クラピカって結局性別どっちなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:28:04

    右とかいうから男でいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:21

    顔が美形寄りって以外に女と思う要素ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:36:03

    受付嬢に成りすますためにウィッグつける
    クロロ「鎖野郎が女性だとは思わなかった」
    クラピカ「私がそう言ったか?」(ウィッグ外しながら)
    こんなやり取りがあるのにクラピカ女説がまだ否定されてないと思ってる奴どんな国語力してんだって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:18

    設定を詳細に確認しないままアニメが始まったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:38:04

    追憶編で少年って書かれてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:08

    旧アニメだと胸の膨らみあったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:39

    旧アニメだと女性っぽさあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:37

    >>2

    それだけなら蔵馬も女に間違えられるくらいに女顔だしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:12

    男以外ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:06:05

    旧アニメでクラピカとレオリオが風呂上がりのメンチと対面した時、レオリオだけボコられてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:09:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:10:40

    >>3

    それは悟空もルフィもナルトもサトシも女になるやろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:10:47

    旧アニメの描写は確認不足から来る誤りってことでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:55

    >>12

    逆じゃね?腐なら男の方が都合いいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:46

    作者が「思ってた以上に男か女か分からないキャラになってしまった」って言ってたから作者も濁してるって女派は言うんだけど
    多分これニュアンスとしては「普通に男のつもりで描いてたのに男なのか女なのかみたいな質問が多く来たし思ったよりわからないキャラになってたんだな」的なニュアンスだと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:42

    >>16

    初期の時点で『猫目のボウヤ』とも言われてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:15

    旧アニメは確認不足というより意図的に女に寄せてるだろ
    男だと分かった上であえて女々しく描かれてる気がする
    スタッフに多分そういうのが好きな奴が紛れ込んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:15

    冨樫のクラピカは男だけど多分ピトーは女

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:43

    スーツ姿で男と確信した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:33

    アニメの描写を根拠にするのはどうかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:21

    ええやん復讐に燃える美少女
    旧アニの復讐を果たすためにうヴぉ―殺したのにショック受けてるところとか最高だったんよ
    汽車でソファアがふかふかすぎて股開きになったのを恥ずかしそうに閉じてゴンの呼びかけに笑顔で答えるところとか
    めっちゃ可愛かったんよ

    まあそれはそれとして男だと思うよ女クラピカは妄想で楽しむものだと思う
    ただしOVAで受付嬢の衣装をスカートじゃなくてズボンにしたのは絶許

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:09

    >>22

    復讐に燃える美青年では駄目なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:33:52

    >>16

    「中性的な美少年」が「性別不詳の美人」になったってくらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:19

    >>23

    復讐で返り討ちにされてエロいことされる妄想がしたいんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:23

    多分男なんだと思うけど美女でも美味しいのでどちらでもOK

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:23

    それよりワブル王子は息子か娘かどっちなんだよ
    対応する呪殺の人も性別不明の外見なのはわざとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:06

    どこまで行っても男だと思うけど
    完全には明言しない方が商売的にもキャラのニッチ需要的にもおいしいだろうから明言なしでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:52

    男だと思うけど女だったら性癖どストライク
    見た目や性格共々女の子っぽさがない美青年男装少女が好きだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:58:09

    >>27

    娘って明言されとるがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:40

    >>30

    他のシーンで息子って言ってるから混乱してんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:46

    >>30

    両方あってどっちが正しいか分からないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:21

    ケツを掘られたような顔してるから男だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:36

    >>33

    センジ乙

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:08

    >>31

    >>32

    そっち気づかなかった

    アルカが息子だったり女の子だったりするのは身体の性別と性自認どっちで認識してるかの違いだろうなって思うけど

    こっちは単純に設定のブレっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:43

    これ9割ぐらい女かもしれない演出した旧アニメが悪くない???
    原作も新アニメもんな事ないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:37

    呪詛担当(王子と異性)のこの人も外見から性別がわからんから手掛かりにならないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:03

    ハンター試験の最中に囚人相手でも変な遊びをしたがるほど女好きなレオリオがクラピカに微塵もそういう目を向けてない時点で女であるはずがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:26

    女ならビスケが頬染めたりしないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:47

    >>1

    普通の理解力があれば確認は不要と思うが?


    完全にこれ待ちのスレタイなのになんで誰も書いてないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:12

    ずっと美形の男と思ってたけど
    単行本の隙間ページで「家事を手伝うってなに?共働きでも女の仕事なの?」ってセリフ言わせてるやつの生々しさがすごくて混乱した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:57

    >>41

    欅坂の話と同じでただのギャグでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:53

    クラピカって公用語を堅苦しい文法で勉強しちゃったからあの口調と一人称なんでしょ?
    クルタ族の元の言語で喋ってるシーンは普通に男っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:02

    女が方が俺は興奮する…そんだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:22

    >>37

    ツベッパとかタイソンとかぱっと見でわからん系の人がどんどん増えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:07

    性別不詳キャラの性別なんて性別不詳でいいんだよ💢

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:36

    >>38

    誘ってきた囚人の女以外に今のところそういう目を向けてないし相手がOKかどうかで対応変えるタイプなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:49

    >>46

    真理

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:43:11

    性別不詳だと思ってるのはクラピカを女だと思いたい人だけなのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:12

    性別サノバビッ.チって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:22

    作中の息子娘辺りでぼかされてる描写あるならどっちか断定する必要もないし性別不詳/女と思ってる人を煽る必要も無いんだよなあ…
    自分と同じ意見じゃない=こういう層に違いない って思想結論が先行しているのかもしれないし頭を冷やしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:49

    >>22

    脚むき出しにしたらさすがに性別出るから駄目だろみたいな理性が働いたのかもしれんけど

    そこは理性捨ててやり切ってほしかったよな


    男だとしても団長が至近距離で素で女と間違えるくらいにツラも声も喉まわりも手の甲も女なんだから

    脚だって女みたいな、クラピカはそういう生き物なんですってことでいいんだよそこは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:16

    やたら攻撃的なのはなんなん?
    お一人が暴れてるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:31

    >>1

    ホモ臭い顔だなって何度見ても思ってまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:02

    「性別不詳」って言うほど性別不詳感ある…?そんなに女っぽく見えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:31

    >>54

    というか悩ましげな表情がまんまやらないかなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:13

    そっくり

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:59

    >>51

    どう考えてもおかしいことをおかしいと言われたのを煽られたと受け取ってる人が騒いでるだけやで

    >>16の作者のコメント読む限り女どころか性別不詳ですらなく確定で男だろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:13:02

    >>53

    まあそうなんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:04

    >>46

    ハンジとかいう薄い本の中でだけ性別確定する人

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:41

    序盤の絵だけど女キャラとの体型の比較

    明らかに男として描いてない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:52

    >>47

    腕相撲に来たシズクにもアプローチしてたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:15

    >>12

    なんでも腐の所為にするのやめてもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:27

    その後即言われてるけど腐はむしろクラピカ男説の方が喜ぶから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:40

    >>61

    初期は男として描いてたと思うよ

    単行本7巻収録の第1回人気投票で読者コメントに「男なの?女なの?」とあるからこの辺から作者はクラピカの性別を不詳にしたほうが読者を惹きつけられると考えてヨークシン編から中性的にしたんじゃないかと想像してる

    ちなみにこれは海外版の表紙だけどかなり女らしいくびれをしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:45

    おいおい
    こんなにおっぱいがあるヤツが男なわけないでしょーよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:55

    >>66

    出出邪道旧動画

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:35

    >>67

    右は新じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:17

    個人的に作者は積極的に女性キャラ出すイメージないから男だと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:32

    >>43

    不詳で通したい人みんなこの画像スルーすんね…

    オレって言ってるのが冨樫先生からの答えだと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:24

    んなもん適当でいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:06

    >>70

    田舎の婆さんは俺っていったりするやん

    昔だと女でもワシとか言ってたんだし

    一人称で判断することはできないじやろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:46

    >>72

    クルタ族でも女キャラはちゃんと女っぽい喋り方してるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:54

    14巻の表紙の骨格、胸をぼかして描いてる
    初期服の合わせが女服

    原作の女要素強いて挙げるならこんなもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:15

    >>65

    冨樫は男の腰もくびれさせるからそこは当てにならんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:17

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれない
    なんなら言及することでもないから今後も分からないかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:52

    クラピカ女派って男だと認めつつネタで言ってるもんだと思ってたけど本気で言ってる人いるんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:41

    >>77

    スレ見る限り女派も「多分男だろうけど女だったらいいな!まだガチで確定してないし!」って感じだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:22

    仮に白黒つくとしたら死ぬ時かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:28

    >>73

    女の子が俺って言うの別に珍しくないよ

    厨二病の子とか俺って言ってたし

    漫画でも男の子と遊びたいから一人称俺の女の子とかいるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:24

    女派の言い分もはやこじつけレベルじゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:08

    >>81

    いや別にどっちでも良いけど頑なに男だろって言い続けてる奴いるとレスバしたくならない?

    煽るとかじゃなくてこう色んな言い訳考えるの楽しいのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:52

    >>82

    なんかわろたお遊びかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:43

    >>79

    死んでもつくかなぁ…………?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:22

    >>83

    お遊びだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:30

    >>84

    展開によってはつくかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:02

    こういうスレはめんどくさい人湧くだろうなぁと思ったら案の定だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:59

    冨樫は男派と女派が争うところ見て面白がってると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:10

    女だったらいいよな〜にガチギレする男派も怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:23

    コラボで♂表記だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:20

    ひとつ言えるのはクラピカの性別の話題でガチ切れする人は冨樫の漫画読むの向いてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:30

    冨樫もクラピカに「珠姫様(生理の歌)」と言わせたり煽ってるよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:51

    ガチギレしてもいいじゃない
    その分ワシは楽しませてもらうので☺️

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:37

    本気で反論してるわけじゃないってわざわざアピールしてる所がガチっぽくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:49

    クラピカが女ならヒソカだって女でいいだろ(暴論)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:09

    ヒロイン枠がいなかったので旧アニメはクラピカを女寄りに書いてたと思う
    ミトさんもなんかラジオとかでやたら出番あったし、バランスとろうとしてたんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:13

    >>95

    ヒソカは本編でチンコたててるじやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:47

    これは煽りじゃないんだけど、男派の出した証拠?に対して女派の考えた言い訳を楽しむスレダルォ?!
    コラボだと♂表記なのの解説頼む!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:37

    >>97

    ク○ト○スがめちゃくちゃ立ってるのかもしれないだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:11

    >>98

    コラボ先の人のイメージで勝手に言ってるだけ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:02

    >>99

    なるほど!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:44

    >>100

    あるあるだな!!アニメで勝手に胸を盛られてしまったように

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:28

    >>99

    見せられたゴレイヌさんほんま可哀想すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:17

    >>98

    ・本編で実は女でしたをやる予定だからネタバレ防止にコラボは男性表記にした

    ・コラボ先が冨樫に確認を取らなかった

    ・男性表記はクラピカの自己申告という設定


    とりあえず考えてみたぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:48

    >>104

    めちゃいい感じやん!!3つ目が湿度ありすぎて特に好き!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています