"料理"に"金粉"?!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:42:41

    アリかナシか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:21

    金粉自体はアリだけどスレ画の奴は怖いっスね 忌憚のない意見ってやつス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:34

    意味無いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:43:55

    ようやくタフカテにこの話題が流れてきた
    俺は...悲しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:12

    おおっ ウンチが光っとる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:21

    金粉金箔なんて昔から飾りで使われとるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:26

    あんさんからは薄口ラーメンにラードをドバドバ入れたら繁盛したときの芹沢さんみたいな悲哀を感じるでやんす

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:40

    物好きは行くだろうけどワシは金粉で彩りを加えるじゃなくて皿にも客にもかけまくる不躾かつ成金趣味はないから同じ金だしていい店行きますね 忌無意

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:53

    うまいならなんでもいいですよ
    SNSに投稿はしたくないけどなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:08

    彩ならいいよ、パフォーマンスは通すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:16

    海原雄山先生…勝利の呪文を頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:30

    ヌーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:31

    本人たちが楽しくて誰にも迷惑かけてないなら何でもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:45:46

    ちなみに量が少ないからほぼ実感は無いとはいえ
    摂取すると血行促進や
    腸内の悪玉菌殺菌の効果があるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:29

    金箔AVでちょっとエロいなと言う衝動に駆られるっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:54

    行く人はこの演出承知で行ってるだろうし何でも良いですよ。
    そもそもワシらが行けるような店でもなさそうだしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:23

    嘘か真か知らないが鼻から吸い込んでじん肺になるという労災報告もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:38

    陰キャが陽キャっぽいことしようとして滑り散らかしてるみたいで見るに堪えないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:44

    恐らくラーメン禿げの寿司版だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:47:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:10

    綺麗なのかもしれないけどとても上品には見えないっスね忌憚無意見

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:02

    >>17

    客がなったのかと思ったら仏具製作職人じゃねえかよえーっ

    これを心配してるやつは毎日3食この店で食うつもりか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:03

    マネモブこれあげる
    Gold Pillsを飲めば金のウンコができて寂しくないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:37

    >>19

    ラーメンハゲは売れるために泣く泣く妥協はするけど>>17みたいなことは確実に調べた上で回避するから違うんダァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:20

    たっぷりかけてもいいんだよ
    問題は…かけ方が下品な事だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:40

    金で出来たスプーンや箸みたいな食器は科学的に料理の味を落とさないことが証明できるから意味があるけど
    金箔や金粉みたいに口に入れるものに金を使う意味がないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:01

    鳴かず飛ばずでついにパパ活やインフルエンサー向けにやけくそパフォーマンスするしかなくなった寿司屋って言われてていたたまれなくなったのがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:31

    採掘できる金の量は当然有限でしかも意外と少ないから将来「食い物に乗っけてたとか馬鹿じゃねぇの」ってなると思ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:44

    千利休が金ピカ茶室を疎んだ気持ちがわかったのん(X引用書き文字)

    不思議やな…ワシの心の中の海原雄山が料理を舐めるなオスブタァとなっとる ハイソぶるわけではないのになんでや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:46

    でも俺 17のパフォーマンス嫌いじゃないんだよね だって店側も客も楽しそうでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:35

    本人や客が楽しんでるなら外野がぐちぐち言うのは野暮だと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:35

    ふっ今さら金粉なんて遅れてるよ
    オレなんて水銀の方が身体にいいと気付いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:58:57

    そんなに金が好きなら延べ棒でも食べればいいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:42

    >>32

    あわわ お前はオチンチンシコシ皇帝

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:01:49

    >>27

    そのエビデンスは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:29

    お言葉ですが食用の金箔なんてほとんど金なんて入ってないですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:44

    >>31

    せやなっ猿先生も読者も楽しんでるのに龍継ぐを愚弄するのも野暮やもんなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:00

    >>18

    すいません

    陽キャがバカやって滑ってるんです

    陰キャが素顔晒して承認欲求満たす行動取れるわけねぇだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:02

    オトン…金粉ってうまいんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:14

    >>22

    提供側のオッサンを心配してるのだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:35

    1番の愚弄ポイントはこの料理屋じゃなくてこの料理屋のパフォーマンスを見て上品とか言ってたツイ垢だってネタじゃなかったんスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:10

    >>38

    推しのVtuberだろの抱き枕もってディズニー行くやつもいるから一概にそうとは言えないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:21

    別に部屋で客が代金払って店側も承って提供してお互いが楽しんでるならそれでいいんだよ
    問題は元ツイの「上品で美味しそうすぎる」の一文に頭痛がしてしまうということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:49:42

    「上品で美味しそうすぎる」は皮肉じゃないのん?
    龍継ぐを「神漫画で面白すぎる」って言うようなもんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:55:19

    チョコケーキの上にほんの少し乗せる程度が上品で美しいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:50

    >>37

    ご明答

    よく分かったね

    龍継ぐも好きなワシからすればお前ら荒らしのカスそのものなのんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:59

    >>43

    しかし…元ツイこそ個人の感想に過ぎないのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:39

    きらびやかなのはわかるけど美味しそうとか食欲が湧くっていうのはわけがわからないのん
    わざわざ金色や銀色できらびやかにしても食欲がわかないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:23

    日本酒に浮かせるために金箔入った瓶買ったんだァ
    そういう一工夫あるだけで心情的に結構変わるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:28

    無闇に金粉を散らすのは醜い!黒に金こそ至高と思われる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:32

    >>12

    金箔ソフトは900円くらいだからネタとして気楽に食べられてハッピーハッピーやんケ

    箔一さんのはソフトの味も良いしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:43

    工業的な価値がある金属再使用不能にするのは勿体無いって思っちゃいますね
    だからといってばら蒔けて人体に悪影響ないそこら辺に転がってる食品ってのも思い付かないしこれでバズって客来るなら戦略的には合ってるしで責めるつもりもないっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:01

    >>52

    待てよ 金箔を食べるのは体にもいいんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:54

    こういう食われた金ってどうなるんスか?
    まさかうんこに混じって下水に流してそれっきりてわけじゃないでしょ?
    稀少金属としての自覚が足らんのとちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:19

    >>54

    あーあ金をドブに捨てるという言葉の意味が分かってしもうたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています