ネテロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:25

    コネで合格を通す試験管のクズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:47

    100%実力では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:36

    >>2

    実力あるなら普通に試験で証明させればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:17

    >>3

    これ、証明した後では

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:28

    受験者全員倒したし前回合格してからの取り消しだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:37

    前回ペーパーテストで合格点取れなかったけど実力は証明されたから今回はそのまま合格みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:40:48

    あの試験に関してはこれ以上やってもどうせクリアしてただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:20

    キルアが一次試験を他全員気絶させて突破
    二次試験以降の予定全部狂ったけど二次試験やりますか?で必要ないって流れなんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:45

    前回は最終試験まで行ってるから戦闘力とメンタル以外は証明済み
    最終試験のバトルでイルミのメンタル攻撃に負けてその後、人殺したから失格だった

    次回は第一試験で他参加者全員無力化してるからパスできるはずの後の試験やる必要ないし、最終試験もバトルする相手がいない
    こういう意味で証明はされてると言える
    (単純に前回の質が異常なだけで今回イルミがいないからではあるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:22

    準備してた試験内容にもよるけど、前回の試験を参考にすると
    実施できるのマラソンと焼き豚と寿司ぐらいで対戦型の試験組んでたら無理だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:34

    裏ハンター試験でウイングから報告あったろうしな
    それを含めてコネだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:46

    実力は分かりきっててキルアもさっさと終わらせたがってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:19

    ヒソカやイルミどころかハンゾーレベルのすらいない試験だったのが運が良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:34

    >>5

    合格はしてなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:52

    これに関しては試験官が悪いと思ったけど前のハンター試験の島サバイバルも同じ事が起き得るからそうでもないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:01

    ぶっちゃけ気絶させずに続けたら途中で何人も死んでるだろうしこれで諦めるやつが出るなら死人が減るのでだいぶ優しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:53

    これトレパンのやらかしみたいに言われるけど試験会場の時点でヒソカは腕斬ったりトンパは下剤盛ったりお咎め無しなんだから実力者は始まる前に全員ボコるのが正義になっちゃわない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:57

    >>17

    その他の受験者敵に回して全員ボコれるレベルの実力あるならまあそれでいいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:40:49

    そもそも前回の時点で全員合格させたっていいけど1人だけ脱落のトーナメントにしたわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:17

    >>17

    一応ハンターってのは、なる前もなった後も命懸け上等の世界なんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:42:58

    >>18

    キルアは試験のルールに則って自分以外全員失格にしただけだぞ

    蹴落としは元々ありだけど、その上で人格認められないと駄目だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:03

    キルアは合格は俺一人って言ってたけど流石に再試験してくれないと理不尽すぎるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:05

    >>13

    前回が奇跡の世代であって、殆どの試験があんな感じのレベルなんだろね

    キルアは念能力なしで全員のしたから、多分キルアが来てなくても合格者出ない不作の年だった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:38

    >>22

    別にハンター協会が募集かけて受験者を集めたわけじゃないしなぁ


    「ハンターになりたいの?じゃあ命懸けの試験に自己責任で合格できたらなってもいいよ。協会はなんの責任も取らないからね」ってスタンスなのは協会も受験者も共通の認識だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:40

    これが許されるならヒソカはぶつかった人以外皆殺しにしてれば合格してたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:04

    そして翌年、大国の軍人や暗黒大陸に向けて行動するものが大量に合格するのだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:30

    >>22

    残念だけど、殺意もなんもないウォーミングアップ感覚のキルアの攻撃を防ぐことすら出来ないなら、奇跡的に試験合格しても裏ハンター試験に合格するまで下手すりゃ十年はかかると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:32

    >>25

    それをネテロ含め試験官が認めれば


    ネテロの一声で覆りはしたけど、「今年のハンター試験合格者はゼロ」って試験官が判断するのはメンチの例からしてあり得ない話ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:46

    >>25

    ヒソカが同じ事やっててももちろん通したと思うよ

    試験官ごっこがお咎めないんだから皆殺しだって許される

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:00

    >>25

    サトツさんはオッケーださないだろうから、そのまま寿司試験になって試験官との戦闘になり失格じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:02

    ハンター試験はハンターに相応しいか見極める試験だから、理由もなく大量虐殺する奴なんて合格にはしないし、むしろ試験中に拘束されて豚箱行きじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:05

    1次試験は合格者キルアだけでもいいけど
    寿司みたいに戦闘力以外が必要な試験もあるんだから
    実力証明されたからってこれ以上試験必要無いって事にしちゃいかんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:40

    >>31

    従来の試験だとふさわしくないものが入るって問題視はさらてるけど、チードルの考えるバランスの良い試験とかだとパリストンが適当なの送り込めるとかなので変なのはどうしても混ざる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:47

    前年度の結果も踏まえてだろ
    これでキルアが前回の一次試験で落ちてたら同じことしても続行だったんじゃねえの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:50

    試験官が認めたら悪魔でも合格する、とは言われてるがあくまで比喩表現だからな
    受験者皆殺しとかあのパリストンが試験官でも落とすと思うで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:02

    >>31

    そうでもない


    サトツさん見てみろよ。試験って銘打って参加者を湿原で大量に見殺しにしてるんだぞ


    犯罪者だろうが快楽殺人鬼だろうが、「ハンターとして適性があるか」を見るのがハンター試験であって、それに合格できるなら犯罪者だろうが快楽殺人鬼だろうがハンターにはなれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:58

    >>36

    あれはサトツさんの後ろに離れず付いていけば必ず合格できるぞ

    そんなのも出来ない奴はハンターになっても生き残れない

    ヒソカの試験官ごっこは…まあ、うん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:38

    犯罪者なら不合格ってハンターハンター読んだことないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:01

    >>37

    それを言い出したら、「ハント中に突然襲ってきた殺人鬼に勝てない奴はハンターとしてやっていけない」って理屈も通るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:49

    トレパンみたいに強くないとダメなんだから全部こういう試験にしちまえば良いんだよって考えのハンターもいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:39

    犯罪者が不合格なら暗殺一家の出で本人も殺しやってるキルアも合格できんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:34

    >>24

    いうて理不尽度が一定を超えたら対処するよ

    メンチの試験とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:17

    平原で皆殺しにして二次試験で一人で寿司握るヒソカの図を想像するとシュールだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:24

    最終試験のトーナメント表作るときの印象値みたいなのに使うぐらいでルールとして明言してないことを理由に落としたりはせんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:13

    結局の所「ハンターとして相応しいと思うか」っていう属人的な試験だからね(だから毎回試験官も変わるし複数人で順次やる)
    一次試験で皆殺ししても一次試験は通るけど、そんなぶっ飛び殺人鬼相手だと十中八九急遽準備される二次以降が厳しくて落ちる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:22
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:32

    ジョネスみたいに見境ないのなら試験官に喧嘩売りそうだけどヒソカとか行儀良いしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:53

    >>43

    バーボンやポンズ襲ってるから少し返り討ちにあってちょっと体調不良になってるヒソカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:04

    そもそも、ビノールトがハンターだったよね
    ハンターやってるってビスケが知ってるくらいだしライセンス持ってるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:11

    一応、ヒソカの試験中の悪行はゴン達が受験した試験で初めてのものじゃないんだよな

    過去の試験で他の受験生を再起不能にしたりもしたし、なんなら試験官をぶちのめして不合格になったりもしてる

    それでもなおヒソカのハンター試験受験資格は剥奪されてないんだから、それが答えだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:35

    試験妨害常習犯のトンパも受験資格は普通にあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:23

    別に治外法権って訳じゃないから試験終了後に犯罪取り締まるハンターを派遣してヒソカは逃げてるか追い払ってるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:31

    ヒソカは罪に問われる殺人してないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:01

    そりゃ犯罪者でも受かるだろうが、試験に乗じて快楽殺人楽しむならもう普通に試験妨害では?
    まあ、試験の内容に殺しは駄目って明言されてなきゃ咎めることも出来ないのだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:57

    「受験者同士でプレートを奪い合う」みたいな受験者が一人だったらそもそも出来ない試験もありそうだし
    去年最終試験まで残って素質等の把握も大体やったし、まぁ合格でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:01

    >>54

    試験合格じゃなくて、受験者が心折れていく様を見るのが楽しみでそのために妨害までやってるトンパが何回も受験できていて、妨害行為を理由に不合格にされてない時点で試験妨害に関してはかなり緩いと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:39

    トンパの妨害なんて殆どのハンターが通過してきた30回以上続く伝統だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:41

    第一次試験突破は文句なしだけど他の試験免除で合格になるのはどうなの?と一瞬思ったが
    ネテロが合格といえば合格なのは前回のボール取りで示されてたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:56

    >>49

    そもそもで言えば塔の試験官がそもそも囚人兼ハンター

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:42

    >>13

    ハンゾーはあんなだけど戦闘自体はヒソカとちょっとしか差がないくらい強いよ


    念知らん頃のキルアの見立てだから知った後のキルアならどう見立てたか

    あとGI編当時のキルアと比較してどうなるかはわからんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:02

    >>4

    前回の試験で最終選考まで残ってるから実績には十分すぎるしまだ頭に針刺さってるとはいえメンタルも成長してるからね

    無駄に終わった第二次以降の試験官には気の毒だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:01

    >>43

    「知ってそうな人に聞く(拷問含む)」ができないから条件厳しくなってるな

    スシ試験、互いの持ってる断片的な知識を繋ぎ合わせるチームプレイが前提になってる節があるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:07

    >>58

    今から考えるとネテロからボール奪えるような奴そりゃ野放しにはできないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:08

    私的にコネを何でもかんでも悪という風に言うのは何か違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:57

    >>15

    5人倒せって試験なのに全員ぶっ倒しちゃったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています