ドレークは任務をやり切るために非情になって村を破壊したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:02

    これが出来ない海兵っているんかなとふと思う
    個人的なイメージだとコビーやメッポは無茶苦茶渋りそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:42

    海賊のふりしてるSWORDの隊員達は自身の真の所属を知らない海兵に負けて捕まっても自己責任としてインペルダウン送りにされるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:20:19

    >>2

    好き放題できる代わりにトカゲの尻尾切りは覚悟しとけよって話だから最悪あり得るかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:16

    これはスモーカー
    あいつ多分海賊にブチギレるから任務やり切る気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:45

    むしろこういうことやっておいていざ捕まったら温情入るのはクソだと思うけどまあ燃やしたのが非加盟国だし別にいいのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:22

    >>5

    人情考えなきゃうん

    加盟国でも最悪政府の意思ならもみ消しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:26:53

    海兵に捕まるのは誤魔化せるけど海賊に襲われたり危険な目に遭っても助けには行けないよって辺りかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:32:24

    ラーテルが白ひげの故郷襲った時明らかに手慣れていたから初犯じゃねーだろうし非加盟国なら基本何してもセーフなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:09

    たしぎやひばりは途中で病みそうだなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:45

    速攻で断りそうな藤虎
    どうにかして裏で助けようとするTボーン
    我慢できずに海賊殴り飛ばすスモーカー
    こんなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:48:29

    ベテラン中将は淡々とやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:55:25

    文面や後々のルフィの反応からして◯してはいないんだろうけどこういう事をやり切れる鉄のメンタルあるから隊長やってんだろうなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:55:59

    入りたてもあってドレーク的には絶対ポカ出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:00:55

    >>10

    そのあたりは多分そもそもスパイ任務とか任されないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:59

    >>2

    流石に捕まっても事情知ってる上官が投獄しない様に手配するんじゃないの?

    まあそんなことしたら即海軍のスパイってバレるだろうけど

    そういう事情も含めてスパイには海軍に捕まらない程度の実力者が選抜されると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:17

    なにげにドレークが来るまで編笠村を守ってた侍5人強くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:40:51

    >>16

    あいつらモブでも何人かいたらギフターズと張り合えるし鍛え方が違うのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:34

    潜入先でスパイバレ=「もう海軍には戻れないか?」って思考になるくらいだから海兵に捕まったりしたら普通にインペルダウン送りになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:01

    結局SWORDのとこ、海軍の施設に戻って来て療養中だったりなんとなく曖昧な部分なんよねそこ
    病室が個室っぽい描写もあるし事情知ってる人が何人かいて他と顔合わせしない様にしてる気もするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:40

    こう考えると、やっぱりコラさんかなり能力ありきでスパイしてたんだなと思う
    子供入れないため暴力振るうのだってあまり乗り気ではなかっただろうし、ローとの半年間が素のコラさんな気がする
    まあ、でも仕事だって割り切ってたから数年間はスパイバレしなかったのかもしれないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:26

    ワノクニは非加盟国で人権が無いので...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:05

    任務が何かによる 成功させないとこの先もっと多大な犠牲が出るならするって人もいるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:58

    >>22

    豚捕まえて食うのと同じだからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:24

    サターンがくまや娘のボニーにした仕打ち聞いた上で尚ノリノリで殺そうとしてるのが海軍の正義だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:17

    大前提だけど適正あるからやってんだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:14

    >>25

    ノリノリではなくないか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:25

    >>20

    特別な課にいる変人達みたいな認識かもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:47

    村は気の毒だけどドレークの鋼のメンタルはしびれる
    ルフィがホーキンスが出たときは嫌そうな顔してドレークの「わけあって孤軍」は静かに受け入れたのもなんかすごくいいと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています