真Ⅴ無印だとあまり思惑が見えなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:58

    今作で本当に民の為を思ってるんだなと分かった兄

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:44

    半身の知恵を守れずに失ってしおしおになっちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:31

    こんな親身になってくれるとは思わなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:30

    >>2

    ナホビノになれなくなって創世できなくなったのと、自分の半身を守れなかったので二重にショックだったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:22

    神造魔人という魂を持たない被造物だったから、魂を持つ人間に惹かれたという理由が良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:58

    改めて総理(ツクヨミ)自身も神造魔人だったんだな
    一応無印の時点でもマン古の神殿でルシファーが「方や神造魔人が創世を…」って語ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:10:40

    サブクエストでもちゃんとツクヨミ差分の台詞とボイスがあるのも凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:36

    神造魔人はオリジナルがいると思っていたけど、真Ⅴの世界観だと三貴士は3人とも神造魔人なのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:35

    コンスのクエストで総理がミヤズから責められるのは仕方ないけど、少年はとばっちりじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:50

    総理の写せ身スキルが使い辛え!
    そして獲得できる時期が遅え!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:48

    >>11

    終盤は耐性キツイから貫く闘気必須なのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:24

    少年…嫌な予感がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:40

    総理のセリフ的にアマテラスはあのタオじゃないっぽい(タオが出たあとのセリフで結局アマテラス出てこなかったたみたいなこと言ってた) 
    結局あんた寝てただけかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:33

    >>11

    鏡花水月がやけに強いからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:21

    アヴディエルと太宰に関してはめちゃくちゃ恨み持っててなんか良かった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:56

    >>14

    おそらくタオがアマテラスの知恵なんだろうけども、タオが創世の女神に選ばれたことで半身の悪魔が存在できなくなったみたい(新宿ダアトのサブクエで説明)

    まあ閣下の仕込みでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:50:35

    氷結全体貫通は使いやすいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:01

    魔型と速型の希望

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:24

    ユヅルのこと本当に信頼してたんやなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:54

    「死にたくなければ手を取れ」の構図をもう一回してくれたの良いよね
    ラストの展開も含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:48

    合一の名残があって良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:07

    >>22

    模様とか所々似ているよね

    三日月ブレード然り

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:29

    >>21

    最初の合一時は戸惑っていたけどこの時は躊躇わず手を出すのが良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:26

    弟の復活見届けたらタオに残りの命託すの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:27

    >>10

    コンスをけしかける描写でミヤズが嫌になったという声が見受けられるけどまあそういう意見も出るか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:41

    多神教の世界を作りたいといっても秩序そのものは否定してないよね
    というか秩序自体を否定しているヨーコのやばさが際立つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:22

    >>27

    良くも悪くもヨーコ以外の全員の思想って格差社会少なくとも神様という上位がいるという思想でヨーコやカディシュトゥはそれすらも否定してるからなんかもうロウとかカオスとかニュートラルじゃないヤベェ発想よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:18

    手を取る描写いいよね…怖れながらアオガミの手を取る友人と妹を取り返すために友情の印として手を取る復讐のために手を取る敵になった友人の手を取らないと因果を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:58

    >>16

    まぁあの時点では総理自身に思い含む所はあったとしても同盟関係にある者から一方的に襲われて半身を殺されたんだからそら恨むわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:13

    作中時間そんなに経過してないと思うけど戦闘と支部の管理と総理の仕事全部やってるんよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:05

    マンセマットと戦う時間なかったけどこいつ友戦いたかったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:14

    ベテル日本支部人手足りなすぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:39

    >>27

    ヨーコはナチュラルボーン危険思想じゃなて秩序側で真面目にやってきたら創世の女神になりうるからっていう秩序側の都合で封印くらった人間だからなぁ

    特別ヤバい奴とは感じなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:08

    ギリシャとインド陣営だけ人材豊富すぎる特に誰が王になろうが宇宙ごと破壊するから関係ないですできるシヴァなんなん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:17

    ヨスガ シジマ ムスビに比べりゃどの思想もかわいいもんよ
    ダグザはぶっちぎりで危険

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:23

    ギリシャやインドの昔で言うところのカオス勢がベテルに入らざるを得ない時点でかなり弱体化してると思うぞ
    北欧勢は昔からロウ思想でもないのにロウにいる変な奴らだから良いや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:51

    >>35

    だってシヴァだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:31

    大体四文字が体制を敷いているからなのか基本的にメガテンにおけるロウってヘブライ神族よね
    ライドウだと天津神がロウで国津神がカオスだったり作品によって違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:56

    いつもロウとカオスに自主的に別れて勝手にラグナロクしてる北欧勢

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:27

    >>39

    TRPGだと天津神はヘブライ神族の親戚扱いになってたりするからなぁ

    侵略された土着神である国津神がカオスなのは理に適ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:20:32

    せっかくだし復讐ルートで誘えば八雲もゲスト入りする展開があってもよかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:56

    >>42

    でもジョカがいなくなった八雲ってかなりしおしお状態だったからなぁ

    あれを戦いに誘うのはかなり酷かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています