カミキヒカルはアイだけを殺っていたなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:29:27

    まだいい悪役になれたと思うんだよ
    どうしてもその後もコロコロしまくっているのが引っかかる
    家族間の問題だけじゃなくなったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:15

    いやきっと凄い回収があるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:52:49

    同情の余地がある悪役にしたいくせに余計なキャラ付けしやがって…とは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:16

    現在進行形で殺人が趣味のブタ野郎にしたせいで、それを知らずに映画作って復讐完了なのがあまりにも滑稽になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:37

    この子は自分で足を滑らせたんだ
    それをカミキにやられたと勘違いして死んだんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:39

    多分カミキが自首して実刑喰らうために殺されたキャラなんじゃないかなぁと予想してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:10

    こいつが勝手に足滑らせて死んだってだけならカミキは見つけた時に通報すればいいだけだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:12

    山から突き落としたのはカミキの妄想でゆらは長期間海外ロケに言ってるとか言い出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:01

    ドラマのシーンだったんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:19:26

    コイツ正体明かしてから登場する度悪役としての魅力駄々下がりだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:25

    実は事故だったって落ちにしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:21:14

    ゆらだけ殺したならほんとに逮捕されるためだけのご都合だしそれまでにもだいぶヤってるなら映画如きで復讐とか言ってるのが茶番だしつーかゆらのことがあるだけで茶番だし
    実はゆらは手にかけてません単なる事故です気をつけてって親切心で言ったのに…だったらあまりに不要な描写だしでどう足掻いてもノイズなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:21:52

    ゆらはまだ行方不明状態だからな
    殺したかどうかは不確定だけどそのまま通報もせず見捨てて帰ったのはほぼ確定

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:42

    今となっては登場シーンにインパクト出そうとしてノリでゆら殺しさせたようにしか思えない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:26

    >>11

    人殺しって言ってるんですけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:55

    ぶっちゃけあれのせいでアイドルとか女優ばっか狙うミーハーおじさんが性癖拗らせてるだけになったよね
    アイ一人に異様に固執してる方がありきたりだけどマシだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:00

    >>14

    まあそうやろライブ感の塊みたいなやつだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:36

    >>11

    事故ならゆらの最後のセリフは「人殺し」ではなく「助けて」になるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:56

    >>15

    死に際のゆらがなんか勘違いしてただけというオチだよ⭐︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:27

    カミキがただのメンヘラ重み厨だったなんてがっかりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:16

    最初はアイのかたきかつ社会に紛れた巨悪を討つ復讐ものとしてノリで書いてたんやろというのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:29

    自分を壊した姫川とアイにだけ復讐してたら可哀そうな悪役路線も行けたけどな
    もうブレにブレてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:37

    いうて最後はカミキが刺されて終わりならいいのかなぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:44

    あといずれにしても最悪カミキに辿り着けなかったのはしゃーないにしても殺人事件としてこれまで取り扱えてないって意味で警察を無能にしてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:19

    まあ片瀬ゆらはそもそも行方不明だし、リョースケを唆した証拠も残ってないなら警察は何もできないでしょ
    今回の映画でその証拠がいきなり見つかったら流石に笑うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:50

    >>19

    死に際の人間置いて下山した上に警察に連絡もせずに放置してんじゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:18

    正直真面目にアカ空間に消える説ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:07

    これのせいで
    「僕は社会に裁かれるだろう(だからこれ以上探らないでくれ息子よ。具体的には片寄ゆらとか。あれはバレたらマジで捕まるから)」
    になってるのが笑うわ
    完全にアクアが舐められてるようにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:19

    ていうか性的暴行暴露して勝手に爆発した姫川の親はともかくとして今のところゴローにもゆらにもまったく言及してないあたり、カミキも根っからの嘘つきというか腹の中は何も晒してないよな
    よく調べたねじゃないよ。医師Aの事件バレてる理由とか気にならんのかお前は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:11

    >>29

    カミキ(頑張って調べたんだろうな…どうやったか知らないけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:56

    流石にここからハゲ上ルートは無理か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:43

    キャラ付けのために殺されてその死の意味も無かったことにされそうなゆら可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:08

    カミキの薄皮一枚切ってどうだ!痛いだろ!してるだけなんだよな今のアクア
    本当に痛いところには全く届いてないからカミキも横綱相撲で全部受けてあげてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:15

    多分芸能界の闇が産んだ得体の知れないモンスターみたいな奴かきたかったんだろうが登場してみるとただの過去の恋愛と性癖拗らせてるだけのおじさん
    無駄にスケールデカくしたがる原作者の悪癖でてるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:30

    映画で神木に復讐とかないわ…証拠もないのにまともに受け取る奴居ないだろ→神木自身が全部真実だと認めるからおkという力業には笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:48

    ゆらちゃんの件で自首するとしても何ヶ月も経ってると物証なさそうだし防犯カメラのデータも残ってるかどうか
    遺体の場所だってそれこそ野生動物とかが動かしてたらもうあそこにないかもしれない
    立証難しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:43:43

    アイは本当にお前を愛していたんだ→僕はなんてことみたいな展開やるにもいやお前悲しいすれ違いとか関係なく普通に人殺してる、実は殺してなかったということにして誤魔化そうにも少なくとも見殺しにしてんだろってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:36

    実はドラマ撮影の一幕

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:34

    確認だけどアクアってアイの何に対する復讐なんだっけ?
    アクアの暴いたカミキの悪事って若いアイドル食い散らかしてる悪い奴がいますよってだけじゃねーの
    んで蓋開けて見たらどっちが原因とも言い難い男女のもつれだったって感じ?
    読解力なくてすまんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:21

    >>38

    最後にそれやったら全巻買ってやるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:31

    >>36

    その辺深く切り込んだらサスペンスとか刑事モノとか全く別のジャンルになるんよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:49:51

    >>41

    推しの子は何ジャンルなんよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:04

    >>42

    全てのエンタメが詰まった芸能界漫画とのことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:07

    >>41

    この作品サスペンスが一応はお題目なジャンルなんですけどぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:39

    >>43

    逆にスカスカも良いとこだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:35

    >>45

    スカスカなのにグッチャグチャにもなってるのどういう事なんすかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:47

    殺人犯の親父のために
    人生の全てを賭けて可哀想な過去を描いてる主人公

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:06

    >>15

    実はゆら以外も落ちた人が居て、ゆらさんは自分に巻き込んでしまった罪悪感から「人・・・殺し・・・(ちゃった)」と呟いてしまったんやなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:30

    実は同性同名のそっくりさんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:58

    残虐感出すなら屈強な俳優とかを道具や人を使って監禁→大男が情けなく命乞いをするのを笑ってコロすとかやればいいのに、華奢な女優をストーカーして突き落とすってなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:16

    >>14

    せっかく殺人までして頑張ったのにヒロインとの格の違いを見せつけられた男

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:04

    >>50

    誰でも良かったとか言いながら女子供狙う無敵の人みたいで普通にダサいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:35

    実はカミキは通報してるしゆらもあの後助かったんだ
    でも一度大怪我を負った経験から女優より本当にやりたいことをしようとなって世界一周旅行をしている最中なんだ
    ただ鏑木たちはゆらの現状を周りから教えてもらえてないだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:31

    >>53

    人殺しって言ってるんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:33

    >>52

    マジレスするとそれは(殺せるなら)誰でもよかったなので女子供を狙うのには正当な理由がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:02

    >>54

    頭を打ったから錯乱しているだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:11

    カミキがゆらのことを忘れてゆら殺しを自首しないからいつまでたってもゆらが行方不明のままの方があり得そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:38

    アクア(あぁ…やっと復讐が終わる…コレでアクアとして生きて、普通な幸せを求めても許される…)

    カミキ「皆さんに全てをお話します。現在行方不明とされている片桐ゆらさんについてです。僕は彼女を手に掛けました」

    アクア「!!!???」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:59

    >>58

    実はゆら殺してましたドッキリ辞めろって言いたくなるけど実刑で捕まえるならゆら+アルファ殺してました自供が一番なのよね

    問題はカミキ以外は誰もゆらとか殺してるの知らないから寝耳に水なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:35

    >>59

    そもそもあかねがナイフ凸に至ったのも、もう時効で罪に問えない可能性が高いからだったしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:53

    >>43

    全ていっちょかみして詰め込んだ結果何のジャンルにもならない半端な作品ってこと!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:56

    なかなかみんな薄情だからカミキがゆらを殺してると知ったらむしろ「やった!これでカミキを殺人罪でしょっぴける!」と喜ぶよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:17

    >>62

    妹さんの芸能人生詰むんですけど


    連続殺人鬼の娘がアイドルとか無理でしょ

    バッシングがどうこうというより、遺族関係も面倒な事になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:00

    >>62

    アイ殺しで止まってるから情状酌量の余地ありでアクアが止まってるなら実際にはただの殺人鬼なのがバレたら普通に刺し殺しに行きそうだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:49

    いやただの殺人鬼なの知ったら普通に通報しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:12

    まぁ、姫川夫妻の謎心中とアイ殺し教唆にも一枚噛んでるならゆらとか関係なく連続殺人犯だしな
    ゆらを直接殺したように見える描写あるまではあくまでも死に至るように誘導してるだけで裁けない厄介な相手と思われていたんだがな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:20

    >>55

    まあ最近はお相撲さんにそれをやったガチ勢もいたけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:13

    ドラマの台詞でしたオチかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:58

    片寄ゆらは目に星あるからルビーかアイが出演したドラマのキャラだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:15

    法的に裁かれる罪状持っといて社会的に裁かれる云々は明らかに自分に都合良すぎるから片寄ゆらの死に際の幻覚ってことになるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:16

    今カミキを名乗ってるのはなりすましたゆらで落ちて死んだのがカミキだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:15

    普通に片寄ゆらの件はドラマの撮影でしたオチかもね
    知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:51

    カミキプロダクションの社名がいつ変わったのかも気になるけど
    その下の3年前 と交際 その後 の女性ってのも気になるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:59

    >>73

    ◯◯と交際その後◯◯が行方不明かもしれないな

    それならあかねがカミキを警戒してるのも分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:43

    ゆらは山で転んでカミキが通報してあげて入院してただけとかかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:53

    >>75

    それだとしたら行方不明扱いはおかしくなるでしょ

    入院してるなら事務所とかが現状を把握してる筈だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:13

    >>46

    スカスカおせちも届いた時にはぐちゃぐちゃになってたろ?皆様のところに届ける間にグチャグチャになったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:36

    やべーやつ感を出すためだけにコロコロしてるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:47

    いまさらながら、ゆら自体もポッと出の存在だったよなあと
    目に星ってこの作品じゃあかなり重要そうだった要素なのに、事前にアクアサイドと絡むこともなく名前も出てなかった(よね?)からあの世界でどういうポジションだったかもよくわからない
    それこそかつてのアイのように今を輝く存在、目に星がある存在に出会って驚く双子とか描写しといて現時点での目標点とかでルビーとかと絡ませておけば死んだときの衝撃もそこそこでかくなっただろうに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:46

    片寄ゆらの名前が出たのって鏑木と監督がアイ役を決める時が最後だよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:04

    鏑木が興収的な知名度でフリルと並べるくらいの女優が約8ヶ月近く音信普通になってもニュースにならない世界なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:12

    >>79

    カミキの変装?のミキも裏方で色んな現場にいるとかさせてたら、アイツが!?ってなったんだけど

    全部ライブ感で継ぎ足し継ぎ足しで作ってるから伏線とか無理なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:02

    なんか実はもう女優としてとっくに復帰しててカミキは命の恩人として感謝してますって再登場しそうな予感

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:37

    鏑木だけがゆらと連絡とれなくて他の人は普通に連絡とれてるだけとか
    フリルに並んで有名な人か8ヶ月も音沙汰なしなのになんにも騒がれないのおかしいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:41

    母親が純粋な被害者のアクルビはまだマシ
    母ちゃんもレイパーな姫川が一番ダメージ受けるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:18

    いっそツクヨミみたいに人外側の存在ならそういう怪異としてみれたかもかもしれん
    それなら物理的な排除でない報復にも納得できたかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:52

    >>80

    作者さん、ゆらさんの事忘れてると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:33

    >>13

    なんならまだ発見されてない以上どっかに死体遺棄した可能性もあるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:24

    チェーホフの銃的に片寄ゆらの死体は見つかる運命にあるしな
    もう結構時間経ってるから腐乱してるだろうし
    警察が見つけて描写はしないパターンかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:43
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:24

    >>58

    連続殺人鬼の息子…もう普通の幸せとか無理じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:50

    >>89

    半年以上経ってるし仮に見つけても白骨死体だろうな

    凶器もないし証拠もなさそうだから仮に自白しても有罪になるか怪しい気する

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:42

    歩道橋後映画撮影前にこれが挟まってるから
    いつまでも復讐するのやだとかうだうだ悩むな、映画で社会的にとか悠長なことしてていいのか犠牲者増えてんぞ、って話にもなっちゃったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:25

    >>85

    純粋…か…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:46

    >>94

    ちょっと怪しくなってきた所か大戦犯の可能性出てきたよな…

    まぁだからといって殺されて当然とは思わんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:33

    この流れだと片寄ゆらのことは触れずに終わりそう。万が一触れられたとしても単なる事故でしたとか適当に済ますのかなと。ゴローの死でさえ時系列的にカミキがおかしくなったのは姫川夫妻心中後だからカミキは関係ありませんってことで何ら回収されない流れなのだから、モブの片寄ゆらなんか作者忘れているでしょ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:51:48

    もしアニメになってこの人と同じく丸々1話カットされてたら逆に精々しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:51

    >>90

    休業してるなら音信不通になったなんて言わないで休業したとか言うよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:37

    >>90

    それは内部的に休業の理由わかってる場合だろ

    原因不明の行方不明で箝口令敷いて休養扱いとかあるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:18

    >>99

    事務所が既に警察に相談済みで誘拐の可能性も考慮して報道規制してる可能性もあるけど

    それにしてはスケジュールを預けて欲しいと言ってた鏑木が気にも留めてない態度なのがノイズだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:05

    やっぱり鏑木だけ知らされてないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:12

    鏑木がカミキヒカルの共犯者だったら音信不通になったゆらを放置してもまあ納得は出来たけどその可能性も152話で消えたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:21

    本命:カミキを追い詰めるジョーカーになる
    対抗:その死を悼まれることも悲しまれることも、知られることさえなく忘れさられる
    大穴:逆襲のゆら

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:25

    作者はその場のノリで書いているだけだから深い考察など意味がないと思う。片寄ゆらと連絡絡取れない発言は言葉のままで片寄ゆらの遺体をカミキが隠したから亡くなっているのを誰も知らないから。カミキが自首して遺体のありかが発覚するんでしょ。もしくは片寄ゆらの件は作者は全くスルーするかもね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:35

    神木プロダクションからメディアEYESに社名変更する前に
    片寄ゆらに多額の出資をしてもらったが
    やっぱり邪魔になったので消した説

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:00

    >>58

    意地が悪すぎて逆に好きかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:50

    女に振られて殺人鬼になるような奴を
    被害者下げたり猿空間送りにしてまで持ち上げてやる必要があるのか……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:02

    今の展開って旧ジャニの性加害問題でカミキ救済路線に変更したと言われても仕方ないくらい別漫画読んでる気分

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:36

    >>108

    芸能界の闇がテーマだからそういう芸能界の問題に触れる作品ではあるんだけど、いかんせん現実の方でちょうどそれが表面化されるタイミングが被って尽く時期が悪いんだよね


    推しの子でチャリティー番組について出てきた時に丁度現実の24時間テレビでも支援金着服問題が判明したし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:24

    >>107

    一応主人公と物語上のヒロインの実の父親で神格化された母親が体を許した相手だからそれなりの格が無いと後味が悪い

    他がおかしくならなきゃ上げれないような設定や描写すんなって話ならはい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:38

    >>90

    女優が妊娠したら所属事務所が連絡を断って一時的に音信不通ならあり得るな

    後から妊娠&出産を発表した女優が現実にいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:28

    アイと姫川愛梨殺人だけならまだ悪役路線行けた
    このシーン見てたらわかるけど有望な奴殺す小物になってるし…
    アクアの復讐が毛程も痛くないだってゆらの件知らないからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:10

    >>112

    なんかこのシーンも本当は泣いてましたみたいな苦しい言い訳みたいな感じになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:16

    カミキなんて苗字だからカミキもツクヨミと同類かと思っていたよ。姫川母との関係も中身ゴローと同じおっさんのカミキの主導では?という考察もあったね。いざ蓋を開けてみれば単なる小者だっただけ。このままカミキがアイの本心知って、俺はアイに愛されていたのにころしてしまったーとか後悔させて復讐完了とかいうどうしようもない流れなのかも。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:40

    DVDも内容次第では鏑木とか手当たり次第に500人もDNA鑑定する必要あったのかって事になりそうで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:54

    >>111

    微妙に論点すり替えになってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:02

    >>114

    転生者がアクルビの二人だけってことはないと思うんだけどなぁ

    カミキがゴローの父だったら前世の恨みも乗って赤坂アカの書きたかった

    「芸能界を大河ドラマのように描きたい」ってのに近いと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:01

    >>97

    誰だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:43

    160話完結だと仮定すると残り10話もない状態で今から実は他に転生者いたって展開はない気はする。実はカラス少女はアイでしたという展開ももうなさそう。カミキもおとなしく年貢おさめそうだし、しいて言えばニノがまだやらす余地あるけど、未遂で終わりそうだし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:28

    >>118

    鈴城まな

    フェス編でルビーを見てアイドルを辞める決意した24歳

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:39

    >>119

    160話完結の根拠がTVで○○巻で終わりってのを聞いて共演者が驚いただけだから

    かぐや様でも最終章40話あったらしいし

    20巻前後で完結では?

    残り七話では流石に打ち切りエンドでもない限り無理でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:36

    >>58

    これ出来るならカミキに関しては手のひら返すわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:38

    >>120

    えぇ…そういえばそんなシーンあったけどカットされたんだな…

    それとも2期に持ち越しか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:34

    >>112

    これもう実はドラマの1カットとかにならない?

    むしろ今までの意味深な回想が全て実は現実で起こったことじゃありませんぇーーん!ならまだ手遅れにならない気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:55

    >>93

    アクアは別に正義の人じゃないからアイ関係ない事件は首つっこまんと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:07

    >>124

    そんな展開使ったらもうこの作者の描く漫画全部のあらゆるシーンでで「これ劇中劇だから伏線でもなんでもないぞ」ってなって一切信用がなくなるだけだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:17

    時系列滅茶苦茶というのは実はゴロさりりが複数回転生していてループしているからなんていう考察があったけど、もしかしたら本当にそうだったりして。まあ残り尺考えたらそういう展開でまとめるのは厳しい気もするけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:59

    作者の「性格悪い奴ほど実は良い奴」みたいな性癖についていけない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:23

    >>126

    まるでその展開やらなければまだ信用が残るかのような

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:00

    ①アクアが片寄ゆら⚪︎害について把握している場合
    →なんで映画で私刑なぞする前に警察に行かないの?そんな危ない奴に喧嘩売った上で野放しにして元カノに妹ガードしてもらって、それを把握すら出来てないの?アクアも周りの大人も馬鹿なの?
    ②アクアが片寄ゆら⚪︎害を把握していない場合
    →カミキ「息子が無知で助かった〜笑笑笑いくら社会的制裁()受けようが、実刑判決受けるのに比べたら屁でもないわ〜わざわざ僕への同情を集めるような構成の映画を作ってくれてありがとね♪」
    ってなるから、最新話で「この映画はフィクションなんかじゃない(キリッ)」とかやっても寒いだけなんだよなぁ…
    どう足掻いても主人公をダサく描けるのは逆に凄いと思います👍

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:02

    よくよく考えたらカミキヒカルが犯人だと分かっているのにルビー殺.害未遂(?)は止められて片寄ゆら殺.害を止められなかったあかねが謎だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:55

    >>131

    単純に

    ・そもそもあかねと片桐ゆらは面識が無いから接触も出来ない

    ・ゆらの件は映画の計画が始まる前段階だから、あかねもまさかカミキがもう動いているとは予想してなかった


    とか色々あると思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:06

    >>125

    優しい人と言われてたのは一体…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:06

    >>131

    それもアクアがあかね止めてなければ物理的に止まってたと考えるとなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:52

    98話でカミキに近づこうとしたあかねが歩道橋で突き飛ばされて死にかけたのを見ればゆらはカミキに憑いてる神の厄災で死んだってわかると思うけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:55

    よく考えると歩道橋でよそ見して他人転落させるって謎パワーで怪我なくても普通に警察案件では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:06

    >>136

    怪我なけりゃいいって話じゃないよな

    あの後すぐに立ち去ったっぽい相手も怖いわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:29

    >>136

    相手を車で轢いた後に大丈夫?怪我ない?怪我ないなヨシ!で通報とか何もしないで走り去る奴と精神が同じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:51

    この作者の場合そのときの気分で描いてるだけなんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:08

    アベマでアニメ一期一挙放送してるけどやっぱりカミキヒカル救済路線は意味不明なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:52

    殺人バレはルビーのアイドル生命終了だからしないんじゃないの
    がっつりその辺の話やるなら面白そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:50

    >>141

    殺人バレしなかったらそれはそれで何のために片寄ゆら出して殺したんだよってならん?

    カミキヒカル救済路線やりながらこれだからね

    どう落とし前付けるのかマジで気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:20

    >>133

    (身内にだけ)優しい人

    反社の構成員の特徴だな!ヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:45

    推しの子の謳い文句通りに片寄ゆらに関しては捏造して誇張して都合の悪い事は覆い隠すで終わるんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:14

    >>143

    ぶっちゃけ身内にだけ優しいじゃ無くて重曹にだけ優しいの間違いじゃね

    ルビーを筆頭に身内にも冷淡だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:22

    >>140

    別に救済路線ではなくないか?

    アイがビデオで復讐を依頼したわけでないってだけで

    願いを叶えると言いながら復讐すると言ってるんだからカミキを救ってあげろという話でもない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:30

    >>7

    酒飲んでたし酔っ払って勝手に落ちた扱いになる可能性も?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:07

    >>147

    山で?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:20

    >>148

    カミキと飲んだ後に行ったんじゃなかったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:27

    >>149

    カミキと飲んだ来週

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:53

    >>149

    カミキと酒飲んだ後一緒に山に登るとか面白すぎだろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:48

    アクルビほどの魅力もないこいつを実は愛してましたとか嫌だなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:26

    >>150

    >>151

    飲んだその日じゃなくて山登ったのは来週だったのか

    そりゃそうか

    ごめん勘違いしてたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:03

    >>152

    問題はアクアの株が大暴落して下手すりゃカミキの方がまだマシじゃないかと思えるようになった事

    ルビーに関して言えば描写が少ないためボロが出て無いだけじゃないかという見方が出来る

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:21
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:05

    >>154

    まぁアクアの中からゴロー消えるとかやったせいで

    このままルビーに出番無くてゴロー消えた事にも気づかなかったらお前の想いはその程度だったのかってなりそうだが

    まぁあかねにもかなにも言えることだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:17

    >>154

    人殺しの方がマシって本気で言ってる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:13

    >>157

    こので話進んだらゆら殺しも無かった事にされかねないから心の準備しといた方が良いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:38

    >>146

    別にアイはDVDでカミキに復讐しろって言ってないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:31

    社会的制裁で済ませたら快楽殺人鬼が実質野放しになってしまう
    この問題に何の解答も提示しないままラスボスと対峙するとは思わなかった
    最終章じゃなかったら一旦負ける流れだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:42

    >>158

    アイ殺しは確定してるっぽいからその時点でもう無理だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:50

    >>161

    リョースケそそのかしただけでこんな事になるとは思わなかったんだー😭とかやるかもしれんぞ

    こんなスカした面しといてこんな情けない事言い出すヤツだし

    恥ずかしくないのかコイツ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:06

    >>160

    ていうか最終章だけどいったん流れるぞ普通に

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:16

    >>161

    実際何の罪で裁くんだよって話だからな

    熱狂的なストーカーに住所教えたからってそれを明確な殺意と認定するのは難しいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:34

    >>164

    その為のゆら殺しですよ

    てか本当にそれくらいしか今の所ゆら殺しに意味が無い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:24

    何の恨みもない医者ですら衝動的に殺すような奴に住所教えるのは少なくとも未必の故意認定はされそうだがなぁ
    ああゴロー殺しはなかったことになるんでしたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:58

    小説のスピカ読んだ人間ならわかると思うけどリョースケがビクッてなってるこのシーン

    リョースケが“神”に乗っ取られた瞬間です

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:33

    5chに帰れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:44

    こいつがデマカセ言ってただけで本当はリョースケの単独犯だったんだろ
    アイへのお土産に盗聴器しかけてれば単独犯も有り得なくはないって前から説として言われてたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:29

    >>166

    作者はゴロー殺しに関してはワンチャン『本人が気にしてないから良くね?』的な考えを持ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:12

    レンタカーでリョースケ店長カミキの3人で病院にきたんだと思う
    リョースケの犯行時店長は車の中で仮眠を取っていて中学生のカミキも夜になったから車で寝ていたと

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:19

    >>150

    本来は1ヶ月の休みなのか

    もう作中8ヶ月以上は経ってるけど誰も騒がないのな

    今更カミキ自白しても証拠出てこなくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:06

    ヘイトを向けるべき相手には向けずに主人公他の主要キャラにヘイトが集まる展開で最終章を迎えるなんて凄い原作者だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:32

    >>169

    何度も渡してたならともかくあんな極小のものに仕込んだ盗聴器が長時間使えるわけ無いだろ

    それにそれだと病院を特定するのは多分無理だし仮に宮崎の病院だとなっても宮崎のどこの都市のどこの病院かなんて分からないからたどり着けねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:29

    しれっとゆら出してカミキ擁護させればええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:36

    >>174

    というかカミキが情報源ならアイがカミキに情報を与えたって事だよな

    何故?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:38

    実はアイが裏垢で自分がどこにいるか誰と会ってるか病院でもツイートしてたとか
    そういう新情報が来てもどうか誰もアイを怒らないでやってください

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:42

    片寄ゆらはルビーを殺そうとしてた若い女に嫉妬する殺人鬼だった事にすればギリ許されるぞ
    他にも殺してる?
    それは描写されてないからセーフ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:14

    始めから悪い人はいないをやりた過ぎて初めからいい人が貶められるストーリーを書く人だって広く世間に知られて良かった良かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:11

    神はアクアルビーに試練と寵愛を与えてるからな
    ゆらが死んだことでルビーにアイの役が回ってきたということは“神”の忖度だろ
    いい加減考察を四次元に拡げたらどうなんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:30

    >>177

    これだったら萎えるよな〜

    時系列がアイとカミキが別れたあとだと思ってたから苺社長が尾行されるしか病院の所在地がわからないと思ったんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:10

    >>174

    そこはアクアがあかねのキーホルダーに仕込んだGPSが1年以上機能するくらいだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:49

    >>165

    そう、どう考えてもカミキを法で裁く為の材料として片寄ゆらが殺されたはず

    なのに今のところ誰一人そこに辿り着いてないから訳が分からないことになってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:54

    >>180

    推しの子は四次元世界だから転生も神様もあり得るし盗聴器やGPSの電池もいつまででも保つし

    アイが妊娠出産死亡を二回繰り返したりするからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:28

    >>183

    前まではゆら殺しはあかねがカミキの弱点として突き止めるのかなと思ってたよ

    なんかカミキの社名も間違えるポンコツになってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:51

    >>184

    いつまでそれ擦るんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:48

    >>176

    そもそも妊娠が原因で別れたとかならカミキがアイの経歴を守るために堕ろせみたいないらんこと言ったんじゃないってのがあるし

    もしそうなら最後にカミキを試したのかもしれないでしょ

    産まれる直前の時期に呼びつけたのなら産まれた赤子を見てなおそんな事を言えるのかみたいな

    来ないなら来ないで完全に縁を切ればいいし来たらその後の態度次第で家族になるか決めるつもりだったんじゃない

    でも来なかったから一度は諦めた

    電話で双子にあってほしいってのが完全に子どもたちのためでカミキについては病院で諦めていたなら寄りを戻すつもりは無いよってのも理解は出来るし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:39

    >>186

    いつまでも神だの同じネタ擦ってるから同じように茶化されるんですよJCOMさん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:58

    キャラの言動も描かれてるシーンも時系列も何も信用できないんだったら一体何を信じればいいんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:30

    普通に考えればアイのときもゆらのときもカミキは誰かといてアリバイがあるんだろ
    カミキがゆらにGPSを持たせてるなら人に見つからない場所にいても死亡確認はできる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:20

    >>155

    赤坂のび太の次回作には期待せずに打ち切りを待つべし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:16

    >>187

    その過程で善良な医者が死んだ…


    せめてアイがこの不自然さに気付いて死ぬ間際にDVDを残してくれたなら良しとするか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:22

    おそらくアイ死亡時にカミキはみやこと寝てたと思われる
    最新話でカミキに性的虐待を加えた人間の中にマニキュアをした手がある
    作中でマニキュアをしてるのは2話から10話のみやこだけなので間違いない
    そう考えるとみやこがアクアルビーを引き取った理由も窺えるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:55
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:04

    ドラえもんが俺のアンチで泣いた…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:27

    >>193

    この作者にそんな伏線設定できる構想力があるのなら、今のグダグダはないと思うのだが。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:13

    >>195

    お前が泣かせてるのはお前の親だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:51

    アクアって前世の遺体がこんなになるまで放置されてたのに自分を殺した相手に感謝する人だからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:41
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:52

    来週をまて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています