スオウって2次創作のオリキャラ感あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:28

    眼帯にオッドアイとかすごいそれっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:04

    強さが雑に最強格とかじゃなくて
    最強格に負けるけど長時間喰らいつけるっていう気持ち慎ましくしている所も何というかそれっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:02

    元々は不良だけどネフティスとも債権団体ともカイザーともパイプがあってぇ…アビドスに関して意味深な言葉を残してぇ…準最強格でホシノと戦ってぇ…武器二種持ちでぇ…ロングコートでぇ…巨乳でぇ…眼帯&オッドアイでぇ…

    ハーメルンでもここまで盛った奴はあんま見ないぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:45

    2次創作の大人気キャラホシノと共通するオッドアイってのがすごいそれっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:10

    継続で使いすぎたTRPGのキャラシみてえなバックホーンになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:57

    設定盛りすぎて扱いに困りだしてキャラみたいに前言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:03

    >>5

    色々なシチュエーションをこなした結果

    シナリオフックの為の繋がりが湯水のように湧いてきて...うーんあるある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:54

    そも今の対策委員会と繋がらないようなアビドスに関する怨嗟然り
    何故か砂漠を彷徨っていた過去然り
    これで何もないナチュラル経歴複雑骨折ウーマンなのは逆におかしいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:04

    >>2

    こんくらいにしとけばメアリスーにはならんやろ…みたいな計算が透けて見えるのもそれっぽくて嫌だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:20

    いいじゃんオタクの好きな要素盛り盛りで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:27

    何気に微妙にノノミと似てて御付きの護衛やる予定だったって部分にもそれっぽさがある
    当のノノミがまさかのアビドス行きでおじゃんになったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:30

    ノノミみたいなほんわかお嬢様に現実を突きつけるの説教もののオリ主みたいでやんした…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:37

    小生のキャラに文句いうな!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:10

    >>13

    まだこいつのオリキャラとは確定してねえだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:31

    >>13

    ガチでお前ののオリキャラにしろ

    哀れな生徒が操り人形にされているにしろお前は落第PLだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:52

    つまりあにまんのオリ生徒達と仲良くやれるってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:53

    >>3

    ハーメルンだと他作品から雑に能力だけ引っ張って来ることも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:07

    月島さんの如く挟まれまくった可能性もあるからな
    オリキャラとは限らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:25

    設定盛った結果こうなったというより
    誰が主導権握っててもそこそこの立場から干渉できて、主導権握ってる勢力が代わっても拘束されない便利なポジションを目指したみたいな感じがする
    オリキャラというよりただの駒だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:30

    >>13

    おっ!場所特定された奴じゃん元気〜?

    次回首洗って待ってろよお前

    スオウの事と次第によっては更にキレそうだしスオウを解放したいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:24

    記憶喪失にしておけば覚醒イベントも貴種流離譚もできるなヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:46

    >>18

    さすがにハイランダーの監察官であることは本物だと思いたい...

    今の立場も過去も挟んでおいたよされたものだったら彼女誰にも拾われなかったシロコちゃんになっちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:09

    >>5

    地下生活者の手駒説が本当なら割とマジでその可能性はあるかもね

    今のテクスチャになる前から愛用してた自キャラをちょうどいいキャンペーンにブッ込んでる感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:57

    >>23

    「帝国」時代にキヴォトスを様々な立場でぐちゃぐちゃにした駒が生徒と化していた...

    も割とありそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:12

    頼むオリキャラ出会ってくれ頼む

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:25

    スカイリムの主人公は様々なクエストをこなすうちにドラゴンボーンと同胞団の導き手とナイチンゲールと大学の学長と聞こえし者とその他色々な神々の使者を兼任することになるけど
    地下ちゃんにとってのスオウもオープンワールドゲーのPCみたいな存在なのかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:23:17

    >>11

    けど地下生活者が行動開始したの最近なのに何故2年前にスオウがいるのかが疑問

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:13

    >>27

    流石に過去も作られたものってのはスオウが可哀想か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:03

    地下生活者に反逆するならスオウがオリキャラだったほうが盛り上がると思う
    何者かは知らないけど自分を操っていた誰かから解放されて自由を得るとか王道じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:46

    既に起きた出来事は変えられないって地下生活者が言ってるのにスオウの過去を用意したのが地下生活者な訳なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:50

    何処から何処まで干渉出来るか未だよくわかってないからな>地下生活者

    そこらへんが分からんと極論いくらでも言えるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:51

    スオウの過去に関してはスオウが〝そう思ってるだけ〟じゃないの

  • 332824/06/28(金) 18:27:41

    >>30

    そうだね、バカなこと言ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:57

    地下生活者のオリキャラであってほしいけど地下生活者の能力がそこまであるのかというジレンマ
    ただスオウの過去が全部本当だと思えない
    アビドス砂漠出身のハイランダーの生徒なのは本当だけど
    それ以外は地下生活者がスオウ含めて関係者の記憶の捏造をしたぐらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:19

    >>32

    スオウは過去にカイザーやネフティスと繋がりがあったぞ

    過去のデータまで改変できる事はないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:49

    過去変えられないとは言ったけど地下カス自身に過去改変能力が無いとは言っとらんからまだ判らんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:01

    地下に過去改変能力があったらこれまでの戦いが全部無意味になるけどまあいいか
    面白いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:52

    >>13

    うるせえその顔面の時計全部えぐりぬいてその跡に「梨」ぶち込むぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:14:31

    オリキャラならダントツで最強で苦戦すらしないイメージあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:19:43

    >>39

    そういうのから雑にズラしたのオリキャラももはやテンプレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています