コイツコミュ障じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:52:37

    ミステリートレインの所読み返してたんだけど、あんな状況の灰原に「さすがは姉妹だな」ってなんで切り出したの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:15

    よく似ているなと思ったままを言ったまで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:28

    ジンのポエム癖が移ったんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:44

    こんな顔してこんな事言ってますが味方です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:39

    だって従兄弟で姉の恋人でその死因な関係上あんまりストレートな事言えないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:42

    意味深なようで割と思ったこと思ったまま話してるだけな時あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:36

    逃げられるのも織り込み済みみたいだしセーフセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:27

    ハッキングは知られて良いんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:26

    何というか自分からは何もしなくても常に関心を向けられてきたタイプの性格してると思う
    灰原相手では他とは事情が違うけど他者に理解してもらおうと努力するつもりが無いというか大体受け身だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:57:59

    この男を受け入れて愛してくれたジョディ先生と明美さんがすごいってことで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:20

    >>4

    ここアニメだと灰原の怯えっぷりと沖矢さんの怪しさが増してて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:22

    なまじっか自分で出来る事が多くてね
    制御する事が難しい暴れ馬なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:34

    安室さんとも冷静に話合ったらすんなり解決しそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:19

    多分赤井的には自分の用件と思いは伝えてるからちゃんと話合ってるつもりなんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:25

    護衛対象怖がらせちゃダメでしょ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:09

    >>4

    さぁ…来てもらおうか、こちらのエリアに…(ニヤッ)

    (訳:もう大丈夫!こっちは安全だから着いてきて!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:42

    >>3

    会ったことないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:39

    もう少しcv.置鮎の客観的な胡散臭さを自覚した方が良い気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:31

    友達いるのあんまり想像できないもん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:19

    赤井さんはこんな感じで話されても理解できるんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:41

    >>19

    今はコナン君がいるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:08

    >>8

    バラしたコナン君に言ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:13

    SDBによると赤井のFBI新人時代は「新人なのに態度でかそうだけど、それを納得させる活躍をしたんじゃないかな」とのことなので
    愛想良くして人間関係を円滑にしたり説得するより行動したほうが早いってタイプなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:27:04

    >>4

    変装はまあ許す

    意味深な言い回しすな

    メガネの反射光消せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:23

    まあ超然たる雄時代の赤井さんならせいぜい態度でかいヤツ程度で普通にコミュニケーション取れていたのでは

    身バレからの組織から脱出と明美さん死亡後は挫折と後悔でメンタルバキバキにへし折られてしまってからはヤバそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:14

    素のテンションだいぶ愉快な人なのでは?って気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:01

    ジョディも明美もコミュ力高そうだから赤井と上手く付き合えた説あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:30

    事情知っている相手とはいえ博士の家に住もうとしたのはかなり焦っていたんだろうな
    交渉も下手そうという
    良くも悪くも安室とは違って相手と対等に話すということに慣れていない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:22

    明美さんとの初接触のやり方が当たり屋だったりね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:54

    当たり屋はアニオリだから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:47

    >>26

    アニオリのジャンジャンバリバリやってもあんまり違和感感じないと思うんだよな

    (キッドの変装だったけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:56

    >>21

    冗談抜きにコナン君と話してる時が一番楽しそうだよね赤井さん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:38

    しんどい立場だし有能だけど、時々コイツっとなる塩梅
    元ネタ先リスペクトがうまいといえばそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:01

    赤井は実力がある+顔が良いから許されたけどかなりど天然な可能性があるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:40

    >>32

    誘拐された弟助けに行くとき遠回しにコナンのことからかってて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:43

    >>27

    あと、包容力

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:43

    母国語が日本語じゃないから適切な表現が出てこなかっただけかもしれないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:29

    頭が良くて理解度も高い家族と他の人で言い方とか変えてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:11

    >>1

    なんでって「さすが姉妹だな」と思ったからじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:53

    >>34

    うっかり沖矢昴の変装忘れてコンビニとかに行きかけたり車のワイパーとウインカー間違えてごまかしたりバスジャック事件の時のジョディに「なんか変な話し方してるな……」って思ってたくらいだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:40

    一番平和に暮らしてる実弟があれだし飛行機内回想の母親や事件調査に赴く直前の父親があれだったから何もなければ陽気で愉快な血族なんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:48

    自分が言いたいこと言いっぱなしで自己完結してる(でも相手には伝わってると思ってる)のは弟と似てる
    まあコナンのキャラ結構そういうの多いが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:06

    >>34

    根が育ちのいいお坊ちゃんって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:39

    >>42

    兄弟間のコミュニケーションはそんな感じでなんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:01

    >>43

    >育ちのいいお坊ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:15

    含みがありそうな表情と声をしているのが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:14

    アニオリの当たり屋からのハニトラ最初はビビったけど赤井が口説いて明美を恋に落とすのが想像つかんから納得してしまったわ
    ジョディみたいにバディやっているうちに…ってのは想像つくけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:54

    >>45

    アマンダとか羽田康晴とかと友達だったあたり務武の実家も太い可能性あるな

    MI6の給料事情は知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:14

    コナン秀吉ジェームズをはじめとした察する能力が高いキャラとはかなり打ち解けられるけどそうじゃないとお互い理解するのに時間かかりそう

スレッドは7/1 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。