肉屋さんのコロッケ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:13

    肉屋は売りものにならない細かな肉を消費できるし客は安価で美味いコロッケ買えてハッピーハッピーヤンケな神惣菜なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:34

    やすっ しかもうまいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:29

    コロッケ=神
    めちゃくちゃご飯が進むんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:41

    へっ 何がコロッケやじゃがいも潰してあげるだけなんだから家でも作れるくせに...


    ウアアアアーーーーッ!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:16:02

    家で揚げ物なんてあんま出来ないからマジで助かるんだよね…安くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:16:44

    >>4

    ひょっとして爆発したタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:55

    ポテトサラダを作る手間とトンカツを作る手間の足し算から生まれる料理やのにその二つより喜ばれるかと言えば別にそうでもないってそんなんあり?自作するより買う方がええんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:58

    たっぷりの油で揚げてるから衣の色合いが均一で美しいんだ食欲も高まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:12

    ケチらず使われる大量のラード
    絶妙に熟成された美味しいお肉の切れ端
    肉屋だから分かる美味しい味付け
    が肉屋のコロッケやメンチカツを支える
    言うまでもなく最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:23

    注文したらその場で揚げてくれるお肉屋さん=神
    ちょっと待てばいつでも揚げたてサクサクを食べれるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:50

    安価でそこそこガッツリ食えるから学生さんもハッピーハッピーやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:57

    ちょっと家でも作ってみるのん

    吹かしたジャガイモをつぶしてやねぇ
    挽肉と一緒に炒めてやねぇ
    パン粉をまぶして油で揚げてやねぇ

    あっ爆ぜたッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:20

    >>10

    持って帰ってから食べるのもエエけどねぇ…

    買ったその場で食うのもウマいで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:46

    店売りのハンバーグ餃子コロッケがご家庭を支える…ある意味“最強”だ
    1〜3人前くらいだと出来る量の割に手間がかかりすぎて面倒を超えた面倒なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:58

    ムフッ今夜はこれでお腹いっぱい食べようね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:12

    >>13

    (口内のコメント)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:45

    家庭では普通出来ないラードで揚げるのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:03

    有名店のあんま知られてない裏メニュー的なメンチカツは美味い
    肉売り場でひっそり売られているの喰うと飛ぶんすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:04

    >>17

    肉屋の揚げ物はルール無用だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:35

    >>16

    これいつ見ても謎なんだけどどの辺が拷問なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:42

    スーパーのコロッケ=糞
    甘すぎるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:59

    >>20

    メチャクチャあつい...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:10

    >>20

    じゃあお前の口の中に煮え立ったスビテンを注ぎ込んでやるよゴアっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:28

    熱湯を注がれたら熱いと思うんだ
    忌憚のない意見てやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:23

    >>20

    金属部分に触れた瞬間蒸発するくらい熱せられた香辛料をたっぷり入れてはちみつでネットリした飲み物なんだ

    二度と口で物を食えないと思った方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:21

    >>20

    自分の意思で口を閉じられないところにアツアツの飲み物注ぐのが拷問じゃなかったら何が拷問なのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:00

    >>20

    なんじゃあお前この湯気が見えないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:31

    ムフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:47

    >>28

    タダでくれてやれよあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:18

    コロッケ=神
    ご飯のお供や単品としても満足感が高いんや 肉多めでもジャガイモ多めでもイケるしなっ(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:10

    キャベツはどうしたのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:16

    >>29

    そう思う反面 他の子はお小遣いで買いに行ってるのにタダであげるのも不和に繋がりそうなのです… それなりの対価は求めた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:56

    サトーにもコロッケありそうだよね
    はーっ、コロッケ食べたくなってきちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:16

    えっコロッケの肉って端肉なんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:06

    >>34

    端肉とかミンチ肉を使えるってだけっスね ガチガチのメンチカツだとちゃんと良い部位を惜しまず使ってる店もあるのん

    とんかつ屋がカツを作る際に出る端肉で豚汁を作ってゴミなどの節約するのと同じ奴と考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:00

    >>32

    まぁコースケ自身は散々タダで色々恵んでもらいまくっとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:04

    >>30

    俺と同じ意見だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:49

    マ…マネモブ これあげる

    東京御徒町のここのコロッケ本当に美味しいから近く行った時は食べてみてほしいんだよね

    肉の大山 上野店 · 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目13−2 渡辺上野ビル 2F★★★★☆ · 肉料理店maps.app.goo.gl

    メンチもうまいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:23
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:21

    >>39

    そもそも芋だけの料理がメインのオカズになることがまずない印象っスね 肉じゃがとかも基本的に皆ご飯が進むのはじゃがより肉の部分だし芋だけで米を食う人って殆どいないんじゃないスか?

    ただコロッケの場合はポテトとか牛ひき肉が香り付け程度に入っただけのスーパーの惣菜の牛肉コロッケだとメインにはならないけどそれこそ肉屋のコロッケとかカレーやクリームコロッケだと主食になるイメージっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:27

    おいっメンチも作ってくれっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:19

    揚げ物には致命的な弱点がある
    揚げたてじゃないとマジで美味くないことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:07

    声優ラジオのウラオモテ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:36

    >>42

    サクサクした外と中のホクホク感があってこそなんだァ 温め直してべっしゃりしたのはあまりに勿体ないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:29

    >>42

    だから揚げたてのうちに食うんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:54

    うーっ、学校帰りや仕事帰りに熱々のコロッケを買い食いさせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:51

    >>42

    オーブン170度で15分ほど焼き直せ…

    鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:57

    近所に肉屋があるとクオリティオブライフが上がるんだァ
    揚げたてのメンチカツを100円で気軽に買えるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:48

    >>48

    確かに幸せだが…体重大丈夫か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています