甜花ちゃんと小糸ちゃん、どこで差がついたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:03

    どちらも気弱でお姉ちゃん
    どうしてこうもメンタルに違いが出るのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:57:09

    妹の差かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:09

    他のお姉ちゃんアイドルに、アドバイスとかもらうといいのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:08

    >>3

    全員優しいし話しやすそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:24

    小糸ちゃんは1,2を争う秀才だけど
    甜花ちゃんは馬鹿

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:30:48

    甜花は甘奈の分のメンタルも奪ってこの世に誕生してしまった説

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:55

    >>5

    は?放課後クライマックスガールズ最年長の有栖川氏は甜花ちゃんが頭いいと認めてるんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:06

    流れ星が消えるまでのジャーニーでの小さい頃の甜花と甘奈の会話で「なーちゃんが怖がってくれるから自分は怖くない」みたいなのあったから妹の差は本当に割とあるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:47:42

    例え出来なくても肯定してくれる甘奈がいるから「まぁ、いいか」って思えるのはでかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:53

    >>6

    他にも図々しさとかも奪ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:03

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:08

    >>7

    その後の喜びようが賢い子のそれじゃないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:17:48

    甜花ってそんな馬鹿な印象ないしむしろ賢い方だと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:32:03

    甜花はバカ。と言うときにはその言葉の裏に秘められた事情を勘案する必要がある。
    簡単に言うと一卵性の双子なので甜花のプロセッサ(脳)も甘奈と同規格なものが搭載されてる。ではどうして甜花はバカと言われてしまうのか。
    (無意識だと信じたいが)甜花ちゃんが自立するほど賢くならないよう、色んな事実に気づくほど頭が良くならないよう、甘奈を必要としなくなることがないよう、誘導や矯正を施した存在が居ると言うことなのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:56:08

    つまり甘奈はかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:07:49

    小糸って極度の顔見知りなの?コミュ読みこんでなくてあまりわかってないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:12:36

    甜花ちゃんの賢さってのび太的というか
    いい言い方をすると機転が効いたり閃きの強いタイプ、悪い言い方をすると悪知恵がはたらいたり抜け道を見つけるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:14:14

    >>12

    能ある鷹は爪を隠すからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:22:03

    >>16

    すぐ聞けるやつだとノクチルメンバー以外とのホーム画面会話がヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:38

    >>12

    まず勉強ができる=賢いなのが間違い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:29

    比べるべきではないけれど、聡さって所でいうと283では一番透が怪しいよ
    感覚の意味での敏さでは上位に来るんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:54

    右脳人間としか言い表しようがないからな
    後光が差しそうなカリスマなのが質が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:43:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています