この人さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:51:55

    体力上限値と賢さ増やすの偉すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:54

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:20

    体力上限増やすのって強かったんだなと気付かされた新シナリオ
    賢さで回復できないからトントンかと思ったけど言うほどトントンじゃなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:25

    多分三女神ぐらい露骨なぶっ壊れ来ない限り1年後でも使われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:56:46

    機先の勝負くれるのもいい
    コースによってはウママニアより強いんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:27

    理事長がギミックにあんまり寄与しないのもあって
    この人が普通に使えそう

    かといって結晶使うのはためらうが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:01:23

    賢さも伸びがうんちすぎて女神に思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:02:18

    最後にくれる根性と賢さがスッと効いてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:02:44

    あとおっぱい大きくてお尻もデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:13

    今回マジで石なくて困ってたけどこの人続投してくれるなら何とかなるわありがとう シナリオリンクなんかいらなかったんや!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:54

    >>5

    そもそも短距離マイルはウマ好みがそんな強くない(一応あった方がいいけど)

    脚質とかコースにもよるけど穂先のがマシ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:13

    シナリオのおかげで理事長がめっちゃ頑張ってくれてるのは分かったけど各野菜+3て……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:43

    理事長は持ってないけど都留岐は持ってるから
    使えるならもうこの人でいいかな…
    お疲れ様も体力回復で腐ることないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:19:42

    体力が不安の時に賢さにいて友情に追加で回復してくれるとありがてぇありがてぇってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:52

    >>9

    なるほど大豊とはつるぎさんの体つきであったか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:21:33

    新シナリオでつるぎ使うのありって聞いたけどマジでいけるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:29

    >>16

    新シナリオってだいたい友人複数積み有効説が出るからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:23:57

    今のところは都留岐使って不自由してない
    UAFでガチャ粘って良かったと思えたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:19

    友情が正義だから都留岐さんの固有との相性もいいしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:29

    すんごいどうでもいいんだけど
    つるぎさんってスリーサイズは公開されてたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:37

    >>16

    使ってみると良い感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:28:49

    >>16

    緑を踏みたい、緑が確定なのは友情練習

    友情ということは練習に人が来ないとダメ、この人の固有はサポカメンツ練習に来させる


    まあなんか固有がギミックに噛み合ってるよねって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:44

    理事長今回のシナリオで弱いとどこで使っても強い未来見えないんだけど大丈夫なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:33:11

    本当に使えるのか?ってかなり疑いながら始めたけどクラシック以降明らかに理事長より役に立って…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:33:56

    理事長には致命的な弱点がある 絆が溜まったら固有ボーナスが置物になる事や

  • 261624/06/28(金) 09:33:58

    いつもの新シナリオ序盤で友人使い回そうとするやつじゃなくてマジで使えるんだ…
    あとで試してみよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:23

    練習に来ないと始まらないので固有も強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:35

    体力上限をクラシック期に112に出来るの強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:38

    >>23

    せめてお出かけで貰える野菜が10倍ならまだこのシナリオで使ってもいいかって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:10

    使ってみたらわかるけど、マジで理事長より使いやすい

    理事長は序盤は助かるけど後半どうしてもありがたみが薄れるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:24

    競技LV₊1で痒いところに手が届いたケースは結構思い出すが
    野菜₊3でそういうケースは現状思い浮かぶ気がしない、、、

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:39

    >>28

    これ

    モリモリ上限が上がるのと10回復が刺さりまくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:04

    理事長は貰えるのが全野菜+3で総合して各15ずつなの雀の涙ってレベルじゃないからな
    終盤には250とか要求される中でそれっぽっちなのはまさしく誤差、ギミックに絡まなすぎ
    つるぎは競技レベル欲しいけどマズい練習は踏みたくない時とかに絶妙に役に立ったけどこれじゃあね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:46

    何があれって理事長の面通しがジュニア期クラシック期シニア期でコロコロ変わってるから序盤以外で役に立たないのは割と意図したものだろうこと、溢れやすいスピード加算するからよくいえばスピード伸ばしやすいだし悪くいうと無駄になりやすいでなんかすごくチグハグだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:48

    最高適正からは外れるんだろうけど割とこの人で代用してもよくない?の割とがそこそこ大きい感じ
    とにかく野菜+3がしょっぱすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:53

    序盤の絆も料理頑張れば結構なんとかなるのが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:49

    理事長の野菜は桁ひとつ多くていいくらいだわ
    もうちょっと頑張ってくれ理事長

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:52

    UAFやめてエルフィーと一緒に農業するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:53

    まぁ数ある友人サポカ、それぞれで特色出していく方針にシフトしたのかもしれんが
    絆上げ性能は正直あんまり魅力感じないよな
    どうせなら絆上げ性能+絆量によるトレ効果とか絆量による体力消費量減少効果くらいはつけてほしかったかもしれぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:28

    目に見えてサポカ完走率上がってるから正直絆に関しては理事長に頼らずともいいんだよね
    そう考えるとマジで存在価値が無くなってきてるけど
    ウママニアぐらい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:11

    >>40

    ウママニアって本領発揮は2200m以上らしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:21

    しかし短マでウマ好みは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:24

    理事長のリジェネが溢れることが多い気がする
    今回賢さ回復復活したし料理でも回復するからかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:32

    わかりました…では30にします!ってなるといいかと言えば序盤のレベル低いタイミングだと素材溢れやすいしかといって終盤はなるべくお休みとか使いたくないよね?で持て余すことになりそうなところ

    野菜よりランダムで畑レベル上げてくれる(計5レベル)とかのがよかったんじゃね?感

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:39

    上限アップと一回あたりの消耗が激しすぎる練習と相性良すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:15

    >>38

    正月に突然出てくるエルフィーでちょっと笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:42:19

    やる気回復が困難な収穫育成において通常練習でも回復機会があるの壊れ性能

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:10

    クラシックの正月以外の回復性能据え置きは壊れてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:30

    >>23

    絆上げサポートに乏しいシナリオなら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:36

    >>9

    だがその肉体はエルフィーのもの……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:43

    お疲れ様で1番少ない野菜と畑ポイント10くらいよこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:55

    >>44

    野菜増やしても固有と激励ッ!が後半死んでるのキツすぎ、並の調整じゃ無理そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:43:55

    あと絆レベル上げて友情を発動したいのこの発動のタイミングをどこに見るかもおおきそう
    ジュニア期どころかデビュー前に友情やりたいなら理事長必須だとは思うけど、ジュニア終わるまでにウララみたいなの以外は友情出来ます!がいいなら理事長なくてもいけるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:42

    >>38

    もう数年してアスリート単独として厳しくなったらDASH村みたいな企画やりだすんだろ

    無人島でエル涼二人きりの農業生活

    チャンネル登録高評価します

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:47:01

    忙しいは楽しい!とかいう苦しい時に来る救世主

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:47:37

    理事長はスキボあるし役に立たんわけではないがつるぎさんがあまりにも汎用性の鬼

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:48:37

    >>50

    農業の合間にその体を見れるだけ眼福ってもんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:02

    お出かけ完遂でトータルでスピード+100賢さ+40くらいのボーナス付くのもでかい
    まさか今イベでも尻を追いかけることになるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:49:50

    金スキルの完走率が上がってるなら1段階で絆ガン上がりする面子だと料理で足りる感

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:46

    >>36

    というかニシノ神が愛嬌持ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:33

    大豊食祭つるぎ育成が仮に主流になった場合、何がありがたいってUAFとデッキ切り替えの手間が減る事
    UAFだけど間違えて理事長入れちまった一回無駄にしたわ、とかが起こりにくくなるのは注意散漫なワイにはだいぶ助かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:41

    >>60

    コレが一番のぶっ壊れでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:15

    ニシノ神の愛嬌イベントは既に不要なら体力20ぐらい回復できるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:26

    >>60

    そういえば理事長の絆ボーナスに愛嬌ボーナスって加算されるんだろうか

    多分するよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:42

    なんかすぐ休むことになるなあ賢さで回復してるはずなんだけどなって思ってたけど、
    ここ見て分かったわ、体力上限アップと10回復がねえのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:57:33

    編成しているサポカのランダムイベって多少発生しやすくなってるから
    強いニシノサポでてくるのはほんとにありがたい
    イベント自体もどっち選んでもありがたいし

    スイーピーは愛嬌イベで取得しないほう選ぶとがっつり体力持っていくのやめちくり

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:59

    >>55

    なんかテーマパークの動画一緒に見るだけで体力回復してくれる神的にいい人

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:38

    >>50

    え?レズぴょいしてるってコト…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:09

    修正アプデで理事長がくれる野菜が「3ずつ」→「10ずつ」くらいになる可能性ってある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:02

    >>69

    だからなんだというのを除けばなくはないかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:39

    >>69

    正直使えば使うほど足りない所が見えてくるので逆にこのままなんじゃね、調整難しいだろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:39

    野菜の配布量を増やすより畑Lvに繋げた方がまだ役割持てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:36

    ぱかライブで3個なのは言ってたし来ないんじゃないかな
    1250のときは効果量言ってなかったから意図しない調整て逃げ道あったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:42

    >>69

    クラシック合宿までには使い切りたいのに収穫量増やされたところで溢れるだけなんでまだチグハグッスね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:59

    このままだとシナリオリンクとしての面目が立たないから強化要るんじゃないかと思いつつ
    強化が入ったらガチャ回さなきゃいけないからこのままでいいんじゃないかと思ってる
    心がふたつある〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:15

    今つるぎ3凸なんだけど、流石に結晶突っ込むのはもったいないよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:49

    理事長たくさん引いた勢は上方修正を叫ぶし全然引けてない勢はこのままでもいいと祈ってる 俺は後者だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:39

    一番困ってるのは理事長もツルギも凸が進んでない勢
    いっそ賢さ2枚じゃあかんか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:46

    理事長固有が絆上げ「だけ」なのが最高に弱すぎるから、いっそ固有は別の効果にして最初の顔合わせで確定で愛嬌くれることにしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:05

    4ヶ月の付き合いだから低凸ツルギで耐えてたのにもう4ヶ月延長とか聞いてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:17

    >>76

    3でよくね?アカンの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:36

    >>78

    抜いてる例もちらほら見えるし調べてみれば

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:10

    >>78

    やる気ダウンイベに弱すぎるんだよな…

    上振れすれば強そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:43

    >>76

    いいかよく考えろ

    今マ中育成で使うのはUAFでそこで強い友人はツルギで、短マ育成シナリオで強い友人もツルギだ

    そして次のシナリオは4か月後だ

    たしかにもったいなくは感じるが、これから4か月は最前線で4か月後も短〜中で使える友人サポカと考えればむしろアリよりの選択だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:34

    正直友人カードよりもやる気アップイベント豊富でポジティブ思考くれる高性能な賢さカードのほうが欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:00

    なんか緑ゲーじゃねこれ?って感じになってきてるし
    理事長より新シナリオのギミックに噛み合ってるというか、特にクラシック以降

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:16

    理事長使ってUD3止まりだったけど試しに友人枠ツルギさんに変えたらUD8いったわ
    理事長今までありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:28

    久々に友人無しで回したらやる気ダウンのストレスがやばかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:10

    友人なし編成はやる気ダウンイベにクッソ弱いという弱点が強すぎてな

    やる気ダウンイベが1回も起きない育成が珍しいくらいだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:31

    ってかシナリオの周期早めたの特攻サポカ回させるためだろうにそれが使えないんなら回す意味ないし早めた意味もないよね
    別に運営くんがそれでいいんならいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:37

    >>90

    フラワーはほぼ必須だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:08

    サポカイベにも言えるけど
    シナリオがインフレするにつれて体力1あたりの上がるステータスがどんどん多くなるから
    ステータス上昇と体力回復なら圧倒的に後者の方がステータス伸びるんだよね
    理事長もリジェネはあるけど都留岐のお疲れ様の回復にはどうやっても勝てない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:30

    UAFの総合優勝で体力回復やる気アップあったんなら試食会でもあって良かったと思うんだけどなぁ。これがあるだけでやる気管理楽だから友人無しでもやりやすいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:48

    >>93

    やる気はともかく賢さで回復がないからこそのボーナス回復だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:59

    ツルギ2凸なのが痒いところの届かなくて辛いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:24

    >>91

    強いけど結局のところパワサポだし必須ってレベルではないと思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:40

    >>96

    芋不足に陥るんでパワサポが必要なんです…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:43

    >>94

    確かに賢さでの回復がないからこそのか

    それでもやる気アップあって欲しいなとは思ったり

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:44

    >>23

    絆が上限突破して上がり続けてギミックに影響するようなシナリオなら……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:08

    >>96

    このシナリオにおける特攻みたいなもんなのに必須でないとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:17

    パワーフラワーはスピード版が出たら本当の意味で必須枠になると思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:24

    >>101

    むしろスピードだったら弱くなったりしない?

    今のスピードって異常得意率+ネバギブのドゥラ・異常練習性能+安くて強い金スキルのヴィブ・異常ボーナス+加速と汎用速度の切り替えのエルが揃ってるし、そこにステ伸びだけで食いつくの難しいと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:19

    シナリオ友人だし4ヶ月で寿命になるかと思いきやむしろ8ヶ月まで伸びたまである

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:07

    >>96

    今シナリオでパワー入れないのは逆張りが過ぎる

    京都3200でスタミナ使わないレベルで論外

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:04

    ・友情発生が遅めな代わりにクラシック期以降は高確率で光らせてくれるつるぎ
    ・踏むとそこそこの確率で体力+10してくれるつるぎさん
    ・シニア期の料理の回復も合わせると延々と練習踏み続ける事が出来るつるぎさま

    これらが合わさり休みなしで友情踏みまくりながら大量の野菜を収穫し奈落の腹としてURAに臨めるつるぎ神…となる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:08

    理事長は絆が上がり切るとステ伸ばしに行ってくれるのは助かるんだけどシンプルに野菜がすくねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:32

    どうせサイゲはクソだから友人の寿命4ヶ月で終わらすだろとか思っててすみませんでした 目指せ寿命1年

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:02

    今回ガチャの引きが渋すぎてるから都留岐完凸できてるのは助かる
    なおニシノ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:17

    試しに育成して見てるけど割と本気でツルギ通用するのおもろい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:07

    UAFでツルギ抜けねえのなんでだろうと思ってたけどシンプルにお前が強いだけだったのか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:51

    有償ガチャで完凸できた時は大外れと思ってたが実は大当たりだった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:00

    400連でPU0の大爆死をかましたんだけどツルギさん大正義の評価を信じていいんだね?
    あとからあーあとか言わないよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:11

    >>110

    特攻範囲からはみ出して分かる堅実な強さ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:26

    >>112

    理事長は無視してフラワーを天井で凸した方がいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:37

    >>112

    初動は遅いけどクラシック以降の出力がヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:42

    >>81

    レスボとトレ効の差が気になりゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:03

    ツルギで気になるのは育成性能よりシナリオ進化スキルなところある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:30

    >>104

    昨日の時点での模擬試験TOP100では、6人だけパワー不採用だったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:45

    それでつるぎさんのスリーサイズはどこに載っていますか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:21

    >>118

    本育成でニシノ入れない理由がゼロなんだから評価値だけみても意味ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:58

    >>110

    こいつシナリオリンクの恩恵

    ギミックと、クラシック正月の回復と、ランダムイベントの回復力増

    くらいしかなかったからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:04

    >>117

    対抗の理事長の金スキルが噛み合ってないのが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:28

    女神とかメイほどシステムに依存してないのに結局最初から最後まで誰も編成から抜かなかった。つまりはそういうことです

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:06

    流石にウマ好み進化と機先無進化なら前者だよな?
    ポジキ云々関係なく
    0.45×3と0.35×1.8やぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:14

    妖怪1足りないにすーっと効くついでに体力回復してくれてたからなこの人

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:19

    15分競技レベル増加ではあるけどUAFギミックのおかげで次のターンの競技レベル上昇量+3も付随されてるから強い強い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:15

    機先が優秀なのは出るタイミングだからねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:23

    中盤直前速度の強さはちょっと他に代え難いし比較は難しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:25

    >>123

    理事長に比べたら仕事してるたけど、所詮は5×3だしな。ギミック稼ぎ力だけ考慮したらスピ2ハイランダーとかも出てきてもおかしくなかった。

    ただ、固有と回復と金スキルが優秀だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:40

    よく煽りで言われてたけど短距離でウママニア渡すのが本当に運営システムわかってないんだなって思ってしまった
    ウマ好み自体がペースダウンモード解除出来るから強い
    つまり距離が長ければ長いほどその恩恵大きいから強いって評価されてたスキルじゃん
    短距離で渡してどうするの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:09

    理事長はスキボ持ちだけどなんか恩恵に預かってる気がしない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:25

    >>124

    後方脚質ならそうなんじゃない?

    逃げ先行はちと怪しいな

    あと枠順とか脚質分布次第でウママニアは普通に不発する

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:45

    >>132

    理事長ってクラシック以降は狙って踏みに行くサポじゃないからね。たまたま居合わせた時にしか恩恵がない。なんならつるぎもやる気50とレスボ10あるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:38

    >>134

    ああ単純に踏んでないからだわ…

    後半踏んでもあんまり意味ないしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:23

    >>124

    そらね

    マイル以下なら序盤スカっても前と後ろが一気に詰まる終盤にでやすいし(前回マイルチャンミ感)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:39

    >>135

    逆に都留岐はサポカを引っ張り出してくるからそこそこ踏めるのよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:44

    現状意図しない動きという名目で上方修正来ないとマジで理事長弱い
    2天理事長4ニシノ1の俺大爆死ってコト?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:30

    >>138

    意図してなかったって感じにして調整するとしても手を入れる箇所が多そうなのがなあ

    昨日は単純におでかけ後の野菜増やせばって思ったけど、試行回数増やしたら固有リフレッシュ金スキルどれも足りてないような

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:21

    畑ptくれてもいいのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:43

    意図していない(なぜかあんまり引いてくれない)不具合

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:46

    つるぎがいればニシノはとりあえず1枚確保して当面レンタルで対応可能なのもありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:01

    >>138

    ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)イイ!!

    ぶっちゃけ理事が介入するのは野菜じゃなくて畑やろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:29

    このままディスられすぎて
    ヤケクソシナリオリンク強化こないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:49

    たづなでコンセ貰う選択肢は流石に弱い?
    マーチャン借りれないんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:18

    >>139

    逆にコンセプトを崩壊させずにどういう調整したら理事長が使われるようになるか考えようぜ

    俺は金スキル選択式にするのとシナリオリンクで畑ポイントももらえるようにすれば使われるようになると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:46

    お疲れ様の効果はしっかりクラシック以降絆上げから変えてるし、ワンチャンこの微妙さは意図的にやってるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:10

    >>146

    現状どうやっても全部MAXにならないし畑ptで差をつけるのは結構良いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:32

    理事長が弱すぎるのフラワーが強すぎるからそこでバランスとられてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:54

    >>148

    これやね

    緑のこと知らずにやってたから

    畑ポイントかなりきつく感じてた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:15

    >>50

    「エルフィーのもの」だから…いいんじゃあないか…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:50

    >>146

    金スキルをスプリントギアとハイボルテージの選択式にする

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:00

    回復力のライトハローさんとトレーニング力の都留岐さんが友人2強だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:07

    理事長MK-2に期待してしばらくはUAF農家編か

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:35:46

    何故か事あるごとに引っ張り出されるエルフィーに草生える

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:40

    理事長の上方修正、ガチャ期間後にやったらひんしゅくだろうし、
    やるならガチャ期間内(できれば無料期間内)にやるべきだが、
    こんな短時間でちょうどいいのできるかな?

    まあ、個人的には「友人カードを入場券化する流れ」に
    歯止めがかかったのは良いことだと思うけど。
    どうせ鬼性能カードつくるなら、
    フラワーのように次シナリオ以降も使える可能性あるのにしてほしい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:40:11

    >>156

    すぐは無理だろうね

    まあマジで弄るならガチャ期間延長か期間追加で賄うじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:37

    >>149

    フラワーが順当に強いのもあってこの調整が意図的かどうか測りかねてる部分もある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:42:07

    入場券の風潮を止めに来たのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:24

    △リンクだから強い
    ◯リンク抜きで元々痒い所をカバーしてた

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:55

    あの…2凸でもなんとかなりますかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:44:35

    >>159

    でもフラワーが……!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:57

    フラワーのスペックがあまりにも力こそパワーで笑ってしまうんだよね
    スキボないなら出力バカみたいに高めたるって

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:52

    >>162

    フラワー多分1年以上使えるタイプのサポだし無料80連付きならクソ得だしセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:52

    >>156

    なんやかんや言って入場券商法が緩和されたのはいいことよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:21

    >>155

    仕方無いのよ

    温泉行ってもいい仲にならずにエルフィーの惚気ばっか喋ってる人だもん……

    どこぞの卑しい女とは大違い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:35

    固有・お疲れ様・金スキルどれも優秀でしゅき

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:03

    >>166

    女トレーナーでやっててそういう雰囲気になられても困る

    なおハロー

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:10

    リジチョーは見かけのspはつるぎさんよりも上なんだけど編成してないときのspくれるイベントが無いから実際はつるぎさんのほうが上になるのもある

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:24

    >>164

    400連して0枚で大損してる俺もいるんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:50

    短距離とマイルメインのシナリオだし中距離以上じゃまだまだお世話になりそうだなと思ってたら新シナリオでも採用されるのは予想外すぎた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:17

    >>170

    1凸、出来るね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:36

    逆にハローさんやメイさんは使えるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:17

    >>170

    よう仲間

    俺は今日で合計350連したがフラワーゼロの理事長完凸だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:21

    友達って感じで終わりかと思ったけどフレンドカードなんだからそりゃそうだろと自分にツッコミをいれた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:36

    UAFの仕様をフォローしたサポート効果を入れた結果汎用性しかなくなった人

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:37

    >>131

    せめてこの次に来る中長距離のシナリオで理事長出してくれたらよかったのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:06

    つるぎ2凸で我慢してたのに新シナリオでも継続となると、結晶で3凸したくなってくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:55

    >>50

    仕方がねぇちょっと間に入ってくるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:23

    >>178

    実際3凸ほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:26

    やってみたけど体力回復がでかいね
    多少馴れたのもあるけど更新出来た
    やっぱり全野菜+3は少ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:43

    >>61

    基本育成は最後までちゃんとやる派のワイが「あきらめる」を押す最大の理由が

    「三女神とメイの入れ替え忘れ」だったワイに刺さる刺さる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:37

    >>170

    一凸から実用圏内だから後は虹でガンバレ

    たぶん根性オルフェと同じでこれ一枚あれば当分他はいらなくなる枠だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:06

    理事長3凸とスレ画完凸ならどっち入れたらいいの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:57

    理事長はお出かけ緑確定するとかならワンチャンあるかなぁって

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:41

    >>185

    お出かけ緑確定なら理事長を入れる理由にしかならん

    何より白でお休み踏まなくて良くなるから野菜の数も畑ポイントもかなり安定感が上がる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:36

    いまアプデきたあとに
    理事長おでかけで各野菜が40本くらいもらえたけど
    まさかこれが上方修正…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:15

    俺の謝罪を返せよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:58

    >>184

    理事長三凸や!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:05

    >>188

    中長距離は使えるから安心しろ

    次と次が短距離とマイルだから使えないは知らん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:12

    明日のガチャ天井で理事長完凸できるから
    愉しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:02

    >>190

    どうせ次のシナリオが中長対応だからなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:57

    >>192

    残り2か月は中長距離に期待してみるんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:31

    むしろここまでの強化を促したつるぎさんがおかしいといえる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:21

    >>194

    TCGだと相手焼きながら回復してついでに1ドローするみたいなことしか書いてないからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:50

    おでかけで緑じゃなくても無理矢理収穫を緑にするの
    本当にありがたい
    やる気のケア以外にも用途ができたから
    安定感がダンチになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています