まあ黄金樹は俺が焼くからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:29:50

    メリナに封印の木焼いて貰えばメスメル生存ルート行けたんじゃね?影の地のこと知っていくほどメスメル倒したのを悔やむんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:45

    大元の釜の火種がないと出来ないんじゃないか?
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:38:52

    >>2

    確かに黄金樹は釜の火が必要だったけど、封印の木は種火だけで焼けたじゃん?規模なのか分からないけど、メスメルの種火で焼けたならメリナの種火だけで焼けてもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:00

    というか狂火で焼けたら面白かったのに
    せっかくミドラーとかいるんだしネタの広げようあっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:23

    >>4

    狂い火で焼いたら狂い火エンドじゃねーか!!


    そもそもミドラーさんは弱い王だからあの人の火にそんな力は無いと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:22

    メルメスの火には蛇も入ってるから使えなかったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:55:47

    種火はそれぞれ性質が違うんじゃないかな
    切り離された・見棄てられた土地の封印を焼くには見棄てられたデミゴッドじゃないのダメだったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:57

    メスメルの火で黄金樹焼けるかな?と思ったけどそんなことはなかったぜ(テキスト内容)
    いや実際やればいけるのか?もう一周しなきゃ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:11

    角人を串刺しして焼いてるから一体どんな凶悪な奴なんだと思ったら母親思いのモーゴットタイプだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:09

    >>9

    愛が黄金樹に向いてるモーゴットとの差は親への献身よりって所か

    最期の言い残しを聞くにそれも振り向いてもらいたかったろうから痛々しさが強くてもう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:44

    >>10

    モーゴットは最後に父に名前呼んで貰ったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:34

    >>11

    完全に無償の献身と化して侵す者あれば親でも刃を向けんかもってレベルだったのに何も出来ずに枯れた身体を支えて労ってもらえたの報われたろうなぁ

    だからこそ影の地で終わりの見えない聖戦で誰にも看取られなかったメスメルの悲哀が際立つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:46

    エルデンリングって終わってみれば誰も報われない話だな…
    主人公ですら他人の意思を受けて王になるルートが多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:27

    そういやファルムアズラ行ったデータでDLCやってたけど条件的に全然メリナ居る状態で行けるのか
    なんか違いってあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:20

    思ったけど抹殺対象の褪せ人くんに生かされるのそれはそれでメスメルにとって地獄じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:28

    >>13

    壊れかけた世界ってのがよくわかるよね

    それでも完全に終わってるダクソよりはマシなんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:37

    >>15

    俺達が土下座して頼み込むんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:07

    まあ壊れかけと言ってもあれあくまで大いなる意思が持ち込んだ黄金律がぶっ壊れてるってだけだからそんな世界崩壊まっしぐら!って訳では無いんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:08

    >>14

    少なくともメリナからの追加セリフは殆ど無いらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:40

    >>13

    エルデンリングは世界を創り直すって意味での創世神話だろうからね。新たな世界が創られるなら、それまでの世界に縛られた人や神はそりゃあ悲惨なことになる訳で…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:25

    >>13

    お別れだよ、あんた

    きっと、エルデの王におなり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:42

    >>21

    褪せ人の王になる理由の一割ぐらいこの人が占めてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:16

    まぁ差別も未練も怨みつらみも全部綺麗さっぱり焼き払ってやるから元気だせって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:02

    なんか全部焼いたほうがいいんじゃないかと思うたびにシャブリリのあの顔思い出して踏みとどまってしまう

    サンキューシャブリリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:36

    >>24

    絶妙にムカつくんだよなこのタリスマン…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:46

    >>24

    確かシャブリリとかクソムカつくけど

    俺の心の中のシヴァ神が全部壊して作り直せって囁いてくるんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:03

    >>25

    被ダメージ上げる効果だからな…世界で最も憎悪された男とか書かれてたりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:56

    ゲームシステム上できないだけで設定的には三本指から狂い火受領した状態なら自力で封印の樹焼けると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:53

    >>25

    既視感。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:53

    でも狂い火って作り直しじゃなくて燃やして溶かして終わりだからな…
    分たれて発展したのが間違いって認識だから可能性が全くないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:14

    >>30

    みんな一つになろうぜ!そしたら何も怖くねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:29

    >>22 王になることに言及するセリフは印象的なの多いよな


    ――エルデの王におなりください、たとえ導きが壊れていても



    「どうか導き給え。我らの、エルデの王を。そして、世界に修復を…」


    「もしエルデの王にならんとするなら、そういう王に、なって下されよ」


    「あなたを、わが王と、お呼びしてもよいでしょうか」


    「あんたを見てると、世迷言にも思えなくなるぜ。褪せ人が、エルデの王になるってな…」


    「褪せ人は、王とはなれぬ。たとえ、君であっても」


    「その力…王の、器か…」


    「その力こそ、王の故よ」


    「…もう誰も、エルデの王にはなれぬのだ…私と同じように…」


    「最後に呼ぶことを許してほしい。あんたは、儂の王だ」


    「黄金樹よ、燃えるがよい。新しい王のために」




    「お別れだよ、あんた」

    「きっと、エルデの王におなり…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:11

    >>30

    だから種火として使って用済みになったらファルムアズラで速攻封印する

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:33

    >>30

    DLCで霊すら焼くと説明されたからマジで何も残らなそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:56

    >>34

    本当に天文学的なんてレベルですら収まりきれてない程の確率で起きた生命誕生を再び待たないとならないくらいにはすべてが消え去るだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています