みんながあにまんを続けてる理由を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:01

    自分は嫌な事だってぶっちゃけたくさんあるのになんだかんだで楽しいから続けてしまう
    ある意味依存症かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:35

    Twitterじゃ相手にされないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:48

    1とほとんど同じかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:54

    なんやかんや匿名掲示板って居つきやすくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:27

    自演し放題だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:05

    辞めてたけどニコニコ潰れて帰ってきてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:35

    文字通り万が一くらいの確率で神スレに出会うから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:55

    使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:54

    Xの自分のアカウントだと言いづらい内容も言えるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:18

    2ちゃんもTwitterもゴミになって消去法

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:24:51

    スレ立てが簡単だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:26:56

    男叩きするとハートが貰えるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:10

    暇つぶし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:12

    嫌なやつだらけだが良い人も稀にいるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:03

    レスの削除、通報ができるってだけで5chに圧勝してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:19

    匿名で特定のジャンルのディープな話ができるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:30

    >>2

    悲しすぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:00

    タフカテとかここのルール無用のごった煮に身を浸す事で手軽だけど新鮮味のある話題が欲しい

    >>16の真逆でディープな話には興味がない 浅い故の理解しやすい話が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:17

    ゲームに関してポジティブに語りたいならこっちの方が向いてるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:38

    あにまんは常に人いるからええ
    暇な時に話せるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:37

    Xで同担と繋がる気はないけど他人とキャラ語りはしたい時にちょうどいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:27

    書き間違ったときに自分のレス消せるのは大きい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:12:19

    リアルで話したら引かれる内容を話せるし
    他の掲示板とかと比べて個人的に使いやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:16

    すぐに荒れてるスレわかるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:33:42

    しょうもないネタスレが好きだから数ある掲示板の中でもあにまんが一番性に合うんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:37

    ホントに稀に笑える良スレが出てくるから離れるに離れられん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:29

    ここにしか同志がいないキャラ推しだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:12

    争いを見るのが好きだから
    反面心がどんどん病んでいくけどやっぱり見たくなっちゃうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:46

    露骨な対立煽りや叩きはちゃんと消されるから
    たまになかなか荒れスレが消えない事もあるけど匿名掲示板の中ではしっかり管理されてると思う

    元々暇潰しにまとめサイトや掲示板よく見てたけどすぐ対立煽りするサイトが多い中でそういうの比較的少ないから居着いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:05

    ジャンルスレが立ってるから
    情報はなるべく仕入れたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:12

    >>12

    クソみたいな理由だな!(ド直球)


    自分は普通に語りやすいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:55

    ぶっちゃけここ以外に選択肢がない
    昔はやる夫スレに常駐してたけどスレの話題についていけなくなって離れた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:47

    単純に使いやすいんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:12

    二次元関連の情報が全体的に見えるからかな
    YoutubeやXだとおすすめ表示されるから意外と情報取りこぼすんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:53

    Xでの裏垢愚痴スレ文化に疲れたから
    誰かが何か言うたびに裏でいちゃもん付け合う界隈に辟易してね
    インスタントにその場で軽く何が楽しいとか面白いとか語って終われるからいい
    多少治安が悪かろうが匿名だから粘着まではされにくいし
    逆にどこもかしこもそんな状態だった自ジャンルがおかしかったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:26

    成り行きでスレ主始めちゃってそれからズルズルと毎日

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:24

    人と話せるから…
    現実だと暗すぎて相手にしてもらえないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:09

    いい暇つぶし無いかなで行き着いたのがあにまん
    暇つぶしにはマジでちょうど良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:38

    最近ネットで嫌でも目にする不快なスラングの多くがBANされてるから

  • 40比企谷八幡24/06/28(金) 16:34:17

    >>1

    掲示板依存はコスパ悪いから辞めた方良いよ

  • 41比企谷八幡24/06/28(金) 16:34:43

    >>37

    通話アプリ入れろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:31

    5がスクリプト攻撃されるようになってから見るようになってそのまま居着いてる
    スレもレスも消せて気楽でいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:02

    いろんなこと知ってる人がいるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:51

    SNSが苦手で匿名掲示板の中では治安がいいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:53:39

    常駐している長期スレがあるから
    ついでに手軽に雑多なジャンルを語れる所が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:34

    1.サブカル・競馬などの情報収集に役立つから
    2.たまに神スレに会えるから
    3.素晴らしい作品を知ることができるから
    4.匿名掲示板だから
    こんなかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:12

    リアタイで書き込んでいくときにXだとTLを埋め尽くしちゃってフォロワーに対して罪悪感を感じるけど
    ここだと罪悪感ないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:01

    アカウント不要だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:26

    推してるコンテンツの話がまともに出来るから
    他所だと愚痴とかオワコ.ン扱いで終わる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:26

    実際ここみたいな形式の掲示板って他にあるの?
    画像投稿がデフォで、🌱みたいにすぐログが流れたりしないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:05

    もともと居たとこが9割クソスレしか立たなくなったから思いついた下らないことを吐き出すのにちょうどいいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:18

    どこにでも嫌な奴はいるからあにまんはまだ管理人ちゃんがある程度は消してくれるからまだマシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:16

    男女比がちょうどいい感じで空気が片寄ってないから
    まあ着火した時は結構酷いが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:52

    この手の匿名掲示板で女性が女性として堂々と発言してるのは結構珍しいよね
    一人称「私」の人が結構多いのはびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:59

    ハートによって文字大きくなったり、色変わるのが面白いし、返信せずともわかるよて同意の意思を示せるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:23

    その他話題でなりきりするのが生きがい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:29

    >>42

    今はスクリプトはほぼいなくなったけど

    一般人も書き込めなくなって、さらにそれでも必死に書き込もうとする吉外だらけの蠱毒だらけになってあっちはほぼ終わってるからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:46

    鬱で落ち込んでる時に癒される返答をしてくれた人が何人もいたから
    それから悩んでるあにまん民には優しく対応するようにしてるしこの掲示板が好きになった
    まあレスバになったりスレ消されたりムカつく事も多いけどな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:51

    アンチを気にせず推しの話できる掲示板がここくらいしかない
    あと、ここの表示方式に慣れたせいで他の掲示板が単純に見づらい、スレを探しにくいって思うようになってしまった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:01

    クソスレ立てても他のスレ行けば別人だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:55

    匿名掲示板でそれなりに人が居てある程度マトモにやり取り出来る貴重な場所だから
    自動スクリプトや定型文連打荒らし出没しないだけでもありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:18

    5がスクリプト&そもそもよくわからんエラーで書き込めなくなったから
    雑談はここでできるけどゲームの話はできないからちょっと寂しい(二次創作やキャラ萌えとか設定の語りじゃなく、ゲームプレイしてて出るような話)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:48

    最近、自ジャンルでは賛同以外は許されなくなりつつある
    sageないように気をつけつつの好みや個人の感想を語ると削除されるくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:31

    見やすいのと、使いやすい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:46

    面白い概念スレが出てくるのが楽しみだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:56

    続けていればいつかきっとたどり着けると信じているから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:00

    >>28

    特にこのカテゴリーは見放題でいいよね

    隔離カテだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:01

    何だかんだで対立煽りや叩きは消されていることが多いし
    家庭用ゲームの話題でアレ(規約では違反になっているから当たり前なんだが)を見かけることが少ないからかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:21

    対立煽りスレはつい見ちゃうんだよな
    荒れ始めると途中から論破するためだけにめちゃくちゃなこと言ってたり
    明らかな自演とか、自演の自演とか出てきて見てて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:18

    何となく流れついたら思ったより居心地が良かったからかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:14

    あにまんのことはタフって漫画のセリフをINM語録みたいに扱ってる連中の掲示板ってイメージしかなかった(ニコニコ大百科で得た偏った知識)
    実際はタフカテ以外は普通の掲示板だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:46

    二次創作やカップリングの話題も自由な匿名掲示板て割と貴重だからありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:59

    ここだと煽りも許されるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:27

    別に許してないよ
    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:04

    >>56

    5chや他のまとめサイトとか見てる時、無いのについハート押そうとしてしまうことある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:30:05

    ノンジャンルじゃなくて基本的にアニメ漫画系の話題が多いおかげで純粋に作品を好きそうな人が多いから
    だから匿名掲示板の中では比較的治安がいいのかなと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:35:09

    人が多くてサブカル話せて機能がそこそこ充実してて管理人がある程度仕事してるから
    ここみたいな掲示板他に有りそうで無いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:08:51

    乱立したり対立煽りするようなヤツとかは不愉快だけどそういうのいない時間帯は平和に語れるからかな
    本当はいなくなってくれるのが一番なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:26

    なんやかんやでいい人が多いからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:37

    >>81

    きっと君が良い人だからだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています