ押せ!!!!

  • 45災禍の焔24/06/29(土) 12:22:53

    次で決着かなと思う。…多分

  • 46積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 12:29:28

    自爆対策と爆発を封じる方法が分からない今日この頃
    どんな人なら止められるんです…?

  • 47空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 12:43:54

    >>46

    他の人だけど、なつめさんならスフィアに閉じ込める

    あおいは自爆前に本体を止める。

    ソフィーは爆発を再錬成して綿に変えて止める


    この辺かな?

    今回は爆発に耐える→これでもまだ耐えんのかよ的なセリフ(自)→超秘でトドメ?→ な流れを予想

  • 48空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 12:55:21

    あと仮にだけど、相手にもエネルギーを纏わせることができたら、自爆は止められそう

  • 49積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 13:04:37

    >>47

    >>48

    なるほど…色々ありますね

  • 50災禍の焔24/06/29(土) 13:31:21

    普通に耐えて超秘でトドメで大丈夫です。技名があるとなお良し

  • 51積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 13:47:52

    こっから起き上がって必殺技(?)で倒す流れの予定

  • 52災禍の焔24/06/29(土) 14:23:58

    >>51

    了解です。何かあれば、こちらで言ってください

  • 53積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 14:33:22

    >>52

    わかりました!

    流れ的にはそちらが何かしら話す→こちらが必殺技→そちらが最後に何か言う


    って言う感じですかね?

  • 54災禍の焔24/06/29(土) 14:41:43

    >>53

    そうですね。その流れで行きます

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:42

    このレスは削除されています

  • 56災禍の焔24/06/29(土) 15:24:26

    今度こそ次の自分の番で終わります ……多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:45

    このレスは削除されています

  • 58災禍の焔24/06/29(土) 15:45:49

    (修正)
    数が増えすぎても困るので自我持ちの災禍の焔は、本体の焔に焼かれないか、本体から直接分離した場合か、今回の様に100体以上の焔が一つにならない限りは発現しないことにします。

    本体の焔に焼かれたのはあおいとこころちゃんの2人ですね。こころちゃんが割と重要なポジションにいることになります

    あとエジサンダー様も焔を所持してましたね

  • 59災禍の焔24/06/29(土) 16:55:55

    先に聞いとこうと思います。このイベント中・または終了後にこころちゃんに言伝を頼んでもいいですか?

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 17:12:15

    分体戦は一応終わりかな?

  • 61積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 17:15:00

    おそらく…

  • 62空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 17:20:43

    さてどうするか… あ、自分は新章の為にあおいとソフィーの共闘をやりますが、サラサさんは他に何かやっておきたいこととかありますか? 自分でよければお手伝いしますが

  • 63積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 17:22:20

    >>62

    一応誰かしらと合流はしておきたいですね

    まだ変身可能になってから会ってないので

  • 64キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 17:27:53

    >>59

    誰宛てに何を伝える感じですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 66空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 17:56:45

    >>63

    あおいとソフィーと合流して共闘するか、他の人と合流するか…… どっちにするかはお任せします


    >>64

    あおいに伝える形になります

  • 67キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 18:07:21

    >>66

    とするとイベント終盤に病院に今動いてるメンバーが集まった方がスムーズですかね?サラサさんの顔合わせもありますし

    あと伝える内容についてはどんな感じになります?

  • 68空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 18:47:57

    >>67

    病院だと……?


    俺たちの戦いはこれからだ!的な感じになります

  • 69キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 18:52:14

    >>68

    今丁度こちらが病院で戦闘中なので、種火を片付けたメンバーが1番大きな分体を叩きに集合するみたいな…

    それまでにこちらのイベントも一通り終わらせてる想定ですが

  • 70キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 19:07:17

    >>69

    あおいとソフィーはこれから共闘するから不参加として、集団で分体戦を…?初期の予定だと、コスモス・ゲイザー・ファンタジア(援護)の予定だったと思うのですが、集団戦の方が面白いのかな?仮にやるとしたら他の人は参加するか聞いてみないと


    仮に集団戦やるとして、みなさん参加します?


    あと自分の予定だと、今あおいは風邪をひいてるので戦闘後に無理が祟って倒れて目が覚めてから新章開始の予定です

  • 71積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 19:18:34

    >>70

    集団戦は参加して良いのならしたいです!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:12

    このレスは削除されています

  • 73キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 19:27:17

    >>70

    分体戦自体は集合までに終わらせる想定ではありましたが、皆さんのご希望次第ではレイド戦の練習の場として使うのもありかと思います

  • 74キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 20:05:19

    >>73

    まあ、とりあえず人待ちます

  • 75キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/29(土) 20:21:56

    >>70

    自分も参加したいです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:43

    このレスは削除されています

  • 77空咲あおい(キュアストーム)24/06/29(土) 20:29:00

    回しやすさの問題もあるので、あと1人で締め切ります

  • 78キュアコスモス(伊東こころ)24/06/29(土) 21:08:23

    後はなつめさん次第かしら…

  • 79キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 21:21:09

    Q:街の中央に何がいるの?
    A:何がいるんでしょうね?

    キュアライズ戦でやる予定だったことでもしようかな

  • 80積上サラサ(キュア???)24/06/29(土) 21:25:49

    >>79

    集団戦になるまでの間暇だしそっちに向かいたいけど、行ってしまうとおそらく集団戦に間に合わないというジレンマ…

  • 81キュアストーム(空咲あおい)24/06/29(土) 21:27:30

    ちょっとネタ練ってきます

  • 82キュアストームと災禍の焔24/06/29(土) 22:26:54

    緋>>>>>>>白金>>>>>金>>>>蒼>>>赤>橙


    橙→ライズが単独で撃破した焔

    赤→コスモスとゲイザーが戦闘中の焔

    蒼→ストームが会敵した焔

  • 83キュアストームと災禍の焔24/06/29(土) 22:30:56

    集団戦は病院の方ですよ?こっちはソロです

  • 84キュアストームと災禍の焔24/06/29(土) 22:35:57

    今の展開だとソフィーと共闘できないので展開変えます。

  • 85マホロ24/06/30(日) 00:48:09

    普段無表情のやつがごく稀に見せる笑みっていいよね

  • 86キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 00:50:37

    >>85

    分かる…

    マホロくんとの和解パートはこんな所ですかね?

  • 87マホロ24/06/30(日) 00:53:09

    >>86

    そうですね

    ここいらでゲイザーのとこに合流しましょうか

  • 88キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 00:53:28

    >>87

    承知です

  • 89空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 02:16:37

    早すぎるぜ!…で?誰がレイドイベント参加すんの?

  • 90積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 02:20:34

    >>89

    参加したいです!

  • 91キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 02:21:37

    >>89

    本来のメンバー以外ではサラサさん、ブレイドさんが参加表明してて、後はアーマメントさんが参加するかどうかってところでしょうか

  • 92積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 02:24:42

    そろそろ集合したタイミングかどこかで名付けしとかないとですね…

  • 93キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 02:34:24

    ちょっとわんぷりまで落ちます、また後ほど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:16

    このレスは削除されています

  • 95空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 02:37:11

    先にレイド戦やってから、自分のイベントやります。あと勘違いがないように言っておきますが、こちらはソロです。新章に向けて準備しないといけないので

    あ、レイド開催につきお知らせ
    今のままだと蹂躙されて終わりそうなんで強化入れますね

  • 96積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 02:39:03

    そういえばキャラクター達の大体の強さって決まってます?荒れる可能性もあるのでぼかす感じかなーとは思ってますが、過去スレ見てる限り別格なキャラとかは居そうな感じでしたし

  • 97空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 02:41:18

    まさしく荒れる可能性があると思ったから触れたくても触れなかったのだが……

  • 98積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 02:42:22

    じゃあ無しにしときましょう

    敵の強さに関してはさっきの>>>>みたいな感じで出してても良いでしょうけど

  • 99キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 02:44:42

    寝ます
    入れたら昼書き込めますけど
    ダメなら18時以降になります

  • 100空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 02:54:35

    タワー建てるの忘れてる!建てよ

  • 101空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 04:07:46

    風属性の幹部の人戻ってくる気配ないし、新しく生やそうかしら

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:10:02

    このレスは削除されています

  • 103空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 04:25:48

    >>101

    シロクロに風属性やらせればいいや

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:38

    ぬ〜ふっふっふっふ、さぁて、どうしてくれましょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:40

    これかなり良い設定では……?

  • 107積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 09:33:18

    >>106

    どんな設定です?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:54

    >>107

    プリキュアへの変身条件の設定です

  • 109積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 09:38:04

    >>108

    こっちの方で公開したり…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:03

    >>109

    しますよ

  • 111空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 09:44:24

    人死の話は上手く扱える気がしない

  • 112積上サラサ(キュア???)24/06/30(日) 10:03:44

    >>110

    楽しみにしてます!

  • 113キュアアルケミスト24/06/30(日) 10:07:01

    技の口上は遊戯王の口上を参考にしてます。
    ちなみに遊戯王ならZEXALが好きです。

  • 114キュアストーム(空咲あおい)24/06/30(日) 11:54:17

    斃れた同胞の残滓を吸収してパワーアップ
    せっかくこの場にネクロがいるのに使わないのはもったいないよな

  • 115キュアストーム(空咲あおい)24/06/30(日) 12:00:37

    >>114

    ネクロサイナニーア

    ネクロが複数の魂をカラミティストーンを媒介にして生み出すサイナニーアの亜種。鎧に包まれた動物の姿をし、災禍の焔同様に一撃で浄化・消滅させない限り無限に再生する。


    モチーフ:狐、狸、猫、牛、熊、梟など


    災禍の焔と組み合わせるとドラゴンやフェニックスなどの幻獣の姿をしたサイナニーアに変化する。

  • 116キュアストーム(空咲あおい)24/06/30(日) 12:08:40

    Dr.アインが災禍の焔のことをドラゴンって言ってるけど、正確には龍→龍人です。モデルにしてるモンスターを頭の中で人型にしてます

  • 117空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 17:06:59

    こころちゃんと共闘してる時にバラした方が盛り上がるのだろうか…?いやでも、誰にも自分の話してないんだよな… あおい

  • 118レイド参加者24/06/30(日) 17:11:00

    キュアコスモス
    キュアゲイザー
    キュアブレイド
    キュアライズ
    キュアアーマメント(未定。参加表明なし)

    前回のようになっても困るので、参加表明は早めに

  • 119空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 18:39:18

    キリがいいからここで止めるか先に進めるか悩むところ

  • 120キュアアーマメント(宗田)24/06/30(日) 18:41:45

    すみません、レイド参加します。

  • 121空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 18:45:27

    これにて募集締め切りです。みなさんよろしくお願いします

  • 122積上サラサ(キュアライズ)24/06/30(日) 19:02:32

    >>121

    よろしくお願いします!

  • 123空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 19:03:38

    ネクロがあおいに執着する理由は一度自分を倒したあおいに歪んだ愛情を持っているから。理由はもう一つあるけど、それはいずれ本編で

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:01

    ガブリンチョしてゴックンするまで続きやりますかね

  • 125キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/30(日) 19:56:45

    >>121

    よろしくお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 127キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 20:28:23

    >>126

    流れ的にファンタジアも参加かと

    中の人的な意味での参加者だったら申し訳ない

  • 128空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 20:32:45

    >>127

    イベント名:プリキュアを滅せよ!決戦!災禍の焔‼︎


    【開催日】

    今日?


    【概要】

    プリキュアと災禍の焔との最後の戦い!勝つのはプリキュアか!はたまた災禍の焔か!この世界の運命を賭けた激戦が、今幕を開ける‼︎


    参加人数:5人(コスモス・ゲイザー/ファンタジア・ライズ・ブレイド・アーマメント)


    【イベントのゴール】

    災禍の焔の撃破


    【大まかな流れ】

    相談


    【出来ればやめてほしいこと】

    なんかあったかな?


    【その他】

    同上

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:25

    このレスは削除されています

  • 130空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 21:04:30

    ナレーションの話だけど、反応なかったら、問題ないって認識でいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 133空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 21:19:42

    これからは開催地も書こう

  • 134空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 21:25:55

    反論ないって認識でオッケー⁉︎ よっしゃ!新章開始時のナレーションは単数形で行きます!

    あ、自分は明日休みなんで遅くまで付き合えます

  • 135キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 21:38:49

    >>134

    okです!

    こちらも今日は深夜規制が入らないなら遅くまで可能です

  • 136キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 22:02:11

    ちなみに何時頃スタートとか決めてます?

  • 137空咲あおい(キュアストーム)24/06/30(日) 22:08:07

    マホロくんとこころちゃんの会話が終わらないと何も言えませんね。規制の問題もありますし

  • 138キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 22:29:45

    >>137

    遅れました、今から参加します

  • 139キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:30:47

    本115の2回目の腕の読みは「かいな」って読みます

  • 140キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 22:46:29

    病院側

    誰から

    再開するか

    決めてなかったな

  • 141キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 22:51:30

    そろそろ始めちゃっても良さそうな雰囲気…?

  • 142キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 22:53:42

    焔パワーアップ→プリキュア集結

    プリキュア集結→焔パワーアップ
    だったらどっちが盛り上がるだろう

  • 143キュアライズ(積上サラサ)24/06/30(日) 22:55:42

    >>142

    前者の方が好み…後者だとプリキュア側が一回負けそうな雰囲気ある


    よくある映画特有の前半で負けるやつ

  • 144キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 23:02:51

    最終的に倒す流れだったはずでしたっけ

    なら前者の方がいいかと

    >>142

  • 145キュアファンタジア(マホロ)24/06/30(日) 23:05:08

    ブラックジャック見てたら医者のプリキュアやろうかと思ってきた
    ヒープリ一気見しようかな

  • 146キュアコスモス(伊東こころ)24/06/30(日) 23:09:24

    では焔パワーアップ→プリキュア集結の流れでお願い出来ますでしょうか

    >>137

  • 147キュアアルケミスト(ソフィー)24/06/30(日) 23:11:31

    了解です

    じゃあ、なつめさんから再開した方が自然かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 149災禍の焔24/06/30(日) 23:52:20

    せっかく近くに2人いるので救出→連携→パワーアップ→窮地→合流→連携で逆転→撃破の流れで行きたい

  • 150キュアブレイド24/07/01(月) 00:07:14

    すみません落ちます

  • 151災禍の焔24/07/01(月) 00:10:31

    片割れに出来て、片割れに出来ないわけがない

    >>36の話です


    >>150

    お疲れ様でした

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:57

    このレスは削除されています

  • 153災禍の焔24/07/01(月) 00:17:20

    >>151

    あ、キュアライズ戦及びストーム・アルケミスト戦の戦闘データは全ての焔にフィードバックしてます。焔が中にあるこころちゃんにもですね


    規制かな

  • 154キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 00:24:25

    >>153

    クラウドサービスみたいで便利な反面離れていても焔経由で何かしらの精神的干渉が出来るという事もありそう…

    月曜日はジャンプ発売日だから荒らし対策で規制強めてるのかしら

  • 155災禍の焔24/07/01(月) 00:27:41

    >>154

    無惨戦の炭治郎みたく他が知らない情報をいきなり言うことも出来そう

  • 156キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 00:37:05

    >>155

    こころに悪辣な情報を流して撹乱するDr.アイン…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 158災禍の焔24/07/01(月) 00:42:47

    >>156

    悪辣な情報…… なんかあるかな


    あ、イベント終盤にこころちゃんの中にも焔がいることをイベント参加者全員にバラすのはやります

  • 159キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 00:51:35

    >>158

    なんなら夜な夜な精神に干渉して来たり記憶を覗き見たり…

  • 160災禍の焔24/07/01(月) 00:54:36

    >>159

    それをやるのはこころちゃんの中にいる焔がやりそう

  • 161キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 00:57:57

    >>160

    確かに…Dr.アインはそれを聞き出す形になるのかしら

  • 162災禍の焔24/07/01(月) 01:03:15

    >>161

    ドクターは聞き出す形か…… でもこころちゃんの中にいる焔って他の焔に情報共有しなさそう

  • 163災禍の焔24/07/01(月) 01:28:14

    これは無理そうかな?
    とくに話しておくこともないだろうし、寝ますかね

  • 164キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 01:30:56

    一時的に広域規制解除された!

    けど進められそうにないですね…

    >>153

    あともしかしてゴリ押しで爆発を突破したのは正解だった…?

    正攻法をラーニングさせなかったって感じで…

  • 165災禍の焔24/07/01(月) 01:39:18

    >>164

    こういう奴もいるよって学習してそう。それで次からは二段構えの爆破を仕掛けてきそう

  • 166キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 02:05:17

    >>165

    若干戦闘にギャグ入りかけてるライズなので多分引っかかるやつ


    煽られるのがもう見える

  • 167キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 02:05:53

    そういえば肩の残滓ってまだ残ってます?

  • 168災禍の焔24/07/01(月) 06:15:12

    >>167

    肩どころか災禍の焔と戦闘した全員は全身に焔の残滓が付着しています。つまり?

  • 169キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 06:32:11

    >>168

    触れられた部分を爆破されたやつって周りと共有しない方が良さそうですね…

  • 170災禍の焔24/07/01(月) 06:36:44

    対象に残滓が付着していて動作さえ行えば、いつでも爆発させられる。厄介な能力だ……

  • 171キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 06:44:31

    >>170

    指パッチンだけは必須動作って事ですか

    これを潰せればあるいは?


    ある程度全体が爆破された後に理屈知ってるライズが爆破喰らうの覚悟で突っ込んで止めるとかやってみたい…「知ってるのはそっちだけじゃない」って感じで

  • 172災禍の焔24/07/01(月) 07:11:48

    >>171

    指パッチンが必要なのは今だけなんですけどね。最終的に視線だけで爆破できるようになります。…多分ですが、かっこいいからしない場合もあります


    突っ込んで止めるのは良い案だと思います。自分は問題ないので、やっちゃってください。


    あと一つ聞きたいのですが、ライズの能力って考えてたりしますか?

  • 173キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 07:13:28

    >>172

    まだ特にこれ!というのはないですが

    名前の通り愚直に一撃一撃を積み上げて勝つイメージってくらいですかね…

  • 174災禍の焔24/07/01(月) 07:17:49

    >>173

    進化って意味もありますし、戦った相手からインスピレーションを受けて強化したり、相手の属性への耐性とかあってもいいかなと思ったり

  • 175災禍の焔24/07/01(月) 07:25:51

    粉塵爆発… のようなもの
    他に言葉が思いつかなかったので

  • 176キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 07:29:49

    >>174

    スマートな進化かと思わせておいてひたすらやられるたびに敵の攻撃に耐性が付いていくとかいう能力だったら面白そう…

  • 177災禍の焔24/07/01(月) 07:31:14

    >>176

    良いアイディアでは?

  • 178災禍の焔24/07/01(月) 07:34:42

    このまま設定面の話をしてたらスレ埋まりそうだな。休みだし埋まりそうなら、スレ立てしよう

    あ、サラサさんってどのくらいの期間参加します?参加しても来なくなる人が結構いるので

  • 179キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 07:38:05

    >>178

    特に決めてませんが規制とかで参加できない限りは数ヶ月くらいはいる予定ですね

  • 180災禍の焔24/07/01(月) 07:38:22

    キュアアルケミストの設定は次スレの101〜102くらいで多分出します

  • 181災禍の焔24/07/01(月) 07:43:24

    >>179

    了解です


    ちなみに自分は↓のネタが尽きない限りは参加予定です

  • 182キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 07:50:13

    >>181

    なるほど…

    想定内のがしっかりあるのも良いですけど全く考えもしなかった展開も中々面白いのでそっちの方も楽しみです

スレッドは7/4 07:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。