親ガチャとか環境とか才能とか努力とかどうでもえぇねん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:26

    問題はね 個人の努力でどうにもならない部分をどう社会全体で解決していくかって事やん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:40:51

    マネモブが社会福祉や人権問題なんて理解できるわけねーだろ(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:37

    マネモブって能力ないくせにこの手の話題好きなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:30

    色々と高尚なことは考えられるけどね
    結局は弱き者…は余裕がないと助けられないという粗暴な現実があるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:27

    それを成立させるにはいくらあっても足りない金が必要になる
    少し長くなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:27

    >>6

    ぐ、具体的にどれくらい必要なのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:49

    >>7

    国を丸ごと買えるレベル…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:14

    >>4

    子ガチャしまくってるやつがほざくなよボケが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:32

    これ面白いのん


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:53:50

    弱者がいっちょ前に身の程をわきまえず救われようとしてんのきめーよ
    生まれた時から惨めに負け続けて生きていくのが決まってんだからそれに満足しろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:50

    >>11

    人間みな老人になったら弱者になるのに>>11ってのはたくましいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:30

    >>11大丈夫?

    生きてたら必ず老人になる以上人間は絶対弱者になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:44

    >>5

    ウム・・・人に優しさを見せるにはまず自分に物質的・精神的・時間的余裕がないといけないんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:56

    歳とって老人になる前に自殺してくれるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:51

    >>11

    駄目だろすっくん呪術休載で暇だからってあにまん来ちゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:00

    最近はさすがにあまり言わなくなったけど政治家が自己責任自己責任何でも自己責任と言うならそもそも国が存在する意味がないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:23

    >>12

    >>13

    強者もいずれみんな弱者になる

    上野千羽鶴子さんもそう言っております伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:37

    >>11

    バカの定石だ

    今のまま何も変わらず死ぬまでいくと思っていたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:50

    ダメだろ若い労働者保険料に文句を言ったら、自分が歳を取った時にその時代の若い世代に支えてもらうルールだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:27

    政治家からして世襲なんだ
    諦めた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:53

    >>17

    政治家なんか間接民主主義が前提で存在してる職業なのに自分から自己責任を唱えて否定する論理は理解不能

    客にどうして自分で飯を作らないのとかほざいてる飯屋みたいなもんなんだ

    自分から食い扶持を潰す謎が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:36

    >>20

    まぁ今のままだとワシらが年寄りになる頃には若い世代はほとんどいないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:08

    最近色々考えてて社会構造と個人の問題の境目って難しいなと思ったのが俺なんだよね
    ムフフ・・・社会科学系の研究者に頑張って解決策考えてもらうのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:08:33

    >>22

    まさか老人になったら勝てるつもりなわけじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:25

    >>1

    正論を超えた正論

    社会問題は個人ではどうにもならないんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています