へっなにが過ぎた欲望は身を滅ぼすや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:16

    人類の発展はその欲望のパワーがあったからの癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:33

    なんか仮面ライダーオーズでこんなセリフがあったし影響受けてるマネモブ多そうだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:47

    You count the medals 1, 2 and 3 Life goes on Anything goes Coming up 000…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:22

    自然破壊しまくってるんスけど…いいんスかこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:33

    やばっオーズのイントロが聞こえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:43

    >>4

    人類の叡智はそんな問題を解決していくんじゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:23

    ・・・個人が身を滅ぼすこととその個人の生み出した物によって人類という種が利益を享受することは両立しますね(🍞🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:46

    >>4

    しかし、いくら止めても

    勝ち組の戯言扱いされるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:36:46

    大量消費社会が肯定されてる現状は結構まずいんじゃねぇかなって思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:36:51

    自分の欲望のために困難を乗り越えるのは麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:38:02

    もしかして禁欲的な宗教の戒律は割と人類全体に必要な要素だったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:21

    先進国「あの…そろそろ廃棄物による土壌・海洋・大気汚染がキツいんスよ SDGsへ参加してもらっていいっスか?」

    途上国「はあっ 何言ってんだ それ おかしいだろ先進国ップ 豊かになるためお前たちの方法を真似してるのに文句言われる筋合いねぇだろゴッゴ ムフッ ガンガン車走らせてプラスチックをたくさん作ろうね」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:25

    >>12

    もしかしたら地球人口が多すぎるのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:17

    >>9

    これ言ってるバカに容赦ないマジレスするの嫌なんだけど江戸時代みたいな暮らしでも山は禿山になるし欧州でも似たようなもんだから人間が生存してる時点でめちゃくちゃ環境に負荷はかかってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:33

    >>13

    嘘か真か

    最も効率良く文明を維持・開発できるのは20〜40億人と主張する数学者や科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:56

    資源は相当たくさんあったよ
    きっと昔はね
    そんな簡単に解決出来る問題じゃないけど人間すごいばっかり言わず現状にも目を向けてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:14

    >>14

    だからって大量生産大量消費が肯定されるわけではないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:46

    >>16

    ウム…

    人間が本当にそれだけ凄いなら環境問題もっとと解決してるんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:35

    >>11

    ウム…食物規定を適度にばらつかせることで食糧価格を抑えてたんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:50

    >>12

    "経済大国"が"発展途上国"!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:40

    資源もそうだけど温暖化も糞っスね
    大気の熱が別のエネルギーに変換して使うことも出来ず貯まるだけの邪魔だクソゴミとかそんなんあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:25

    ムフフフ大量消費が許されるのは資源に余裕のあった時代まで、それ以降は世界崩壊の要因に変身するの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:38

    >>20

    まぁ気にしないで

    あくまで対極的なワードを使うことで社会的分断を抽象化しただけで全ケースを一括りにする意図はありませんから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:19

    まあ、生臭坊主は肥太ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:52

    ウム・・・地球の諸問題を解決しようとしてるのは他でもない人類のだめなんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:23

    とにかく今の地球はガチで環境危機が訪れてるのか、訪れようとしてるのか、全部地球の営みによる自然の推移で人間の行動は関係ないのか、それとも全部他国の経済発展を遅らせるための讒言なのか、なにもわからずそれぞれの主張を掲げた者たちで火花を散らしてる状態なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:08

    >>27

    ウム…

    とりあえず大量消費社会は普通に経済的に良くないからやめた方がいいんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:13

    >>21

    ウム…熱からエネルギーを取り出すのは最悪なくらい非効率なんだなァ

    ま、火力発電と原子力発電はこれでエネルギーを産み出してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:23

    (白人だけが美味しい思いをするなら)滅びればええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:41

    ウム…過熱した欲望は、遂に危険な領域へ突入するんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:02

    よしっ海を植物プランクトンでびっしり埋め尽くしてやったぜ
    これで温暖化は解決だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:07

    へっ なにが宗教や
    科学はすべてを解決するくせに
    ムフッ ガンガン石炭を燃やそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:36

    >>32

    そして生態系は全滅した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:28

    もしかして、人類は自分の手で自分を裁いて自然にたいし地球にたいして贖罪すべきなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:02

    まだ試したことはありませんが
    持続可能資源を原材料とする自然分解可能で安価なプラスチックないし代替品を発明できれば歴史に名を残せるんじゃないかと思ってるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:39

    へっ何が人類の発展や
    技術発展ばかり目を向けてハッテン場の技術は疎かになりつつある癖に

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:58

    >>35

    環境保全の定石だ

    「地球が泣いてる」みたいな感情に訴える広め方をしたせいか正義感で頓珍漢なことを言う奴が出てきたりする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:14

    >>37

    消えろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:17

    >>38

    (???のコメント)

    ならば今すぐ愚民ども全てに叡智を授けてみせろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:47

    ここ100年の文明開発はドーピングみたいなもんだったんじゃねぇかと思ってんだ
    いくら賞が欲しくてもクスリに頼ってたら体を壊すよね パパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:26

    勿体無い精神で同じものを直して使ったり大事にしたりするのが一番経済的だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:53

    >>28

    け・・・経済的にもよくないのん?

    ワシ経済素人なんスけど最近聞くようにいわゆる環境への負荷とかも含めて経済活動考えてるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:30

    >>43

    ウム…大量の在庫を抱えるし大量生産は大量の失業者も出すことになるんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:39

    >>9

    何がダメなんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:54

    >>42

    ま、半導体が大量に使われててそれを庶民が直す術はないからバランスは取れてないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:21

    >>43

    というかそもそも大量消費は薄利多売が基本になるのでゴミ処理のコストも考えるとそこまで良くないんだよね


    一時的なカンフル剤にはなると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:03

    結局、現状維持してて限界が来たら間引き→戦争するって流れは変わらないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:19

    >>45

    簡単に言えば大量消費=大量の資源が必要

    おまけに品質は良くないからゴミも多くなるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:57

    >>4

    そろそろ限界かもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:01

    >>45

    はい、資源が尽きるし廃棄で環境ぶっ壊れて住みにくくなります

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:36

    >>49

    別にそれでよくないスか?

    というか人が増えた以上そこはどうしようもないっスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:40

    ま、科学はすべてを解決するからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:46

    >>52

    あれっ残りの資源は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:35

    >>52

    あれっ大量のゴミや資源の枯渇は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:06

    >>54

    資源に限りがあるというのがわからないんだ

    宇宙に捨てたりしない限り地球の資源の総量に変化はないと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:45

    >>53

    全てを解決できる科学が発展するまでに人類が存続出来ていれば問題ないよね

    存続出来ていればね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:10

    >>56

    例えば燃やした石炭や石油はどうすれば再利用可能なのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:13

    なんか陰謀論っぽいスね
    忌無意

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:48

    >>44

    >>47

    あざーすガシッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:53

    >>58

    化石燃料使うなって話なんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:50

    >>56

    (QBのコメント)

    「まどか、君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?」

    「簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、木を育てる労力と釣り合わないってことさ」

    「エネルギーは形を変換する毎にロスが生じる」

    「宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:30

    >>62

    ウム…なんだかんだ言って人間は将来のためにソーラーパネルを大量に用意するべきなんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:14

    >>63

    この無能が

    変換効率悪いし山林減りまくってるじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:26

    >>14

    じゃあ猶更やばいんじゃないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:26:35

    >>63

    お言葉ですがソーラーパネルも決して環境負荷がかからないわけではありませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:30

    とりあえず都会へ滅茶苦茶人が集まるのは良くないと思うのが俺なんだよね

    どう見ても自然吸収キャパを超えるでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:07

    氷河の融解による海水面の上昇=いまいちピンとこない
    球体で地球において海水面が上昇するということはそれだけ日光に当たる面積が増えるということ
    蒸発量も比例して増えるはずだから海水面は大きく変わることは無いんじゃねぇかと思ってんだ

    ま 蒸発量が増えれば循環する水量が増えるわけで被害をもたらすほどの豪雨が発生する確率は高まるとは思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:33

    >>64

    >>66

    しゃあけど…残念ながら地球の資源は目減りしていく一方や!

    地球外からエネルギーを獲得できる太陽光発電はマストなんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:34

    >>67

    というか環境問題以外にも農村が損押し付けられてるっぽいスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:03

    >>69

    あれっ植物不足による温暖化は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:38

    >>71

    だから海洋発電などを研究中なんだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:05

    >>71

    クーラーつければええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:30:17

    >>69

    誰も整備しなくても電力稼ぐならそれでいいですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:19

    大量消費をどうにかしたいならやっぱり人間を大量消費するしかないんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:31:35

    >>70

    農村は東京の奴隷みたいなもんさ

    slave?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:00

    太陽光や風力などの持続可能発電はもっと効率を上げて小型化できればマシになるのかもね
    導入による多方面への諸々を考慮しなければ家一つで家一つを賄えるだけの電力を作れるのが理想だよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:25

    >>27

    陰謀論者に正論言いたくねえんだけど

    温暖化が自然現象ではないことは既に「証明」されてるんだ

    過去の人類の叡智を学ぶ気もなく分からないと叫ぶだけの無能…悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:28

    お言葉ですが太陽光パネルを作る際にもレアメタルを使用しているので資源の枯渇云々は的外れですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:32

    というかシンプルに人類が消費するエネルギーを減らせばいいだけなんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:34:54

    大量消費をやめたらディストピアみたいになりそうスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:20

    なんか建物の窓に設置出来るうっすいソーラーパネル開発してるとこがあるって何処かで聞いたことあるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:36

    >>80

    いや

    人類そのものを減らすということになっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:48

    ソーラーパネルで発電するのは歓迎っス
    でもなんでソーラーパネルを置くために森を禿げさせるっスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:54

    永遠なんかないんだ
    もしかして終焉に近付いてるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:12

    >>81

    なぜ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:29

    >>85

    ま…まさか 最期の審判…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:13

    よくよく考えたら温暖化なんてガンガンクーラー効かせれば解決じゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:51

    >>88

    俺なんて窓開けてクーラーつけて地球を冷やす芸を見せてやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:40:12

    >>88

    お客さんクーラーは別に熱を消滅させる魔法のアイテムじゃないんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:06

    >>88

    あたぬか!

    全部扇風機で解決しようとするから問題なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:21

    >>86

    なぜって

    大量生産やめたら生活必需品も嗜好品も国が管理して配布しないと国民全体に行き渡らないからやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:25

    >>4

    しかし…とある生物が増えるということはその他の種の環境を脅かすということなのです…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:53

    >>78

    そうですねそう信じたいですね

    過去いくらでも人の都合によって都合の良い方法で証明されたことになった事なんていくらでもありますからね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:00:17

    へっ熱量保存の法則も知らない馬鹿がなんか言ってるよ
    クソデカヒートシンクをたくさん作ってやねぇ…熱を溜めたヒートシンクを宇宙へ放り出してやねぇ…冷えたら地球に戻して再利用するのも美味いで!
    地球をまた氷河期に戻してやりますよククク…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:05

    >>90

    ワシの部屋とコンピニと電車が涼しけりゃ外が暑かろうが知ったことじゃないわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:05

    >>95

    どうやって宇宙へ運ぶつもりなのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:53

    >>94

    子供に夢のないことは言いたくねえが

    20年前はもっと涼しかったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:05

    環境問題スレの定石だ
    地球が泣いてるや太陽光発電の愚弄でキャッキャしすぎたせいで
    実際環境問題をどうにかしたいですよねって程度のレスにも陰謀論じみた思考で噛みつくアホが湧いたりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:06

    >>98

    不思議ですね

    20年前は8月の30℃超えでヒーヒー言ってたのに

    今じゃ6月で30℃超えしてもま…またか…って慣れてしまっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:53

    実際のところ、オゾンホールとかはフロンの使用を制限・禁止したことで2060年には完全に塞がる見通しだし、人間はやってやれないことはないんだよね すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:11

    >>101

    人間は全世界で80億おるんやし全員が協力すれば出来ない事は無いと思われる

    問題は……80億人全員が協力してくれない事や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています